韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版F4 5年後MV動画&日本語字幕 ジフ編

   

韓国ドラマ「花より男子
4月の終わりに公開されたウビン&イジョン編に引き続き、ジフ&ジュンピョのAfter Story がようやく公開になりました。

さっそく飛びついたジフ編「Sometime(SS501)」ですが…

ですが…_| ̄|○

とにかくこの雪だるまシーンをみるために待ったわけですね、私たち(^∀^ヾ

歌詞がジフの心情を表しているようでとても切ないのですが、
とりあえずMV中にでてくるセリフと、挿入されている文字部分を翻訳して簡単に日本語字幕をつけました。

ぞろぞろと動画を貼り付けますが、ごゆっくりどうぞ(*^-^)

花より男子韓国版ユン・ジフ雪だるま画像

まずはYoutubeにUpしてくださった字幕なしの高画質版でご覧くださいね。

<花より男子韓国版 F4 Music Drama 5年後のストーリー 動画 3>

<セリフ&テキスト 日本語字幕つき>

雪だるまに向かって、笑顔で語りかけた言葉がこれ。

그래.
그렇게 웃어야 금잔디지.

あぁ。
そうやって笑ってこそクム・ジャンディだろ。
<語句>어야 (~してこそ) 

そして、胸の中で自分に語りかけた言葉は…

그래.
웃으며 보내야 진짜 사랑이지.

あぁ。
笑って送り出してこそ本当の愛だ。

 

彼女の笑顔が好きだから自分も笑っているけれど、心の中では涙を流す。
これぞユン・ジフクオリティ (ノД`)・゜・。

これでは全然物足りないので、今度は曲の歌詞を訳して日本語字幕をつけましたよ。

<「Someday」歌詞 日本語字幕つき>

セリフ以上に、訳す人によってずいぶん違いが出るので申し訳ないですが(^∀^ヾ
この動画では2番が2度繰り返されています。

しつこく雪だるまにこだわりますが、こののシーンに被さっているのがこの歌詞。

늘 함께 했던 우리 기억은
이 자리에 그대로 있는데

いつも一緒だった僕たちの記憶は
ここにそのまま残っているのに

全体を通してすごく未練タラタラな(笑)切ない歌詞ですが、ジフにはずっと彼女を思いながら独り者でいてほしいと思っているので(鬼)、そんなわがままな思いに沿った歌詞となっております(;´∀`)

ではでは、ジュンピョ編はまた(・∀・)ノ

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. 通りすがり より:

    うう~~・゚・(ノД`;)・゚・こんな・・・完璧な形で、ジフ君編をUPしてくださって・・・
    しかも朝4時前にUPしてるユ心私さまがいるなんて・・・感涙(/ー ̄;)
    そしてそれを見越して張り付いてる私(*ノωノ)(*ノノ)キャー♪今日は寝ないぞ!!
    最後のテキスト文は【グッパイ・ユンジフ】のイベントタイトルを元に考えたパクリでしょうかね(´・ω・`)

    どのジフ君も忘れ難いのですが、脳みそにジ~ンと来たのは↓↓
    2分30秒付近~の幻のジャンディに空を掴んでガックリするジフ君・゚・(ノД`;)・゚・
    テキスト文が【君が・・・とても・・・いっぱい】
    被さる歌詞が【僅かな記憶だけが・・・何度も思い出され・・・】

    萌え萌えジフ君は開始4分~でしたね(*ノωノ)あ~♪この瞬間をどれだけ待った事か♪
    しかも台詞もちゃんとあったんだ・・・
    ユ心私さんが仰る通り、これぞまさしく【ユン・ジフクオリティ】・゚・(ノД`;)・゚・
    背中トントンに匹敵する、雪だるまの頭撫で撫でですね~(/ー ̄;)

    ニコニコしながらジャンディ雪だるまを作ってる時のテキスト文が
    【だけど、同じ空の下に・・・君がいて良かった】
    この時のシーンに被さる歌詞が
    【いつも一緒だった僕たちの記憶は、ここにそのまま残っているのに】
    でも雪だるまは・・・時が経てば・・・いずれ溶けて消えてしまう運命・・・

    ジャンディに贈った幾度かのKISSを思い出しながら、自分の想いを胸に埋めて・・・
    最後の一文が【さよなら・・・僕の愛】・゚・(ノД`;)・゚・そうきたかーって感じです

    本編でもあんなに切なかったのに・・・5分ちょっとの外伝でも胸を締め付けられるとは・・・
    3週間も待たされた甲斐があったってもんです・・・恐るべし韓国花男

  2. blue より:

    ゆじんしさま、みなさま
    ご無沙汰しております。。
    花男が終わっても日々延々と私の中でドラマは繰り返されているので
    こちらにも何度もお邪魔しているのに
    コメント残せずごめんなさい~
    本当に待ち望んでいたジフ編。。。
    朝っぱから号泣。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    本当に早速のUPしかも字幕付き
    しかも歌詞字幕バージョンも!!!
    沢山プレゼントを頂いた気分です。
    本当に有難うございます。
    このSS501の曲は3月に日本で発売されたCDに
    入っていた大好きな曲でしたのでびっくり!
    そしてもっと驚いたのは
    こんなにジフの心を映し出しているような歌詞だったということ。
    確かに後ろ向きな言葉たちですが
    ジフの気持ちを表しているようで切ないです。。。
    ところでわたくし先日リアルジフに会って参りました!!!
    あまりの美しさとジフそのままの笑顔で死ぬかと思いました。
    どうしよう~ジフから抜け出せなくなりそうです。
    (*/////////ー/////////*)

  3. 通りすがり より:

    blueさま トリプルSのCDにこのsometimeが収録されてたんですね(´・ω・`)
    だから、日本語歌詞があちこちにUPされてたんだ・・・
    ってことは未発表曲っていう扱いは【韓国で未発表な曲】っていう意味だったのか・・・

    生ジフ君に魂吸い取られたんですね?・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・おめでとうございます♪
    無理にジフ君から抜け出す必要は無いですよ~☆
    このままドップリと堕ちて行きましょうよ♪きっと今年一年薔薇色で過ごせますよ♪

  4. shinri より:

    ジュンピョのプロポーズから1年経っても
    ジフの心の中にはジャンディが…なんですね。
    新しく撮った物は無いと分かってはいたんですが
    雪だるまのシーンがこうなるとは…
    SS501の曲とあわせると、より一層切ないぞ ><

    blueさん 私も先日リダに会ってきましたよ。
    あの笑顔のお出迎えに、その後のメンバーの事
    よく覚えてません。
    というか、リダの洋服さえ覚えてないです。
    黒という事しか

  5. ジフラブ より:

    ゆじんし様 なんという事でしょう! そんな時間に・・ありがとうございます! 今週はお子様が家にいてゆっくり寝られないですよね・・・マスクは足りてますく?・・ますか?・・失礼しました!(≧m≦)
    ゆじんし様お気に入りの髪型 イジョン激怒の体育館シーン 確かにステキです~ホントに皆様好みはそれぞれですね~~♪ (^ー^)

    さてジフ編・・・あ~不安が的中でした・・・総集編じゃん!! 
    雪だるま+ピンク手袋は確かに萌え~~でしたけど新しい映像ナシでしたね・・。 
    まぁその後のスケジュールを考えれば・・無理でしょうね・・。
    ゆじんし様もジフは独身希望なの~? 通りすがり様もそんな事言ってましたよね・・そりゃかわいそうだべ~30歳位になって20歳位のかわいい子と・・それか1~2歳上の包み込んでくれるお姉さまと・・ダメ!?あんな広いお屋敷でひとりホットケーキを食べ続けるのは・・涙・涙でっせ~~(T_T)
    ☆☆ ジフ編もジュンピョ編もゆじんし様のキャプがすっごくカワイイ~!!!
    ずっと大統領で・・地味だったので・・・(キャ~許して!)
    あじゅま様に教えていただいたメイキング F3で楽しそうに撮影してましたね・・・。イジョンの笑顔には癒されました。

    blue様も生ジフに逢ったんですね~はじめ様は気絶しそうになり blue様は死ぬかと思ったんですね~~私もそんな想いをしたいです~~うらやま~~!
    「韓流フォンデュ」F4インタビューでジフの株話に爆笑でした。あんなジョークを何気なくサラッと言うヒョンジュン君て・・(≧m≦)・・スキ!! だ~いスキ!!

  6. はじめ より:

    ゆじんし様いろいろと大変な中早速のUP本当にありがとうございます。
    今朝PCを立ち上げ日課であるここのブログを見てみたら・・・・
    きゃあ~って叫びたい気持ちでいっぱいです。ほんとにうれしいです。
    ジフ編は・・・まぁあの忙しさに総集編にほぼなるであろう事は想像できてはいましたがジフ君の変わらない愛にじ~ん。そして胸がきゅ~ん!って感じです。24話でジフがジャンディにいつからか君なしでは駄目なんだ!っていう告白からジュンピョが忘れらないってジャンディのお涙で背中トントンの当たりから私はもうそこまで自分が傷つくような事しなくていいんだよぉ、ジフ先輩~!ってあまりの悲しさに大号泣!だったんですが、このジフ編も私には涙なくしては見れません。

    ジフラブさんはジフ君には結婚して欲しいんですねぇ。私はやっぱり独身でいて欲しいような気もします。一般の男性なら振られた相手をいつまでも思っててえぇ~って感じなのかもしれませんが、われらが王子ジフ君にはいつまでも(たとえ人妻になってしまったジャンディでも)好きな人を傍でずっと支えて言葉に出せなくても愛する人であって欲しいなと思ってしまいました。

    blueさん&shinriさん
    お二人も生ジフ君に逢われたんですね。^^
    あの微笑にたしかにやられちゃいますよね!私もリーダーにしかまったく興味がなく他のメンバーにはあまり何も感じていなかったんですが(SS501ファンの皆様ごめんなさい)、あの握手会で少し見方が変わりました。他のメンバー(特にマンネ・ヒョンジュン君は両手で握手してくれていましたよ。)も生はかっこよかったです。”は”って強調するとさらに怒られそうなんですが、思わず自分の中の勝手な誤解にごめんなさいって言いそうになりましたぁ。でも、そういう風に自分の身近にヒョンジュン君とかを感じられるとこれからもさらに応援するぞ!ってなりますよねっ!(私だけかな?)ちなみにSS501の握手会に集まった人数7000人ですって。13:00からスタートして終了が18:00だったとかーー;
    最後まで笑顔を絶やさず握手しつづけたメンバーに”あっぱれ”です。

  7. ゆかまま より:

    ゆじんしさん、本当に大変な時間にありがとうございます。
    今頃はゆっくり休息とってらっしゃることを祈って☆彡

    ここはジフ派の方が多くて、そこにコメさせていただくのが申し訳ないような気分ですが、短い中にもやはりジフワールドが凝縮されていましたね。
    なのでジュンピョ派ですら、切なくてたまりません(T_T)
    私の中でも類No.1は韓国版になりましたし、歌手なのにすっかり類の新境地を開いて新しいジフ像を演じてくれたヒョンジュン君と、そしてジフ類を愛してやまないジフ派の皆様のコメ、もちろんもちろんこの場所を作ってくださったゆじんしさんに感謝いっぱいです。m(__)m

  8. blue より:

     通りすがりさま
    そうなんですよ。。301のCD聴いたとき
    あれ?これは日本向けの曲?って思ったんです。
    韓国版にはこの曲だけ入っていなかったから~
    ですので韓国では未発表の曲ですね(^-^ )
    ~あ~~本当にジフだったです・・いや画面で見るより
    数倍素敵で・・去年会った時とは全然違って見えました(*´ェ`*)ポッ
     shinriさま はじめさま
    5人とも大好きですが、今回は花男のジフへの
    思いが大きすぎて実は私も記憶がないんですよ~
    言葉すら掛けられませんでした(;^ω^A
    綺麗過ぎて同じ人間とは思えませんでしたよ、本当に。
    そして明らかにジフ効果でファンが増えていると感じました^^
     ジフラブさまにこそ、どこでもドア使ってでも
    生ジフに会えればよかったのにーーっと思っています。
    ジフの役を離れてもSS501のリダとして
    美しくって←この言葉が一番ぴったり!
    素敵ですよ(*^^*)
     ゆかままさま
    ついジフの話になってしまいますが
    韓国F4は4人とも本当に魅力的で大好きです。
    みなさんとF4やチャンディのお話ができて
    本当に幸せです♪v(*’-^*)^☆
    それはゆじんしさまのこのお部屋があったからこそ!
    心から感謝しています!

  9. ゆじんし より:

    皆さん、いつも本当にありがとうございます。
    軽く燃え尽きてました(;´∀`)

    >通りすがりさん

    >そしてそれを見越して張り付いてる私(*ノωノ)(*ノノ)キャー♪今日は寝ないぞ!!

    ジフ編をUPした後、ジュンピョ編の作業をしながら「ううっ、しんどい。30分だけでも寝ようかな」なんて思っていたら、通りすがりさんのコメントが。
    「今日は寝ないぞ!!」の1文に、眠るわけにはいかなくなりました(笑)

    雪だるまに笑顔で頭トントンの映像ももちろんですが、そこに被さっているテキストや歌詞が素敵過ぎて切なすぎて…。
    全25話のユン・ジフを凝縮しているような気がします。

    >blueさん

    この曲は日本で既に発表されていると聞き、さらに日本語歌詞があちこちで見られると知って、慌てて自分の訳がトンチンカンじゃないか確認しました(笑)

    生ジフ先輩に会っていらっしゃったとは羨ましい!!!
    う、う、羨ましいとしか言葉が出てこない_| ̄|○

    >shinriさん

    新しく撮ったものがないということは、ジフにはその後の目新しい進展がないっていうことで、逆にその方が良かったかな~と思いました。
    むしろ、雪だるまのように、ドラマで描かれてる期間中のジフをもっと感じられるシーンが追加されていて良かった(*^-^)

    ジフ先輩にお会いになった後、ほかの事を覚えていないっていうの、よく分かるような気がします。
    他のものが全部吹き飛んじゃうような瞬間を私も経験したいわ~。

    >ジフラブさん

    かわいいキャプに反応してくださってありがとうございます。
    特にジュンピョ編でチマチマ描いたクッキー画像は自分でもお気に入り♪

    >ずっと大統領で・・地味だったので・・・

    ぎゃはは(^∀^ヾ
    ですよね~。やっぱり若いイケメンか美人の画像にしとかなきゃ。

    >ゆじんし様もジフは独身希望なの~?

    本編みたいに悶々とした状態でずっといてほしいわけじゃないんですよ~。
    何と言うか…他の誰かの者になってほしくないわけで(;^_^A
    後に誰かと幸せになるっていう現実的なことは王子には不要かな~と(*^-^)

    >はじめさん

    24話で、自分も傷ついているのにチャンディをいたわるジフの姿、私も思い出すだけで胸が今でも痛みます。
    そんなジフの思いをギュッとまとめてくれたようなこのMV、今後本編を見るとさらに切なくなりそうです。

    13時から18時まで握手しっぱなしですか?
    きっと腕がパンパンで大変だったでしょうに、それでも笑顔で最後までファンに応えたっていうお話を聞かせていただいて、私も嬉しいです。
    応援したくなってしまいますね~。

    >ゆかままさん

    知らない間にキャスティングされてしまい、最初はあまり気乗りしなかった様子のヒョンジュンくんですが、やると決まったらとことんのめりこむ姿勢や、彼にしか作れない素敵なジフ像をここまで見せてくれて、本当に素敵でした。

    中盤まではジュンピョ派の方々のコメントがとても多かった気がするのですが、後になってジフ派の皆さんのコメントをたくさんいただくのは、きっとジフの思いが成就することなく続いているからだと思います。
    見ている方も後を引いちゃうんですよね~。

    それから…
    ジュンピョとジフ、そしてチャンディの三角関係もいいけど、私はF4の友情が大好き。
    そんな彼らの素敵な友情が今回のMVでも表現されていたのが嬉しかったです。

  10. 通りすがり より:

    ユ心私さま
    私の【今日は寝ないぞ!!】コメが睡眠を妨害してしまったようでΣ( ̄ロ ̄lll)
    申し訳ないです(ノ_<。)もう体調は戻りましたか?豚インフルは大丈夫ですか?

    でも5月20日は、ものすごく嬉しくて、早朝から午前中ずーーーっと
    何度も何度も繰り返して観てました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

    *****
    F4情報ですが、TBS地上波放送に合わせて、8月にF4再来日があるかもです
    ヘソンちゃんも来るかどうかは不明ですが、8月にF4来日はあちらでNEWSにチラっと流れました
    ◆まだスケジュール調整段階なので実現するかどうか未定ですが、ミノ君はたぶんOKで◆
    ◆HJ君は8月13日に武道館公演があるから、宣伝も兼ねてこれもたぶんOKで、キム・ジュン君も◆
    ◆よほどの事が無い限りOKで、ただキム・ボム君だけが9月スタートのドラマの役作り&ロケと◆
    ◆主演映画のロケもあるかもなのでどうなるか・・・でも2~3日くらいは空けられそうですが・・・◆

    あ、今月末の5月31日に、横浜開港祭がありますが、その時のエンターテイメントSHOWに
    キム・ジュン君のT-MAXが参加しますよ~♪野外ステージで入場無料ですよ~♪
    ウビン君ファンのあなた!!!( ̄∀ ̄ )m9今週末は横浜へGO!!!

    • ゆじんし より:

      >通りすがりさん

      >私の【今日は寝ないぞ!!】コメが睡眠を妨害してしまったようでΣ( ̄ロ ̄lll)

      いえいえ、とんでもないです!

      気持ちでは「少しでも早くUPしたい!」と思いながらも、ジフ編が完成したことで気が緩んで疲れが出ていたので、逆に通りすがりさんのリアルタイムなコメントで応援していただいて嬉しかったです。
      ありがとうございました。

      ボムくん、9月からのドラマに主演映画も?!さすがだ…。そちらも楽しみです。
      もし揃って来日がムリだったとしても、また久しぶりに4人集合してる姿を見せてくれるると嬉しいなぁ(・∀・)

  11. 通りすがり より:

    あ、このジフ君編だけ新規の撮影シーンが入っていないために
    花男製作陣とMnet側とで著作権の奪い合いが起きて、もめてるそうですね
    (-“-;)毎度毎度・・・なんで作る前にきちんと話を詰めておかないんだろう・・・

    今後のプロモ関係で外伝も話題になるでしょうに・・・
    その時ジフ君編だけONAIR禁止なんてことにならないことを祈ります(-人-;) 

    ところでユ心私さん作の日本語訳付き版と歌詞和訳版がorzなんですが・・・
    もしかしてチェック入って削除されました?お名残惜しい・・・
    でも、ひと時でも楽しませていただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ

  12. ゆじんし より:

    おっつ(・∀・;)

    Youtubeの動画は生きてるのに?!と思ったら、
    私が字幕つけるのに利用した「字幕in」のサイト自体が今表示できない状態になってるようですね。
    前にもしばらくサイトごと開けなくなった時期があったんですよ。
    個人の方が一人で作っていらっしゃるサービスなんで、いつになるか分かりませんが、またそのうち復旧するかな?

    ジフ編をめぐってトラブってるんですか…。
    こんなふうにドラマの内容と関係ない「大人のトラブル」が、せめて視聴者に伝わってこないようにしてほしいですね。
    せっかくの役者さんの演技が_| ̄|○

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
花より男子韓国版 14話 予告あらすじ

花より男子韓国版 公式サイトより 14話の予告あらすじをご紹介します。 引用して …

no image
花より男子韓国版 18話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 18話の予告あらすじを紹介します。 …

花より男子韓国版5話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 5話にすすみますね。 クラブで見知らぬ男性から渡されたド …

no image
花より男子韓国版 23話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 23話の予告あらすじを紹介します。 …

no image
花より男子韓国版3話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 3話の後半に入ります。 ソヒョンとジフのことでショックを …

no image
花より男子韓国版 3話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版の公式サイトより 3話の予告あらすじです。 2話でぐんと視 …

花より男子韓国版16話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版16話です。 昨夜は調子は出ないわ、眠いわ、ジフのセリフは …

花より男子韓国版7話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 7話 後半に入ります。 ジフとチャンディの退学がかかった …

花より男子韓国版24話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子、とうとうあと2話を残すのみとなりました。 24話を見ていき …

no image
花より男子韓国版6話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 6話に進みますね。 放送が進むにつれて「花より男子」関連 …