韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版21話あらすじvol.2&Youtube動画

   

韓国ドラマ花より男子 21話、後半に入ります。

ジュンピョもチャンディも、お互いの愛を守るために何の行動もとれないまま、どんどん進んでいく結婚話。
ホントならこのような場合、お邪魔虫的存在のチェギョンが反感を一手に引き受けるところなのですが、たしかに困ったちゃんなのは明らかだけど、批判する気にはなれません。

だってだって、「好きな人がいるの?」という質問にジュンピョがYesと言った事はあったにせよ、
誰もチェギョンにはっきり言ってあげない限り、チェギョンだって引けないじゃないですか。
親に認められた婚約者だし、好きなんだから。

ジュンピョとチャンディがグズグズして何もできないことのほうが遥かに悪い!
チャンディはチェギョンを傷つけたくなくて言えない部分が大きいはずだけど、残念ながらそれもあまり伝わってこない気がします。 

さて、そろそろホントに決着つけてくださいね(○ゝω・)b

花より男子韓国ドラマF4画像

では、どうぞ~。

<花より男子韓国版21話 動画 4>

一人、自宅で過ごすジフ。
彼が見つめているのは…チャンディと一緒に撮ったあの写真でした。
最初はぎこちない(←うまく言えない)表情だった彼も、写真をめくるごとに笑顔がこぼれ…
そして見ている私は逆に切なくなり…_| ̄|○

ふと思い出して席を立ったジフは、引き出しの中に大事にしまってあった小箱を取り出します。
母の形見の指輪が入った…

そっと箱を開き、もう一度指でなぞってみます。
チャンディと撮った写真と、指輪の箱を無造作に並べて置いたジフの胸のうちは…?

+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、結婚を早めるにしても早めすぎ(;^_^A 
チャンディたちはもう結婚式に向かう飛行機に乗っていました。

美しい景色の中を車で進む彼らですが…
ウビンの隣にも誰か美女を~~~!(;´∀`)

一人海をみつめるジュンピョの元へ、F3が到着します。

ウビン:
괜찮냐 ?
大丈夫か?

イジョン:
이런 날이…오기는 오는구나.
こういう日が…ホントに来るんだな。

ジフ:
잔디…같이 왔어.
チャンディは…一緒に来てる。

ジュンピョ:
이제 말이 된다고 생각하냐 ?
그 녀석한테 들러리 부탁한 몽키나…그건 받아들인 그놈이나…

あり得る話か?
あいつに介添人を頼んだモンキーも…それを受け入れたあいつも…

ジフ:
지금 제일 힘든 게… 누구라고 생각해 ?
今一番辛いのは…誰だと思ってるんだ?

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そのころ、チェギョンも海を見つめていました。
そこへやってくるチャンディに気づき、立ち上がって抱きしめます。

チェギョン:
왔구나.
와 줬구나…
고마워.

来たのね。
来てくれたんだ…。
ありがとう。

ベンチに座り、チェギョンが口を開きます。

チェギョン:
나 알아.
준표랑 잔디…서로 많이 좋아한 거…

あたし、分かってるんだ。
ジュンピョとチャンディ…おたがい大好きだったって。

チャンディ:
언니…
お姉さん…!

チェギョン:
아니…지금도…많이 좋아하고 있는지도 모르겠네.
모르는 척해서 미안.
나 원래 그런 애 아닌데… 잔디한텐 좀 비겁했어.

ううん。今も…すごく好きなのかもしれないね。
気づかない振りしてごめん。
あたし、もともとそんな子じゃないんだけど…チャンディにはちょっと卑怯だった。

チャンディ:
아니에요.
제가 솔직하게 말 못해서.

そんなことないです。
私が正直に言えなかったから。

チェギョン:
그래.
안 한게 아니고 못 한 거잖아.
그리고…말했다고 하더리고 달라질 거 없었을 거야.
나… 준표 포기 못했을 거야.

そう。
言わなかったんじゃなくて、言えなかったんだよ。
それに…言ったとしても何も変わらなかったはずだわ。
あたし…ジュンピョを諦められなかっただろうから。

チャンディの手を握るチェギョン。

チェギョン:
나…자기가 너무 좋아.
세상에서 나한테 가장 소중한 두 사람을 꼽으라면…
구준표 금잔디라고 할 만큼…

あたし…あんたのこと大好きなんだ。
世界であたしにとって一番大切な人を二人選べって言われたら、
ク・ジュンピョとクム・ジャンディだって答えるくらい…

チャンディ:
언니…
お姉さん…

チェギョン:
그래서…정말 미안해.
잔디 맘 아프게 한 거…두고 두고 갚을게…
용서해 줘.

だから…本当にごめん。
チャンディを苦しめたこと…いつまでもその報いを受けながら生きていくよ。
許して…。

う~ん。本来なら泣かせるシーンなんだろうけど、
この二人は「あたしの介添人になってよ」のシーンの次がこれですよね。
自分の中でチェギョンの感情が全然つながらないんですが(¬_¬)

+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、F4はなぜかサッカーを始めましたよ(・∀・;)
とりあえずボムくんの足は良くなったようで、良かった良かった(笑

思いっきり走り回ってモヤモヤを吹っ飛ばそうぜってことですか?

黙々と乱暴なプレーを続けるジュンピョは、F3が呆れて座り込んでいてもまだ一人でボールを蹴り続けます。

ウビン:
야, 준표 ! 그만하고 들어와 !
너 그러다 쓰러진다 !!!

おい、ジュンピョ!もうやめてこっちへ来いよ。
そのうち倒れるぞ。

イジョン:
진짜로 쓰러지고 싶은지도 모르지.
倒れたいのかもな。

ウビン:
정말 저대로 그냥 ( 트여 ?) 되나 ?
ホントにああやってれば(気が晴れるのか?)。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

カウルは考え事をしながら菜の花畑を一人歩いていました。
彼女が思い出していたのは、ここへ来る前にウンジェと話したこと。

>>回想

カウル:
그 분이랑 어떻게 헤어지셨어요 ?
その方と…どうして別れたんですか?

ウンジェ:
글쎄…어떻게 헤어진 걸까요 …?
전에 나한테 고백해 봤냐고 물었었죠 ?
고백…했었어요.
십년도 넘게 혼자 쌓은 마음을…(꿍꿍 늘어?) 담아서
단 한번…용기를 냈어요.
발렌타인데이에.

そうね…どうして別れたのかしら…?
以前、私に「告白してみたのか」って聞いたでしょう?
告白は…したんです。
10年以上一人で募らせた思いが膨れ上がって…
一度だけ勇気を出したんです。
バレンタインデーに。

ウンジェ:
인연이었다면 내 진심이 통할 거라고 믿으면서
내 모든 걸 걸었던 것 같아요.

運命の人なら、私の思いが通じるはずだって信じて、
全てをかけてみたんです。

カウル:
그래서 어떻게 됐는데요 ?
それで…どうなったんですか?

ウンジェ:
그 사람한테…(닥치?) 못했어요… 내 마음이.
彼に…近づくことはできなかったんです、私の思いは。

ウンジェ:
참 신기한 게… 그러고나니까 마음이 싹 비워졌어요.
썰물이 빠져 나가 듯이…
그래. 여기까지구나…
그와 내가 비켜가는 그 순간이 손에 잡힐 듯이 느껴지면서
아주 오랫동안 고민했던 수학문제가 풀인 거 처럼… 개운해졌어요.

とっても不思議なのは…そうなってみたら心がさっと空っぽになったんです。
潮が引くように…。
そうよ。ここまでだったのね…って。
彼と私がすれ違った瞬間を手に取るように感じながら、
とても長い時間てこずった数学の問題が解けたように…すっきりしたんです。

カウル:
아프진 않았구요 ?
苦しまなかったんですか?

ウンジェ:
난 후회없이 다해 봤으니까 아프진 않더라구요.
그러니까 가을씨도 후회 남지 않을 때까지 다해 보세요.

私は後悔しないように最善をつくしたから…苦しみはしませんでした。
だからカウルさんも…悔いを残さないように頑張ってみてくださいよ。

>>回想終

そこへイジョンの声が。

イジョン「花畑で戯れるには、状況が緊迫しすぎてないか?」

<花より男子韓国版21話 動画 5>

美しい花の中を、カウルへと近づいてくるイジョン。

カウル 「こんな年齢で突然政略結婚なんて…ホントに現実でないみたい」
イジョン「俺たちの世界じゃそんなに驚くことじゃないよ」
カウル 「先輩も… こんな未来を当然のことと受け入れるんですか?」
イジョン「さあな… 。こんな未来もあんな未来も…そう違わないからな」
カウル 「どうして一度しかない人生なのに、そんな無責任でいられるんですか?!」
カウル 「先輩がそんなだから、誰も先輩のそばにいられないんですよ!」

冷めた目でカウルを見下ろすイジョン。

イジョン「もう俺の家族や… 俺の弱点が分かったつもりで偉そうにしてるのか?」

背を向け、立ち去ろうとするイジョンに、カウルは投げかけます。

カウル 「どうして行かなかったんですか?!」

意味が分からず、不思議そうに振り向くイジョン。

カウル 「3年前の… バレンタインデーに」
イジョン「…?!」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、チャンディとジフも…お花畑ではなくススキの野原をお散歩中(*^-^)

よろけたチャンディを支え、体が冷えているのを彼女の頬で確かめたジフは…
暖かい屋内へ連れて行きます。

ジフ:
오늘이 마지막일지도 몰라.
준표…잡고 싶다면… 시간이 없어.

今日が最後になるかも…。
ジュンピョを引き止めたければ… 時間がない。

何も言えず黙っているチャンディを振り返り…

ジフ:
널 알게 되는 후론…내가 바라는 건…하나밖에 없더라.
니가 행복해지는 거…더 이상 울지 않는 거…
교정에서 처음 봤던 날 처럼 …환하게 웃는 거…

君と知り合ってから… 俺が願うことはたった一つしかなかった。
君が幸せであること…  これ以上泣かないこと …。
校庭で初めてあった日のように明るく笑うこと…。

ジフ:
내일이 지나면 니가 더 이상 웃을 수 없게 될까봐…겁이 나.
明日が過ぎてしまえば…君が二度と笑えなくなるんじゃないかって… 怖いんだ。

チャンディ:
걱정마세요.
웃을 수 있어요. 웃을 거에요.
선배가…선배가 보고 있으니까.

心配しないでください。
笑えますよ。きっと笑えるはず…。
先輩が…先輩が見てるから。

そういいながらも、チャンディの目からは堪えていた涙が溢れ…

チャンディ:
바람 너무 많이 맞었나 봐요. 눈이 ( ?).
潮風に当たりすぎたみたい。目がしみて…

ジフは黙ってハンカチを出し、彼女の涙を拭おうとしますが…

チャンディ:
괜찮아요.
(手で制して)いいんです。

チャンディ:
선배가 자꾸 닦아줄 버릇 하니까 얘네가 군기 빠져서 자꾸 주책맞게.
先輩がいつも拭いてくれるものだから…私の目、だらしなくなっちゃって…。

ジフがチャンディの涙を拭うことは、もう二度とないかもしれません。
手に握ったハンカチを、ジフは黙って握り締めるのでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ジュンピョの部屋にやってきて彼を探すチェギョン。
彼の姿をみつけ、嬉しそうに微笑んでテラスに出てきます。
寝ているジュンピョの鼻を指でそっとなぞり、唇へ。
驚いたジュンピョは飛び起きます。

ジュ「おっ!!ビックリさせんなよ。何やってんだ?!」
チェ「何やってんだって何よ?!」
ジュ「この女、全く…」
チェ「チッ…。勿体ぶったって仕方ないよ。どうせ明日からアタシのものだもん」
ジュ「アタシのものって誰が?!」
チェ「騒いでないで降りて来なさいよ。大人たちがお待ちだから」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

チェギョンの両親とカン会長が待っている席にやっているジュンピョとチェギョン。
ニコニコしているチェギョンとは正反対に、また憮然とした表情のジュンピョ(¬_¬)

カン会長「明日からは本当の家族になりますね」
JK会長「そういうことですね」
カン会長「神話とJK…そして、二人の子どもたちの幸せを願って乾杯いたしましょうか?」

グラスを合わせる一同。

そこへ、上の階から降りてきたチャンディとジフは、エレベーターからジュンピョたちの姿を目にします。
無表情でじっと見つめていたチャンディでしたが、ジュンピョが気がつくと慌てて背を向け…。
エレベーターが到着し、ジフはチャンディに寄り添ってその場を後にするのでした。
ジュンピョはまた黙ってその姿を見送ることしかできず…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

部屋で考え込むジュンピョの前に、突然ジュニが現れます。

ジュニ:
어디까지 각오가 된 거야 ?
どこまで覚悟できてるの?

振り向いて驚くジュンピョ。

ジュンピョ:
… 누나 .
언제 온 거야 ?

…姉貴。
いつ来たんだよ。

ジュニ:
반가워할 필요 없어.
니 결혼식 보러 온 거 아니니까.

喜ぶことないわ。
あんたの結婚式に参列しに来たわけじゃないから。

ジュニはとなりのソファに腰を下ろします。

ジュンピョ:
알아.
나 한심하지.

分かってる。
…俺、情けねぇだろ。

ジュニ:
구준표.어디까지 감당할 준비가 되어있냐고 묻고 있어.
ク・ジュンピョ。 どこまで耐える覚悟が出来てるのかって聞いてるのよ。

ジュンピョ:
…어디까지면 되는데 ?
…どこまでならいいんだ?

いちいちそんなこと聞き返すなーーっ(・ε ・)

ジュニ:
모두 다.
全てよ。

ジュニ:
가족, 신화그룹 , 그리고 어쩌면…구준표라는 그 이름까지도.
家族、神話グループ、それからひょっとしたら… ク・ジュンピョという名前まで。

ジュニ:
난 못했어.
막상 다 버리고나면 …구준희 넌 뭘까 ?
아무것도 아닌…한 남자의 여자로 살 용기가 …없었던 거야.

私にはできなかった。
いざ全て捨ててしまったら… ク・ジュニはどうなるの?
何でもない… 一人の男の女として生きる勇気がなかったのよ。

ジュンピョ:
누나…
姉貴…。

ジュニ:
한순간의 비겁함이… 참 나를 많이 힘들게 했어.
잊을 수 있을 줄 알았지.
그런데 아니었어.

一瞬の卑怯な心が…私をとても苦しめたわ。
忘れられると思ったのよ。
… だけど違ったわ。

ジュンピョ:
이직도…그 사람한테 그렇게 미안해 ?
今でもそんなに…その人にすまないと思ってるのか?

ジュニ:
…아니.
내가 미안한 건 그 사람한테가 아니야.
평생 당당하고 순수할 줄 알았던 스무살의 구준희한테지..

… そうじゃないの。
私が申し訳ないのはあの人にじゃない。
生涯堂々として純粋でいられると思った… 20歳のク・ジュニによ。

ジュンピョのすぐ隣に近づき、彼女は弟の肩に優しく手を添えます。

ジュニ:
동생아.
니가 어떤 결정을 하든 난 너를 이해할 거야.
그리고 니가 어디서 무엇을 하든 넌 내가 사랑하는 동생…구준표란 사실은 변함없을 거야.

ジュンピョ…。
あんたがどんな決断を下そうと、私は理解するわ。
それから、あんたがどこで何をしていようと、あんたは私が愛する弟…ク・ジュンピョだっていう事実は変わらない。

そう言って立ち上がり、考え込むジュンピョの背中をもう一度愛情深く見つめ、ジュニは部屋を後にします。


ジュンピョとジフが話をするのは、またプールを目の前にしながら…?(;^_^A

ジュンピョが待っているところへ、ジフがあらわれます。

ジュンピョ:
지후야.
ジフ。

ジフ:
말해.
言えよ。

ジュンピョ:
넌 나한테 형제야.
과거에도 그렇고…앞으로도 그럴거야.

お前は俺の兄弟だ。
過去もそうだったし… これからも。

ジュンピョ:
가끔 생각했어.
넌 나 없이도 잘 살 것 같은데, 난 너 없으면 어떨까…?

ときどき思った。
お前は俺がいなくたってちゃんと生きていけそうだが、俺はお前がいなきゃどうなんだろう…って。

ジフ:
설마…내일 널 데리고 식장에서 도망쳐 달라는 … 그런 얘기 할 건 어니지 ?
まさか… あしたお前を式場から逃がしてくれって… そんな話じゃないよな?

ジフの方へ向き直ったジュンピョは…

ジュンピョ:
한대만 쳐 주라.
一発だけ殴ってくれ。

ジフ:
뭐 ?
何だって?

ジュンピョ:
논담아니야.
…너한테 맞어야겠어.

冗談で言ってんじゃねぇ。
… お前に殴られなきゃいけないんだ。

ジフ:
준표야.
ジュンピョ。

言われたとおりに「殴ってあげる」ジフ (¬_¬)

ジュンピョ:
잔디…못 놔 주겠어.
チャンディは… 手放せそうにない。

うーうー、すみません、何も言いたくないのでスルーさせていただきます_| ̄|○

<花より男子韓国版21話 動画 6>

チャンディはチェギョンに付き合っていました。

チェ「(ドレスを並べ)どれがいいと思う?これ?それとも、こっち?」
チャ「(微笑んで)全部綺麗ですよ」
チェ「そんなこと言っちゃダメだよ。新婦の親友として冷静かつ正確に言ってくれなきゃ。
   全部いいなんて言ってくれても参考にならないよ。」
チャ「(もう一度微笑み)ごめんなさい。けど…ホントに…全部綺麗で…」

そこへチェギョンにメールが入ります。

ジュンピョ(メール):
할말이 있어.
話がある。

それだけで何を覚悟した様子のチェギョン。
ドレスを眺めるチャンディの背中を見つめ…

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

チェギョンがやって来たのは結婚式が行われる会場でした。
彼女がそっと入ってくると、そこにはジュンピョの後姿が…

誓いの言葉を交わすときのように、ジュンピョの横に立つチェギョン。

チェギョン:
아 아 … 신부 하재경양은 신랑 구준표군을 남편으로 맞이하여
기쁠 때나 슬플 때나 영원히 아끼고 사랑할 것을 맹세합니까 ?
네 !
신랑 구준표군은 신부 하재경양을 아내로 맞이하여
건강할 때나 나쁠 때나 평생 아끼고 사랑할 것을 맹세합니까 ?

あーあー、 新婦ジェ・チェギョン嬢は新郎ク・ジュンピョ君を夫とし、
嬉しいときも悲しいときも、永遠に大切にし、愛することを誓いますか。
「はい!」
新郎ク・ジュンピョ君は新婦ハ・チェギョン嬢を妻とし、
健やかなるときも病めるときも、生涯大切にし、愛することを誓いますか?

ジュンピョ:
…못해.
…できない。

顔から笑顔が消え、ジュンピョの方を振り向くチェギョン。

ジュンピョ:
할 수 없어.
…できないんだ。

チェギョン:
구준표 !
…장난이잖아, 이거.
왜그래 심각하게…

ク・ジュンピョ!
…遊びだよ、これは。
そんな深刻な顔して、どうしたのよ。

ジュンピョ:
장난이 아니야, 몽키.
아니.

遊びじゃねぇ、モンキー。
いや…

チェギョンと向き合い…

ジュンピョ:
하재경.
넌 나랑 결혼하면 안돼.

ハ・チェギョン。
お前、俺と結婚しちゃだめだ。

チェギョン:
쭌…
ジュン…。

ジュンピョ:
미안해.
すまない。

チェギョン:
…미안하단 말 다야 ?
그럼 세상에 법은 왜 있고, 경찰은 왜 있겠니 ?

「すまない」…それで全部?
じゃあ、世間に何で法律があって、何で警察があるのよ。

ジュンピョ:
좋아하는 여자가 있어.
태어나 처음이고 앞으로도 죽을 때까지 그 여자뿐이야.
그래도 너는 나랑 결혼하고 싶어 ?

好きな女がいる。
生まれて初めてで…この先も死ぬまでその女だけだ。
それでもお前は俺と結婚したいか?

チェギョン:
…응.
…うん。

ジュンピョ:
제정신이야 ?
本気か?

チェギョン:
…알어.
그 여자가 금잔디라는 거.
그런데…그런 너랑 … 더 하고 싶어.
웃기게도 난 니가 그런 일편단심이어서 좋고…
니가 사랑이라는 거 제대로 아는 남자여서 더 좋고…
그 상대가 금잔디라 참을 수 있어.
쉽게 지워지지는 않겠지.
하지만 기다리면 … 기다리다 보면 다음은 나한테도 기회 있는 거 아냐 ?
나한테도 그런 사랑 해 줄 거 아냐 ?

…分かってる。
その女の人がクム・ジャンディだってこと。
けど…そんなあんただから、なおさら結婚したいの。
笑っちゃうけどさ、あたし、あんたのそんな一途なところが好きだし、
あんたが愛ってヤツをちゃんと知ってる男だからもっと好き。
その相手がクム・ジャンディでも… 耐えられるよ。
簡単には忘れられないと思う。
けど、待てば… 待っていればその次は… あたしにもチャンスがあるんじゃないかな。
あたしのこともそんな風に愛してくれるんじゃないかな?!

ジュンピョ:
…하재경.
… ハ・チェギョン。

チェギョン:
그거면 돼.
충분히 투자의 거치 있다고 만한…

それでいいよ。
十分、投資の価値はあるから… 。

そして、ジュンピョはチェギョンの前で膝を…

花より男子韓国版画像

チェギョン:
구준표…
ク・ジュンピョ…!

ジュンピョ:
용서해 줘.
許してくれ。

チェギョン:
싫어.
잘 들어.
우린 내일 이 자리에서 부부가 될 거야.
과거가 어떴든 앞으로 평생 죽을 때까지 서로만 사랑하겠다고 약속하게 될 거야.
그러니까 넌 나한테 용서를 빌 일도 … 내가 용서할 이유도 없는 거야.

イヤよ。
よく聞いて。
あたしたち、明日この場で夫婦になるのよ。
過去がどうであれ、これからは生涯死ぬときまでお互いだけを愛するって約束するの。
だから、あんたはあたしの許しを請うことも…あたしが許す理由もないわ。

チェギョン:
시간이 벌써 이렇게 됐네.
내일 화장하려면 일찍 자려고 신신당부했느데…
나 먼저 가 볼게.

もうこんな時間になっちゃったね。
明日お化粧するために早く寝なきゃいけないのに…
先に戻るね。

ひざまずいたまま動けないジュンピョと…
今にも壊れそうな表情で逃げるようにその場を後にするチェギョン。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

翌日_| ̄|○
式場には着々と人が集まっていました。

ウビン:
준표야 ! 시간 다 됐다.
이제 내려가야지.

ジュンピョ!もう時間だ。
もう行かなきゃならないぞ。

思いつめた表情で隣の部屋から顔を見せたジュンピョ。

ジュンピョ:
우빈아.
부탁이 있어.

ウビン。
頼みがある。

ウビン:
뭔데 ?
何だよ。

ジュンピョ:
발 좀 부러뜨려 주라.
腕をへし折ってくれ。

はぁ~?!(゚Д゚ )

ウビン:
뭐 ?!
何だって?!

イジョン:
준표야 ?!
ジュンピョ?!

ジュンピョ:
시간 없어.
니 실력이면 한발에 가능하잖아.

時間がねぇ。
お前の実力なら一発でイケるだろ。

ウビン:
진심이야 ?
本気なのか?

自分の前に差し出されたジュンピョの腕に、ためらうウビン。
そこへ後ろからチャンディの声が響きます。

チャンディ:
지금 뭐하는 거에요 ?
何やってるんですか?!

バツが悪そうにジュンピョは立ち上がります。

ジュンピョ:
너 상관 말고 나가 있어.
お前は口を出すな。

チャンディ:
기껏 생각해 낸 방법이 고작 이거야 ?
精一杯考え出した方法がたかがコレ?

100%同感です。

チャンディ:
이런 식으로 밖에 멈출 수 없다면 차라리 가.
こんな風にしか止められないのなら、いっそ結婚しなよ。

ジュンピョ:
금잔디.
クム・ジャンディ。

チャンディ:
비겁해.
누구한테도 당당하지 안잖아.
부딪히는 게 아니라 도망치는 거야.
이렇게 도망치면 …언젠가 다시 반복될 거야.

卑怯だよ。
誰に対しても堂々としてない。
ぶつかるんじゃなくて逃げるだけ。
こんなふうに逃げたりしたら…いつかまた繰り返すわ。

チャンディの突き放した言葉にカッとなり、ジュンピョは彼女の肩を掴みます。

ジュンピョ:
그럼 하지말라고 말해.
가지말라고 말하란 말이야 !

それなら「やめろ」って言えよ。
「行くな」と言えって言ってんだ!

すがるような目でみつめるジュンピョですが、しばらく虚ろな表情でいたチャンディは冷たく顔を背け…

ここでエンディングです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ひどい。
これはいくら何でもヒドすぎます。
書き出してるうちにウンザリしちゃってもう…。

ぐずぐずしてるうちに結婚前夜になり、
悶々としてたら突然現れたジュニ姉ちゃんに背中を押されて、急にジフを呼び出し「チャンディは手放せない」。

チェギョンには「それでもそんな俺と結婚したいか?」
チャンディには「行くなって言えよ」と、自分の意思を告げられずに答えを相手に委ねる。

「そんな俺と結婚したいか」じゃなくて「お前とは結婚しない」
「行くなって言えよ」じゃなくて「俺は行かない」じゃないの?!

いつから直球を投げられなくなっちゃったんでしょう。 

そして、今回特に感情の移り変わりが伝わってきませんでした。
心境が突然変わることはもちろんあることだけど、肝心の「気持ちが変わる部分」が全く描かれてない気がします。
チェギョンがチャンディに謝る気になった変化も、
今まで言われるままだったジュンピョが前夜になってチョビっと勇気をだした変化も、
全然共感できませんです。

はぁ…。
いつも記事を書き上げたときにはすごく達成感があるんですけど、それが感じられないのは初めて。
ホットケーキ焼く気にもなれませんデス。
むぎゃーーっ

ではでは(;^_^A

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. gontamaru より:

    ゆじんしさん こんばんわ

     おお、書き上げた後のお怒り、なんだか共感しちゃいました。あのわがままおぼっちゃまはいつのまにかひ弱になってたようですね。まあ自分の力ではどうにもできない状況に追い込まれて他人頼み状態のジュンピョ、ちょっと頼りない。

     ゆじんしさんの対訳をみながらもう一度見直すと、耳に引っ掛かってくる単語がぐっと増える感じでとても助かってます。ありがとうございま~す。
     

  2. れな より:

    お疲れ様でした。いつも感謝しています。
    今回は、話の流れがよく見えませんでしたね。
    ゆじんしさんの訳を読んで、そういうことだったのかと。
    何か残念。もう少し感情の推移を丁寧に描いてほしかったな。
    唐突というか・・・。
    最終回まであと2週ですが、どんな展開になるのか、少し心配ですね。
    私としては完全燃焼したいのですが。

  3. lovekip より:

    >100%同感です

    ヒョンジュンのジフに惹かれて、見始めた花男なんですが、
    いつのまにかジュンピョに堕ち…
    てたはずなんですが、最近は???なことばかり(ーー;)
    あまりにも、頼りなさすぎる!!
    バカでも、俺様でも、でも一途…なジュンピョ♪のはずが
    大人しく、俺様でもなく、チェギョンにも中途半端に優しく…
    なんで、こんなことに…と嘆きの日々です。
    チャンディもはっきりしないしね…

    おっしゃる通り、心の動きがわかりにくいですよね。
    あと4話で一体、どうまとめるつもりなんでしょ?
    まだ原作のエピも入れるつもりみたいだけど、
    あの二人が女帝と対決できるのか?!と心配になってしまいます。

    最終回終わってから、呆然(゜_゜)というのだけは
    避けてほしいんですけどね…

    いつも、素敵な訳、ほんとにありがとうございます!

  4. たんぽぽ より:

    ゆじんし様 お疲れ様です。
    今回は、理解できない事だらけで、イライラしっぱなしで、エンディングまで行ってしまいましたね。
    会長!この土壇場であんな程度の解決策(?)しか、みつけられないジュンピョに神話グループを任せるのは、やめた方がいいですよ。会社がつぶれる。とりあえず、腕をウビンに折ってもらって、今日の結婚式は中止になっても、チェギョンとの結婚が取止めになるわけじゃない限り延期になるだけでしょ。ただの時間稼ぎにしかならないのに。時間を稼いだらなんとかできるつもりなのか…。会社のこととか、いろいろ考えたら、自分からNOとは、言えない。チェギョンから断って欲しかったんだろうけど、卑怯ですよね。
    ずっと、ジュンピョ&チャンディ支持派ですけど、今回のジュンピョじゃ、チャンディにジフにしときなさい。って言いたくなりました。
    チェギョンが結婚式をぶち壊すのは、わかってるのに、いつ決断したのかほんとに伝わってきませんね。ジュンピョからの、メールを見たときに、何か覚悟した顔だったので、その時かな?とは、思ったけど…。ジュンピョから、結婚できないって、はっきり聞かないとチェギョンも退けないですよね。なのに、結局はっきり言わなかった。(チャンディに、ジュンピョと両思いだって知ってるって言ったときには、チャンディは少し驚いたけど。好きな女がチャンディだって、知ってると言われたときのジュンピョ、そんなに驚いた表情には、見えなかったけど…。)ひざまづいて、許してくれって言われたって、意味わからないとしか、だから、どうしたいのよ!!って感じですね。
    イジョン&カウルにも、決着つかず。何もかも、引っ張りすぎです。あと、4話、次回は結婚式ぶち壊して貰って、リゾートに逃げるんでしょ?そのあと、記憶喪失になって海ちゃん登場?やっぱり、最終回くらいで記憶を取り戻すのかな?原作とも、日本版とも違う韓国版オリジナルのラストって?今まで見てきた韓ドラは全部運命の二人は結局結ばれるんだけどな。ただし、何年かかっても…だから、記憶喪失のままでも、結局選んだのは、チャンディでそのうち記憶を取り戻したとか?(冬ソナか!?)あまりに、うつうつとした、展開にラストの予想に逃避してしまってます。

  5. lovejolla より:

    ゆじんしさま、お疲れ様です^_^.
    今回の翻訳も、本当に心待ちにしておりました。正確な内容と所々の突っ込み、とても楽しく拝見しています。
    し、しっかし・・・。
    20話とちがって、21話はチェジュの天気のようにどんよりとした内容でしたね・・・。
    あまりにも状況を省略しすぎて、原作のポイントポイントだけど描こうとするから、ゆじんしさまもおっしゃってるように気持ちが伝わってこない。
    チェギョンが出てきた14話あたりからそういう描写をする時間があったでしょうに、間接広告のシーンにばかり時間を割いて、肝心の心の動きを描くことをしていなかったツケがきてると思います:_:。
    いつも言ってますが、ジュンピョ派であった私でさえ、チャンディはジフと結婚した方がしあわせになるよ・・・。
    ジフはいつもはっきりとチャンディに気持ちを伝えているのに。それに引き換え・・・。
    今回のクジュンピョは全くいただけない。
    ほんとに、ずるずる結婚式当日までケリをつけられず、結局、式も開始しちゃうし・・・。
    チェギョンが結婚式をご破算にするのは、原作では規定路線だけど、それがなかったら、どうやって”チェギョンとは結婚しない!”という結論にむすびつけるんだろう、この脚本(怒)。
    あと4話。
    大事な大事なストーリーを視聴者が満足する形で終わってほしいですよね。
    なんだかなぁ~。
    といいつつ、月曜日を首を長くして待っています^_^。
    ゆじんしさまも、ラストスパート、一緒に駆け抜けましょうね☆

  6. ゆかまま より:

    ゆじんしさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m
    気乗りしない翻訳は、本当に進みませんよね…皆さん同様私自身も前半のあの花男に全部持ってかれた毎日はどこへやら?ですが、ジュンピョは道明寺ではないんだ、とやっと気付きましたw(゚o゚)w
    もう2週分しかない放送で、記憶喪失までストーリーに入ってきちゃうなんて、うまくまとまるのか心配です。
    神尾さんが来韓までしたというのに、原作者との契約はどこまで?
    プロットが無茶苦茶で、企画から練り直したら!と思えるここ数話のずさんさで、出演者達の魅力も半減です。
    撮りながらの放送、過酷なスタッフの状況、いろんな面からのストーリーの変更など、韓ドラの好きじゃない部分が露出していて、本当に残念です。
    (これはあくまで期待を込めての叱咤激励ですから!!!)

    今回一番良かったのは、ジフがハンカチ握り締めるシーン。
    切なさが一気にあふれ出ました(T_T)

    でも22話は、ジュンピョとチャンディがラブ2なんですよね♪
    ジュンピョ派はそれを楽しみに待ちます(*^_^*)

  7. より:

    ゆじんし みなさま こんにちは

    21話ある意味とってもどきどきしてしまいました。なんでこんなに1話ごとに作品の出来が違うのでしょうね。19,20話で花男の世界に戻りつつあると思ってたのに・・・。これからどうなっちゃうの。どきどき。

    ゆじんしのおっしゃるように
    >いつから直球を投げられなくなっちゃったんでしょう。
    原作では、ほんと司は言葉や態度で「好きだ。好きだ」表しているんですよね。(かわいく頬染めて)あージュンピョ。前半とキャラクター変わってしまって、かわいそうに。

    >lovejolla さまの
    あまりにも状況を省略しすぎて、原作のポイントポイントだけど描こうとするから、ゆじんしさまもおっしゃってるように気持ちが伝わってこない。

    同感です。ジュンピョもチャンディもホントに相手のこと好きなの?この二人この恋で成長してる??なにか気づいてる???なんだかなあ。

    実は韓国が聞き取れないわたしは、後半部のチェギョンとチャンディのベンチシーンで、きっとチェギョンは、結婚式をぶちこわすようなことを暗示させる何かを言ってくれてる??と妄想してました。

    そして、エンディングシーンもジュンピョが、まさか「腕折って」て頼んでるなんて。机の上の手はそういうことだったんですね。わたしは、結婚式ぶっ壊すて宣言した後の友情のガッツポーズかと・・・。とほほ。完全に妄想でした。

    今回は、ハルモニと会長の対決シーンとジフ君のウエディング写真コンテストシーンしか見返す気がしません。

    チャンディのためにコンテストに参加したものの、きゃーきゃー言われて、ため息ついてるところやチャンディに抱きつかれてびっくりなんだけど、彼女が屈託なく笑う姿にうれしそうにしているところ、かわいかったなあ。

    ハルモニは、「そんな坊ちゃまも変わられた・・・どう考えてもおまえのためのようだね。」の言葉が聞けてよかったです。これ誰か言ってくれないと二人の結びつき弱いんだもん。ハルモニは、2話で登場は終わりでしょうかね。たまさんのお茶目なところも大好きだったから、ラーメンとキャデラックと携帯のシーンを抑えて、もっと見たかったです。

    本当に目指せ完全燃焼!!お祈りして月曜日を待ちます。

  8. powan より:

    今回もアップありがとうございました。

    皆さんも書かれてるように、ジュンピョがちょっと弱すぎですね。
    ジュンピョ溺愛の私も今回は「こら、こら違うだろ」ってシーンがありました。

    チェギョンの無神経さ(わざと?)にもあきれるし・・・
    来週の予告では結婚式を壊すのはチェギョンのようですが、
    いつからそんな気持ちになるのか、まったく不可解です。
    見直すが前半が多いのはやっぱり後半のトーンダウンのせいかな?

    そんな中で一番気になったのが、ジャンディがジフのハンカチを
    拒絶したところです。
    きっぱりとした言い方だったので、その前に

    「心配しないでください。
    笑えますよ。きっと笑えるはず…。
    先輩が…先輩が見てるから。

    のセリフがあったのに…
    ここの気持ちの変化がちょっと驚きでした。

    来週はジュンピョ&ジャンディのラブラブモードが見れるようなので、
    我慢して待つことにします。

  9. たろん より:

    後四話で終了なんですよね。冬ソナでも思ったけど最終回って大事ですよね。あーもう!

    これじゃあ皆不完全燃焼だ。あれだけ原作にないepiつけるならウビンをもっと膨らませてやればよかったのに。

    ゆじんしさん訳いつもありがとうございます。
    お子さんいて仕事もされてめちゃめちゃハードだと思います。

    韓国版、俳優さんたち皆が輝けるエンディングに向かって頑張って欲しいです。

  10. カム より:

    ゆじんし様
    翻訳、ありがとうございました♪ 今回は、特に、お疲れ様でした^^;

    ジュンピョは、彼女のために、あきらめる愛
    ジフは、彼女に捧げる愛
    どちらも、究極の愛、ではなかったの~??

    ジフの捧げる愛は、一貫して迷いがなく、素晴らし~い。。
    それに引き換え、ジュンピョの愛は、何もあきらめられない愛の間違いじゃないの~^^;

    訳を読ませて頂いて、私も皆様同様、ガクッ。あきれるやら、怒れるやら。
    こんなにまで、情けない描かれ方だったとは。。はぁ。

    「お前、俺と結婚しちゃだめだ」「やめろって言えよ」って。
    チャンディ、ゆじんしさん、たんぽぽさんの、「卑怯だよ!」
    返す言葉もございません。

    マカオから、お父さんの約束とチャンディの間で、ずっと悩んでたジュンピョだけに、自ら、ぶち壊すのは難しいとはいえ、ここでぐらい男らしく決めて欲しかった。がっかりだよっ。

    チャンディは、チェギョンを気遣ってというのもあるけど、ジュンピョとは住む世界が違い、女帝にも目の仇にされている、そんな状況の中、ジュンピョに辛い思いをさせたくないという思いから、身を引いたんでしょうね。チェギョンも望み、チェギョンとなら、皆に祝福され、ジュンピョも苦労しないから。描かれ方が甘いから、気持ちがわかりにくいですが。

    ジュンピョは現状を打破できない、人まかせの男になってしまい、チャンディの方も、結局、気持ちを吐露することなく、耐える女になってしまった。あ、でも、21話では、ジフが涙を拭いてくれるのを断り、ジュンピョにも最後で、ピシッと言って、ひょとして、私、1人で生きて行く宣言??
    ここで、つくしの強さが戻ったのかな?
    でもお、1人ではムリそうだけどお。家なき子だし。。

    やはり、婚約者ネタが長い!これに尽きます。ジュンピョが情けなく描かれてしまったのも、全て、このせい。。
    この描き方が、いわゆる韓国情緒っていうやつなのでしょうかあ。
    韓国ネチズンの方は如何なのでしょうか?これでいいのお?

    でも、文句を言いながらも、lovejollaさんと同じように、やはり、月曜日を首を長くして待ってしまいますう。脚本にがっかりしながらも、ハマっているのは、キャストと原作が好きだからでしょうか。

    ジュンピョ・チャンディのNEWSで上がってる写真を見て、ウキウキ♪してた所に、今回の訳を読んで、がっかりしたけど↓、
    でもお、ゆかままさんと同じように、久々のラブ2、楽しみにしてます↑

  11. ゆじんし より:

    みなさん、ありがとうございます~。

    >カムさん

    >韓国ネチズンの方は如何なのでしょうか?これでいいのお?

    私は結構韓国の方々の感想を読んでるんですが、もう酷いものです(;^_^A
    ここ数話、かなり憤慨していらっしゃいますね。
    「作家は”クグムアンチ”だ!」って(笑
    ※クグム=「つくつか」と同じ意味です。

    ジュンピョの情けない姿とチェギョンの話を引っ張りすぎているのが一番の原因。
    こちらのみなさんの感想とそう変わりないです。

  12. 浦島太郎子 より:

    台湾版では、つくしは滋と破談になって怒鳴り込んできた楓ママに激しく言い返し、優紀と和也の家族まで巻き込んできた時には、楓ママに水をぶっかけようとしました。ここまでこじれたら収集つかないだろうにと思って見ていました。つまり、恋愛のゴールが結婚だとすると、どうやって、つくしはこんなに仲が悪くなった姑のいる道明寺家に嫁ぐのだろうと思ったわけです。おまけに道明寺自身は、気に入らなければぶん殴るというまったくのガキの状態。苦労して人生経験の多いつくしには、好きだ、という感情だけでくる道明寺と実際現実的に何処までうまくやっていけるのかなと思っていました。

    流星花園2で、道明寺の記憶喪失という状況をつくり、白紙状態になって従順になった道明寺にエルサという女性を通して靴紐の結び方から目玉焼きの作り方、おまけに、床の上に寝たり(ベンチにも寝てましたね)することのできる、つくしの生活レベルにも合わせられる道明寺になり、記憶が戻って、道明寺家を出て、つくしと再会したんですね。このくらいしないと、超金持ちで俺様の道明寺と超貧乏のつくしのギャップはうまらなかっただろうという台湾版の解釈に、うまく作ったなぁとおもいました。

    日本版では、“私は何も恥ずかしいことはしていません”とか“私が去ったら、元に戻してくれますか”とか、つくしは楓ママとはケンカごしではなく、話し合いの状態だったように思えます。おまけに、つくしは会社を救う人まで、おみやげにして、まるで夢のようなシンデレラ物語に仕上がっていましたよね。映画になったら楓ママは180度キャラが変わってたし。“ありえないつーの”がこの物語の全体をあらわしてましたね。

    きっと、韓国版もこの線なんでしょうね。つくしは耐えて、ジョンピョも金持ちのままで。気になるのが、最新のあっかるーい曲の歌詞が、“私はあなたをいつまでも待つことができるわ”とあったところ。ゲッ、ジョンピョ原作どうりに会社を手伝う為に、ニューヨークかどっかいっちゃうんじゃないでしょうね。私チャンディママを見たいんですけど。

    台湾版の道明寺は切なかったけど、ジョンピョはかわいい。ep6でアラジンの”ジニー”がわからなかったけど、ep9で”3つのお願い”って、きっと調べたんでしょうね。”プライド”と”プライバシー”も訂正してたし。

  13. kanna より:

    ゆじんしさま お忙しいなかアップありがとうございます。
    今回はリアル視聴していたときからイライラで頭かきむしりながら見ていました!訳を読ませたいただきますますイライラ! 
    ジュンピョンほんと情けなーい!!
    私の好きな道明寺はあんな人任せな人間じゃないぞーー
    前半はよかったのにチェギョンが現れてからキャラが変わってしまったようで・・・悲しい>< 今回は見返すのなしです。
    情けないジュンピョンがどうもとのキャラにもどるの気になりますが
    これから記憶喪失ですよね・・・はあーなんか気分がさえないです・・

    来週は甘い一夜??ですか このへんで二人の元気な姿がみたいです。
    あと4話ですね・なんだかんだいっても次回が楽しみです!!

  14. 匿名 より:

    これでまたジュンピョが記憶喪失になってジフがチャンディを守る展開ならば、もういい加減にせい!と私は言います。(笑)もうジフとチャンディで一緒になれ!
    何故こんなにキャスティングばっちりなくせに下手に脚色して原作の良さを潰すのか。もっと明るく元気よくいこうぜ!と言いたい。私の大好きな道明寺をどうしてくれるんだ!情けない男にするな!

    非常に乱暴な言葉で申し訳ありません。

    あーでも月曜日私は見るのでしょう。

  15. チョッチャン より:

    今日は何度アクセスしてもいけなくて・・やっとたどりついて、よかったです。(ホッ)
    ジフがジャンディに話してるシーンの言葉がどうしても知りたくて、よかったです。(ありがとうございます)
    さて、今回は本当にすっきりしなかった。本来のジュンピョの強気さ、わがままぶり、チャンディを死ぬ気で守る姿勢、テェギョンの潔く身を引く姿、ジャンディの雑草パワー、どれもなくて・・・がっかりです。20話で、テェギョンの絡みは終わりにしてほしかったです。
    脚本家さん、原作もう1回読んで~って感じです。
    ストーリーもすごく前後してて、これ最後むずかしいぞって心配になってきましたよ・・・
    けど、ジフとのウエディング写真はおまけしてくれた感じで嬉しかったけど、その分、ジフが余計切なくなってしまいそうで、
    日本では、楓に「このくそばば」と言ったけど、韓国じゃありえないでしょうから、やっぱり国の文化、風習が違うとちょっと変わっていきますよね。
    台湾版が原作に近いかもしれませんよね。
    さあ~あと4話幸せな気分で終わって、やっぱり花男最高って思わせてくれますように・・期待します。

  16. aoi より:

    ゆじんし様今回もお忙しい中ありがとうございました。
    うーんさすがに、二人がお別れしてる期間が長すぎて、辛いですね!
    韓国のお国柄、ご両親にたてつく事は出来ないのわかりますが、それにしてもジュンピョ!もう少ししっかりして欲しいものです(笑)
    まさに、「二人で乗り越える」という部分も花男の見所の一つだったのですが・・・それがなくて終わりそうな予感ですねぇ
    そりゃジフの方がいいよ!って意見になるのも分かります(笑)

  17. カム より:

    ゆじんし様

    気になっていた、韓国ファンの反応ですが、私達と同じなんですねぇ。
    国が変われば、感じ方も違うかも…、ひょっとして、反応が良かったりして…、と思っていたので、何だか、安心しました。

    ネチズンの意見が反映されるのが、韓ドラなのに、なぜ、こうまで、チェギョンを引っ張ってしまったのか。大人気にもかかわらず、ジュンピョを、なぜ、前半のようにカッコ良く描かないのか。全く不可解です。

    ジュンピョとチェギョンのやり取りに辟易する以前に、思い合ってる二人が、別れ別れになってる時って、普通は、見る側が切なく感じるものですが、それすら感じさせないし、何を描きたいの?って、本当に不可解です。
    ゆじんしさんが書かれてた、二人の強い絆が感じられない…って、つまり、これと同じことですね。

    前半がとても良かったので、絶賛放送中に、現地に行きたくて、渡韓し、18話(3/9)を見たのですが、行ったのがこの時期で良かったですよ。もっと、後だったら、イライラ、がっかりになってましたね。原作では、この頃には、婚約者ネタ終わってるのになあ。ああ、長かった…。

    日本放送向けに、最近の3話の要らない所をカットして、チェギョンが去った後のエピに差し替えて、撮り直して欲しい。
    熱心な視聴者の方がよっぽど良い脚本を書けるのではないかしら。

  18. 浦島太郎子 より:

    台湾版の2部はオリジナルでしたが、類はつくしとは友人にとどまっていた1部と違い、2部では静には“もう僕たちは友達だ”と伝え、つくしへ気持ちが傾いているのがはっきりしていました。でも、つくしは記憶を失いエルサを愛し始めた道明寺一筋で、類もつくしをよく支えていました。

    最後、エルサが道明寺を愛してるという本当の気持ちを知り、つくしが身を引く決心をした時に類が心を打ち明けました。

    日本のドラマでは、つくしは、道明寺と類の間で心が揺れていましたよね。“お前にとちゃぁ、俺ってそんなもんだったのかよ!”のせりふに表されてましたね。

    韓国版では、もっと強くて、成熟したいつくしが描かれているような気がします。愛する道明寺の本当の幸せを願って婚約を静かに祝い、道明寺を深く愛している自分を知っているから、類の気持ちをきちんと退けている、ように思えるんですけど。。。

  19. 匿名 より:

    いつも楽しませてもらってます。
    ただ、ここに来て日本版の方がよかった><
    って感情が芽生えてきちゃいました。
    なんで、なんで道明寺とつくしと滋がこんなになっちゃったんだろう?
    コレが韓国なの???
    と残念です。さわやかな風はどこにいったのだろう?
    なんだか、類とつくしが結ばれればいい感じで道明寺は全然かっこよくない!!!原作に一番近いし、途中までどストレートなクジュンピョだったので
    今さら、こんな行動されると夢から覚めちゃいます・・・

    というかいつまで婚約者ネタ引っ張るんだろう??
    それに、個人的には辛い辛い記憶喪失がすごくいいトッピングだと思うんですけど・・・泣

    まぁでも最終回までわからないと思うので最後までしっかり見なきゃ!!
    と思いました。

  20. 通りすがり より:

    いや~アクセス不能になってまして(´・ω・`;)昨日はビビリましたが
    なんとかまた来れるようになりました
    (´・ω・`)これもXP+IEのバグって事でしょうか?

    ある程度グダグダなのは予想してましたが・・・後半の腹立たしさといったら・・・
    あ~(/ー ̄;)シクシク・・・事前に流れ掴んでても、こんなに腹が立つのに
    予習なしで観てたら・・・どんだけ暴れたことかΣ( ̄ロ ̄lll)私、グレてたかも。
    マカオに突如現れ、ジャンディの元に駆けつけたジフ君に、この悔し涙を拭いてほしいわ・・・
    (と、思っていたらワンフレーズに取り上げてくださってありがとうございます( ^-^)_旦””)

    カウルちゃんとウンジェの回想シーンのところ(o^∇^o)ノさすがしっくりくる訳ですね
    私、あそこ訳出来ませんでした『波が引くように・・・』は解ったんですが
    その後が(-“-;)ウウ~・・・ってなってました( ^-^)_旦””まだまだ修行が必要です

    流れ上、今回はかなり大事なシーンが多かったジュンピョなのに、どうでもよくて
    むしろ私の中ではジフ君&ジャンディのウェディングPHOTO関連のご機嫌なジャンディと
    チェジュ島に行って枯れススキの中を魂の抜け殻のように彷徨うジャンディの落差が
    素晴らしくてヘソンちゃんの演技に拍手でした( ^-^)_旦””

    彷徨いつつも、どうしても海の方へ近寄って行こうとして斜めに歩くから
    右側をカバーしてるジフ君にぶつかってるし・・・
    ジフ君がジャンディの顔を両手で挟んだのも【お前、崖に行く気か!?】って
    ことだったんじゃないかと・・・そんで頬を触ったら死人のように冷え切ってて
    ますます哀しく感じちゃうジフ君(ノ_-。)・・・と捉えて観てました

    PHOTOコンテストのラストでお肉と交換してきてくれて、ジャンディに首に飛びつかれて【グエ!?@@】って前のめりになってるジフ君に(*≧m≦*)ププッ
    お肉もって大喜びのジャンディを満面の笑みで見てるジフ君に(*ノノ)キャーでした

    チェギョンの感情が繋がらないのは┐(´д`)┌仕方がありません『これが韓流』と諦めないと・・・
    ただ、もっと【滋さんらしく、爽やかに】やらせてあげたかったですね

    そして、22話を考えると、ベンチでジャンディに『許してね』って謝罪した時点で
    チェギョンは挙式ぶっ壊すことを決めていたのか!?と疑問が・・・
    それともチャペルでジュンピョに土下座されてから決めた!?
    事前に計画がチェギョンのSPさんたちに指示されてたから、いろいろ手配したんですよね???
    この辺、チェギョンの、ジャンディに介添人頼む~挙式壊しまでの気持ちの推移が
    全然繋がらないんですよね(-“-;)せっかくの滋さんの見せ場なのに・・・もったいねぇ~

    さあ、22話の滋さんの最後の姿をしっかり見届けてあげましょう(o^∇^o)ノ
    そして女帝の怒りが…史上最大の((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルに備えましょう

  21. mei・shi-ba より:

    ゆじんし様お疲れ様です。
    皆様のお怒りイライラ同感、ホントもどかしいですね~
    私は、基本的には、韓国版お笑いと思って見てるのでなにがあっても驚きませんが・・・・

    神話callCM笑えますね。ジュンピョぼっちゃん、カウルャンにハンドウォーマー?もらったの??ソウルで流行ってるの?ウビンナ~突っ込んでよ~~

    そしてプライベートジェット機の展開(爆)
    ウビンナ~隣、寂しくないかい?って実は、プロデュサーは視聴者参加番組を狙ってて、助手席は勝手に自分を乗せて、ウビンに「この展開はどうよ?」とグチってる自分がいるのを妄想してるのは、私だけですか??

    ジフがススキ野原で、チャディの顔を両手で包み込んだ時はホント「ドキッ」としました。抱きしめるのかなっと思って期待したりして。ここで先輩が見ててくれるから大丈夫って言えば、男としたら抱きしめたくなりますが・・・
    「先輩が見ててくれるから、笑える」って
    「私はまだ、ジュンピョが好きだけど、今は私のことが好きな先輩が、やさしく傍にいてくれるから、笑える」って聞こえるんですけ怒ーーー(ーー;)

    一方カウル&イジョンですが、花畑は春のワルツかと思いました(~_~)
    チャンディと違って、カウルャンはイジョンに強くなってびっくり~(@_@;)でも車の中はラブラブ。機内で嫌そうだったのに??ウビンの隣に乗ればよかったのに(+_+)
    ウンジェのセリフも、最初中国語&英語で見てましたが、比喩表現でわかりづらくひっぱってるカンジですね~
    ゆじんし様のおかげでよくわかりました。(^o^)/

    最後のプリンス・ソンに腕を出すシーンは、てっきり裏社会の掟、日本のように小指をつめる意味かと思ってました(>_<)腕折れたからって結婚式中止??足にしたら??

    あと4話突っ込みながら、もどかしくなりながら、泣きながら、OST2明るいぞーと思いながら過ごします~

    P.S.そうだ!!久々にニューオータニのホットケーキ買って焼いて食べよう!!ジフに食べさせてあげたい~山田太郎か(爆)

  22. ジフラブ より:

    ゆじんし様 いつもありがとうございます!
    イジョン&カウルが菜の花畑の中で未来がある二人のようで・・・
    ジフ&チャンディはススキの中で・・・この先を暗示しているんでしょうね・・・涙。
    しかもジフの白い帽子が・・・なんだかな~。

    チャンディがジフのハンカチを拒否した後のゆじんし様の
    >ジフがチャンディの涙を拭う事は二度とないのかもしれません
    この言葉に号泣です!

    チェギョンは昼間にチャンディに「苦しめてごめん」と言いながら その後ドレス選びにつきあわせる神経がわかりません・・・。

    ラストまでゆじんし様が記事を書きあげて達成感を感じられるようなストーリーになる事を祈るばかりです。

  23. ユウミ より:

    ゆじんし様、いつも素晴らしい訳とベストショットな写真・ビデオをどうもありがとうございます!!
    いつも月曜日と火曜日は、ゆじんし様のサイトを生きがいにしております!

    皆様のコメントを読んでいて、余りにも鋭い観察力と洞察力に脱帽して、納得しながらストーリーを思い出していました。
    確かに今回のエピソードは、取って付けたような感じで、前後の脈略をしっかり補正するような話では無くて、がっかりもしています・・・。

    私の勝手な解釈なのですが、マカオが終わってから物語が繋がらなくなって来たような・・・。マカオに会いに来たチャンディをあれだけ傷つけたジュンピョ。なのに、彼が韓国に帰って来てしばらくすると、二人共普通に(喧嘩腰ですが)会話するようになっていて、その間の気持ちの変化が見えない。皆さんがおっしゃっているように、ジュンピョはあきらめる愛、チャンディは身を引く愛、ジフはひたすら支えて捧げる愛、という形になっていると思うのですが、それにしても、ジフとチャンディ以外は全て中途半端で何だか釈然としません・・・!! (つまりジュンピョが中途半端・・・。)

    良い様に考えようとすると、チャンディがジュンピョに好きだと言う直前にジュンピョがマカオに発ってしまった事で、ジュンピョはチャンディに直接一度も好きだと言われていない。だから、チャンディがまだジフに気持ちがあると勘違いしている。プラス、お父様との約束を守る為にも、下手な行動に出られず、悶々としている。もしも、チャンディがジフの事をまだ好きで(結構前回、前々回のエピソードでチャンディとジフ二人で連れ添っていたし)、問題をたくさん抱える自分と結ばれるよりも、ジフと一緒になった方が幸せになれるかもしれない、と悩んでいる。(にしては、真実ゲームで、「絶対に捕まえて離さない」とか、ジフに殴ってもらって、「チャンディを諦められない」とか言ってるんですが・・・。) 

    それでも、まだ頑張って(!)良い方に考えようとすると、とにかく年上、両親を重んじる韓国の風習に従って、母親の意見に背くことや、父親との約束を破るという事が出来ない為、婚約者であるチェギョンを拒絶する事が出来ずにいる。母親の決めた婚約を破棄する事が出来ない為、仕方が無く、ウジョンに腕をへし折ってもらう事で結婚式を延期する事しか今のジュンピョには出来ない・・・。でも、もしチャンディがジュンピョに一言でも好きだと告げて、チャンディの自分への気持ちを知ることが出来たなら、たとえ両親の取り決めであろうと約束であろうと反故にする事に何のためらいも無い。

    命懸けで良い方向に考えない限り、ジュンピョの気持ちが全然伝わって来ません!!! 製作者の方々にはもっとしっかりとジュンピョの気持ちを表現してもらいたいです! 原作では類のファンだった私が、韓国版でジュンピョのファンになったのに、21話が終わった今の段階では、チャンディはジフと一緒になれば絶対幸せになれるはず!とジフに移行しかけています・・・。

    す、すみません。語りすぎて、物凄く長いコメントになってしまいました!
    ゆじんし様、どうかこれからもお体に気をつけて、記事をアップして行って下さいませ。本当にゆじんし様の訳は丁寧で綺麗で、韓国ドラマから美しい言葉を学ぼうという趣旨に合っていると思います!(^▽^)

  24. 浦島太郎子 より:

    皆様のコメントを読んでいると、私の視聴の仕方ははまったく見当はずれみたいなのですが、。

    日本版のリターンズでも道明寺と滋の話は、類とつくしの絡みもあって9話までひっぱってましたよね。当時も勢いのなくなった道明寺と泣いてばかりいるつくしへコメントがあったのを覚えています。私は、道明寺が滋とさっさと決着をつけないのは、道明寺の成長過程とかってに解釈していました。

    自分の失言で自社株が暴落しても気にも留めなかった道明寺に手を焼いた楓ママが一芝居うったわけですけど、人の死でやっとその重大さを悟り、やっと経営者としての責任を自覚した道明寺って、やっぱガキ。グループのトップとして生きる決心をした線上に政略結婚があるわけだから、滋を選ぶか、自分の本当の思いを貫くか、悩むことが、俺様にはなにもできないことはないと思い込んでいた横暴な道明寺の成長過程の一つだと思ったわけです。

    韓国版でジュニ姉ちゃんが言ってたように、土壇場になってした決断にずっと後悔している、でもだから、ジョンピョやチャンディの気持ちを汲めるような素敵な女性になったんだと思います。台湾版では、二人が愛を貫くために断食しているとき、椿姉はおいしいもん食ってたし、日本版では、椿お嬢様は、“今は幸せです。でも、失ったものもあります”で、なんじゃそりゃとよくわかりませんでした。

    チェギョンの不可解な行動も仕方が無いんじゃないかなぁ。誰もジョンピョとチャンディの歴史を話してあげなかったんだから、自分で確かめるしかないじゃないですか。ジョンピョがチャンディを好きだと言うのは、プールの件でわかって、チャンディの気持ちは一夜のウソでショックをうけた様子ではっきりしたし。ジョンピョが愛も友情も諦めないと言うから、彼女も最後まで全力をつくそうと思ったんじゃないかなぁ。チャンディは友情に最後まで答えてくれたし、ジョンピョの気持ちは一生変わらないと宣言されちゃって、納得できたんじゃないのかなぁ。

    チェギョンも自分自身でびっくりしているんじゃないでしょうかね。ジュニ姉ちゃんが20代で信じていたと同じように、自分は生涯堂々として純粋でクールな人間だと思っていただろうに、恋をした途端に、ウソはつくし、意地悪になるし、友人を傷つけるしで。

    人間、いざとなった時に、自分自身でも知らなかった本当の自分がでてきてびっくりすることがあるけど、それで他人に対して優しくなるきっかけにもなることがありますよね。

    ジョンピョも、チェギョンが用意してくれた朝食で、自分のチャンディに対する恋心でしてきたことを思い出し、チェギョンの気持ちがわかるようになってきたんではないでしょうか。だから、あのひざまづいて“許してくれ”につながったんだと解釈しています。ニューカレドニアで、俺様にできないことなんてなにもないと豪語していたジョンピョが、もう壊れそうに必死になっても、ひざまづくことしかできない。金でチャンディをガールフレンドにしようとしたあの当時のジョンピョだったら、チェギョンもただその辺にある家具並みの扱いで、ただの政略結婚として結婚も離婚も何の感情もなしにできたでしょうに。坊ちゃま青年よ、大いに悩み苦しみなさい。

    台湾版で、類がつくしにあてた手紙でこんなふうに書いていましたよね。
    ”僕は他人のことには興味が無いと言い続けてきたけど、僕たちが経験してきたいろんな出来事が今になて大事に思えてきた。君に会うまでは、僕は財閥の跡取り息子で、同じ家柄の連中の中で育って、F4の仲間とただ騒いでいればいいんだと思っていた。君に会ってから、人生って何ておもしろいのだろうと気がついた。僕も雑草のように強くなりたかった。君の自由や明るいところが羨ましかった。“
    続いて、“本当の幸せって簡単に手に入らない。探して、追いかけなきゃいけない。道明寺は君を本当に愛しているよ。云々。。。”と続くのですが、要するに、敷かれた人生に退屈していた財閥の跡取り息子たちだったのが、つくしによってずいぶん変わちゃったんですね。韓国版では、F4だけでなくジュニ姉ちゃんもチェギョンもずいぶん成長させてるように思えます。

ゆかまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花より男子韓国版10話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 あっと言う間に10話です♪ 今回はレゴF4でスタートです …

花より男子韓国版12話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版12話 後半です。 ジェハに拉致され、椅子で殴られ気絶して …

no image
花より男子韓国版 ☆NG動画☆日本語訳

花より男子韓国ドラマ版 番外編 とうとう同時間放送中の「エデンの東」の視聴率を上 …

花より男子韓国版6話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 6話の後半にはいりますね。 夜、ジフとチャンディが一緒に …

no image
花より男子特集動画【2009.1.30放送の「余裕満々」より】

韓国の人気番組「余裕満々」。 この中で花より男子韓国版5・6話で放送されたニュー …

no image
花より男子韓国版 17話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 17話の予告あらすじを紹介します。 …

花より男子韓国版14話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版14話、前半です。 連絡のないジュンピョを、ただじっと待っ …

花より男子韓国版7話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版7話です。 ニューカレドニアでの旅行で、チャンディとジフが …

花より男子韓国版1話あらすじ&Youtube動画

花より男子(韓国ドラマ版)1話を動画つきで紹介していきます。 あらすじを追いなが …

no image
花より男子韓国版 1話 予告あらすじ

本日1月5日午後9時55分から放送の「꽃보다 男子(花より男子)」韓国ドラマ版。 …