韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

ベートーベン・ウィルス日本版OSTにチャン・グンソク参加

   

ベートーベン・ウィルスは12話まで見たところでなかなか続きを見られずにいる私ですがorz
あれ以来あらすじ情報も読まずにいるので気になってます。
視聴率はこのところ思わしくないようですが…何とか終盤に向けて盛り上がってほしいですね。

日本でもMnetでの放送がすぐに始まりますね。
Yahoo koreaで見かけた韓国経済新聞の記事を引用して訳します。
日本用に作成されるサウンドトラック、楽しみですね。

장근석, 日 수출용 ‘베바’ OST 녹음

チャン・グンソク 日本輸出用「ベバ」OST録音

연기자 장근석이 MBC 드라마 ‘베토벤 바이러스’의 OST 작업에 직접 참여했다.

演技者チャン・グンソクがMBCドラマ「ベートーベン・ウィルス」のOST作成に直接参加した。

‘베토벤 바이러스’에 지휘자 강건우 역으로 출연중인 장근석은, 드라마 일본 수출 결정과 함께 드라마 OST에 수록되어 있는 ‘들리나요’를 다시 녹음했다.

「ベートーベンウィルス」に指揮者カン・ゴヌ役で出演中のチャン・グンソクは ドラマの日本輸出決定と共にドラマOSTに収録される「들리나요(聞こえますか)」を再録音した。

수록곡 ‘들리나요’는 소녀시대의 태연이 불러 화제를 모은 곡으로, 극중 두루미(이지아)의 테마곡으로 사용중이다.

収録曲「들리나요(聞こえますか)」は少女時代のテヨンが歌い話題を集めた曲で、 劇中トゥ・ルミ(イ・ジア演)のテーマ曲として使用中だ。

장근석이 다시 녹음한 OST 수록곡 ‘들리나요’는 온라인을 통해 확인할 수 있으며 수출용 드라마 OST에 삽입될 예정이다.

チャン・グンソクが再録音したOST収録曲「들리나요(聞こえますか)」はオンラインを通して確認することができ(ると共に?) ドラマOSTに挿入される予定だ。

베토벤 바이러스’의 OST는 소녀시대 태연 외에도 플라이투더 스카이 환희와 먼데이키즈의 이진성 등이 참여해 인기를 모으고 있다.

ベートーベン・ウィルスのOSTは少女時代テヨンのほかにも Fly To The SkyのファニとMonday kizのイ・ジンソンなどが参加し人気を集めている。

한편 장근석은 영화 ‘즐거운 인생’, ‘도레미파솔라시도’ 등을 통해 노래 실력을 뽐낸바 있다.

一方、チャン・グンソクは映画「楽しい人生」や「ドレミファソラシド」などを通し、歌の実力を披露している。

new by 디지털뉴스팀

引用元の記事はこちら(別窓で開きます)

<現在扱われているOST>


曲目リストの中で4曲目「馬鹿みたいに」となっているのが「들리나요(聞こえますか)」のようです。 確か歌詞の中に「馬鹿みたいに」というフレーズがあったので間違えたのかな?

こちらは劇中で登場するクラシック曲を集めたもの。 クラシックに詳しくなくても楽しめる内容です。

 - ニュースより , , ,

Comment

  1. みなりん より:

    ユ心私さん はじめまして^^
    グンソクくんVerの〔聞こえますか〕の検索を
    していてこちらに辿り着きました。
    日本のOSTが今から楽しみです~♪
    ユ心私さんの韓ドラに魅せられたのと~多分同じ頃
    私もどんどん韓ドラ&k-popが大好きになったみたいです^^
    最初の頃は吹き替えで充分と思っていましたが
    字幕付で見て以来~もう吹き替えでは見ていられなくなりました@@
    でも韓国語は未だに上達せず><。。。やっと単語が聞き取れる位です><
    〔今日のワンフレーズ〕とても勉強になります^^
    またお邪魔しますね^^
    잘 부탁합니다^^

  2. ユ心私 より:

    >みなりんさん

    はじめまして~。来て下さって嬉しいです。
    チャン・グンソクくんはこれまでにも歌を披露しているようですね。
    残念ながら私は聴いたことがないのですごく楽しみです。
    ドラマの台詞でも、特にモノローグ的な台詞は歌っているように美しいので(*^-^)

    >字幕付で見て以来~もう吹き替えでは見ていられなくなりました@@

    私もそうなんです。ご本人の声と吹き替えの声では感情や余韻の伝わり方が違いますね。
    また、フランス語なんかと同じように、愛をささやくのにすごく合う響きの言語だな~と♪

    今日のワンフレーズも見てくださってありがとうございます。
    私もすごく勉強になっているんですよ♪
    できるだけいろんな作品から持って来ようと頑張って探してます(;^_^A

    こちらこそ앞으로 잘 부탁 드리겠습니다~~(*^-^)ノ

  3. 通りすがり より:

    このグンソク君ver.『聞こえますか?(Can YOU Hear Me?)』は
    YOUTUBEにカラオケ字幕版がUPされてました
    ハングル文字が流れるんじゃなくて
    どういう発音かを指示するアルファベット表示(!?)のような
    のがテロップで流れてました

    ユ心私さんのカタカナ+アルファベットもわかり易くて
    だいぶ慣れたんですが
    このYOUTUBEのグンソク君ver.聞こえますか?カラオケ版は
    聞き取り練習に効果ありそうでした

  4. ユ心私 より:

    >通りすがりさん

    情報ありがとうございます~。

    歌詞も何も表示がないものは私もYoutubeで見かけたことがあったんですが、
    通りすがりさんが見つけてくださったのはこちらでしょうか。

    アルファベットで発音が表示されているのも素晴らしいけれど、こちらはいろいろなシーンが動画で編集されているので、さらに楽しめますね!
    優しい声を聴きながら動画に見入ってしまう私…(・∀・;)
    歌詞をまだじっくり聴いていないんですが、分かりやすい言葉が多いような気がします。
    勉強にもよさそうですね。

    ご紹介ありがとうございました~!(^∀^)ノ

  5. 通りすがり より:

    そうです!ヾ(=^▽^=)ノ☆これです☆
    この歌の歌詞の解説だけでもいつかお時間出来たら
    お願い出来ないでしょうか?( ^-^)_旦””

    グンソク君の歌がお上手なのでとても心地よく
    不慣れな私でもなんとか発音聞き取れそうなのですが
    肝心のハングルでどう書くのかがサッパリ解らないので
    ついつい背景のベバ画像に心奪われて
    ドラマの中へ魂が逝ってしまうのです(;^_^)

  6. ユ心私 より:

    >通りすがりさん

    >この歌の歌詞の解説だけでもいつかお時間出来たらお願い出来ないでしょうか?

    ええ、やりましょう~~(*゚∀゚*)ノ
    とりあえず、字幕つけられるサイトで上に載せた動画にハングル歌詞つけたんですけど、最後まで入力し終わって微調整を繰り返しているうちに誤って消してしまった_| ̄|○ il||li

    ...再挑戦します。

    歌詞の解説もぜひやってみますね。

ユ心私 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
チュジフン「麻薬使用を認める」~警察が発表

チュジフン逮捕?!  久しぶりに韓国メディアの様子を見に行くと、「チュ・ジフン」 …

no image
イ・ジア-ソ・テジとの離婚訴訟報道について所属事務所が公式回答

ソ・テジさんとイ・ジアさんについて、驚くべきニュースが飛び交い、大きな騒動になっ …

no image
太王四神記ヒョンゴ役オ・グァンロク 大麻服用で逮捕

本当に残念ですorz これからのことだけでなく、せっかく彼がこれまで出演した素晴 …

ソン・スンホンが「エデンの東」ファンに宛てたメッセージ全文

エデンに東(MBC)でのイ・ダヘさん降板について、ソン・スンホンさんが出したコメ …

no image
イ・オン(コーヒープリンス1号店)事故死詳細【続報】

コーヒープリンス1号店ミニョプ役、イ・オンくんの事故死について、詳細記事がYah …

no image
キム・ジョンウン、イ・ソジンとの別れを語る

キム・ジョンウンさんとイ・ソジンさんの恋愛のきっかけとなった「恋人」を「今日のワ …

イ・オン事故死:「ひき逃げの可能性」所属事務所が提議?!

コーヒープリンス1号店のミニョプ役、イ・オンさんがバイク事故死した悲しい事件。 …

ベートーベンウィルス:カンマエのミニホームページが人気

ベートーベン・ウィルス(現在、MBC水木ドラマとして放送中)の指揮者、 マエスト …

花より男子韓国版にハン・チェヨン出演決定

キャストが続々と発表され、にわかに具体的になって来た「花より男子」。 しっかり情 …