韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

ベートーベンウィルス:カンマエのミニホームページが人気

   

ベートーベン・ウィルス(現在、MBC水木ドラマとして放送中)の指揮者、
マエストロ「カンマエ(本名はカン・ゴヌですよ)」の人気が日に日に高まっているようですね。

彼、自己チューでキツくて、最初は「何だこの人~(・∀・;)」と思ったんですけど、
そのキャラはそのままでどんどん好きになっていくから「あら不思議…」。
こんなに性格悪いのに憎めないのは、彼の孤独や素直になれない部分が見え隠れしていたり、
子どもっぽいところがあったり、その強引さが時にとても心地いいから。

悩んでいるときって、黙って寄り添ってくれる優しい男もいいけれど、
ものすごく強引に引っ張って荒療治してくれる頼もしい男に惹かれるものですよね~(*゚∀゚*)

また、逆に「カンマエが窮地に陥るところが観たい」「あたふたしてるのを見ると嬉しい」
…みたいな曲がったファン感情(笑)も生まれております。

そんな強烈なキャラクターを見事に作り出しているキム・ミョンミンさんの演技は素晴らしい!
もう「カンマエ」にしか見えません。

彼の人気について、Yahoo!Koreaで目にとまった記事を持ってきました。
訳してご紹介しますね。

ベートーベンウィルス:カンマエ(キム・ミョンミン)画像


[한국경제신문] 2008년 10월 09일(목) 오후 06:26

MBC 수목드라마 ‘베토벤 바이러스(극본 홍진아·홍자람 연출 이재규)’가 인기몰이를 하며 ‘강마에 미니홈피’까지 등장해 화제를 모으고 있다.

지난 8일 저녁 방송된 ‘베토벤 바이러스 9회’에서는 독선적인 지휘자 강마에(김명민 분)의 미워할수 없는 캐릭터로 시청자들에게 큰 인상을 남겨준 데 이어 강마에와 두루미(이지아 분)의 미묘한 러브라인까지 형성되 시청자들의 큰 관심을 보이고 있다.

독석적인 지휘자 강마에이지만 그에게 닥친 어려움을 진심으로 염려하는 두루미에게 특유의 말투로 애정을 드러내면서 건우(장근석 분)와는 또다른 애정전선을 예고하고 있다.

강마에의 인기를 반영이라도 하듯 한 네티즌은 가상의 ‘강마에 미니홈피’를 만들어내 그의 독특한 화법과 함께 극중 주인공들의 1촌평 뿐만 아니라 ‘베토벤’ 그리고 KBS 휴일 인기 프로그램 ‘1박2일’의 상근이까지 등장해 큰 웃음 주고 있다.

한편, ‘베토벤 바이러스’ 시청자 게시판에도 “강마에. 너무 멋있어요.’이젠 울지마’ 꺄아아악! 너무너무 재밌다” “시험기간인데도 불구하고 꼬박꼬박 시청하고있다” “김명민의 완벽한 인물해석으로 이루어지는 연기 최고다”라며 강마에 역을 맡은 김명민의 연기력과 러브라인에 관심을 표현하고 있다.

韓国経済新聞-2008年10月9日午後6時26分

MBC水木ドラマ「ベートーベン・ウィルス(脚本ホン・ジナ、ホン・チャラム 演出イ・ジェギュ)が人気を得ており、
「カンマエ ミニホームページ」まで登場して話題を集めている。

去る8日晩に放送された「ベートーベン・ウィルス9話」では
独善的な指揮者カンマエ(カン・ミョンミン演)の憎めないキャラクターで視聴者に大きな印象を残したのに続き、
カンマエとトゥ・ルミ(イ・ジア演)の微妙なラブラインまであらわれ、視聴者たちは大きな関心を寄せている。

独善的な指揮者カンマエではあるが、彼に迫る困難を心から心配するトゥ・ルミに対し、
特有の言葉遣いで愛情をさらけ出し、ゴヌ(チャン・グンソク演)とはまた違った愛情を匂わせている。

カン・マエの人気を反映し、あるネチズンは仮想「カンマエ ミニホームページ」を作り出し、
彼の独特の話法と共に、主人公たちだけでなく、KBS「1泊2日」のサングン(?)まで登場して大きな笑いを誘っている。

一方、「ベートーベン・ウィルス」視聴者掲示板でも
「カンマエ、すごく素敵です。”もう泣くな(※劇中の台詞ですね)キャーーッ!めちゃくちゃ面白い!」
「試験中なんだけどしっかり観てます!」
「キム・ミョンミンの完璧な人物解釈で作り上げられた演技が最高!」
…と、カンマエ役のキム・ミョンミンの演技力とラブラインに関心を表している。

+-+-+


※韓国では、ドラマの中で「AさんとBさんがいい感じ」みたいなライン(よくサイトの人物相関図で赤い矢印がひいてありますね)を「ラブライン」といいます。

 

ちなみに、ファンの方が作ったという、カン・マエのミニホムピはこちらみたいですね。(別窓で開きます)
愛犬の写真の下に各キャラからのコメント(トゥルミ:かわいい~ハート など)がついてたりします。

 - ニュースより , ,

Comment

  1. 通りすがりの者 より:

    ゆじんしさん

    カンマエを演じたキム・ミョンミンの情報です。

    「キム・ミョンミンはそこにはいなかった」(김명민은 거기 없었다)という題のスペシャルドキュメンタリーが先週末MBCで放映されたことが JAVABEANSのサイトで紹介されています。英文のサイトですが韓ドラを真面目に取り扱っている私のお気に入りサイトです。
    http://www.dramabeans.com/2009/04/mbc-documentary-special-features-kim-myung-min/

    ドキュメンタリーの紹介ページの中では『私の愛、私のそばに』(내사랑 내곁에)という映画でルーゲーリック病(筋萎縮性側索硬化症)を患う男性を演じるために、減量を含めキム・ミョンミンがどれだけ準備をしながら撮影に向かっているのか、最近出演したドラマ(白い塔、ベートーベンウィルス)でのミョンミンについて、俳優としての軌跡等についてが写真入で書かれています。

    下積み生活が長く美男子でもないのでよい役にも恵まれないために俳優をあきらめようと決心したこともあったそうです。その時のことを話すミョンミンの目には涙が…

    「ミョンミンはXXという役を演じるのではなく、XXという人になる」という表現が印象的でした。カン・マエはまさしくそうでしたね。

    私は韓国語がわからないのでこの紹介文を読むだけですが、ドキュメンタリーの動画(字幕なし)ファイルの入手先も出ていますので興味があったらご覧になって感想をおきかせください。

  2. 都木犀 より:

    最初途中3回目ぐらいかな?から視ましたが、ずんずん引き込まれて 最終回が終わっても この先どうなるのかしら!と 気になって気になって、このマエストロが本当のプロの指揮者だと思って疑わなかったのです。それで なんという名前かとネットで調べると なんと俳優さん!!!!!
     それからは、再放送があったときに全部録画して、何十回となく視ています。理想の男性です。と言っても、明かすのがひけるほどの歳なので 伏せますが、それ以来 オーケストラの放送は、殆ど視るようになりました。しかし、どんな本物の
    マエストロと比べても、あんなにカッコよく指揮している人はありません。ニヒルな奥に人間的な愛情を潜ませたあの武骨さは、私を永遠に魅了して止みません。
     ドロドロとこねくりまわした韓ドラは、時として、韓国人の
    社会的感覚さへ疑う 人間の泥臭さや厭味を感じることも否めません。が しかし、このドラマは、とても清々しく 主人公に引き込まれてしまい、まるで 身近に感じてしまいました。 拍手喝采です。 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
チュジフン「麻薬使用を認める」~警察が発表

チュジフン逮捕?!  久しぶりに韓国メディアの様子を見に行くと、「チュ・ジフン」 …

no image
キム・ジョンウン、イ・ソジンとの別れを語る

キム・ジョンウンさんとイ・ソジンさんの恋愛のきっかけとなった「恋人」を「今日のワ …

ソン・スンホンが「エデンの東」ファンに宛てたメッセージ全文

エデンに東(MBC)でのイ・ダヘさん降板について、ソン・スンホンさんが出したコメ …

花より男子韓国版にハン・チェヨン出演決定

キャストが続々と発表され、にわかに具体的になって来た「花より男子」。 しっかり情 …

no image
ベートーベン・ウィルス日本版OSTにチャン・グンソク参加

ベートーベン・ウィルスは12話まで見たところでなかなか続きを見られずにいる私です …

no image
イ・ジア-ソ・テジとの離婚訴訟報道について所属事務所が公式回答

ソ・テジさんとイ・ジアさんについて、驚くべきニュースが飛び交い、大きな騒動になっ …

no image
太王四神記ヒョンゴ役オ・グァンロク 大麻服用で逮捕

本当に残念ですorz これからのことだけでなく、せっかく彼がこれまで出演した素晴 …

no image
イ・オン(コーヒープリンス1号店)事故死詳細【続報】

コーヒープリンス1号店ミニョプ役、イ・オンくんの事故死について、詳細記事がYah …

イ・オン事故死:「ひき逃げの可能性」所属事務所が提議?!

コーヒープリンス1号店のミニョプ役、イ・オンさんがバイク事故死した悲しい事件。 …