韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

イタズラなkiss韓国ドラマ版15話 あらすじ vol2

   

韓国版イタキス15話、後半です。

続きをどうぞ

+-+-+-+

指輪の交換が宣言されます。

指輪を手に取り、ハニの指につけてやるスンジョ。
ハニの番になりスンジョの指にはめようとした彼女は緊張のあまり手をすべらせ…

コロコロと転がっていく指輪。
途端に周りの人々がゴゾゴゾと探し始めます。

無事スンジョ父がそれをみつけ、安堵の笑い声に式場は包まれます。
こんなときにもハニは皆を和ませちゃうんですよね^^

ハニの手に戻ってきた指輪をふたたびスンジョの指へ…

スンジョ:「どこまでもバカだな」
ハニ:「… チッ。いじめないでよ、ペク・スンジョ。ホントはあたしのこと大好きなくせに。 それもずっと前からね♪」
スンジョ:「何だよ。何言ってんだ」
ハニ:「2回目のキス。雨の中じゃなくて… ペンションでしたんでしょ?寝てるときにセコいったら^^」

ぎろっとウンジョを睨むスンジョ。
ウンジョくんはシラーッと天井を見上げます。

ハニ:「それなのに、すましちゃってさっ」

ささやくなり、スンジョの顔をぐっと引き寄せ、ハニは自分からキスを…

ママは大喜びでカメラを構えます。
大胆な新婦にふたたび笑いに包まれる式場。

… 固まる父^^;

ギョンス:「はっ!本当に大胆な新婦です!」

ぎゅっと捕まえて離さないハニから慌てて逃れたスンジョに
ハニはニヤリと笑います。

ハニ:「ざまぁみろ。ベーッ♪ 」

一気に明るくなった会場で、楽しく式は続きます。
その一番後ろでは…

そんな幸せそうな彼女を影からそっと見ているジュングの姿がありました。

彼が見たのはきっと、自分の前では見せることのなかったハニの幸せいっぱいの笑顔。

+-+-+-+

飛行機で一路済州島へ向かったハニとスンジョ。
見晴らしのいい一本道を、オープンカーで風を切って走ります。

海の景色に感動し、車を止めてもらって走りだすハニ。

ハニ:「わ~!キレイ!何であんなに青いの?!」

それなのに…

車から降りるどころか、景色も見ようとしないスンジョ。

ハニ:「何よ。まだ怒ってるの?」
スンジョ:「(ジロッ)もう見たんなら行くぞ」

+-+-+-+

>>

それはさっきの結婚式でのヒトコマでした。

ギョンス:「それでは新郎新婦の成長期を映像にて用意されているそうです。お食事をなさりながら楽にご覧ください」

流れ始める映像は、ハニの子どもの頃の写真から始まります。
「まぁかわいいわ!」そんな声が飛ぶ中、一人ひそかに悲愴な表情になるスンジョ。
彼が心配しているのはやはり…^^

ギョンス:「幼い頃から格別の美貌ですね~!そして、こちらはすくすくと育ちこんなに立派な大人の男に…あれ?」

画面いっぱいに映し出されたのは、女の子の格好をしてポーズを撮る幼い頃のペク・スンジョちゃん。

次々と移る可愛い写真に会場はどよめきます。

ウンジョ:「あれお兄ちゃんなの?!」
母:「そぉよ~~お兄ちゃんよっ♪」
スンジョ:「・・・」
母:「あ~スッキリした!ホント、こんな秘密、黙ったまま生きていけないもの。スンジョ、あなたももうこれからは気楽に生きなさい。自然にね!」

>>

再び済州島。
ハニは式でのことを思い出して、吹き出します。

ハニ:「お母さんったらホント!ヒドイよね。一つの性質に過ぎないのに^^」

文句を言う代わりに、ハニを置いたままアクセルを踏むスンジョ。

+-+-+-+

そのころ…
結婚式の帰り道。ヘラは後ろから付いてくるギョンスにイライラしながら歩いていました。

ヘラ:「一体どこまでついて来るつもりですか?」
ギョンス:「あ、そ、それは…」

歩き出したヘラをギョンスが呼び止めます。

ギョンス:「お腹すいてないか?さっき、何も食べてないみたいだったから…」
ヘラ:「・・・」
ギョンス:「ご馳走しようか^^」
ヘラ:「・・・」

ギョンスを見つめるヘラ。

+-+-+-+

ホテルに到着したスンジョとハニ。

ハニ:「思ってたホテルとは違うけど、すごくキレイ」
スンジョ:「(部屋を探し)あっちだ」

そこに、他の客の声が聞こえてきます。

女性:「あ~うんざりよ!男のくせに方向音痴だなんて!ナビだってあるのにさ」
男性:「… ごめんよ」

キツイ口調で文句を言いながら歩く女性と、後ろから荷物を抱えてついてくる男性の姿。
スンジョたちに気づいた彼女は…

女性:「あら!驚いたわ。ここにお泊りなんですか?」
スンジョ&ハニ:「?」
女性:「覚えてないかしら?さっき飛行機で隣の席だったんだけど」

黙って頭を下げる男性。
スンジョとハニも頭を下げます。

女性:「チェックイン!チェックインよ!」
男性:「あ、あぁ」

女性はさんざん文句を言いながら、ノロノロと荷物を運ぶ男性の背中を見送ります。
スンジョの顔を見た彼女は…

女性:「あら、さっきは隣だったから分からなかったけど、すごくハンサムなんですね~!俳優になれそうだわ!」
ハニ:「あ、じゃ、私たちお先に!」

ハニはスンジョを引っ張って部屋へと急ぎます。

+-+-+-+

再びソウル。

ファーストフード店でふたり分の食事をテーブルまで運んだギョンス。
彼はヘラと向い合って座ります。

ヘラ:「ホントに好きなんですね、ホットドッグ」
ギョンス:「あ、ヘラはあんまり好きじゃなかったかな。違うの食べに行こうか?」
ヘラ:「い、いいえ。いいんです。食べましょう」

食べようとしたギョンスですが…。

ギョンス:「面白い話でもしてやろうか?あ、目やにが!」
ヘラ:「え?(慌てて目を触る)」

気まずい空気…。
ギョンスは壁に貼ってあるポスターに気づきます。

ギョンス:「何だ?ホットドック大食い大会?10分で30個食べれば世界大会でニューヨーク?(ヘラに)ニューヨークだって!」
ヘラ:「?」
ギョンス:「資格は20歳から40歳?わ!俺ギリギリセーフだよ。21歳だからね、そうだろ!」

そんなギョンスの興奮ぶりに少し顔が緩むヘラ。
席に戻ってきたギョンスは…

ギョンス:「10分で30個ってことは20秒で一つ食べればいいんだけどさ、ムリかな?俺、できそうだけど」
ヘラ:「出てみよう…って?」
ギョンス:「そんなの出なきゃ!ホットドッグ思う存分食べてさ、アメリカ、ニューヨークに行ってさ、それに優勝すれば賞金もたくさんもらえるのに。ヘラ、優勝して賞金もらったら美味しいものたくさん買ってやるよ。うんうん、あ!練習しようよ。俺がこれ食べるからさ、1から20まで数えるんだ。行くぞ、1、2、3!」

張り切って食べ始めるギョンス。
ヘラは思わず噴き出します。

ギョンス:「お、笑ったな!」
ヘラ:「?」
ギョンス:「あの日さ…、体が痛くならなかったか?めちゃくちゃ長い間、球を打ってたろう?」
ヘラ:「え… あのくらいで…」
ギョンス:「あのくらいって…4時間も続けてたのに」
ヘラ:「4時間も…あそこにいたんですか、先輩?」
ギョンス:「え?あ… ホットドッグ食べようっと」

うろたえながらも無理やりホットドッグにかぶりつくギョンス。
ヘラはそんなギョンスを黙って見つめ、微笑ます。

+-+-+-+

ホテルの部屋。
ベンチで海を眺めているスンジョの隣にハニも座ります。

ハニ:「すごく素敵。海も目の前だし、めちゃくちゃキレイだね」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「あのさ…。私、頑張るね。あれもこれも至らないけど…努力する。いい奥さんになれるように」
スンジョ:「・・・」

スンジョの側に近づき、彼の肩にもたれかかるハニ。

ハニ(心の声):「どうしよう~!いい雰囲気だわ♪」

そこへ通りがかったのは…さっきの夫婦。

もうここへ来てお邪魔キャラの訳はスルーしたいorz

女性:「この部屋だったのね!」
スンジョ&ハニ:「!」
女性:「私たちの部屋はそこよ。すごいご縁ね~」

+-+-+-+

ホテルの職員と今日の夕食について話しあう二人。
予定が決まったところ、同じ予定の新婚カップルがもう一組あると聞かされます。

そして…

え゛っ

相席とか、アリ?

「私たちただのご縁じゃなさそうだわ~」と一人ご機嫌な女性。

女性:「空港から一緒に来るんだったわ。私たち、すごく道に迷ったんですからぁ!」
男性:「(苦笑)方向音痴でして」
女性:「それだけじゃないでしょ? ところで、お二人は若そうだけど…」
ハニ:「えぇ。20歳です」
女性:「わ~一緒だわ!。縁があるのね、ホント!けど、そんなに早く結婚を?」
ハニ:「えぇ、まあ」
女性:「デキちゃったの?」
ハニ:「(ムカッ)」
女性:「私たち11歳差なの。でも、もっと離れて見えるでしょ」

それには答えず、男性のワインをすすめるスンジョ。
彼はワイングラスを持ち上げてこたえます。

女性:「同い年だから~、パンマルにする?」
スンジョ:「好きなように」

イライラしてワインを飲むハニを見て笑う女性。

女性:「あんた、マッコリでも飲んでるの?」
ハニ:「ワインの飲み方知らないから…」
スンジョ:「・・・」

ワイングラスを両手で持ち、ハニはやけくそでワインを煽ります。

+-+-+-+

翌日。

飲み過ぎてボロボロになっちゃたハニ。

ハニ:「ゆっくり行ってよ!吐きそう!!」
スンジョ:「だから何であんなに飲むんだよ」
ハニ:「あ゛(以下略」
スンジョ:「大丈夫か?」
ハニ:「はぁ~」

+-+-+-+

八福ククスには、先日来たハーフの女性客がまた訪れていました。

一人で席につき、ニコニコして厨房を眺める彼女。

ってか、早く名前を言ってくれませんか^^;
もうクリスにしちゃいますね。

ジュングが彼女の元へ料理を運びます。
テーブルに料理を並べて下がろうとしたジュングですが…

クリス:「あ、フォークください」
ジュング:「フォーク?!これはスパゲティーやないで!食べ物はな、みんな食べ方があるんや。ククスはこうやってツルッツルッ!って食べるもんやで」
クリス:「・・・」
ジュング:「ほら」

そうやってジュングは彼女に箸を握らせます。

クリス:「わたしお箸つかうのヘタなんだけど…」
ジュング:「おぃ、母ちゃんが韓国人なんやろ。箸の使い方も教わらんかったんか?」
クリス:「(首を横にフリフリ)」
ジュング:「はぁー!」

呆れながらも、ジュングは一から箸の使い方を教え始めます。
指を構えてそこに乗せて「こうやってこうやって…」

そんな彼の指導を熱心に聞き、彼をじっと見つめるクリス。

ジュング:「何見てんねん!人が説明しとんのに。ほら、(クリスがやるのをみて)そうやなくて~、こうやって、こう!そうや~」

+-+-+-+

済州島を観光しに回るハニたちは、アフリカ博物館前にやって来ます。

ハニ:「わ~、不思議な建物!」
スンジョ:「ジェンネ大寺院を真似て作られたものなんだ」
ハニ:「ジェンネ?」
スンジョ:「うん。西アフリカにあるイスラム寺院なんだけど、泥で作られた建物としては世界一大きいらしい」
ハニ:「へ~、泥で!」

建物のすぐ下にやってきた二人。

ハニ:「泥でこんなに大きな建物が作れるなんて!」
スンジョ:「1年に1度ずつ泥を付け足す日がある。あそこにポコッと出てるとこがあるだろ?そこから上がって行って…」

スンジョの説明を聞きながら、楽しそうに巨大な建物を見上げるハニ。
そこへ、飛行機から一緒だった新婚の彼女が現れますorz

女性:「そうなのね~」
スンジョ&ハニ:「・・・」
女性:「スンジョさんってどうしてそんなに物知りなの?」
ハニ:「…!」
女性:「医大生だからかしら?一緒にいれば楽しそうだわ!(スンジョの腕を組み)ぴったりくっついて行かなきゃね」
ハニ:「!!!」

そして、されるがまま、特に嫌がる素振りも見せないスンジョ…。

女性:「(ハニに)あ、大丈夫?あんた昨日ワイン2本一人であけちゃったのよ。覚えてる?」
ハニ:「あ… そうだった?」

+-+-+-+

彼女はスンジョの腕にしっかりしがみついたまま、彼を引っ張るように館内の展示物を見て歩きます。
後ろから渋々ついてまわるハニは…

ハニ:「(女性の夫に)あのぉ!!!」
男性:「はいっ」
ハニ:「夫なら妻をちゃんと管理してくださいよ。そちらの奥さんのせいで私までこんな…」
男性:「すみません、ハニさん。私も本当は心配なんですよ。スンジョさんがうちのヒョナ(←女性の名前)に惚れちゃうんじゃないかって」
ハニ:「えーっ?スンジョが?チッ、スンジョはあんな女性に関心ありませんよ。特にああいう食ってかかるタイプの女の人にはね」
男性:「あんな女性ですって?食ってかかる?うちのヒョナはね、社交性が高いし、愛嬌もあるから、ときどきそういう誤解をされるけど」
ハニ:「・・・」
男性:「子どもみたいに純粋でいい子なんですよ」
ハニ:「・・・」
男性:「私には本当に勿体ない女性なんです!!!」

そうやって話すハニたちを遠くから眺めるヒョナは…

ヒョナ:「あら、あの二人よくお似合いだわ」
スンジョ:「・・・」
ヒョナ:「私たちここを全部見終わったらソン(城?星?)博物館に行ってみない?めちゃくちゃ面白いんだって」
スンジョ:「・・・」
ヒョナ:「行こうよ~、ねぇ♪」

スンジョへの甘えっぷりは加熱するばかり。
そこへ金髪でサングラスを掛けた謎の女性が突進してきて二人に割って入ります。

謎の女:「あいむそ~り~~」
ヒョナ:「何なのよ?!」

ヒョナにぶつかり、そっとそばを離れた謎の女は、ニヤリと笑って立ち去ります。
その後姿をじっと見送るスンジョ。

+-+-+-+

スンジョの腕を取り戻したハニは館内のショップにやってきます。。
今度はヒョナが後ろから怒りをあらわにして追いかけ…
そんなヒョナをなだめる夫。

彼らの様子をそっと伺う、栗色の髪にメガネの謎の少年がここに一人。

ハニ:「わっ可愛い!これウンジョに買って行く?」
スンジョ:「・・・」

スンジョは後ろにいる謎の少年をチラリ。
少年は無言で溜息をつきます。

スンジョ:「買わなくてよさそうだ。置いとけよ」

+-+-+-+

夜。
二人はホテルの部屋へ戻り、くつろぎます。

ハニ:「(ベッドの端に座り)今日はすごく歩いたね。博物館だけでもいくつ行ったかな」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「疲れてない?運転もしてくれたし」
スンジョ:「… 先にシャワーしてくるか?」
ハニ:「え?… あ、そうしようかな」

ハニがスーツケースを開けると、一番上にキレ~~イに並べてある下着のセット。
ジュリたちがプレゼントしてくれた一組をさっと握りしめたハニは…

ハニ(心の声):「はぁ~どうしよう!ついにこの時が来ちゃった。どうしよう~~」

そこへ、「トントン、ピンポ~ン」誰かが訪ねてきた音が響きます。

スンジョ:「どなたですか?」

慌てて下着を隠すハニ。

ヒョナ(声):「あたし~。開けてよ」
ハニ:「何なの…?(唖然」

スンジョがドアを開けると、シャンパン持参で入ってくるヒョナ。

ヒョナ:「あたしたち~、シャンパン飲みましょうよ。すごい上物よ~」

後ろから果物のカゴを抱えた夫も顔を覗かせます。
「はぁ~」ガックリ肩を落とすハニ。

+-+-+-+

そしてまた翌日。
とりあえずホテルで食事をとるスンジョとハニですが…

ハニ:「今日が最後の日だよ」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「なのに何よ。写真だって一枚も撮れてないし」
スンジョ:「たぶんそれは心配ない」
ハニ:「え?どうして?」

ふっと笑うスンジョ。
何も答えずに食事を続けます。

ハニ:「ここに来てから二人きりでいたことなんて一度もないんだよ。だから、今日は二人きりで出かけようよ。ね?」
スンジョ:「… そうだな」
ハニ:「ホント?」

+-+-+-+

元気いっぱいで出掛ける支度をするハニは…

ハニ:「(鏡に向かって)可愛いわ~。だからペク・スンジョがあたしと結婚したのよねっ!」

そこへ…
また「ドンドンドン!」とドアをノックする音が響きます。

声:「スンジョさん!スンジョさん!」
ハニ:「(スンジョに)何?誰なの?」
スンジョ:「さぁ」

扉を開けると、ヒョナの夫がひどく慌てた様子で入ってきます。

男性:「スンジョさん、ちょっと助けてください」

+-+-+-+

彼らの部屋にやって来ると…

ヒョナがベッドの上で苦しんでいました。
脈をとり、症状を尋ねるスンジョ。

スンジョ:「正確にどこが痛いんですか?」
ヒョナ:「分かんない。全部痛いわ!」
夫:「ヒョナ!」
スンジョ:「少しだけ我慢してください」

彼女を仰向けにし、お腹を押さえるスンジョ。

スンジョ:「ここですか?」
ヒョナ:「ううん。そこじゃないみたい」
スンジョ:「じゃあ、ここ?」
ヒョナ:「あぁ~!あん!」
スンジョ:「ここですか?」

そんな様子をじっと見つめるハニは…

ハニ(心の声):「嫌よ!触らないで。やめてよ…」

スンジョ:「ここですか?」

そんなスンジョの手を掴んだヒョナは、その手を自分の胸に押し当てます。

ヒョナ:「ここよ。ここが痛いわ」
ハニ:「やめてよ!!!そんな人のこと触らないで」
スンジョ:「オ・ハニ、何言ってるんだ」
ハニ:「嫌なんだもん。あんたが他の女の人に触るなんて…」
スンジョ:「オ・ハニ、お前は医者になる人と結婚したんだ。それを、具合の悪い人の体に触ったからって嫌がってどうすんだよ!!!」

…ってあんた、胸に手を当てられて盛大にカッコつけなくてもorz

ハニ:「・・・」
スンジョ:「恥ずかしくないのか?」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「それが嫌だって言うんなら、俺とは一緒に暮らせない。分かったか?」

たまらず部屋を飛び出すハニ。

夫:「ハニさん!(スンジョに)早く追いかけてください!」
スンジョ:「・・・」
夫:「ハニさん!」

動かないスンジョに見かねた男性が代わりにハニを追いかけます。

二人きりになったところで起き上がったヒョナは…

ヒョナ:「とうとう二人きりになったわね」
スンジョ:「・・・」
ヒョナ:「スンジョさん、ハニのこと好きじゃないんでしょ?触れたくもないんでしょ?」
スンジョ:「・・・」
ヒョナ:「残念ね。ハニよりも先にあたしに会うべきだったわ。そうすれば…」

スンジョはヒョナが重ねた手を払いのけ、立ち上がったスンジョは…

スンジョ:「そうすれば?目もくれなかっただろうな」
ヒョナ:「何ですって?」
スンジョ:「ここで会ったから仕方なく相手をしたんだ。お前ごときが大胆にもハニと自分を比べるんじゃないぞ」

そこへ戻ってきた彼女の夫は…

夫:「見失ってしまって…」

それには答えず、足早に出て行くスンジョ。

+-+-+-+

ハニはひとりで海を眺めていました。
そこへ、後ろから歩いてくるスンジョ。
彼女の後ろ姿を見つめ、「チッ」と笑います。

彼が「チッ」と笑うときは、「可愛いやつ!」と変換すればオーケー^^
さっとハニの隣に座り、咳払いを一つ。

スンジョ:「二人きりで行こうって言っておいて…。一人で行ってどうすんだよ」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「まだ怒ってんのか?」
ハニ:「あたしの立場になってみてよ…。怒らない方が変でしょ」
スンジョ:「けど、お前は笑ってる方が可愛いんだけどな」
ハニ:「…?」
スンジョ:「お前が笑ってるの見ると気分が良くなる」
ハニ:「・・・」

+-+-+-+

夜にになり…。

二人はパジャマ姿でソファに座っていました。
会話もなく、ただ黙って並んでいる二人。
緊張でスンジョが手をスリスリしだしたその時…(笑

ハニ:「ごめんね」
スンジョ:「?」
ハニ:「バカみたいなことしちゃって…」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「あんなことで嫉妬してさ…(落ち込む」
スンジョ:「…ブサイク」
ハニ:「・・・(ブツブツ」
スンジョ:「可愛いよ」
ハニ:「…?」
スンジョ:「…ときどき」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「キレイなときだってある」
ハニ:「!」
スンジョ:「…たま~にな」
ハニ:「・・・」

突然、彼はハニの肩をを抱き寄せます。
スンジョもソワソワしてるのが伝わってきて、すごく照れくさい^^;

スンジョ:「けど…」
ハニ:「!」
スンジョ:「なんでお前のこと好きなんだろうな」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「たいしてキレイでもないし、たま~に可愛いくらいなのに」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「何でいつも会いたくなるんだろうな」
ハニ:「・・・」

ハニの両腕をしっかり掴み、そのままソファーに押し倒した彼は…

スンジョ:「お前… 俺に何したんだよ」
ハニ:「・・・」

そして、優しくキスするスンジョ。

しばしの静寂の後、

顔を上げた彼は、彼女を抱き上げて立ち上がります。

+-+-+-+

ベッドの上でハニに唇を重ねるスンジョ。

ハニ:「ちょっと」

スンジョ:「?」

ハニ:「…ちょっと準備が」

スンジョ:「何の?」

ハニ:「それは…女の子が準備…」

スンジョ:「いらないよ」

ハニ:「・・・」

スンジョ:「もう待てない」

+-+-+-+

静かな朝。
ハニはベッドの上で目覚めます。

ん?この部屋って?ウンジョとハニが入替った?

ベッドの脇には、新婚旅行で撮った二人の写真。
ひととおりの幸せを噛みしめて、慌てて立ち上がった彼女は1階へ駆け下ります。

母:「ぐっも~にん♪」

食卓ではすっかり朝食の準備が整い、スンジョとウンジョが並んで食事をしていました。

ハニ:「!!!」
母:「どうしたのよ~。もっと眠ればいいのに。疲れてるんでしょ♪」
ハニ:「はぁ…すみません」
スンジョ:「5時に目覚まし時計が鳴ってたから、どんな朝ごはん作ってくれるのか楽しみにしてたんだけどな」
ウンジョ:「お兄ちゃん、今からでも考え直しなよ」
ハニ:「・・・」
母:「ハニ、あなたも座りなさい。あ、顔洗ってからにする?」
ハニ:「えぇ。すみませn」
母:「ううん、全然!」
ハニ:「(スンジョに)図書館行くでしょ?一緒に行こうよ」
母:「あら、看護学科に転科する勉強を?」
ハニ:「はい」
母:「わぁ~。息子は医者、お嫁さんは看護師、何て素敵なの?」
ハニ:「そんな…。看護学科に欠員がでたら試験が受けられるんです。欠員がなかったら試験を受けることもできないかも」
母:「まぁそうなの?」
ウンジョ:「受けたら受かるのか?いっそ受けない方がマシだよ」
母:「ペク・ウンジョ!あなた口の悪さ直しなさい!もうお義姉さんなのよ」
ウンジョ:「チッ」
母:「そうだわ!婚姻届出さなきゃ」
スンジョ:「… どうでしょうね」
母:「? 何でそんな返事なのよ?忙しいのは分かるけど、物には順序があるでしょう?(ハニに)ハニ、あなた後でスンジョと一緒に…」
スンジョ:「ちょっと考えようと思ってね」
ハニ:「?!」
母:「何ですって?!何考えてるのよ!」
スンジョ:「戸籍にこいつを載せるのは、もうちょっと様子を見ます」
母:「ちょっと!新婚旅行にまで行った人が言うこと?」
スンジョ:「それは母さんが無理やり背中を押したからでしょう」
母:「ペク・スンジョ!そんなこと許されると思ってるの?…ハニのお父さんがいらっしゃらなくて良かったわ」
ハニ:「どうしたの?何をもうちょっと考えたいの?」
スンジョ:「そうだな、ただ…何だかすごくしっくりこなくて」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「ずっと背中を押されてる気分だ。お前だってそれを望んでるわけじゃないだろ?」
ハニ:「そうかな…。じゃあ、どうするのよ?」
スンジョ:「…。あぁ、看護学科への転科。お前が合格したらそのときに出そう、婚姻届」
母:「それと婚姻届と何の関係があるのよ!」
ハニ:「ダメよ!」
スンジョ:「何で?自信ないのか?たかがその程度の覚悟で飛び込むつもりか?」
ハニ:「違うよ。そうじゃなくて… 欠員が出なきゃ試験だって受けられないかもしれないんだから!」
スンジョ:「出るだろ?いつかはな」

立ち上がって歩き出したスンジョ。
唖然とするハニを背にした彼は、ニヤリと笑い…

+-+-+-+

ここでエンディングです。

 - イタズラなKISS ,

Comment

  1. yuka より:

    こんばんは☆つぶやき見てさっそく飛んできましたッ!!やっぱり台詞がわかると倍楽しいですねヽ(。・∀・。)ノシ
    そして萌えポイントが同じですっごい嬉しいです。周りに観てる人がいないんですよ。同じ気持ちを共有してるみたいで読んでる時テンション上がります↑↑ツンデレが観れなくなるのがさびしいですけど、yujinaさんが16話をupしたら何回も何回も読みながら観たいと思います。笑
    最終話もyujinaさんのナイスなツッコミ楽しみにしてますねッ!!

  2. […] This post was mentioned on Twitter by ユジナ~♪, ユジナ~♪. ユジナ~♪ said: イタズラなkiss韓国ドラマ版15話 あらすじ vol2 http://is.gd/gbxcn […]

  3. romin より:

    こんにちは~!
    今日もめちゃくちゃ楽しませていただきました!

    わからなかった所がわかるって、こんなに気分がいいものなんですね^^
    スンジョの皮肉も、ここに来てようやく理解できました。
    ああ~~楽しい^^
    そして、ここツボりました!
    >…ってあんた、胸に手を当てられて盛大にカッコつけなくてもorz
    確かにその通りっ!!!!
    楽しい時間をありがとうございました^^

    オモ・・・UPの時間が・・・お疲れが出ませんように・・・^^

  4. ユキママ より:

    おはようございます~♪

    私も…..いつ頃からか、やっぱり韓流だなと思っていました!同感です~☆☆

    台湾版のイタキスも良かったけど、スンジョとハニも全然負けてなくて大好きなイタキスになりました!!!
    これもゆじんしさんの素敵な訳のお陰だと思います~♪ありがとうございます~☆☆

    今回も早い展開ですが…..十分楽しめました♪♪

    もう次が最後とは…..本当に寂しい限りです—;
    でも、期待して、ドキドキしながら楽しみたいです~☆

    本当に大変だと思います—;
    身体と相談しながら倒れないようにしてください!!!
    1フアンとして応援してます☆
    またお邪魔します~^^

  5. 通りすがり より:

    ついに15話まで来ましたね~☆UPありがとうございました

    指輪とかドレスとか選ぶ時はツンツンしてても、ちゃんとオ家のお墓へ行って
    ハニ母とお祖母ちゃんに御挨拶するシーンを入れてくれた事は
    ちょっとジ~ンとしちゃいました
    たしかに韓ドラくさいかもですが、御先祖さまに御挨拶っていうのは
    スンジョなりのハニへの真剣さを表現するのにちょうどいい形だったと思いました

    新婚旅行編は・・・ん~・・・韓国の基準ではあの演出で精一杯だったんでしょうね
    ウンジョがいい感じで!YTの番外編でもしノリ君手術編をやるなら
    高校生ウンジョを誰がやるのか!?かなり気になってしまいます
    【(¬_¬)】←このウンジョらしい顔がそっくりな人・・・誰も思い付かない(笑)

    それにしても・・・担任カップルが一度のデートシーン挿入も無しで、いきなり妊婦で登場するとはorz
    ジュングがぁ~!本当に男前で~~!!
    スンジョが一番なのは当然なんですが(^-^;)
    ジュングにかなり惹かれるのは【セカンドキャラ萌え族】のさだめでしょうか
    クリスが、意外と普通に韓国語喋ってたから拍子抜けで
    もっとイントネーションめちゃくちゃな感じでくると期待してたのに♪
    しかも韓国滞在10日間って、どうやって〆るんでしょうね~?( ̄▽+ ̄*)ニヤニヤ♪
    ギョンス先輩とヘラの〆も少しは進展してくれるのかな~?

    最後の入籍のところ、看護学部に欠員が出ないと編入出来ないんですね~!?
    オモ!?スンジョの医学部転部はあんなにスムーズだったのに!!
    これはスペシャル特待生と補欠合格者の差でしょうか?

    スンジョママの『あぁ~~ん♪』って可愛い姿に会えるのも残り1回かと思うと
    寂しくなってしまいますが、16話が無事にまとまることを願って・・・

    ユ心私さんの訳も無事に完走されることを願って、大人しくお待ちしております

  6. えむえむ より:

    ここに来て、ドラマの余韻を味わう至福の時間もあと少し…
    このひとときの楽しみの場を与えて下さるユジンさんには心から感謝です。
    ま、番外編もありますけどね!予約入れようっと。

    15話。
    ま、いつものことでしょうけど、急いでつくったなあ、という編集が少し残念だったことと、
    ハニちゃんのウェディングドレス姿、アップでなくてロングヘアでアレンジしたほうが似合うのに!と個人的には思いました。
    そしてもっと個人的に参ったのは・・・
    ママに無理やり結婚式を決められて、ハニがスンジョを連れまわす場面。
    ほろ苦い思い出が蘇って胸がチクチク痛みました。
    「だから結婚式を前に別れるカップルが多いんだな。」
    ほんとに、そんな感じだったんです。…別れなかったけど。幸い。
    今思うと、我が夫もスンジョのように結婚というものに対する自分なりの考え方がしっかりあって、「結婚したい」と双方の親に報告した時から
    未来の花嫁に責任を持ってこうしていきたいというヴィジョンを描いていたのでしょうね。
    それなのに、指輪だ礼服だ記念写真だと本質から離れたところで舞い上がるものだから頭にきて、涙が出るような冷血反応。互いが「自分はないがしろにされてる」と感じすっかり険悪なムードに陥って…。
    スンジョがハニのお母さんとお祖母さんのお墓詣りに行くところは、
    スンジョがハニをお嫁にもらう責任意識と深い愛情が現れていて、じーん
    ときました。
    「…お気に召したでしょう?オ・ハニが今から言うことを聞かなくて困りますが、僕がちゃんと面倒を見て暮らしてゆきますから」
    チャル テリゴサルケヨの部分ちょっと言葉足しましたが、
    なんと「憎たらしい」セリフでしょう。
    スンジョとしては最大の真心と愛情を込めた自信満々の表現。
    なのにハニが思わず「憎い!」とつぶやいて、
    一瞬「憎いだって?」と戸惑う様子のスンジョ。(うっ、萌え!)
    (そりゃあ、いくら天才だからって、自己完結しないで説明しておいてくれれば良かったのに。険悪な時間を送らなくてすんだのにと悔しいですよね。)
    それでも素直に「ううん、嬉しい。ありがとう」とハニが言って
    満足しただろうスンジョと嬉しい反面、ますます淋しくなるハニ父。
    ユジンさんのおっしゃる通り、「韓国ドラマ」としてのたまらない現実味を味わえたシーンでした。
    公式HPでは、スンジョが二重人格みたいに演出されていたとか、結婚を決めたのに何であんなに非協力的で冷たいの?と散々に言われていましたが、韓国も女性が強くなっているからの意見でしょうか。
    あのスンジョママだから、スンジョの主体性は反骨からも強くなって
    脳にもたくさん刺激がいったでしょうし(笑)
    主体性が強いから、無視されるのは大嫌い。
    でも、頭がほんとうにいいから客観的にハニの良さも認めることができる心の広さもある。ちゃんと計算してハニを嫉妬させたり驚かせたりして喜んでるんだけど、最後はハニの突拍子もないパワーに引っ張られていってしまう自分であることをわかっていて楽しんでいる。
    だから、スンジョはあんなものです、きっと。
    長くなりましたが、
    ジュングはもうどうするの、というほどカッコ良くなってゆくし、
    ヘラはほんとに素敵な女性で、
    一押しのギョンス先輩は何と味わい深いことでしょう。
    ドラマ制作の最初に放送局の外注ドラマに対する製作費、ギャラの未払い問題から、「イタキス」制作も撮影ストライキをせざるを得なかったことや、ヒョンジュンファンによるアンチ攻撃を恐れる女優さんが多く、ハニ役が決まらなかったことからスケジュールはぎりぎりになるし、MBCとは溝があるしで、困難だらけの現場
    であったときいています。
    環境が整っていればもっと充実した内容になったと思うとざんねんですね。
    LOVEシーンについては、16話にまわします。

  7. ジフラブ より:

    訳ありがとうございます!

    結婚式の準備をするハニにつき合うスンジョに ゆじんちゃん萌え過ぎ!(≧▽≦)
    お気持ちはわかりますよ~充分わかりますけど!^^

    必殺袖口つかみ
    >これができたら私の人生も違ったかもね
    そうですね~私も同じですよん・・・私がやっても似合わねーなんですよね・・・!(^_^;)
    イヤ! 相手がリダならやれたかも!!!

    >同じ通行人が2回~
    よく気付きましたね~リダばっかり見てるから全然気付きませんでしたよ~。
    スタッフでもリダのヘアメイク姉さんでも歩かせればよかったのにな・・・。

    お墓参りは台湾版は結婚してから行ったから こちらは結婚前に行って良かったですよね。
    スンジョがカッコ良かった!
    新婚旅行の場所を決める時もスンジョが楽しんでるのが感じられて萌え~!

    ジュリ情報「シャワーの時は鼻歌を歌ってはいけない」
    ほう~ふむふむ ( ..)φメモメモ (今更メモってどうする!)(・_・;)

    ウンジョがベッドの中で「よくやったねおめでとう」とスンジョに話すシーンは良かった~。
    兄の秘密を式まで黙っててエラかった~ヨシヨシしてあげたいわ!(*^。^*)
    式で兄に睨まれそっぽを向くウンジョにも萌え!

    結婚式の指輪は手袋の上からはめてましたね!
    実際よりかなり大きめのサイズになりそう・・・!
    ママの髪飾りが一段と華やかです~!^^

    済州島に着いた時はフード付のペアルックですね~萌え!
    あれなら私も着られるわ リダとペアで!(^^♪

    >ってあんた、胸に手を当てられて盛大にカッコつけなくても
    コレには私も爆笑でした! ゆじんちゃん最高!(≧▽≦)
    その後の海を眺めるベンチシーンはとってもスキ!
    ハニを笑顔にしようとするスンジョに惚れた! 萌え!
    直樹がね~という微笑ましい感慨とチョッピリの違和感と・・。^^

    いよいよ! のシーン!
    ソファでハニの肩を抱いた右手!
    始めは指が割と揃ってたのに親指だけが離れるんですよね~~~~!
    リダの指に力が入ってて もうもうもう(牛か!)萌え萌え萌え!(≧▽≦)
    ゆじんしさんが「音に照れるよ あたしゃ」とつぶやいてましたがホントに同感~~~!
    目を閉じて聞き入ってしまいましたわ・・・ほとんど病気!?(#^.^#)

    帰宅後の朝食風景でママに「もうお義姉さんなのよ」と言われて
    ウンジョが「チッ」唇ブルブル! に萌え!
    この子はホント役者やのう~!(*^。^*)

    最終回はゆっくり仕上げてくださいませ。( ^^) _旦~~
    終わってしまうのが寂しい~!

  8. えん より:

     ユジンシさ~ん、お疲れ様でした~。
     今週は早く来てほしいような来てほしくないような・・そんな複雑な気持ちで水曜を迎えました。

     結婚~結婚後を15・16話2話でまとめるからかなりのスピードでしたね。原作にはかなり忠実でしたが、淡々と進んでいくかんじだったかな?もうちょっと2人のラブラブシーンを期待していた私にとっては物足りないような・・最後のシーンがあるからいいとしようかな。

     私は今回もやっぱりジュングが~、でした。まず式の前日にスンジョのうちの前でバイバイするシーン、もう涙ボロボロでした。そしてユジンシさんも書かれてますが、式場に現れたジュング。かっこいい~。リダにもひけを取らない姿でしたよ。
     2人のシーンをもっと見たかったので、結婚式のシーンもっとはしょれたのでは・・と思ったのですが、やっぱりパパ達のスピーチにはじ~~ん。お墓参りも入れてよかったですね。このあたりやっぱり韓国っぽい演出かしら~と思いましたが。

     最後のキスシーン(ベッドシーンか?)は「柱邪魔っ」とか思ってしまいました。私もユジンシさん・ジフラブさん同様目より耳が~、きゃ~ってかんじでした。「宮」の時の主役2人のキスシーンはけっこう激しかったので、あれくらいいくかなと思ってましたが、アイドル出身(現役か?)の俳優ということでファンに配慮したのかしら?でもリダファンにとってはかなりの衝撃でしょうね。ソファでの肩抱き、私もジフラブさんと全く同じとこ見てましたよ~。(≧▽≦)リダの親指!もうマニアですな。

    <通りすがりさん>
     14話放送後の記事ネタなんですが、ハニを好きなそぶりを見せなかったスンジョがいきなり結婚宣言、そしてまた突き放すっていうのが韓国視聴者には理解できなかったみたいです。いやいやスンジョがハニ大好きなの、みんな知ってるから・・ってかんじですよね~。えむえむさんも書かれてますが、スンジョ二重人格説まで出てたみたいですよ~。これそ究極のツンデレ!これがきっとわからないんでしょうね~。こんなに私達は盛り上がってるのに、韓国内ではかなり厳しい評価。やっぱり受け取り方がかなり違うんでしょうねぇ。

     
     残すは最終回。あ~、さみし~い。ユジンシさん、最後楽しんで訳してくださいね。楽しみに待ってま~す。

  9. とん より:

    お疲れ様です!
    いや~~~・・・良かったですわぁ~!!
    しかし スンジョが ハニを好きなそぶりを見せてないって…!?
    日本版よりも 台湾版よりも 割と早い段階から チラホラ
    見え見えだったじゃないか!!
    それに この面白さで あの酷評(怒)
    視聴率だけで 判断されて 本当に腹立たしい(涙)
    …さすがのリダも 視聴率が取れなくて 悩みもしたみたいで…
    でも 演技は本当に 最高でした!!
    表情だけで 戸惑い イラつき 嫉妬…etc…
    見事だったと思います!! 
    韓国のアイドルグループが続かないのは ファンの在り方が
    影響しているのでしょうね…。
    ん~~っ…シーズン2…(涙)
    他の国では 視聴率がとれますように!!

    ・・・話は戻りますが 初夜! 萌えました!!
    柱 邪魔だったっす!!
    ハニの かわいいこと!!
    こんなに終わってほしくないドラマは久しぶり~!!
    頑張れ!!イタkiss!!

  10. ヒロ より:

    yujinさん、こんばんは^^
    15話UPありがとうございます。
    今、最終話を見て、こちらにお邪魔しました。
    昨日、15話を見た後に、こちらで前半を読ませていただき、後半を楽しみに待っていました。
    他の方もおっしゃっていましたが、今回のイタKissを楽しめた80%はyujinさんの翻訳のおかげです。
    韓国ドラマをいろいろと見ていて、なんとなくわかるセリフもあり、
    台湾版イタKissを見ていて、あらすじは知っていたものの、
    もしyujinさんの翻訳がなければ、20%位しか理解できなかったと思います。
    yujinさんの翻訳のおかげで、120%このドラマを楽しむことができました。
    まだ、最終話が残っていますが、お礼を言わせてください。
    本当にありがとうございました。
    これから、16話前半の翻訳を読ませていただきますね。
    16話後半のUP、楽しみに待っています。
    どうか、無理されませんように・・・・

ヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

イタズラなkiss韓国ドラマ版8話 あらすじ vol.2

イタズラなキス韓国ドラマ版、8話の後半に入ります。 スンジョの合宿参加を掛けて行 …

イタズラなkiss韓国ドラマ版14話 あらすじ vol.2

韓国ドラマ「いたずらなキス」14話の後半です。 スンジョとハニには解決しなければ …

イタズラなkiss韓国ドラマ版15話 あらすじ vol.1

イタズラなキス韓国版!あっという間に最終週が来てしまいました。 後ろにはあと1話 …

イタズラなkiss韓国ドラマ版12話 あらすじ vol.2

いたずらなkiss韓国版12話の後半に入ります。 将来を真剣に考えるようになった …

イタズラなkiss韓国版3話 あらすじ vol.1

SS501リダ キム・ヒョンジュン主演「イタズラなkiss」韓国版3話、前半です …

イタズラなkiss韓国ドラマ版16話 あらすじ vol.1

イタズラなKISS韓国ドラマ版 いよいよ本編最終回です。 いよいよというか、「あ …

イタズラなkiss韓国ドラマ版8話 あらすじ vol.1

SS501リダ キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン主演の韓国ドラマ「イタズラなk …

イタズラなkiss韓国ドラマ版7話 あらすじ vol.2

キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン主演の韓国ドラマ「イタズラなkiss」7話、後 …

no image
イタズラなkiss韓国版~全あらすじインデックス

キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン主演「イタズラなkiss」韓国版、全話を詳細に …

イタズラなKISS韓国版あらすじ 1話vol.2

韓国ドラマ「イタズラなKISS」1話の後半に進みます。 心を込めて書いたラブレタ …