韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版 22話 予告あらすじ(動画追加しました)

   

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより

22話の予告あらすじを紹介します。

以下、引用して日本語訳しますね。

>>引用元

★ 22부 ::2009년 3월 23일 월요일 밤10시 ★

☆ 22部 2009年 3月23日 月曜日 夜10時 ☆

“왜 하필 나였어? 예쁘지도 않고, 돈두 명예두 없는 날…대체 왜 좋아한거야?”
“돈두, 명예두, 미모두…내가 다 가졌으니까. 아무것도 필요없어. 금잔딘, 그냥 금잔디면 되는 거야.”

「どうしてよりによってあたしだったの?
綺麗でもないし、お金も名誉もないあたしを…一体どうして好きになったのよ?」
「金も名誉も美貌も…俺が全部持ってるから。
何もいらない。クム・ジャンディは… ただクム・ジャンディでいればそれでいいんだ」

우여곡절 끝에 준표가 결혼식장으로 들어오고 순조롭게 결혼식이 착착 진행되는 찰나 !
재경의 작전으로 세기의 결혼식은 엉망이 된다.

紆余曲折の末、ジュンピョが結婚式場に入場し、順調に結婚式が進行していたとき。
チェギョンの作戦で世紀の結婚式は台無しになる。

아름다운 리조트로 피신한 잔디와 준표는 달콤한 하룻밤을 보내고.
그 시각 재경은 지후를 만나 별목걸이를 전해주며 아쉬운 마음을 토로하고.
다음날 잔디와 준표에게 자신의 선택이 헛되지 않기를 당부하며 뉴욕행 비행기에 몸을 싣는다.
잔디와 준표의 행복한 순간도 잠시.
재경과의 파혼으로 신화그룹이 위기에 봉착하자 강회장의 분노는 잔디를 향해 치닫는데…

美しいリゾートに身を隠したチャンディとジュンピョは甘い一夜を過ごす。
そのころ、チェギョンはジフに会い、星のネックレスを彼に託して辛い胸のうちを吐露する。
翌日、チャンディとジュンピョに「自分の選択を無駄にしないように」と願いながらNY行きの飛行機に乗る。
チャンディとジュンピョの幸せな時間もひと時。
チェギョンとの破婚で神話グループは危機に瀕し、カン会長の怒りはチャンディに向かって駆け上る。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

ジュンピョとチャンディの甘い一夜? 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。  そして (´;ω;`)ウッ…

(以下、オフィシャルの予告動画追加しました)

<オフィシャル予告動画>

<22話 オフィシャル予告動画 日本語訳>

記事本文の最後に貼り付けた動画、簡単に訳しておきますね。
聞き取りにくいところがあるので、間違っているかもしれません。

☆結婚式直前?

黒服の男たちに拉致されるチャンディ。

☆結婚式開始

牧師さんが「結婚式を執り行います」と宣言しています。

☆立ち上がるF3

ジフ「僕も異議があるんですが」
ウビン「僕も異議ありです」
イジョン「僕もです」

カン会長「冗談がひどすぎるのでは?」

式場から立ち去るカン会長。

☆車に乗っているイジョンとカウル

イジョン「いつまで泣くつもり?」

イジョン「俺は…ハッピーエンドなんか信じてない」

☆結婚式の服装のまま走ってくるジュンピョ

チャンディ「ク・ジュンピョ!」
チャンディを抱きしめるジュンピョ。

☆ベンチに座って

ジュンピョ「俺の夢は何かわかるか?」

ジュンピョ「守れない約束なんて(もうしない?いらない?)」

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

おおーーーーっ!!
F3までも!!!ァ’`,、ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙ ァ’`,、

※コメント欄は展開予測や雑談、情報交換の場としてご利用ください。
また、コメント欄にはネタバレ情報がたくさん集まりますので、知りたくない方はご注意ください。

 - 花より男子韓国版 ,

Comment

  1. 通りすがり より:

    やっぱり挙式シーンは22話まで引っ張るのね(´・ω・`)NEWSの通りだ・・・

    それにしても・・・なんで(/ー ̄;)シクシク・・・
    よりによって・・・どうしてチェギョンはジフ君にネックレスを託すのよ・・・(/ー ̄;)シクシク
    自分でジャンディに返せよな~(/ー ̄;)シクシク・・・
    そしてジフ君も決意するってか・・・(´;ω;`)ウウッ・・・これも運命ですが・・・
    【ジャンディはジュンピョを愛している・・・ジャンディはジュンピョを愛しているんだ;>_<】
    と自分に言い聞かせ・・・
    アア~(/ー ̄;)・・・来週は・・・心が張り裂けそう(ノ_<。)うっうっうっ

    女帝の怒りってジャンディだけに向くのかしら?息子を勘当しないのかしら??
    そして室長さんの身は守られるのか!?解雇されるのか!?
    史上最大の…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルが見られるのでしょうか???

    (*ノノ)キャー来週が楽しみ・・・のような・・・見たくないような・・・でも!絶対観るぞ!!

  2. […] が公開されるまでは、予告あらすじ記事の方へどうぞ。 […]

  3. ジフラブ より:

    ゆじんし様いつもありがとうございます!
    21話vol.1訳まで読みました。半分ですが叫ばせて下さいませ! 

    あのフォトコンテストはストーリー的に必要でしょうか??? お祖父さんがふたりに気をきかせたつもりなら 普通のデートでいいじゃないですか!?  急にとってつけたようにチャンディが家族と電話したりして・・・! 肉のために なんでウェディング姿なんか・・・ひど~い・・・辛過ぎる! ジフと結ばれない事なんか みんなわかってるっつーの!!
    しかもジフが何気に嬉しそうにみえませんか?? 
    ファンサービスなのかな~~!?  
    もう~ホットケーキ食べた位じゃおさまらな~い 暴れてやる~~ !!

    失礼しました・・・暴言暴動お許し下さい!  m(u_u)m

  4. 龍花 より:

    ゆじんし様訳有難うございます。
    私はハングル分からないので助かってます(^▽^)
    21話vol.1見ました。
    ジフはチャンディと結ばれない事多分分かってるはずですが凄く嬉しそうですよね…
    「きっと自分とチャンディが結ばれたらこんな感じだろうな」ってコンテストを通して思っているはずですよね?
    この事ジュンピョがもし知ったら暴れそうな気が…
    いやそれよりチェギョンと女帝の方がもっと怖いような(爆

    ジフとお祖父さん和解する事願っています☆
    それにしてもチャンディのメイド&ウエディングドレス姿可愛いですねo(>∀<)o

  5. ちーちゃん より:

    ジフラブさんに激しく同意します。
    いまや”国民の先輩”ジフを、そこまで’いたぶら’なくてもいいでしょ!
    ハラポジとの指輪のシーンで号泣、
    更に、チャンディとのウエディング写真を見ながら
    指輪を出してくるジフの気持ちに(T_T)また号泣です。
    今回で終わるんならまだしも、また来週も彼を泣かすんだって?!
    観てるほうが辛すぎです。

    韓国ドラマみて、毎度毎度、”大人なんだから、自分の決断に自信持てよ””一回こうと決めたら、それで行けよ!!”ってしょっちゅう突っ込み入れてるけど、このドラマは、大人の決断とかまるでないし、自力で立ち直る、雑草の(つくしは口癖だったけど、チャンディはあんまり言ってないか)芝生チャンディや強気のジュンピョがすっかり影をひそめていますね。

    シクシク泣きながらも、HQでみたら、
    ”案外ジフ先輩髭濃いやん!”とか
    ”ジュンピョ、クリクリモリスタイルが、伸びてきてます”
    ”180センチ超の花男4人って、スーツ着てると更に素敵っ”
    ”サッカー楽しそう”
    ”チャンディ、色白っ、った谷間が・・”
    ”ジフ、ジュンピョ、最初から比べたら痩せたねえ”
    ”ジュンピョって、チャンディといるときの表情がステキ、地デジでもアップに十分耐えられるね”
    ”会長は、カラーコンタクトなの??(ファッション70’sの人だ)”
    ”会長のアイラインは、リキッド極太か?!”
    ”春のワルツの菜の花だ!オールインの教会は?”
    ”今日のWBC韓国強いなあ”って違うか?!
    などなど、映像を鑑賞する余裕も出てきました。

    で、海ちゃんもまだだけど、
    日本版花男で、つくしが会長に認められるようになる
    キーパーソン”山本学”的な人は出てこないんですか?
    チャンディが会長に認められる為には、何が出てくるのか
    それも楽しみです。(医学部合格で許す??だとしたら、奇跡だね)

    ゆじんしさん、花粉や黄砂の影響はないですか?
    年度替りでなにかと忙しいかな?
    あと少しの間、このドラマの行方を楽しんでくださいね。
    そして、私たちを更に楽しませてください。

  6. cute より:

    皆様初めまして。
    そしてゆじんし様,渾身の翻訳と画像アップ,感謝にたえません。
    いつも大変堪能させていただいております。ありがとうございます。
    『花男』は,原作は大人買いで一気読み,
    そして,台湾版,日本版と,二次小説にまで手を出す大ファンの1人です。

    実は僭越ながら,ジフラブさんをお慰めしようとしゃしゃり出て来ました。
    「フォトコンテスト」での二人のウエディングシーン,
    お腹立ち,ご心配はごもっともです。製作者に代わってお詫びいたします(笑)。
    どうぞ,ササグレないで下さいませ。(ホットケーキ,カロリー高いですよ。)
    台湾版のバービー・スー&ビック・チョウ,日本版の真央ちゃん&旬君
    どのつくし&類カップルも似合ってただろうと思い妄想する私ですが,
    いかんせん,映像がない(笑)。

    だからでしょうか,今回の韓国版での二人のウエディングショット,
    私的には「ごっつあんです」という気分でもありまして(←しごく勝手ですが)。
    しかも,チャンディ(ク・ヘソンちゃん)のミニドレス,可愛かったですね〜。
    この年頃(一応10代役)にしか着られないし,シンワの御曹司との婚儀には
    絶対選ばれないデザインでしょう。
    願わくば,あの菜の花畑をバックに撮ってほしかったな。

    皆さんの仰るとおり,ここ数話はガマンガマンの展開でしたね。
    ジュンピョ(司)とチャンディ(つくし)の原作らしい強さ,潔さが見られなくて。
    ず=====っと,ウジウジウジウジしてる感じ?(苦笑)
    日本版リターンズもそうだったので
    「サタケさん,牧野つくしはそんなヤワな女じゃないよ〜」
    と脚本家をうらめしく思ったものです。
    なんせ「あたしはいつも嵐の中で生きてきたんだ(原作)」(←このセリフがスキ)ですもん。

    一方,韓国版はとにかくジフ(花沢類)を丁寧に描いてくれてますね。
    それだけに,皆さんこの二人の結末が気になるのでしょう。
    これだけ彼女に尽くした独りぼっちのジフに幸せなラストを用意してほしいですね。

  7. momo より:

    皆様、今晩は!

    ジフラブさん、お気持ちお察しいたします。
    ホットケーキ一緒に食べましょう!

    ちーちゃんさん、突っ込み面白すぎです。
    ノートブックの前で大笑いしてしまいました。(^▽^)

    ゆじんし様のお陰で、毎回3回は楽しませていただいてます。
    まずいち早くアップされた動画で、想像力を駆使しながら一通り観て、
    その後にゆじんし様の説明と動画で、”ああ、こんなことを言っていたんだ!”とゆっくり楽しみ、そして皆様のコメントを読んで、また思い返す毎日です。

    実は学校の再提出レポートを書かなければならないのに、3行書いてはまた花男に戻ってしまい、このままだと未提出になりそうです。。。(´;ω;`)

    それにしてもこんなに色々盛り込んで、どう決着するのでしょうか???

    いよいよ目が離せなくなりました。

  8. えん より:

     21話を見てからあまりにイライラして声に出して「あ~、もうっっ!」と言ってしまいました。いつもはリアル視聴してからYTでくりかえし見るのですが、21話はもう見たいと思わないくらいの荒れ模様でした。
     なんだかチェギョン嫌いの方が多いみたいですが、私的にはあいまいな態度のジュンピョが悪いと思えるんですよね~。なんだかんだ言ってチェギョンの言いなりだし、あ~んされたらあ~んするし・・・。ジュンピョはここんとこ悩んでるシーンが多いですが、そんなんいいからもっと行動を起こしてほしい。13話くらいからずっとジュンピョいいとこなし。ガウル嬢の方がよっぽどかっこいいぞ!叫んでいいですか?「ジュンピョの意気地なし~!」

     私も結婚写真のシーン&サッカーのシーンは必要なのか?と思いましたが、サッカーのシーンをF4メンバーがものすごく楽しく撮ってたと記事が出ていたので、あの笑顔は本物なんだと思ってちょっとうれしく思いました。

     余談ですが今日韓国人ママ友と新大久保へ行ったら、韓国で売ってる雑誌のほとんどがF4が表紙でした。みなさんに一足遅れてラーメン(もちろん安城湯麵)買ってきました。

  9. kanna より:

    ゆじんし様いつもありがとうございます☆
    昨晩はせつないとゆーよりも もーイライラしながら見ておりました!
    ジュンピョンなんか情けないです~ チェギョン嬢もやること酷すぎる~
    欲しいおもちゃの前でだだをこねてるおこちゃまみたい・・・
    チャンディのドレス姿かわいかったですね☆えーいこのままジフ先輩と結婚しておしまい!!と思ってしまいましたよ~ 
    ちーちゃんさん つっこみたのしく読ませていただきました~
    私もジフ先輩のひげなにげに濃いな~ときになって見ておりました!
    撮影時間 長いんだな~とか(笑)

    ここまで話がこじれてくると来週の展開がほんと気になります・・・
    チェギョン嬢の去りかたどんなふうなんでしょうね。カッコよくさってほしいいです・・・ジフ先輩にも幸せになってほしいな~ ☆

  10. たんぽぽ より:

    21話youtube engsub で全部見たので、言いたいことはい~っっぱいありますが、ちょっと気を落ち着けてから、vol2の方にゆっくり書きます。
    で、ちーちゃん様にならってつっこみだけ。&、オールインの教会はジフとチャンディがどこかの室内に移って話してる時に、ジフの後ろに写ってますよ

    チェジュドに行く飛行機の座席、以前なら2人席はチャンディとカウルだったのに、今回はイジョン&カウルでチャンディが1人席、その後も(その車わざわざ、チェジュドに運んだの~?)イジョン&カウル、ジフ&チャンディ でウビン1人(何とかしてあげて~)

    ウェディングコンテスト、隣にいるジフ先輩が細すぎて。チャンディがかわいそう。その衣装は選択ミスでは?(かわいいけど…。けど・けど・けど)

  11. あやねぇ より:

    今日ostのpart2を入手しました!
    が…う~ん・・・
    最近、ちょっと忙しかったので、ここ4話程は
    まだしっかりと観れていないのですが
    こんな曲使ってたか??という曲が多いです…
    今週末に18話から21話までちゃんと復習する予定なんですが
    なんだかピンとこないostでした…
    part1は今でも毎日、運転中に聞いてるんですけどね。。。

    それともう一つostのF4 special editionというのも
    getしました。
    こちらには21話のエンディング曲 가슴이 어떻게 됐나봐
    キム・ヒョンジュンさんのソロ曲 행복이란
    T-maxの나쁜 마음을 먹게해 が2バージョン
    の4曲だけなんですけど、こっちの方が
    クグム・ユングムの気持ちを表してるっぽくて
    切なくなる曲です。

    金に目がくらんでpart2を急いで作ってみたけど
    やっぱりドラマにあわなくてspecial editionを作ってみました
    って感じでしょうか??

  12. rainforest より:

    ゆじんし様、いつもありがとうございます。

    しかし! イライラしますね~。
    ウビン以外のF3がウジウジ、ジメジメ、どんより…。
    (その貴重なウビン様は出番が少ないし。)
    これが韓国風味なのでしょうか。
    いっそのことBGMは全部演歌にしろ!と叫びたくなります。

    断固としてジュンピョ派の私ですが、チェジュ島まで行っちゃって何も出来ずに結婚式当日を迎えるなんて、もぉ~!
    腕の一本や二本折れたところで結婚が取りやめになるわけ無いでしょ!…と爆発状態です。

    チェギョンの件、ホント、引っ張りすぎですね。
    日本版の滋ちゃんは早目に潔く身を引いてくれたので後味が良かったのに、
    チェギョンにここまでされると(これから一肌脱いでくれるのが
    わかっていても)、「しつこい、わがまま、底意地が悪い」という
    印象が拭い切れません。(演じている女優さんにも同情してしまいます。)

    悪口ばかりでもナンなので…。
    ジフとおじい様の和解作戦でのジャンディの活躍は立派でした。
    傷心を抱えながらも毅然とした態度のカウルちゃんも、過去の失恋を
    振り切ってシャキッとしているウンジェさんも素敵。

    なんだかんだ言いながら、来週が待ち遠しいです。

  13. blue より:

    ゆじんしさま、みなさま!
    おはようございます^^
    私事で長くコメント残せない上来週花男はおあずけな私ですが
    ジフラブさまに続きまして一言叫ばせて頂きたい!
    ジフ&チャンティのウェディングのシーン!
    他の男性があまりに普通でジフがめっちゃキラキラ☆
    輝いて見えるーーーーーーーーーー!!!!
    (*//////////////ー//////////////*)ボッ
    でも・・・後の展開を考えると胸が張り裂けるーーーーー!
    ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
    失礼しました。。。。

  14. たろん より:

    原作ファンの私から言わせてもらうと、道明寺はあんなに優柔不断じゃないし、茂ちゃんは潔良いし、つくしちゃんはもっと強いし西門だってもっとクールで恰好良いです。だから、あの西門屋上シーンが生きたんだ。と。なんで女帝とチャンディとチェギョンが鉢合わせした時黙るかジュンピョ!道明寺はちゃんと最初に女帝に「俺の大切な女です。お母さん」と言ったぞ。チェギョンしつこい。チャンディ堪えすぎ。もっと立ち向かえ!これが韓国の味付けなのでしょう(涙)
    私はビジュアル雰囲気どんぴしゃなミンホ君があんな優柔不断な演技をさせられて悲しいです。

    ジフとチャンディのウェディング写真かわいかったですね。

    もう本当違う話しとして見た方がいいのかな。前半は本当勢いがあってよかったんだけどな。マカオからどうも展開が。

  15. lovejolla より:

    おはようございます~♪
    ゆじんしさまの楽しい翻訳に、いつも大変感謝しながら拝見しています。
    本編はあと4話になってしまいましたが、こちらにお越しの皆様と最後までお話できるのを本当に楽しみにしています。
    通りすがりさまや、ジフラブさまや、多くのジフ派の方々のコメントを拝見して、”そうだよな~”とか”ジフソンベって内面が男らしいなぁ~”とか思ってます。
    おじいさまとの釣りのシーンでは、私も号泣し、チャンディにキスされたり飛びつかれたりするシーンのジフの反応に微笑んだり。デスクでウェディング写真を見て、指輪を並べて置くあたりのジフの心情はもう・・・切なくて(:_;)。
    すっごくジフの気持ちが伝わってきましたよ(:_;)。
    ジュンピョ派の私ですが、チャンディはジュンピョよりジフの方が絶対に幸せになれるのにぃ・・・なんてね。でも、チャンディにジフに対する恋心が無いから、こればっかりは仕方ないんですけどね。(ジフ派の方、ミヤネヨm(__)m)。
    ドラマ見ながら思うんですが、チャンディのクジュンピョに対するどうしようもない切ない気持ちがあるはずなのに、韓国版ではチャンディの戸惑う様子ばかりが目について、”恋”があまり見えてない気がします。ま、一番ダメなのは、煮え切らない男、クジュンピョですが・・・(-_-;)。
    ゆじんしさまの翻訳の中のタマさんもおっしゃってますが、クジュンピョは人の言うことを聞かないどうしようもない性格なハズなのに、そういう凶暴な部分が全く陰を潜めちゃって(-_-;)。
    凶暴な性格なのに、チャンディといるときは激優しい、ツンデレな感じがジュンピョの持ち味なのに・・・。
    チェギョン出現の13話?14話あたりから、どんよりと曇り空クジュンピョで、もう、ほんとにイライラします。いつもチェギョンとデートして振り回されて、チェギョンの言いなりだし(-_-;)。挙句の果ては、済州島で結婚式~!?ってシーンまで来ちゃって(-_-;)。
    まさか、チェギョンのウェディング姿をこんなに見させられるとは思ってなかったのですよ(-_-;)。
    今回のジフソンベとチャンディのカップル写真とかいろんなドレスのシーンを見て、”また、ドレスの会社がスポンサーについたのかな?”って思いながら見ていたんですが、違うかなぁ?
    多くのシーンの内容が、スポンサーの圧力に左右されてるドラマって・・・・(-_-;)。
    F4の横顔のシーン、かっこよかったですね!
    21話ではジュンピョの苦悩する姿、ため息、精気の無い瞳ばかりで、ほんとに辛くてイライラしましたよ(:_;)。でも、好きだから見ちゃうけど。。。
    一昨日から悶々と続くきもちをつらつらと書かせていただきましたm(__)m。
    みなさんのコメント、とても楽しみです!
    また、来ますね~☆

  16. ジフラブ より:

    ゆじんし様翻訳お疲れさまです。 次の放送までひとりで悶々とした1週間を送るのではなく ココで皆様とお話出来て楽しく22話を待てる事 感謝しております! 
    昨日叫んだ後 皆様のいろいろな御意見を読ませていただき かなり落ち着きました。
    ゆじんし様 皆様 ありがとうございます!

    <ちーちゃん様>
     >そこまでいたぶらなくても~
     ホントにその通り! ですよね~。 キーパーソンも気になります。
     会長のアイラインネタ ウケます!!

    <cute様>
     慰めて下さって お詫びまで! しかも私の叫びで体型までわかったんでしょうか!? 
     カロリーの心配まで・・・お心遣い感謝致します! ありがとうございます。 
     実は私も二次小説読みます。
     類&つくしがラブラブでいられるのはそこだけですものね!!
     ジフ&チャンディのウェディング姿を見られて嬉しい方々もいらっしゃるんですよね~。

    <momo様>
     レポートは無事提出されましたか? 学生さんなんですね~。
     ホットケーキ食べ放題で(そんなんあるんか!?)ごちそうします!
     おススメのあの動画を真似てジャケットの裏地を見せて踊りながら(!?)
     何時間でも語れそうです!

    わたくし今からチャンディに
    「ジフと結婚したら姑がいないから楽だよ! 写真も撮ったし 指輪もあるし!」 と 
    ささやきに行って来ま~~す! 

  17. ゆじんし より:

    皆さん、いつもありがとうございます。

    いや~。皆さんストレス溜まっていらっしゃいますね(・∀・;)
    ホットケーキを焼くときは、つぶしたバナナと生クリームを入れるのがマイブームですよ♪

    こうやってコメントを書いたり読んだりしていただくことで、私のサイトがこのイライラ状態を乗り切るお役に立てれば…と思います。

    お待たせしています21話の後半ですが…
    すみません、年度末でバタバタする上に、子どもが二人進学するのでなかなか時間がとれずにいます。
    …なんて言うと、何となく年齢バレちゃいますね(^∀^ヾ

    もうしばらくお時間いただきますね。
    取り急ぎ…でした(*^-^)ノ

  18. 通りすがり より:

    ユ心私さま(o^∇^o)ノお気遣いなく~♪マイペースで行きましょう♪

    お子様はお受験ですか!?そろそろ発表終わりましたよね☆
    花男のような輝ける人生になりますようにヾ(=^▽^=)ノお祈り致しま~す☆

  19. ジフラブ より:

    ゆじんし様 豪華なホットケーキだわ!
    お仕事をされてると知った時も驚きましたが お子様二人進学とは!! またまた驚きです! そりゃ~大忙しですわ! 春休みになりますしね~。 
    お体・ご家族・お仕事 優先で大切になさって下さいませ。
    ゆ~っくりでいいですよ~! 

  20. blue より:

    ゆじんしさま^^
    韓国語のこともそうですが
    お仕事&お子様のこと・・・
    何か私も頑張んなきゃって気になりますo( ̄ー ̄)○☆
    ゆじんしさまの訳と顔文字のコメントが出れば
    かぶりつきで楽しませていただき
    そのほかの時間もみなさまと語り合い叫び合い?共感しつつ
    過ごせて本当に幸せ~~~(^▽^)/
    ご無理なさらず~♪

  21. 織姫 より:

    ゆじんし さま 

    いつもありがとうございます。なんか、毎週、ゆじんしさんの
    お陰で楽しませていただいて、早いですね、あと、4話になりましたね。
    後半からは、特に、ジュンピョ派の私には、とてもきつかったです。
    過去に、こんなに毎週、家事も手につかないくらいのドラマが
    あっただろうか!? と ふと思いました。
    ここでは、みなさんのお話も聞けて、楽しいです。
    あと、4話・・・チャンディ、ジュンピョ、ジフ、イジョン、ウビン、
    カウルも みんな幸せになるように 祈って 応援したいと思います。
    ゆじんしさま、これからもよろしくお願いします!!
    それから、みなさんもよろしくお願いしま~す!!

  22. りんご より:

    ゆじんしさま みなさまのおかげで私も「韓国版 花男」すごく楽しめてます!!!☆ありがとうございます・・・残り4話どうなるか 気になるというか・・・心配というか・・・期待してるというか・・・PD様監督様脚本家様とにかく感動のハッピ-エンドお願いします☆☆☆

    ジフファン ウビンファンの皆様 hoonfamilyさんの「Ep20,21 Cut-OST-JanDi&JiHoo・・」を見てください ウビンのナレ-ションも聞けます!!! それから 前にも書きましたが shinfmusicさんの壁紙が感動します☆☆☆ ぜひのぞいてください・・・☆☆☆                                           

  23. kumiko より:

    皆様のコメント面白すぎです。
    仕事柄深夜に帰宅なのでそれから見ていますが、気がつけば朝です。

    私は、ジュンピョ派ですが、
    ジフとチャンディのウエディング写真は、素敵すぎます。
    やっぱこの二人お似合いかもと思ったり。

    ジュンピョ派の私でもジフに傾きそうですよ。ハイ
    ジュンピュヤ~しっかりしろ~と叫んじゃいます。

    ユジンシ様、お子様がいらっしゃるとはビックリです。
    思わず何時に寝るんですか?と思っちゃいました。
    くれぐれもお体に気をつけてくださいましね。

    貴方様の翻訳で、本当に助かっております。

  24. 通りすがり より:

    未だに海ちゃん役が発表出て来ないんですが・・・(-“-;)
    報道規制かと思ったけど・・・違うのね・・・
    いろいろ読んだら、海ちゃん未定だけじゃなく、エンディングのシナリオも出来て無い・・・┐(´д`)┌
    今日は20日だよ!?20日!!!来週のロケ、どうするつもり!?
    この様子じゃ23話に海ちゃん出て来ないし・・・
    これじゃ海ちゃん出てきても24話にちょびっとだけじゃん!?
    23話の記憶喪失の始めから出ないなら、海ちゃんは用無しなのに・・・(-“-;)

    でもね・・・ジフ君が『お前ら、ジャンディの気持ち、考えた事あんのかー!?(▼Д▼#)』
    って吼えるところ・・・観たいんだよね・・・外してほしくない(/ー ̄;)シクシク
    そんで、そのジフ君の台詞は、物陰にいるジャンディにちゃんと聞いててほしいし・・・
    ・・・(-“-;)日本版みたくしないでさ・・・
    海ちゃんが23話から出ないなら・・・ジフ君が吼えるシーンもやらないよね・・・(/ー ̄;)シクシク

    製作陣は、ネチズンの意見を聞き過ぎないでさ、【初志貫徹】でズバっと作れよな・・・┐(´д`)┌
    海ちゃんさえも決められずグズグズするようじゃ・・・幻滅なラストにされそうな悪寒(-“-;)

    製作陣は何を悩んでるんかね?・・・やはり問題は【記憶の鍵】の設定か!?
    ⇒インスタント麺ばっかり喰わせるからだ・・・┐(´д`)┌

    ラストをプロムにするかジュンピョ&ジャンディの挙式にするかが問題なのか!?
    ⇒たわけもの!!ヽ(▼Д▼#)ノ両方やれ!!両方!!
    プロムやって挙式してニューカレドニアへハネムーンでOKでしょ!?王道を行け!!!

    あ~~心配だーー(>_<;)

  25. チョッチャン より:

    ゆじんしさん、お子様が進学ですか?私の長男も4月から、東京に進学です。だから同世代かと勝手に思って、余計嬉しくもなり、逆に韓国語をマスターしてるのに尊敬します。すごいです。
    自分でも韓ドラに嵌ってから5年経とうとしてますが、まだまだ全然わかりません。(努力が足りないんでしょうね)けど、ハングル文字はなんとか読める読めるようにはなりましたが、意味がわかりませんよ。
    けど、この韓ドラのおかげで、もう若返りました。(笑)気持ちだけですけどね・・あ~あと何十年若かったらって思う毎日です。

    さて、今回のお話は、本当にチェギョンひっぱりすぎと!!!1
    滋は本当にいい子で、潔ぎよかったから、このチェギョンが悪役っぽくなるのは嫌だし、ジャンディももっと雑草パワーだしてほしい。
    前半は原作に近いイメージだっただけに・・おしいです。
    後残り少ないのをどうもっていくんでしょうかね~?

    でも、ジフの内面がいっぱいでてるのは嬉しいんですよね。
    あのウエディングの写真はお似合いだった。けど、ヘソンちゃんは「19歳の純情」でのドレス姿が今まで見た韓国ドラマの中で一番綺麗でした。
    ジュンピョとの2ショットを最後に見たいです。

  26. えん より:

     前に載せたhttp://kpculture.wordpress.com/に最新photoがまたまた挙がってます。Boys Over Flowersのとこをチェックして下さい。YTに載せてる方もいらっしゃるようですが、あんまり知りたくない方は覗かないで下さいね。
     
     通りすがり様、そこに海ちゃんのキャストが決まったように書いてるんです~、ホントなのかしら?
     
     チェギョンネタ、長かったから海ちゃんネタいらないと思うんですが・・・これ以上ジャンディの暗い顔みたくないです。

     そしてそこに皆様お待ちかねのイジョン・ガウルカップルのキスシーンはあるようだとのことです。1度訂正されてからの記事なので、正しいかどうかはわかりませんが・・・あればうれしいですね。

  27. つくし より:

    ああ~~~切ない

    ジフ・・・・

    ジャンディとジフの場面がだ~~いすきです

    うっとりしてる自分がいるんですよね~~

    ジフにしあわせあれ~~~・・・と願わずにはいられない

    韓国版はジフとジャンディが・・・ってことには・・ならないよね

    ゆじんし さま  いつもありがとうございます。(これを最初に言うべきだった・・)

  28. 通りすがり より:

    えんさま
    あの、犬2匹連れてる女性のPHOTOでしょ?しゃがんでるポーズのでしょ?
    それで、この人に決定なら他のNEWSサイトにも出るだろうと思って
    探してるんですが・・・どこもUPしてないんです
    だとすると、まだ確定じゃないかもしれないし・・・
    他のNEWSサイトで【海ちゃん役もエンディングシナリオも未定状態】という記事は
    UPされてまして、とりあえずそれを元にしてます
    KPcの方が情報早いですが誤報は避けたいので・・・海ちゃん確定なら必ず各社が
    飛びついてUPするはずなんですが・・・(-“-;)

  29. こば より:

    ゆじんしさま みなさま 初めまして
    こちらのコメント欄は情報満載、突っ込み満載で
    いつも楽しまさせて頂いております。
    今後の展開について女帝がジャンディを
    認めざる得なくなったキーパーソンのことがをふれられていたので
    私も参加したく初コメントいたしました。
    このepは海ちゃんと同じぐらい気になっていました。
    登場人物を増やすことはないのであれば
    (海ちゃんのキャスティングもまだみたいなので?)
    勝手に予想してみたところ、ジフのおじいさんではないかなと思いましたが
    いがかでしょうか?
    政権を退いた後の元大統領の発言力はいかばかりか?ですが
    なまずおじいさん、ジャンディにジフとの和解の機会を与えてくれた感謝の気持ちを
    ここぞという時に示してくれるのではと思いました。
    幸せなジュンピョ&ジャンディをみて
    おじいさん「アガヤ…」といいジフの肩にそっと手をおき
    ジフ「僕、本当に好きな人とは結ばれないみたい…from日本版リターズより」

    いや本当に残り4話でどうなるのか気になるといいますか上手くまとまって下さることを願うばかりです。
    日本版リターンズのプロム+映画ファイナルの無人島〜エンディングにかけてのながれは入れてほしいです。
    道明寺の夢はつくし→つくしの夢は大好きな人を幸せにすること=道明寺の子を妊娠!

    長々と失礼致しました。
    ゆじんしさま、どうぞお体ご自愛いただき楽しい突っ込みを楽しみに
    しております。

  30. たんぽぽ より:

    こば様、元大統領の発言、期待したいところですけど、どうですかねえ。この前から、引っかかってたんですけど、ジュンピョが屋上部屋から連れ去られた後、F3とチャンディがいたところに、女帝が来て、言いましたよね。家柄を考えて、ジュンピョとのつきあいもやめて欲しいって、いったい神話グループがどれほどやねん!!と思いましたが、元大統領の孫も国宝級の腕をもつ陶芸家の一家も、「その程度の家柄」扱いですからねえ。
    結局、ジュンピョ父はこのまま、出てこないんですかねえ。どなたかが、書かれてましたが、ジュンピョ君、マカオの間は必死で仕事してたのに、本国に帰って、大学生に戻って仕事してないし(チェギョンの婚約者するのが、仕事?)それとも、おとうさんとの約束のために、神話グループをつがなきゃいけないから、チェギョンとの結婚話に自分から結論が出せないのか?
    ジフ君にペンダント渡すのは、自分と同じ立場だと思って、気持ちがわかってもらえると思っての、ことかもしれないけど、よくわからないですね。って、チャンディに謝ったときに渡さなかったのは、やっぱりジョンピョが持っててチャンディに渡せないでいると思ってるのかな?
    通りすがり様「お前ら・・・」のせりふも好きですけど、「俺たちが思ってるよりあの二人のつながりはもっと強いよ」ってせりふも好きです。海ちゃん決まらないなら、記憶喪失もやめれば?って思うけど、そのせりふ聞くためには、やってほしいかな…
    とりあえず、原作で滋がいった他人のことなんか知ったことじゃない司パワーを早くジュンピョに返して!!と思うけど、韓ドラによくある(たぶん、今のチャンディが考えてることだと思うけど)愛する人の幸せのためには、自分は去った方がみたいな考えが邪魔して、「俺がしあわせになりたいんだ!!だから、家族を捨てても、会社を捨てても、だれがどうなろうとチャンディをとる!」にたどりつかないのかな。

  31. 浦島太郎子 より:

    私も初コメントです。
    <こば様
    世論というのは、いかがでしょう。私もジフの祖父が、(家族をつくってくれる人ということで)、チャンディを養女にでもしてくれるのかな?と思っていたのですが、たんぽぽ様がおっしゃるように、女帝によると、F3でさえその程度の家柄なんですよね。
    ジフの祖父がジョンピョの家から追い出されたチャンディに住む場所を提供すると予告にありましたが、それを利用して女帝がチャンディにさらに酷いことをする、とありました。ですから、アボジには、あまり期待できないかも。。。
    では、ep1でマスコミによってチャンディが神話高校に通うきっかけになったように、二人のことを純愛物語として、マスコミに流すというのはいかがでしょう。隠し撮りの写真もたくさんあることだし、この際室長にがんばってもらって,世論に味方してもらう。

    ゆじんし様、こんなコーナーを作って下さって、なんて素敵な方なんだろうと思っています。お体ご自愛くださいませ。

  32. たろん より:

    キャスティング迄相当時間がかかったと聞きましたが、脚本出来上がっていなかったんですね。
    見ているとスポンサー絡みのシーンがいっぱいあるし、周りを深く描きすぎて収拾つくのかなと。
    なんか脚本もジフとチャンディにもっていきたいのかなって思う程二人を丁寧に今まで描いてきたし、ジュンピョをもっと魅力的になぜ描かないのかなって思うし、ジフの比重が多過ぎて後半花男ではなく違う話を見ているようです。決してジフが嫌いな訳ではなく展開的にどうなんだろうと。

    花男は単純明快で勢いがあって元気をもらえる作品なんだけど、と思います。韓国風だからか(涙)

  33. こば より:

    <たんぽぽ様
    <浦島太郎子様
    コメントありがとうございます。
    するどい…そうですね!(^U^)世論というてもありますね。
    室長の反逆…面白い!
    いやはや、チャンディを見る目がメデューサのような女帝が
    チェギョンの話しているときのように、
    柔らかな女帝に激変させるep楽しみです。

    ジョンピョ&チャンディ突っ走って頑張れ!

    又コメント参加させていただきます!

  34. あやねぇ より:

    こんにちは。
    ゆじんしさん、いつもいつもありがとうございます。

    最近のドラマの流れは私が知っている花より男子とは
    何か違う雰囲気になってしまい、軽くテンション↓気味です(+_+)
    皆さんがおっしゃるように、原作での道明寺とつくしの強さが
    見えず、代わりに類の存在感がグーンとアップしてて…
    それはそれで韓国ドラマの味付けなのかな?と自分を納得させつつ
    何だかな…といった感じですね。

    私の想像では、どなたかが書かれていた通り
    ラストのシナリオがユングムラインに一度シフトチェンジしたのかな?
    と思っています。
    現在は3曲目のエンディング曲になっていますが、
    最初は「僕の頭が悪くて」ではジフ君の切ない片思い
    二曲目は「恋人作り」でジフとチャンディのラブラブ曲だったのが
    これはあっという間に無くなり
    三曲目の「가슴이 어떻게 됐나봐」はこれまた
    切ない片思い(三角関係?)の曲になり…
    二曲目に変わったあたりで一度、ラストにユングムを考えたんじゃ
    ないのかな?と勝手に想像してます(*_*)

    確かに、今の流れならジフへ行くのが当然って感じなんですよね。。。

    ラストはクグムラインに決定のような流れになっていますが、
    視聴者がお腹一杯で納得できる脚本で二人をひっつけてください。
    ジフ君とウビン君にも劇的なハッピーエンドをお願いしたいです。

  35. PIMO より:

    ゆじんしコマスミダ。Upを毎回心待ちにしてます。徹底したジフ派の私は隣で驚愕する娘(花沢類ファン)を尻目に号泣です。日本版原作と違うエンディングならジフをどうかチャンディとこんなに綺麗に二人を描いてアッソーはつらすぎます。この先を直視出来ないかも花男の二次小説類つくしに逃避して癒されてる変なオバサンです。ゆじんしは無理なさらずに体に気をつけてファイティン続きもよろしくお願いします。カムサミダ。

  36. ゆじんし より:

    みなさん、いつもありがとうございます~。
    お気遣いのお言葉もたくさんいただき、嬉しいです(*^-^)

    22話のロングプレビューが出ていますので、セリフをざっと聞き取ってみました。
    特に最後のカン会長のシーンは間違いがあるかも。
    ご参考程度にご覧くださいね。

    <22話 ロングプレビュー 日本語訳>

    ☆入ってくるチョン室長

    室長「お坊ちゃま」
    ジュ「チャンディはどうしてる?大丈夫なのか?」
    室長「ユン博士がご自宅へお連れになりました」
    ジュ「…ジフの家に?」
    室長「今一番安全な場所であることは事実です」
    ジュ「携帯貸してくれ」

    ☆動物園で過ごすジュンピョとチャンディ

    ジュ「大丈夫か?」
    チャ「うん」
    ジュ「大丈夫じゃなくてもお前は言わねぇよな」
    チャ「ホントに大丈夫」
    ジュ「ちょっとだけ待ってろ。今度はホントに家を出てでもお前を守る」
    チャ「どういう意味?」
    ジュ「鬼婆、このまま放っておく性格じゃないから、絶対何かしてくるはずだ。俺なりに準備するってことだ」
    チャ「やめなよ」
    ジュ「…何でだよ?」
    チャ「何があってもあんたが(理由でしょ?)あたし、守られるのはイヤ」
    ジュ「何でだよ。俺の女なんだから俺が守って当然だろ」
    チャ「誰かに保護されたり守られたり、そうしないと維持できないのはイヤなの。今まであんたやF4の先輩たち、チェギョンお姉さんからたくさん受け取ったわ。少なくともあんたとは対等でいたいの。自分が乗り越えるべきことは乗り越えながら…」
    ジュ「…知ってるか?」
    チャ「何を?」
    ジュ「お前、全くかわいいトコがねぇな」

    ジュンピョの服のすそを引っ張る男の子。
    「我慢しろよ!」と慌ててトイレ(?)に連れて行くジュンピョ。

    ☆ウビンとチャンディ(*^-^)

    ウ「最近死ぬ思いだよ。イジョンは廃人みたいだし、ジュンピョは監禁されてさ。ストレスで(肌を指し)肌の調子も悪い」

    ウ「あまり心配すんな。たいしたことない。ただの外出禁止だよ。ご立派な新婦姐さんとの結婚がダメになったんだ。何もないほうがおかしい」

    ウ「ジュンピョのところへ行って来るけど、何か伝えることは?」
    チ「(笑って首を横に振る)」
    ウ「チャンディは大丈夫なのか?」
    チ「はぁ~。私はまぁ…元気ですよ」

    じっとチャンディを見つめるウビン。

    チ「何ですか~?どうしてそんなに見つめるんです?」
    ウ「何となくさ…ジフの家で過ごすのが、ジフと君、二人とも心地よさそうで」
    チ「(微笑む)」
    ウ「ただそんな感じがするってだけだ。」

    立ち上がる二人。

    ウ「がんばれよ、クム・ジャンディ。それから…ありがとうな」
    チ「何がですか?」
    ウ「ジフのこと。こんなにあいつが心穏やかに見えたことは今までなかった。おじいさんが戻ったのも君のおかげだ」
    チ「そんなことないです。むしろ今は私がお二人にお世話になるばかりなのに」

    笑って歩き出す。

    ☆イジョンとカウル

    カ「やめるんですか?こうやって逃げるんですか、本当に?彼女がこんなこと望むと思いますか?」
    イ「もう関係ない…」
    カ「私には関係あります!簡単には壊れない丈夫な心を手に入れるために、ろ過されて練られて窯で耐え抜かなきゃいけないって言いましたよね。そうすれば後悔することもないって先輩が言ったんです。」
    イ「…全部戯言だったってことだろ」

    イジョンの手をもう一度掴み、

    カ「まだ終わりじゃない。まだ終わっていないでしょう?このまま諦められません。この手、絶対また動かしてみせます」

    ☆カン会長の書斎

    会長「準備は順調なんですよね?」
    室長「…会長。他のことはともかく、スアン財団の排除は…」
    会長「(笑って)私がそれしきの財団に恐れをなしてやっているのではないと…室長もお分かりでしょう?」
    室長「(しばらく考え)どうなさるおつもりですか?」
    会長「この機会に(?)を取り除かなければ。愚かな子にとってお金より大切なものがあることはむしろ幸運だわ」

    そこへジュンピョが入ってきて

    ジュ「提案がある」
    会長「提案?」

    +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

    23話の6分ほどのプレビューも見たのですが、ここでこれまで皆さんが予想していたことが結構当たっているようですね。
    結構大きなネタバレが入っているので、訳するのはもう少し後にします。

  37. ジフラブ より:

    ゆじんし様 早速プレビュー訳までありがとうございます!
    しか~し!!!!!  もう寝込んでしまいそうです。
    ちーちゃん様の言葉を借りれば・・・ まだジフをいたぶるのかよ~~~!
    またジフん家に行くの~~?? 
    ジフのハンカチを断った時点で もう終わりでしょ~~!?
    フビン いや ウビンの出番はうれしいけど 「ジフと一緒の方が心地良さそう」 なんて・・・
    もう やめてくれ~~これでもか これでもか とつらい思いをさせて・・・
    もうわたくし完璧ジフ廃人です・・。

    しかしカウルはカッコいいぞ!! イジョンのお株を奪う手首つかみ!! 

    <りんご様> 壁紙見ましたよ~~うまい事つくってますね~
            父親似の髪がウケます。

  38. カム より:

    ゆじんし様
    キャっー(*^。^*) ありがとうございま~す。
    Mnetで、第1話を見て(やっぱり、面白いー!…前半は。とか言ったら、洒落になんないわ)、ここを除いたら、動画のプレビュー訳(長、短)をして下さってるう。うれしいですー♪
    お忙しそうな中、本当にありがたいです。私達、ヒナが口を開けて待っているけど(ヒナとは、ずうずうしい、かなりね)、ムリなさらないで下さいね^^

    ほぉ、なるほど。そんな会話ですか。
    提案って何かしら。
    道明寺らしさが戻って来るかな。つくしらしさが戻って来るかな^^
    ウビン君、本人のエピはやってあげないでしょうから、ジュンピョの食卓、チャンディとの会話、こんなんでいいから、出してあげて欲しいわ。
    チャンディと、こんな会話をすれば、プロムにもつながりますねぇ^^

    23話のロングプレビュー、大きなネタバレばれありなんですね。あの場面しかないですよねぇ。

    通りすがり様

    >ラストをプロムにするかジュンピョ&ジャンディの挙式にするかが問題なのか!?
    ⇒たわけもの!!ヽ(▼Д▼#)ノ両方やれ!!両方!!
    プロムやって挙式してニューカレドニアへハネムーンでOKでしょ!?王道を行け!!!

    こ、壊れ気味ですかあ。大丈夫ですかあ?
    こんな、勢いのある、通りすがりさん、初めてだ(笑)
    でも、私も、この王道、全部見たいです~^^

    海ちゃんネタ、ないかもですとお。記憶喪失がお得意の韓国なのにやらないことある?滋ネタを引っ張ったから、入れる余裕がなくなった?
    私も、かっこいい、胸キュンのジフを見たいわ。ぴしゃっと言って欲しいわ。
    山小屋の卵焼きは意味がなくなっちゃうのかしら。まだ、密かに、甘~い一夜の後の朝ごはんに、卵焼きが出て来るんじゃないかと期待しておりますが^^ 無人島じゃないから、卵ぐらいあるよね。。

    ジフラブ様、ちーちゃん様
    す、すみませーん。お許しを~。
    ジフ先輩のハンカチをも断り、強く生きようとしているチャンディですが、でも、家なき子の彼女が頼れる家は、あそこしかないんですう(;_:)
    原作では、滋さんがいたけど、チェギョン姉さんはいないし、F2を急に頼れないし。ま、ウビン君でも良さ気な気はしますが。
    あれ、カウルがいるじゃん!と思ったけど、そこでは、安全じゃないのかな。

    ああ、月曜が待ち遠しいですう。。

  39. たろん より:

    あーやっぱり脚本家はユンクム派ですね。もうなんかそういう流れにしたいならばそうしてくれと思います。二次小説を見ているかんじです。きっとユンクムで筆がノリにのるんだろうな。マカオ編からどうしてもその組み合わせにしたい意図を私は感じるんですが。
    全然花男っぽくないし、これなら花男なんて名乗って欲しくないよって思っちゃいます。
    雨の別れもバス停のシーンも嵐のシーンも東やシーンもエスピーから逃げ回るシーンも漁村お迎えのシーンもなく強すぎて素直じゃなくて可愛いげのないくらいの雑草パワーのつくしちゃんも、つくしちゃんに一途で男らしくワイルドな道明寺もそこにはいず、そこにいるのは人に頼って守られて耐えるばかりで周りに助けてもらってばかりののかわいそうな主人公と優柔不断な情けない男。これじゃあ誰だってジフの方がいいに決まってるじゃないですか。
    動物園も?原作のepを前後考えないでただ入れるから脈絡ないんだよと。何故そこに動物園デート持って来る?もっと入れてあげたいepはあるだろうと。もっと皆が生きる脚本まだ私の方が書けると思います。

    このコメ不愉快に思われる方も多いと思うのでスルーしてください。でも原作連載当時から読んでたし、全巻持ってるし、原作のファンだしこれだけ大人気漫画なんだから、原作に忠実だったりそうじゃなくても原作のキャラの性格はちゃんと守って欲しくて。台湾版はみたことないけど原作に忠実らしいから、レンタルしようかと思います(涙)
    日本版は松純の方が当時ネームバリューあったし、韓国はヒョンジュン君は人気アイドルで指名キャスティングなのに、ミンホ君はオーディションでしかも代役で無名の新人のキャスティングだそうだから、そういうのが話の流れに影響するのかなあなんて考えちゃいます。韓国ドラマと割り切れば、花男と思わなければ良いのよ違う話なんだからと自分を言い聞かせながらあーでも月曜見ちゃうんだろうな。今月いっぱいこのもんもんとした思いを引きずるんだろうな。
    本当スルーして下さい。すみません長々と。

  40. りんご より:

    ゆじんし様 ありがとうございます!!!  我慢できない派の私は 23話予告まで見てしまいました~☆  やっとやっとチェギョンがニュ-ヨ-クへ・・・長かったですね~~・!!!ここから一気に 原作の感動シ-ンをバンバン出して 最後は超ハッピ-エンドでおなか一杯で終了・・・4月からはMnetで復習・・・となるように祈ってます・・・☆☆☆         <<ジフラブ様>>壁紙 見てくださってありがとう!!!私は一日三回は見てます~☆ これでごはん3杯食べられます~☆  まだ見てない方 一度見てください!!!ラストの妄想広がりますから~☆ YTのshinfmusicさんの壁紙です☆☆☆

  41. より:

    ゆじんしさま 22話ロングプレビューの訳ありがとうございました。

    えーとですね。とても気になることが・・・。あのスアン財団って、名前からしてジフ君の財団ですよね。

    これで、雨の別れになって、漁村行って、記憶喪失なって・・・???ということなんですか。

    えー名予想屋のみなさん、どうなんでしょう??
    ぐがぁーと残り4話をぶっ飛ばしちゃうのかな。あー気になっちゃう。

  42. 通りすがり より:

    え~・・・若干ブチ切れ気味の通りすがりです(-“-;)
    カムさま
    そうです・・・壊れ気味です(-“-;)・・・ネジがぶっ飛びそうです

    とりあえずここは22話予告なので・・・ユ心私さまも23話関係のUPを避けててますから
    私も控えます・・・堪えきれるかどうか・・・(-“-;)今でも限界近いですが・・・

    22話に関して・・・イジョン&カウルのラインは日本版の流れをかなり踏襲してますね
    ま、イジョン君=西門ですからね

    ジャンディはジュンピョの様子を見に行った後、式場に戻る前にチェギョンのSPさん達に
    拉致されるんですよね・・・ジャンディは式場いなくて正解だよ・・・
    ヘタにあの場にいたら、その場で女帝に殺されかねないし。

    女帝にしてみれば、歴史的に由緒正しいかどうかよりも
    現在、財力がどれだけあるかどうかが【家柄の基準】ですから
    ジフ君家でさえ【その程度の家柄】ってことなんでしょうね
    本来なら【ジフ君のユン家】が一番由緒正しい家柄で、2番目がイジョン君家で
    ジュンピョの【ク家】なんかイジョン君家の足元にも及ばないっていうのに・・・(-“-;)

    ・・・ユ心私さまのUPしてくださった訳からすると、チェギョンの次に異議を唱えるのが
    ジフ君なのね・・・あ~(/ー ̄;)シクシク・・・
    だからジフ君のスアン財団アートセンターも女帝に狙われるんだ・・・
    ・・・ということは、ジュンピョが女帝に提示する提案って・・・無二の友を守る為の取引か・・・
    誰かジュンピョに【取引の極意】を伝授してやってくれ~・・・(ノ_-。)

    えと、ジフ君のお祖父さんがラストの救世主では、ありません(´・ω・`)別の人です
    そんで、雨降らせないで、ジャンディはジュンピョの元を去るようです・・・
    これだけは、とりあえず記しておきますね

    最後のデートは、山小屋で約束した【お弁当持って遠足に行こうよ】を実現させて
    あげてほしい・・・そして玉子焼きを食わせてやってくれ~~(/ー ̄;)シクシク

    (-“-;)うっ・・・最後のデートは23話かな?・・・もうこの辺にしないと・・・
    23話が!!23話以降のネタが!!!ウオーーー(;>o<)ノ!!!ウワーーー!!!

  43. カム より:

    ゆじんし様、皆様、こんにちは~♪

    展開に文句を言いながらも、今、これを中心に生活している感じなので、また来てしまいました^^

    スアン財団って、ジフ君の所なんですかあ@@
    そこが狙われる…。ドラマでは、女帝の魔の手がF4に伸びるんですねぇ。そりゃあ、ジフのために、チャンディもジュンピョをあきらめるしかないですね。ひょっとして、予告の妙に明るくやって来たチャンディは、別れを言いに来たのかな?スーツケースを持ってたし。違うかな。

    通りすがり様
    でも、最後に救世主が現れるんですね。とすると、結末は、やはり、クグムラインなんでしょうね。障害を乗り越えて、2人が一緒にならないと、ほんと、花男の意味がないから、ここは、変えないと信じてます。

    その辺りのエピをじっくり描けば面白いし、
    たろんさんご希望の「雨の別れもバス停のシーンも嵐のシーンも東やシーンもエスピーから逃げ回るシーンも漁村お迎えのシーン」
    本当に見たいシーンはいっぱいあるのに。婚約者ネタをなぜに、あんなに引っ張ったんだああああ。って、こればっか。はぁ。

    たろん様
    >脚本家はユンクム派ですね
    後半を見ると、それは否定できない感じですよね。逆から見ると、そのために、婚約者ネタを引っ張ったとも考えられますね。あと、周りの花男読んだことのある同僚たちに、そんな話をすると、皆、「婚約者役の人、コネでもあるの?」と、口を揃えて言います。原作好きからすると、それぐらい不思議なんでしょう。

    ご意見には全く同感です。原作ファンには許せない作りなのは間違いないです。私は、韓国版のキャスト主役5人を本当に気に入っているので、この展開は本当に残念でなりません。

    せめて、終わり良ければ全て良しで、残りの4話が納得の行く、素晴らしい内容でありますように。

  44. より:

    またまた来てしまいました。

    通りすがりさま

    >ジフ君のスアン財団アートセンターも女帝に狙われるんだ・・・

    すっきりさせてくださって、ありがとうございます。ははーん。なるほろ。ここは、脚本家も考えて、軌道修正しようとしてるんですね。

    雨の別れは違うバージョンなのですね。よし、韓国風にばしっっと決めてもらいましょう。

    >ジャンディはジュンピョの様子を見に行った後、式場に戻る前にチェギョンのSPさん達に拉致されるんですよね・・・ジャンディは式場いなくて正解だよ・・・
    ヘタにあの場にいたら、その場で女帝に殺されかねないし。

    チェギョンのSPのチャンさんでしたっけ、ジュンピョが駆け込むボート?(言い方がわからないんですが)いますよね。結局チェギョンは、格好良くあきらめるのかな。

    うーん。また、妄想街道爆走中のわたしです。また、迷走してるかも・・。とても、とても気になりますが、待つのも楽しみの一つと自分を納得させて。月火を待ちマース。

  45. ジフラブ より:

    <カム様>
     いいえ 許さないんだもん!(笑)
     家なき子はジフとお祖父さんしかいなくてガラス張りで出入り自由なジフ家より 
     ウビン家がいろんな意味で超安全だと思います! 
     でもいいんです。 ステキなジフの出番が多い方が・・・。もう泣くのも疲れました。 
     あと4回王子様ジフを堪能したいと思います。 そういう風に見方を変えます・・・! 
     はぁ・・・目、目まいが・・・。

    <たろん様>
     ヒョンジュン君が人気者 というのが最初から脚本に影響してると思いますよ。
     今頃動物園?? というのも同感です。

    23話予告は英訳を観たら動揺する理由がわかりました・・・このところジフが切な過ぎてそんな事すっかり忘れてました・・・。 

  46. カム より:

    ゆじんし様、皆様、こんにちは~♪

    私も、英語字幕付きの23話予告を見て来ました。
    すごぉーいですう@@ 予言していた方が何人かいらっしゃいましたよね。

    本日の撮影現場公開で上がってましたが、ジュンピョ・チャンディのお別れ前の最後のデート、皆さん、お待ちかねのピクニックですねぇ。さあ、ついに玉子焼きを食べる時がやって来たあ!^^
    辛いシーンなのに、何か、ホッとしちゃいましたよ。

    12話が終わった後、玉子焼きはどうするんだろう。いずれ、別れる前にピクニックに行って食べるシーンがあるかもと妄想しましたが、なぜか、両者合意の上の別れというイメージだったので、チャンディの一方的な別れになるとは思いませんでした。

    いずれにしろ、これで、海ちゃんネタにつなげられる、って、早く撮影しなきゃね。
    ミノ君によれば、撮影は後9日。やはり、ギリギリ最後まで撮ってるのね^^;

    ヘソンちゃんは、二人に思いがある、そういう状況が自分の中にはないから、イヤだみたいなことを言っていますが、でも、チャンディは全然迷ってないし、愛という思いは、ジュンピョに対してだけに見えます。
    私は、花男なら、もっと揺れてもいいのになあ、正反対の素敵な二人に愛され、障害も多い、こんな状況なら、もっと迷いがあってもしょうがないよなあ、と思ってしまうんですが^^

    さあ、明日ですねぇ。
    ジフ派の方には辛い展開ですね、ファイティン!
    チェギョンがネックレスを返す所、号泣しないで下さいねぇ。
    あなたも引き際が肝心よ、みたいな意味を込めて返しそうですもんね。
    あー、ごめんなさい。また、余計なことを。。
    また、ジフラブさんに、許さない発言されそう(笑)

  47. ema より:

    ゆじんしさま はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
    韓国語が全くダメな私には、本当にありがたい場所です。
    先ほどConpiaで23話の有料予告を見てきました。
    今朝ほどYOU TUBEで見たユラユラ画面のものは、最初の50秒ほどが抜けていたことが判明。実際は6分30秒近くなのでおってまたYTに上がると思います。
    で大きな画面で見るとはじめて女帝の表情でドキッとしたところが。
    そして23話のピクニックシーンはなんと今日撮影したのですね。
    皆様関心のアレは写真では確認出来ませんでしたが、ノリで作ったお顔はばっちし見えましたよ~~

    本当に来週で終わってしまうのですね。もっと続けてほしいけどキャスト・スタッフの体を考えるともう仕方がないですものねーー。
    あと4話、楽しみに大切に見ていきたいです。
    お忙しい時期、お体どうかくれぐれもお大事になさってくださいませ。日々感謝しております。

  48. えん より:

     21話の後のイライラをまだ抜け切ることができず、またまたこちらにお邪魔して皆様のコメントを読んで明日までの我慢を紛らわさせていただいてます。
     
     ema様、
     今日の撮影の写真が韓国の記事に載ってるの私も見ました~。あれはピクニックシーンだったんですか・・。また違うデートシーンなんだと思ってました。あの写真のかんじは、原作のあるシーンですよね。原作でのジュンピョのせりふは動物園デートで言ってましたけど・・?
     それにしてもジャンディも最後のデートのつもりで誘うんだったら、もうちょっとおしゃれしてもいいんじゃないか?と思ってしまいました。

    生きてるお父さんを死んだことにするってとこは韓国ドラマっぽいですよね。記憶喪失エピもやっぱりあるんでしょうね。お弁当出てきたし。あんまりにもギリギリだからないのかも・・とちょっと期待してたんですけど・・・

     ジフラブ様、
     ププ~ッ。私の中でもいつしかウビン=フビンという認識になってましたよ。世の中がF3F3と騒いでるので、なんとなくウビン君がフビンで目がいくようになってました。
     空港でのラップ調の「ク・ジュンピョ!」のせりふやジュンピョから受け取ったりんごをジフにパスするシーン、ジャンディの手を取ってダンス?のシーンなどなど(詳しく書かなくてもここを訪れてる皆様ならどれがどのシーンかわかっていただけるはず)、もちろん見事な立ち回りもですが、私は結構ウビンの好きなシーンがあります。ジュンピョ派の私ですが最近のジュンピョのあまりのふがいなさに、ウビンが出てくるとほっと癒されるようになってます(はじめは山田孝之にしか見えませんでした)。明日は結構ウビンが出てくるようでうれしいです。

     カム様、
     ジャンディのジュンピョへの思いに迷いがないところ、いいですよね~。ジフにもあいまいな態度とってたら、やなかんじですが・・それなのになんで!?ジュンピョはグダグダなの!?ってよけいイライラしちゃうんです。
      
     あと4回、終わっちゃうのがさみしい~。

  49. kanna より:

    ゆじんし様 22話のレビューありがとうございます。
    21話があんなだったの22話きになってました。うーこれからもいそがしそうですね~最後のデートが動物園ですか?そこで例の卵焼きたべるのかな?別れがあって記憶喪失があって海ちゃん登場? あと4話なのにうまくまとめることできるのでしょかねー。女帝のジフ攻撃もあるようだし・・・
    気が早いけど最後が気になります。韓ドラによくあるさんざん盛り上げといて最後これで終わり???みたいなのはやめていただきたいな~
    できれば25話はジュンピョン&ジャンディのラブラブな姿をたーっぷりみたい☆ ぐだぐたを見すぎてかなりストレスたまったもんで^^
     
    日本版や台湾版にくらべるとやはり類(ジフ)がかなりメインになってますね。F4のキャスティングのなかでは当初1番話題になった子だし人気者ですからね・・最初のころの彼の演技にはもーズッコケましたが^^ 
    回を重ねるごとに上手になる演技に感動してます。

    あーもう月曜日です。今日みたら残り3話・・・くーさみしい!!

  50. 通りすがり より:

    あ~~!!もう!!我慢出来ないっす!!!(;>oДoo<)ノ【ジュンピョの父ちゃんがーーー!!!生ーきーてーたーーー!!!】
    23話のジュニ姉ちゃんと女帝のやりとりが問題なんです!
    ********
    みんな、すっかり忘れてるでしょうけど・・・12話の頃のコメント・・・
    私には・・・これが現実となり、一番衝撃でした(-“-;)まさしく韓流定番
    でもこのくらいじゃないと、ジュンピョは神話グループ70万人の社員と家族を捨ててでも
    ジャンディに行こうとは思えないでしょうし・・・┐(´д`)┌あ~・・・なんでだ!?
    当っても・・・全然、嬉しくない・・・喜べない私がいます・・・

    もう、ね(-“-;)なんか不安過ぎて、胸が痛いっす
    ジュンピョ&ジャンディで幸せになるのはOKなんです
    始めからそうだと解ってて観てるんだから・・・そうならないと辻褄が合わないんだし。

    ただね、最終的に、冷徹な女帝でさえ家族の愛に目覚める・・・みたいな
    古臭いオチをつけられるかも!?と妄想しちゃって・・・悪寒が・・・悪寒が・・・
    ┐(´д`)┌ウゲゲゲ~・・・それだけはヤメテおくれ~韓流定番なんか、もう観たくねぇ~

  51. チョッチャン より:

    私もびっくりでしたよ。そんな小細工しやがってって感じです。
    けど、今日のジュンピョ&ジャンディのキスシーンの写真を見て、ちょっと嬉しくなりました。幸せそうだったから・・
    あの女帝は最後には息子の幸せを願ってくれて、またジャンディを認めてくれなくちゃ・・原作者の神尾先生も怒っちゃいますよね~!
    ここでジャンディを認めさせるのを何の話でもっていくのかが・・・
    お得意の韓ドラで、ラストのがっかり↓の気分にだけはしてほしくないです。
    でも、この監督さんは「マイガール」とか全ていい終わり方してるから少しは安心かな?
    待ち切れずに今日の放送前に書いてしまいました。

  52. たろん より:

    私も先程他のサイトで!これが皆さん内緒にされていた切り札なんですね。冬ソナ並のえっそんな事できるの?です。ジフ君のおじいさんの問題もあるし、記憶喪失もあるしこれを後四話でまとめるんですよね。て言うかまだチギョンの退場もやってないし。イジョンとガウルの話も。ちょっと欲張って膨らませ過ぎて収拾つくの?と思うんですが。

    私は番外編でウビン主役のストーリー希望です。なんか神尾先生が最後に美作の番外編を書いた時、なんで美作~と思いましたが今は気持ちがとってもわかります。(笑)すごい恰好良いし良い人なのに何故見せ所がないの!もう本編終わった後にウビンの一日とかやって欲しいです。ウビン主役だから、チャンディもジュンピョもジフもイジョンも皆脇。ちらりとしか出ず少女趣味のママと妹達に振り回されるんです。なんかよくないですか?

    後写真を見て思いましたが、ガウルもチギョンも変な恰好しないのに、何故チャンディだけ??これはヘソンちゃんの趣味?設定ビンボーとかそれ以前の問題の気が気が???

  53. ジフラブ より:

    22話まであと数時間ですね~私が観るのは明日ですが う~ん 楽しみ!

    <カム様>
     辛い展開でもタオルを握りしめてジフを見届けますわ! 始めからわかってた事だし
     。。。うぇ~ん。。。

    <えん様>
     ウビンは出番が少ない事によって逆に注目されてる って事ないですか!?(≧m≦)
     少なくともココゆじんし様宅では! みんなエールをおくってますよね!
     確かにとっても優しい雰囲気でホッとしますよね~
     たろん様が書かれてるように 番外編観たいですね~台湾版ではありましたよね。
     ステキな恋愛するのを観たいな~。 目指せ 脱フビン!!

    あと4話 ゆじんし様が楽しく翻訳できるようなストーリーになりますように!

  54. 通りすがり より:

    ガーーー(;>o<)ノ長々書いたらコメントがバグってUPされてたΣ( ̄ロ ̄lll)

    しかもジフ君がお祖父さんの病の事を知っちゃうみたいだしーーーー!!!
    これ以上・・・
    これ以上、ジフ君を苦しめないでーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
    そこは触れずに進めてもストーリー的に問題ないのに~
    なんでさらに苦しめるんだーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!あんまりだよ(ノ_-。)

    あ、玉子焼きは必ずラストデートで食べます(`・ω・´)b
    お弁当に入ってる事を確認しました♪

  55. 通りすがり より:

    たろんさま
    あちらには【スピンオフ作品を作る】という概念が皆無なようです

    本当は、製作陣営側は、放送回数を増やす検討をしてる時に本編1回分と
    ウビン君スペシャル1回を作る検討をしてたそうです
    でも放送局上層部が【他のF4メンバーがいっぱい出ないならダメ!】ということで
    企画が潰されてしまいました(-“-;)

    企画されていた内容は、まさしくたろんさまが考えているようなウビン君の
    日常も含み、家庭の事、家業の事を掘り下げて撮るという事だったようですよ
    (以前、NEWSサイトにUPされてました)
    こんなにウビン君関係epを本編に入れて無いんだから、スピンオフさせればいいのにね
    ┐(´д`)┌ホントもったいないよね~
    ウビン君の魅力が解らない上層部の愚か者達を、粗大ゴミに出したい気分です

龍花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花より男子韓国版13話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版13話 後半に入ります。 ジュンピョが発ってから半年。 … …

no image
花より男子韓国版14話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版14話 後半部分です。 きっとさらに傷つくことになるだろう …

花より男子韓国版23話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 23話の後半に入ります。 突然、自分の身の回りの大切な人に …

花より男子韓国版15話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 15話です。 マカオでジュンピョとの再会を果たしたものの …

no image
花より男子韓国版2話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版2話です。 プールから上がり一人で着替えていたチャンディ。 …

花より男子韓国版あらすじ16話vol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版16話 後半に入ります。 煮え切らないジュンピョと、チェギ …

花より男子韓国版8話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国版8話 後半に入りますね。 8話の前半、ジフとチャンディが今までど …

花より男子韓国版11話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版。早くも折り返し地点にやってきてしまいましたね。 早い…。 …

花より男子韓国版F4 5年後MV動画&日本語訳vol.1

花より男子韓国ドラマ版の放送終了後、「その後のストーリー」としてMVが発表されて …

花より男子韓国版19話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 19話の後半に入ります。 ジュンピョがチャンディの屋上部 …