韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版18話あらすじvol.2&Youtube動画

   

花より男子韓国ドラマ版 18話後半です。

とうとうチャンディが水泳を諦めなければいけなくなった事情に直面するときが来たジュンピョ。
それは彼をどう変えるのでしょうか。
悲しいことだけど…これが何かのきっかけになってくれるといいですね。

では、どうぞ。

<花より男子韓国版18話 動画 4>

イジョン:
그러거 보면…마카오에서 준표 넌…정신 제대로 차린 건데.
역시 우리같은 인간은 순정이니 사랑이니 …그딴 거 애당초 해당사항 없는데 말이야.

考えてみれば…マカオでお前は…正気だったよな…。
やっぱり俺たちみたいな人間には、純情だとか愛だとか…そんなもの初めから縁がないんだ。

ジュンピョ:
똑바로 말하란 말이야 !!!
ちゃんと言えって言ってんだ!!

イジョン:
…너 대신 의자 맞았던 거 기억나 ?
다신 수영 못한단 얘기 듣고 , 금잔디 얼마나 울었는지 넌 모르지?

…お前の身代わりに椅子で殴られたの、覚えてるか?
二度と水泳ができないと聞いて…クム・ジャンディがどれだけ泣いたか…お前知らないだろ?

ジュンピョ:
그거…정말이야 ?
それ…ホントか?

イジョン:
아무리 ( 화 ?어도? )언제든 똑같애.
너나 나같은 인간은 좋아하는 여자한테 줄 게 …상처밖에 없다는 거…

いくら(?)したって同じだ。
お前や俺みたいな人間が好きな女にしてやれることは…傷つけることしかない。

呆然と立ち上がり、ドアへ歩き始めるジュンピョ。
イジョンがジュンピョの方をちっとも見ず、宙を眺めている姿が痛々しいです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、チャンディ姉弟は新居へやってきました。
荷物を運び込んだ二人とカウル。

カウル:
괜찮아 ?
이런 데서 너희 둘만…

大丈夫?
こんなところにあんたたち二人だけで…

カンサン:
괜찮아.전망도 좋고 나름 아늑한데 뭐 ! 그치 누나 !
大丈夫だよ。眺めもいいし、それなりにこぢんまりした感じで。だよね、お姉ちゃん!

チャンディ:
고마워, 가을. 너무 늦었다.
ありがとね、カウル。遅くなっちゃった。

ぎゅ~っと抱き合うチャンディたち。

カウル:
갈게
じゃあね~。

カンサン:
고마워 !
ありがとう。

出て行くカウル。

チャンディ:
강산 ! 괜찮겠어 ?
カンサン!大丈夫そう?

カンサン:
누나야말로 너무 무리하지마.
お姉ちゃんこそ、あまりムリしちゃだめだよ。

…と言ってうつむくかわいいヤツ(´;ω;`)ウッ…

チャンディ:
우리, 엄마 아빠 걱정 안하게 잘 하자 !
あたしたち、お母さんとお父さんに心配かけないように頑張ろうね!

「ファイティン!」と励ましあう姉弟でした。

+-+-+-+-+-+-+

ジュンピョは、チャンディが過ごしたプールに来ていました。
ジュンピョの胸によみがえる記憶。

>>回想

ジェハの振り下ろした椅子を代わりに肩に受け、倒れるチャンディ。

「クム・ジャンディが誰のせいで泳げなくなったと?!!!」とつかみかかるイジョン。

「何で水泳やらないんだ?」
「やめたのよ」
「選手が何で水泳やめるんだ?」
「他人のことでしょ?」

そして、リゾートでおぼれるチャンディの姿。

>>回想終

+-+-+-+-+-+-+-+-+

ジュンピョの家。
女帝はしばらく家を空けるようです(`・ω・´)vイェイ!

ジュンピョ母:
나 없는 동안 준표 좀 잘 부탁해요.
무슨 뜻인지 알죠?

私のいない間、ジュンピョを頼みますよ。
(立ち止まって振り返り)どういう意味か分かりますね?

チョン室長:
알겠습니다.
承知いたしました。

ジュンピョ母:
조금이라도 낌새가 이상하면 바로바로 연락하시구요.
少しでもおかしな気配があれば、その都度報告してください。

チョン室長:
염려마시고 다녀오십시오.
ご心配なさらずに行ってらっしゃいませ。

ジュンピョ母:
그럼.
では。

上司を送り出し、眠っているジュンピョの部屋へそっと入ってきたチョン室長。
眠っているジュンピョの寝顔を不憫そうに見つめます。
足元にあったのは、チャンディの様子を撮らせた写真を貼ったアルバム。

そのアルバムを、そっとジュンピョの枕の下に入れてあげるのでした。
彼女の夢を見られるように…。

…もうこの時点で今日の名場面ここに決定。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

翌朝早く。
二人で仲良く新聞と牛乳の配達をするチャンディとカンサン。
朝の仕事を終え、気持ちよく帰ってきた二人を待っていたのは?!

ジュンピョ:
야 , 배달소녀 !여기도 우유 하나 !
おい、配達少女!ここにも牛乳一つ。

そう言って硬貨を一枚放り投げたのは…ク・ジュンピョ。

ジュンピョ:
빨리 던져 ! 우유 하나 !
早く投げろよ。牛乳一つ。

カンサン:
준표형님 ?!
ジュンピョお兄さん?!

チャンディ:
야, 구준표 !!! 너 여기서 뭐하는 거야 ?
ちょっと、ク・ジュンピョ!あんたここで何やってんのよ?

ジュンピョ:
왜 ? 내 집에 내가 있는 게 뭐 이상하냐 ?
何だよ。俺ん家に俺がいて、何かおかしいか?

チャンディ:
너네 집 ?
あんたの…家?

ジュンピョ:
나 오늘부터 여기서 살기로 했어.
俺は今日からここに住むことにした。

チャンディ:
왜 ? ! 왜 너가 여기서 살어 ?
何で?!何であんたがここに住むのよ?!

さっそく部屋にお招きするチャンディたち(^∀^)ゝ”

ジュンピョ:
일중의 돌립체험. 홀로서기라고나 할까 ?
一種の独立体験。一人立ちとでも言うか?

チャンディ:
그런 걸 왜 하필…이런데 와서 하는 건데 ?
それを何でよりによって…ここへ来てやるわけよ?

ジュンピョ:
넌 드라마도 안 봤냐 ?
원래 생각 있는 왕족이나 가문에선 후계자 수업을 혹독하게 시키는 거야.
일부러 아들을 절벽에서 막 떨어뜨린다던가 그런 소리 못들었어? 거 어디냐…스…스…?

お前、ドラマも観ないのか?
もともと思慮深い王族や名家では、後継者教育を厳しくやらせる。
わざと息子を絶壁から落として…ってそんな話聞いたことねーのか?
どこだっけな、ス…ス…?

カンサン:
스파르타?!
スパルタ?

ジュンピョ:
어 ! 거기.
야 동생 , 너만 공부하지 말고 니네 누나도 공부 좀 시켜라.
수사상식이 이렇게 부족해서 어디 대화가 통해야 말이지.

お!それだ。
おい、弟。お前だけ勉強してねぇで、姉ちゃんにもちょっと勉強させろ。
”スササンシク(言い間違え)” がそんなに足りなくてどうやって話が通じるんだ。

カンサン:
수사상식?
”スササンシク”?

チャンディ:
시사상식.
홀로서긴지 독립인지 열심히 하시고, 그만 나가줄래?
우리는 … 좀 바빠서 말이지.

“シササンシク(時事常識)”よ。
一人立ちでも独立でも一生懸命なさればいいけど、もう出てってくれる?
あたしたち(カンサンと肩を組み)忙しいんだよね。

黙ってチャンディに手を差し出し、握手を求めるジュンピョ。

チャンディ:
뭐냐?
何よ。

ジュンピョ:
본의는 아니지만 어쨌든 이웃사촌인데…앞으로 잘 부탁한다.
뭐, 어려운 일 있으면 도와줄게.

本意ではないにしても、とにかく隣同士だ。これからよろしくな。
ま、困ったことがあれば助けてやる。

チャンディ:
사양해도 되냐 ?
遠慮してもいいかな?

ジュンピョの手をパンと払うチャンディ。
そそくさと机に向かうカンサン可愛すぎ(* ̄m ̄) ププッ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

カウルが通い始めた陶芸教室。
生徒の様子に目をやり微笑むウンジェですが、ふと、手を動かさずにじっと座っているカウルに気づきます。

いったん、生徒たちに説明をはじめるウンジェ。
「私が今お見せしているのがろくろでの成形、今皆さんがなさっているのがコイリング成形です。」

カウルが考えていたのはイジョンとイミテーションデートをしたときのこと。

「丁寧にしなきゃいけませんよ」と、ぼんやりと聞こえているウンジェの声。
「さぁ、今日はここまでにしましょう。お疲れ様でした。」

生徒たちが出て行った後、一人気づかずに残っているカウル。

ウンジェ:
고백하세요.
告白したら?

カウル:
네?
え?

ウンジェ:
가을씨 그분한테요.
얼른 고백하라구요. 너무 늦지 않게.

その方に。
早く告白したらいかがですか?遅くならないように。

カウル:
그게…
그게 좀 두려워서요.
많이 다른 사람이거든요, 저랑.

それは…
ちょっと怖くて。

ウンジェ:
사랑은 참는다고 되는 게 아니더라구요.
숨긴다고 숨겨지지도 않고.

愛は耐えていれば実るものじゃありませんよ。
隠そうとして隠せるものでもないし。

カウル:
근데 , 선생님은 왜 헤어지셨어요 , 그분이랑 ?
ところで…先生はどうして別れたんですか?その方と…。

ウンジェ:
그 사람이 원하는 방식으로 있어주고 싶었는데…그러질 못했어요.
자꾸 욕심나고, 너무 힘들어서.

その人が望む存在でいてあげたかったんだけど…そうはできなくて。
辛くてね、欲張ってしまったんです。

カウル:
고백…해 보셨어요 ?
告白…してみたんですか?

ウンジェ:
글쎄…
고백…한 건가 ?
나 처럼 후회하고 싶지 않으면 가을씨도 좀 용길 내 보는 게 어때요 ?

そうね…
告白… したのかしら?
私みたいに後悔したくなかったら、カウルさんも少し勇気を出してみたらどうですか?

+-+-+-+-+-+-+-+-+

家に帰ってきたチャンディを出迎えたのは…どっさり部屋に置かれた箱、箱、箱。

チャンディ:
이게 다 뭐야 ?!
これ、何?!

ジュンピョ(声):
야 ! 넌 학생이 왜 이렇게 늦게 댕겨 ?
おい!学生のくせに何でこんなに遅いんだ?

ドアを開き、入ってくるジュンピョ。

ジュンピョ:
끝나면 빨랑빨랑 집에 올것이지.
終わったらさっさと家に帰んなきゃダメだろ。

チャンディ:
야 ! 혹시…이거 다 니가 갖다놓은 거야 ?
ちょっと!もしかして…これみんなあんたが持ってきたの?

ジュンピョ:
아 , 이거 ? 혼자 다 쓸 수가 없어서 여기 다 버렸지.
あ~これか?一人で全部使い切れねぇから、ここに全部捨てた。

チャンディ:
버려 ?!
捨てた?!

…そこへ、何かの匂いに気づき、鼻をクンクンさせ始めるジュンピョ。

<花より男子韓国版18話 動画 5>

ジュンピョ:
근데 이거 무슨 냄새냐 ?
ところで…これ、何の匂いだ?

またラーメンだよ(¬_¬)
「いただきます」の前にちゃんと荷物片付けてあるし。

ラーメンを食べ始めるチャンディをじっと見つめる(睨む?)ジュンピョ。

チャ「何よ?!」
ジュ「お前のヤツの方が美味しそうだ」
チャ「あたしの別に作った?みんな一緒じゃん」
ジュ「それ、俺にくれ。早くよこせ!」

ラーメンを蓋でワイルドに食べてご満悦なお坊ちゃん。
二人が呆然とする中、夢中で全部たいらげます。
最後にチャンディの口にゆっくり吸い込まれていく麺(〃゚Д゚)))

ジュ「お~、これマジうまいな。もうないのか?」
チャ「あんたのせいで!一口も食べられなかったでしょ!」
ジュ「お前ら、こんなウマイもん毎日独り占めしてたのか?隣同士のくせにずるいぞ」
チャ「全部食べた?じゃ、帰りなよ。帰って!」
ジュ「・・・・。(小声で)おい、弟、残ってるのねぇのか?」

+-+-+-+-+-+-+-+-+

まだ手に包帯を巻いたままアトリエに戻ってくるイジョン。
彼を待ち受けていたのは…勇気をだしてさっそくやってきたカウルでした。

イジョン:
무슨 일이야? 난 용건 없이 들이닥치는 거 별룬데.
何の用?俺は用件もなしに押しかけて来られるのは好きじゃない。

そのまま中に入ろうとしたイジョンですが…。

カウル:
있어요. 용건.
あります、用件。

カウル:
저랑…저랑 데이트 해 주세요.
私とデートしてください。

アトリエの中。
職員室の先生と、横に立って説教されてる生徒のような光景(^∀^)ゝ”

イジョン:
데이트? 그건 지난번에 하지 않았나?
デート?それならこの間やったろ?

カウル:
연극 말고 진짜로 하자구요.
演技じゃなくて…本当のデートがしたいんです。

イジョン:
…가을양. 뭐 충격 받은 일 있어 ?
아님, 또 언놈한테 채인 건가 ?

…カウルちゃん。何かショックなことでもあった?
それとも…また男に振られたのか?

カウル:
농담 아니에요.
저… 이정선배가 좋아요.

冗談じゃありません。
私…イジョン先輩が好きなんです。

驚いて一度視線をそらし、気を取り直してもう一度カウルを見上げるイジョン。

イジョン:
고마워.
고마운데 난 여잘 사귀는데 몇가지 룰이 있어.

ありがとう。
うれしいけど…俺が女と付き合うにはいくつかルールがある。

カウル:
룰이요 ?
ルールですか?

イジョン:
하나. 착한 언니들은 안 건드린다.
둘. 멍청한 언니들도 안 건드린다.
셋. 친구와 관계된 언니들은…절대 안 건드린다.

一つ。善良なお姉さんには手を出さない。
二つ。間抜けなお姉さんには手を出さない。
三つ。ダチと関係あるお姉さんには…決して手を出さない。

イジョン:
가을양은 그 셋 모두에 속한다는 거 알지 ?
내 대답은 노야.

カウルちゃんはその3つすべてに当てはまるって、分かるよね?
俺の答えはNoだ。

カウル:
선배 !
先輩!

イジョン:
나가는 문이 어딘지는 알지 ?
出口は知ってるよね?

そう言い放ってさっさと壁を作るイジョン。
カウルががっかりして出て行った後、自分の口からスラスラと出てきた言葉、自分の置かれている状況…
すべてに嫌気が差すのでした。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

チャンディの家。
カンサンが眠った後、眠気と戦いながら一人勉強を続けるチャンディ。
胸についてるのはまた何?

そこへ突然響く叫び声
「うわぁーっ!うわぁ!あれ何だ?!助けてくれ!!うわぁー!何だよ!!!」

椅子の上で小さくなっている大きな坊ちゃん。
「うわぁーっ!あれ何だよ!助けてくれ!来るなーーっ!」

そこへ飛び込んでくるチャンディ。
「ク・ジュンピョ!どうしたの?大丈夫?!」

そこにいたのは、あんなに叫ばれて、むしろ大迷惑の小さなゴキブリくん。
さっそく退治するチャンディですが…その辺の本をテキトーに掴んで叩くとは愕然_| ̄|○
しかも、大事そうな本ですけど…。

チャンディ:
이제 됐냐? 너땜에 시끄러워서 공불 못하겠다.
이 동네서 이러는거 완전 민폐거든.
너 한번만 더 ( ?)면 경찰 출동한다 !

これでいい?!あんたのせいでうるさくて勉強できないよ。
町中でこんなに騒いだら完全に迷惑行為!
(帰りかけて)あんた!またこんなことしたら警察出動だからね!!!

ジュンピョ:
야…금잔디.
おい…クム・ジャンディ…。

チャンディ:
왜 !!! 뭐 ?!!
何よ!!!

ジュンピョ:
잠깐만…있다 가면 안 되냐 ?
ちょっとだけ…いてくれないか。

そして、チャンディのいるそばで安心して眠ってしまうジュンピョ。

完全に余談ですけど…、セリフを書留めるため、フレーズごとに細かく一時停止するじゃないですか。
チャンディが怒ってしゃべってるたびに…考えられないようなすごい顔してるんですけど(^∀^ヾ

部屋に戻ってきたチャンディを待っていたのは…?

チャンディ:
언니 !!
お姉さん!

チェギョン:
잔디야 !
이사한 거 왜 말 안했어 ?

チャンディ~!
引越ししたってどうして言わなかったのよ?

チャンディ:
어떻게 아셨어요 ?
どうして…分かったんですか?

チェギョン:
집에 갔다가 없어서 , 가을이한테 물어봤지.
참…부모님의 소식을 들었어.
…괜찮어 ?

家にいったらなくなってて…カウルに聞いたんだ。
そうだ…ご両親のこと、聞いたよ。
…大丈夫?

チャンディ:
…근데 이거 다 뭐에요 ?
(笑って濁し)ところで… これ何ですか?

チェギョン:
이사기념 선물.
引越し記念のプレゼント!

チャンディ:
이사…기념 선물 ?
引越し…記念のプレゼント?

チェギョン:
첸 , 차에서 좀 기다려.
(SPに)チェン、車で待ってて。

SP チェン:
네 , 아가씨.
はい、お嬢様。

先に部屋を出て行くチェンさん。

チェギョン:
이게 바로 달동네 옥탑방이라는 거구나.
진짜 로맨틱하다.

(部屋を見渡して)これってまさに「月町(山の斜面などの高所に貧しい人々が集まって暮らしている場所)」の屋上部屋みたい。
めちゃくちゃロマンティック!

チャンディにとってはロマンティックだなんてとんでもありません…。

チェギョン:
아…Sorry. 기분 나빴다면 미안해.
난 정말 그런 말이 아니라…그게…

あ…ソーリー。気を悪くしたならごめん。
あたし、ホントにそんなつもりじゃなくて…その…

チャンディ:
알아요.
추운데 차라도 한잔 하시고 가세요.

分かってますよ。
寒いし、お茶でも一杯飲んで行ってください。

チェギョン:
그래도 돼 ?
そうしてもいい?!

…カンサン、起こされてずっとそこに座ってたんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

根強い人気のロクシタン。その優しさは病みつきに!

+-+-+-+-+-+-+-+-+

図書館で本を探すチャンディ。
絵画の本を探しているようですね。

そして彼女が発見したのは…いかにも怪しい人間の足(・∀・;)
怪しすぎるって。
そっと近づいた彼女が見たのは?

<花より男子韓国版18話 動画 6>

顔の前で手を振ったりしないで、しばらくじっと見てればいいのにーネ(*´・ω・`)(´・ω・`*)ネー

ふと目を覚ました昼寝王子。

ジフ:
새로 개발한 낮잠 방해 수법인가 ?
新しく開発した昼寝妨害法?

楽しそうに笑うチャンディ。

二人は非常階段に来ていました。
ジフの横で借りてきた美術書をめくるチャンディ。

ジフ:
미술에 관심 있는 줄은 몰랐네?
美術に関心があるとは知らなかったな。

チャンディ:
아, 이거요 ?
아니, 무슨 미술전 보고 리포트 내라 그랬는데, 다 끝나버려서요.
어차피 해도 너무 비싸서 못갔겠지만.
책 보고 쓸려구요.

あ~、これね。
何かの美術展を見てレポートを書けって言われたんだけど…全部終わってて。
どうせ高すぎて行けなかったでしょうけど…。
本を見て書こうかと思って。

ジフ:
언제까진데 ?
いつまで?

チャンディ:
에?
え?

ジフ:
그 숙젠…언제까지냐고 .
その宿題、いつまでか?って…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

美術館にチャンディを呼んだジフ。
窓からはテクテク歩いてくる彼女の姿…(* ̄ー ̄*)。oO

でも、入り口には「今日は展示がありません」と表示されています。
あれ?そのまま入り口に立っていると、ジフが出迎えます。

ジフ:
어서와.
おいで。

二人で絵を見て廻るチャンディとジフ。
アートショップに置いてある品物の中で、チャンディはある蓮の花のオブジェが気になって手に取ります。
アロマグッズでしょうか。そっと香りを嗅いでみるチャンディ。

ジフ:
이게 마음에 들어 ?
これ、気に入ったの?

チャンディ:
아뇨. 전 이거면 됐어요.
…혹시 그거 아세요 ?
연꽃이 왜 진흙 속에서 피어나는지…

あ、いえ…いいんです。
…(少し考えて)ひょっとしてご存知です?
蓮の花がどうして泥の中で咲くのか。

ジフ:
뭐 ?
え?

チャンディ:
…아니에요.
…(笑って)何でもないんです。

チャンディがその場をあとにしてから、蓮の花のオブジェを見つめ、住職の言葉を思い出すジフ。

>>回想

「泥をも澄ます蓮の相だ、あのお嬢さん。大切にしなさい」
「え?」
「君に家族を作ってくれる縁だ」

>>回想終

美術館を一回りし、お庭のベンチでのんびりする二人。
いつの間にかまた眠っているジフを見たチャンディ、紙とエンピツを取り出します。
何度もジフの顔を見上げ、彼の顔を描く彼女。

ジフ:
(目を閉じたまま)이제 무단으로 모델까지 ?
今度は勝手にモデルまで?

チャンディ:
깨셨어요 ?
目が覚めました?

ジフ:
이럴 줄 알았으면 장부를 하나 만들어두는 건데.
こうと分かってたら、帳簿を一つ作っておくんだったな。

チャンディ:
무슨 장부요?
どんな帳簿ですか?

ジフ:
금잔디한테 받을 교통비, 커피값, 연주회 관람료랑…모델비까지.
다 받으면 (크 ?) 될거야 ?

クム・ジャンディからもらう交通費、コーヒー代、演奏会の観覧料に、モデル料まで。
全部もらったら結構大きいだろ?

チャンディ:
음…일단 모델비요 !
う~~ん、とりあえずモデル代!

そういって、今描いていたカードを差し出すチャンディ。
ジフはそこに描かれた自分の姿を見て、微笑みます。

ジフ:
넘 잘 그려서 … 나도 답례히야겠다.
자.

すごくよく描けてるから…俺もお礼しなきゃな。
(横に置いていた袋を取り)ほら。

不思議に中身を取り出してみるチャンディ。
その間、ジフが品物でなくチャンディの顔をじっと見ているのがツボでございマス(* ̄ー ̄*)。oO

それは、さっき彼女が気になっていた蓮の花のオブジェでした。

ジフ:
연꽃은…진흙 속에 피어도 세상을 맑고 향기롭게 만드는 존재래.
蓮の花は…泥の中で咲いても世界を明るく、芳しくする存在なんだって。

チャンディ:
…이름도 예쁘고 하는 짓도 예쁘네.
…名前も綺麗だし、することも綺麗なんだな~。

ジフ:
닮았어.
…似てるよ。

チャンディ:
네? …아싸 ! 숙제해결!!
え?…やった!宿題解決!!

…「似てるよ」発言には結局触れてもらえず( ´Д⊂ヽ

ジフ:
숙제 ?
宿題?

それは、正体不明のナマズじいさんが以前チャンディに出した宿題

>>回想

ナマズ爺「見れば見るほど蓮の花の相だな」
チャンディ「蓮の…花ですか?」
ナマズ爺「蓮の花がなぜ泥の中で咲くか分かるか?」
チャンディ「え?」
ナマズ爺「今度までの宿題だ!」

>>回想終

ニコッと微笑んだチャンディ。

チャンディ:
선물 잘 받을게요.
プレゼント、ありがたくいただきますね!

寺で自分が言われた言葉と…チャンディが言った言葉。
それがつながらず、不思議そうな顔で「宿題?」と考え込むジフ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

いったん自宅に戻り、ボロ家に持ち込む服を荷造りするジュンピョ。
そこへチョン室長様が。

ジュンピョ:
마귀할멈은 ?
鬼婆は?

チョン室長:
아직 벤쿠버에 계십니다.
まだバンクーバーにおいでです。

ジュンピョ:
눈치 못채게 협조 좀 해 주세요.
バレないように協力してください。

チョン室長:
알겠습니다.
承知いたしました。

そこへ廊下から響く声。
「ク・ジュンピョ~!」
「困ります」とメイドたちが止めるのを聞かず、部屋に入ってきます。

ジュンピョ:
야, 너 또 !!
おい!お前また!!

チェギョン:
역시 우리 뭔가 통하는 게 있다니까.
어쩐지 갑자기 집에 오면 널 볼 수 있을 거 같앴어.

やっぱあたしたち、何か通じ合うものがあるよね。
なんとなく突然家に来ればあんたに会える気がしたんだ。

ジュンピョ:
넌 휴대폰 뒀다 삶아 먹었냐 ?
남의 집에 가기 전엔 전화해서 허락 받는다.
뭐 그딴 상식 안 배웠어 ?

お前、携帯煮て食っちまったのか?
人ん家に行く前には電話して許可をもらう…
そのくらいの常識、習わなかったのかよ。

「あ~疲れた」とベッドに寝転がるチェギョン。

チェギョン:
그러고 보니까 … 그런 건 배운 기억 없네.
준표 넌 그렇게 해 ?

そういえば…そんなの習った記憶ないな。
ジュンピョ、あんたはそうしてるの?

…いいえ(^∀^ヾ

ジュンピョ:
야 ! 몽키 ! 빨랑 안 일어나 ?
남의 침대에 왜 누워 ?

おい、モンキー!さっさと起きろ!
何で人のベッドで寝転がるんだよ!

微笑んでサッと出て行くチョン室長。

チェギョンを起こそうとしたジュンピョを、
逆にチェギョンがぐっと引き寄せます。
…純情君に走る緊張。

チェギョン:
나랑 내기 할래 ?
あたしと賭けない?

その言葉に戸惑い、言葉が出ないジュンピョ。
ここでエンディングです。

<その後の予告映像>セリフだけザッと書き出しておきます。

チャンディ「静かだから…すごく気になる」

チェギョン「(ジュンピョに)一つだけ聞くよ。答えてくれる?
愛と友情。二つのうち、一つだけ選ぶとしたら、あんたどうする?」

イジョン「(カウルに)手首に力が入りすぎだ。」
カウル「イジョン先輩…。」
イジョン「これ…」
カウル「あ~。綺麗でしょ?」

カンサン「ジュンピョ兄さん、まだお姉ちゃんのこと好きみたいだよ!」

ジュンピョ母「私にもっと…報告することはないんですか?」
チョン室長「え?」
ジュンピョ母「すぐ調べて」

ジュニ「今日からうちの家に滞在することになったクム・ジャンディさんです。」

ジュンピョ「メニューも覚えられないノロマ、どこから連れて来たんだよ?」

チャンディ「よろしくお願いいたします」
ジュンピョ「専用…メイド?!」

+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

今回の図書館や美術館でのジフとチャンディの、陽だまりで寛ぐような雰囲気は理想的だったし、
思い切った行動に出たジュンピョにもホッとしました。
大きな山はなかったけど、何だか少しずつそれぞれの関係がいい方向に向かいつつあるのかな~と。

気になるのが、ジフのおじいさんの持病。
ここはグズグズしてないで、無理やり二人を同じ家に押し込んじゃうくらいの荒療治をしてあげたほうがいいかも。
とりあえず、キッカケをチャンディが作ってあげないと…ね。

明日11日は大切な用事があるため、記事を仕上げるのは遅れ気味になると思います。

ではでは(^∀^)ゝ”

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. kaede より:

    こんにちは。
    早速のupありがとうございます。
    名場面…同感です。
    チョン室長…ひそかにfanです。
    ジョンピョを優しく見つめたり、ジョンピョの言動にやさしく微笑んだり、
    いい味出して見えるなあと。
    今回の名場面のとき、まるで父親かのような行動に胸が熱くなりました。
    ジョンピョがプールでやりきれなくて涙したシーンもあの切ない演技が最高でした。

    今のジフの髪の色…私は素敵だなあと思います。
    ベンチで眠るジフの顔…美しかったですね。
    絵は上手なような、微妙なような…もう少しかっこよく描いてほしかったなあなんて…

    今日の19話がまた楽しみで、
    だけど、今日が終わってしまうと1週間が長く感じ…

  2. 通りすがり より:

    ごくろうさまでしたUPありがとうございました
    公式HPの方ではPHOTOのところなんかが全然更新されなくて焦っておりました
    19話予告だけはUPされてるんですがね(´・ω・`;)

    チェギョンのアイス・・・すごかったですね・・・見事な食いつきっぷりでしたけど
    ヤケ喰いしたいあの気持ち・・・よ~く伝わりました
    チェギョンも結局自分の愛情を押し通すんですよね・・・
    ジャンディのようにはしない・・・決して自ら引くことはしない・・・
    潔いんですが・・・見てると辛くなります
    ところで、あのネックレス・・・いつジャンディの所に帰ってくるのやら!?

    室長さん( ^-^)_旦””いいですね~☆いい仕事してますよね~☆
    そして、イ執事さんが登場されないのが妙に気になる私(´・ω・)
    チェギョンが邸宅に侵入するのをイ執事さんならSTOP出来そうなものなのに・・・

    ジュンピョの、あのプールサイドで全てを悟るシーンは良かった(/ー ̄;)巧かったです☆
    いい表情でしたね~☆
    ところで、イジョン君の手は・・・怪我が治れば大丈夫なんですよね!?
    ジャンディの場合と違いますよね!?!?イジョン君も陶芸を辞めちゃうんでしょうか?
    まさか・・・ね(´・ω・`)そこまで変な設定には・・・してないといいな

    ジフ君がいっぱいで♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪満足な18話でした
    せっかくあの図書館の隅で転寝してたんだから、隣に座って起きるまで
    待っててあげればいいものを・・・ジャンディってば気が利かないんだから(^_^;)
    あの美術館はジフ君家の所有ってことですよね!?財団が管理してるうちの一つ・・・
    また庭のベンチで日差しの下での転寝がよく似合うんだなヾ(=^▽^=)ノ
    蓮の花・・・お坊さんの言い方といい、ナマズ爺さんの言い方といい、リンクのさせ方が
    巧いですね( ^-^)_旦””ジャンディが箱開けるのを見てるジフ君も(*ノノ)キャーですが
    ジフ君一人小声で【?(´・ω・`)宿題?】ってなってる顔にも(*ノノ)キャーでございます

    そんでナマズ爺さんの持病・・・あれは勘弁してたもれ~(/ー ̄;)シクシク
    そんで19話予告みたら・・・(ノ_<。)あんまりだ・・・酷すぎるよ・・・
    どこまでジフ君に哀しみを与えたら気が済むんじゃ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
    今から涙目で心が痛い私です(つω・、)ウゥ・・・

  3. ジフラブ より:

    いつもありがとうございます!
    ☆ゆじんし様の名場面
     リゾートでのからめた指シーン(なぜにすぐギター? 私なら一生離さないワ!)でもなく
     図書館・美術館のうたた寝シーンでもなく 室長のシーンなんですね・・・。
    ジュンピョの枕の下に入れたチャンディの写真はどうみても同じ部屋で撮ったアングルですよね・・いったい誰が・・・(≧m≦)

    今回は急に思い出した様なシーンが多かったですよね~
     言葉を言い間違えるジュンピョ***よく寝るジフ 
    基本に戻ったんでしょうか!?

    美術館でチャンディが来るのを2階の窓からみてるジフ・・・いいわ~~
    私をあんなふうに待っててくれないかな~~息をきらしてダッシュして来て下からジフに手を振るの・・・・ハッ!妄想暴走・・・失礼しました!
    イジョンも心配だし19話楽しみです。 ゆっくりでいいですよ~!

  4. ちーちゃん より:

    今回の、素直な疑問(日本版の結末は知っていますが)
    僧侶に、家族を作ってくれる縁だ、って言われたら
    普通、素直に、彼女と家庭を持つのか!って思いませんか?
    原作の結末や日本版を知らない視聴者なら、そう思うよね。
    ・・・・思わせぶりなのか・・・・
    ジフハラポジの言っていた(患者のおばあさんとの会話で)
    ’(チャンディの)相手はきまっているんだよ’の相手って誰??

    ジフは一体どんな気持ちでチャンディに接していくのだろう。
    これからの展開とともに、ますます気になっています。

  5. れな より:

    お疲れ様です!
    いつもありがとうございます。
    それにしてもブックマークしていたyoutubeが見れなくなったときは、焦りましたね。
    花より男子も今月末で最終回だそうで、あと3週ですか。
    翌朝、超早起きする日々。少々名残惜しいような。
    物語はここから一気に進むでしょうから、本当に楽しみです。
    韓国での撮影はきっと過酷なのでしょう。悲しい出来事もあり、関係者の心労は大変なものだろうと思いますが、日本で楽しみに待ちたいと思います。

  6. チョッチャン より:

    凄い早いUPでびっくりです。毎度ありがとうございます。
    BGMががらっとかわったのはいいんだけど、前のようにしっくりこないですよね。場面場面で曲とはまった感じだったのに・・
    今は、ジフバージョンのがいっぱい聞きたいです。
    ジュンピョも元の馬鹿さがでたり、ジャンディとのかけあいも復活したりして、今回で取り戻したかなと・・
    ジュンピョの表現の仕方、回を重ねるごとに、本当に旨くなってますよね。ジフもだけど、本来の寝てるイメージも出してきました。
    けど、あの手をからみあうシーンは、早かったし、(口をずっと触ってた手を繋ぐなんて、今までだったら考えられないだろうって思いましたよ。
    だんだんラストに近づいてきて、原作に合わせるだろうとはおもいますけど、韓国版では、どういう終わり方するのかが楽しみです。

  7. たんぽぽ より:

    ゆじんし様 早速のup お疲れ様です。
    youtube の削除の早さに慌ててます。とりあえず、みつけたらおさえないと!と、がんばりましたが、eng subもなくて、ゆじんし様頼みです。でも、無理せずゆっくりどうぞ(逆にプレッシャーかな?)
    私は、ジュンピョがチャンディからもらったぬいぐるみ抱いて寝てるのが、つぼでした。通りすがり様、同感です。普通に考えるとジュンピョに布団かけるのは、室長ではなく、執事でしょう。
    それから、基本的な疑問ですが、チェギョンはあの、ネックレス誰のだと思ってるんでしょう。ネックレス見ながら、チャンディとマカオでの会話を思い出してるから、チャンディのだと、思ってる?チェギョンの表情とか、場面を考えるとジュンピョのだと思ってるような。じゃ、なぜマカオでのチャンディとの会話を思い出すのか?ジュンピョはチャンディが好き。チャンディがマカオに会いに行ったのはジュンピョに会うため。だから、J&Jはジュンピョとチャンディ。この、展開は成り立ちますか?なんとなく、気になってるんです。

  8. leereirei より:

    みんなの感想を読むと思わず笑っちゃうところが一杯ですね。どれも可愛い!!癒されます。でも何よりも、主人公の台詞をそのまま、読んで楽しむ、単語いっぱい覚えるようになりましたよ。ハングル入力ができないので、知りたい単語をヤフー辞書に貼り付け,勉強していく。VeryCD
    でDOWNLOADして、何回見てるうちに、単語がちらちら聞き取れるようになっている。ノデムネハングルがどんどん好きになってきた。ちょんまこまわよ。さらんえ!ハングル入力はどうやって覚えたの?日本語のようなローマ字入力ソフトがありますか?

  9. y より:

    ゆじんし様 upありがとうございます。 気になって気になって。朝もうupが始まっているので、びっくりというか、うれしくていい一日をスタートできました。

    今回ジフ君は、もちろんですが、ジュンピョがかわいかったですね。ジュンピョ猫を抱いて寝てる姿や大きな体をちっっちゃくして、椅子にしがみついてた姿。チャンディのお隣の部屋で体を丸めて寝てる姿。大きいだけにかわい~いだなこれが・・・。

    ミノ君の造りのしっかりした顔がちょっと崩れる(?)だけで、かわいい顔になったり、ピッキーンとすごくシリアスな顔になったり・・・。

    ラーメンがっつり食べるシーンもちょぴり唇に微笑みを乗せるだけで、いたずらっこの顔ですものね。

    19話そろそろ見えるかな。本当に至福の時です。あー3月が8週間ぐらいあればいいのに・・・

  10. 通りすがり より:

    leereireiさま
    お使いのPCはOS=XPでしょうか?
    下記のところで韓国語の入力設定を紹介してます
    ◆yahooの翻訳の使い方のところです↓↓◆
    http://honyaku.yahoo.co.jp/guide/wxp_k.html

    OS=vistaでも似たようなもんですので、PCを壊さない程度にバックアップ取りながら
    いろいろいじってみてください
    windowsのヘルプからも検索すれば出てくると思いますが・・・

    ここは基本的にPC教室ではないので、これ以上は控えさせて頂きます。
    どうか御了承くださいませ。

  11. たく より:

    ゆじんし 様

    いつもありがとうございます。 
    一週間が待ち遠しかった分、早速に見られてとっても嬉しいです(*^_^*)

    ゆじんじ様の解説、皆様のコメントの表現力の素晴らしさにいつも脱帽しています。 そう!これを私も言いたかった~と言うことを言葉に置き換えて表現してくださり、自分の国語力のなさを実感しつつ、楽しく読ませていただいています。

    今回 私が気になった所は・・美術館で絵を見た後、ベンチで2人座っているシーンで、足を組んだジフ君のつま先が内股だったところ(^_^;) 
    立ち姿も座った姿も目をつむった横顔も美しいのに、なんだか靴の方向が妙に気になってしまいました~  いい場面だったのに、他にももっといいシーンが沢山あったのに、なんて所が気になっちゃうんだろう、と我ながら反省・・・ジフ派の皆様、ごめんなさい!

    今回は、ジンピョとチャンディのお茶目なやり取りが沢山見られて、ちょっと嬉しい。やっぱりこうでなくては! ハンサムミンホ君のシリアスなお顔もいいですが、いたずらっ子的な表情が可愛いな~。

    動画を探すのが大変になってきましたが、これから19話の動画探しの旅にでてきまーす。

    あ~、でもこの楽しみが今月限りとは・・今からもう淋しいです。

  12. uzy より:

    いつも有難うございます。

    18話、こちらにお邪魔するようになりアララ!!!気付けばこんなに進んでたと
    実感しております。

    ウビン君(美作)は日本版ドラマから闇のボスの跡取になってしまって、やはり商社の息子より闇ボスの方が話に幅がでるからでしょうね。韓国版も同じ設定
    今回の青春ドラマ画面に「どないしたんイジュン君も」と突っ込み入れてました。
    登場回数(セリフ)多いのは嬉しいけれど、もう少し前半だったらウビン君の
    苦しみF4それぞれの悩みとして受け止められたのに…

    ジュンピョ&チャンディの超低空飛行に変化ある時、ジフは…?

    ジフはチャンディを後ろから見守り(1歩下がり気味)
    ジュンピョは正面からチャンディを守ろうとする(1歩前)
    低空飛行時は下がり気味でしたが個人的には(1歩下がり)が好みですわ(笑)

    19話動画探し成功!喜んだのも束の間ジフ君エピで号泣でした。

  13. 通りすがり より:

    ユ心私さんの最後のコメントのこれ↓↓20話で実現のようですね。凄い大当たり☆
    ◆気になるのが、ジフのおじいさんの持病。◆
    ◆ここはグズグズしてないで、無理やり二人を同じ家に押し込んじゃう◆
    ◆くらいの荒療治をしてあげたほうがいいかも。◆
    ◆とりあえず、キッカケをチャンディが作ってあげないと…ね◆

    いよいよ先が見えてきましたね( ̄ー ̄)y─┛~~~~
    楽しみであり・・・切なくもあり・・・名残惜しいです(/ー ̄;)シクシク

    動画見れなくて大変でしたら海外サイトをお知らせ致しますが、まだ大丈夫ですか?
    そのサイト、画質はかなり・・・悪いんですが、訳は充実してます♪

  14. ゆじんし より:

    >kaedeさん

    チョン室長、感情をほとんど表さないだけに、ときどき見せる控えめな表情や行動にぐっと来ますよね。

    チャンディの絵、微妙でしたか~?(^∀^)ゝ”
    でも、眠っているジフの顔を、絵を描くためにチャンディがしばらく見つめてる、っていう設定が良かったですよね。
    思わず絵を描きたくなっちゃったくらい綺麗な横顔だ…って、チャンディがそう感じたってことだと思うので♪

    +-+-+-+-+

    >通りすがりさん

    >あのネックレス・・・いつジャンディの所に帰ってくるのやら!?

    何だか、「いつ帰ってくるのやら」という以前に、チャンディはもうすっかりネックレスのことを諦めちゃった感じですよね(;^_^A

    >イジョン君の手は・・・怪我が治れば大丈夫なんですよね!?

    結果的にまた陶芸ができるほど回復するのかもしれないですけど、今の時点では「もうできない」ということなんだと思います。
    チャンディと同じように。

    >あの美術館はジフ君家の所有ってことですよね!?

    そうだと思いますよ。

    +-+-+-+-+-+

    >ジフラブ さん

    >ゆじんし様の名場面
    >室長のシーンなんですね・・・。

    …っていうか(;^_^A
    あのシーンを見たときに、思わずそう書きたくなるほど感動したということで。

    いつも初めて見ながら書き起こしてるので、全部見てからちゃんと名場面を選んだわけじゃないですよ(*^-^)

    ジフが先に美術館に来て窓から見てるとか、そういう細かい描写が憎いですよね~。
    嬉しいけど、ジフ&チャンディを美しく描きすぎですヽ(^∀^;)ノ

    +-+-+-+-+-+-+

    >ちーちゃんさん

    >家族を作ってくれる縁

    ちーちゃんさんのご心配どおり、わざと思わせぶりな言い方にしたんだと思います。お坊さんが…じゃなく、脚本家さんが(笑
    普通なら「彼女と家庭を持つ」っていう意味にとらえますよね。

    >ジフハラボジの’(チャンディの)相手はきまっているんだよ’の相手って誰??

    ジフのおじいさんは、ジフとチャンディが相思相愛だと思っているか、もしくは、そうなってくれればいいと思っているんだと思いますよ。

  15. ゆじんし より:

    >れなさん

    これまでの放送も振り返ってみればあっという間でしたけど…、最終回もその調子であっという間にやってきてしまうんでしょうね。

    過酷な撮影は心身ともに本当に負担が大きいと思いますが、だからこそ集中を高められる部分もきっとあると思います。
    これから最後までトラブルなく乗り切れますように(*^-^)

    +-+-+-+

    >チョッチャンさん

    新しいBGM、全体的に軽いですよね。
    かなり残念です。

    >ジュンピョも元の馬鹿さがでたり、

    そうそう、また思い出したように復活しましたよね、言葉間違い。
    チャンディとの掛け合いが復活したのは嬉しいんですが、チャンディの表情からなかなか「ジュンピョが好き光線」が感じられない気がします。
    一緒に過ごすうちに変わってくるかな~。

    どんなふうに終わりへ持って行くのか楽しみですね。

    +-+-+-+-+

    >たんぽぽさん

    イ執事はどこ行ったんでしょう、ホントに。
    父親のように見守る役がチョン室長に移ってしまったので、これからは本当に出番が少なくなるかもしれませんね。

    >チェギョンはあの、ネックレス誰のだと思ってるんでしょう。

    そうですね~。
    あのネックレスは女性モノなので、ジュンピョがチャンディに贈った物じゃないかと思ってるのでは?

    >ジュンピョはチャンディが好き。
    >チャンディがマカオに会いに行ったのはジュンピョに会うため。
    >だから、J&Jはジュンピョとチャンディ。」
    >この、展開は成り立ちますか?

    成り立つと思いますよ~。
    でも、正直チェギョンがどう考えているのか、イマイチはっきり分かりませんね。

    ジュンピョとチャンディがお互い好きなのかな?って感づいたのなら、本来ならチェギョンはチャンディに対して疎遠になるところなんでしょうけど、もう一方ではチャンディは彼女にとって初めて出来たお友達で…。しかも、誰も彼女に本当のことを言わない。

    彼女の立場から考えたら、すごく辛いことですよね。

    +-+-+-+-+

    >leereireiさん

    単語いっぱい覚えられましたか?
    良かったです。
    ドラマが楽しいと言葉も覚えやすいですよね。

    >ハングル入力

    最初のころは、ハングルのキーワード配列を見ながら入力していました。
    今は、日本語をタイピングするのとあまり変わらないスピードで打てるくらいになりましたよ(*^-^)

    leereireiさんは台湾の方なので…。
    キーボードで入力するための設定は、自国の検索サイトで「韓国語 入力」などで検索されたほうが分かりやすいかもしれません。

    私がハングルを覚えたばかりのころは、クリックして入力するソフトを使ったことがありますよ。

    かささぎ v3.13(フリーソフト版)
    http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/

    解説ページ
    http://homepage3.nifty.com/sohutoatorie/win/kssg.htm

    leereireiさんのパソコンで使えるかどうか分からないんですが、よかったら一度試してみてくださいね。

チョッチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
花より男子韓国版 21話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 21話の予告あらすじを紹介します。 …

no image
花より男子韓国版 18話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 18話の予告あらすじを紹介します。 …

花より男子韓国版9話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版、9話の後半です。 カウルとその彼氏と一緒にダブルデートに …

花より男子韓国版16話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版16話です。 昨夜は調子は出ないわ、眠いわ、ジフのセリフは …

花より男子韓国版<あなたは…プリンス・ソン?!>【小ネタ】

書くのに何時間もかかるディープな記事ばかりだったので、ちょっと休憩を。 小ネタ… …

花より男子韓国版15話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版15話 後半に入ります。 失意のどん底で韓国に帰ってきたチ …

no image
花より男子韓国版 1話 予告あらすじ

本日1月5日午後9時55分から放送の「꽃보다 男子(花より男子)」韓国ドラマ版。 …

花より男子韓国版25話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子もとうとう最終回です。 ジフを神話グループの息子だと勘違いし …

花より男子韓国版24話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 24話の後半に入ります。 ジフのことを「神話の息子」だと思 …

花より男子韓国版21話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ 花より男子21話です。 住む家を失い、道端をさまよって倒れたところを …