韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版2話あらすじvol.2&Youtube動画

   

花より男子韓国ドラマ版2話 後半部分に入りますね。

憧れのジフ先輩の初恋の人は、私がずっとファンだったミン・ソヒョン…?!
しかも彼にとって母親のような存在でもあり…。

テレビに映るミン・ソヒョンを見ながらチャンディの両親はぺちゃくちゃ。

「ところでこの人、弁護士なの?モデルなの?」
「そりゃ弁護士だろう。あんな難しい試験に通ったのに」
「僕はモデルがいいけどな」
「全く…男って単純だわ。若い時はモデルをして、年取ったら弁護士をするのよ」
「さすがお母さん!」

<花より男子韓国版 2話 動画5>

そうしているうちに何かのギャンブル券を発見される父。
「今度は絶対勝つから!」ギャンブル癖があるんですね…。

+-+-+

部屋でジフから借りたハンカチを見つめるチャンディ。
チャンディの部屋って日本版のつくしの部屋と雰囲気似てますね~。
すごく落ち着くんですけど~(*^-^)

+-+-+

体育の時間。
ドッジボールをしているうちに、傍のコートでバスケをするジフにみとれるチャンディ。
そこへ顔にボールをぶつけられ、鼻血を流してしまいます。

一人で洗面所へ血を洗うチャンディに差し出されたハンカチ…。

ジュンピョ:
하지마.
질질 짜는 거 하지 말라고…안 어울려.

やめろよ。
メソメソすんなって…。似合わねーぞ。

チャンディ:
무슨 상관이야 ?!
이제 내가 우는 것까지 허락받아야 돼?
그리고! 내가 울고 괴로워하면 제일 신나하는 사람 너 아니었어?

関係ないでしょ?
泣くのまで許可とらないといけないの?
それから!私が泣いたり苦しんだりしたら一番面白がるのがあんたじゃなかった?

ジュンピョ:
너 기껏 도와 주는 사람한테 그단식으로밖에 말 못하겠냐?
せっかく助けてくれる人にそんな言い方しかできねーのか?

チャンディ:
누가 부탁했어?
누가 너한테 부탁했냐고!!
세상 사람 다 죽고 남은 사람 너 하나라도 너한테 도움 안 받어.
코 피 터져 죽고 말지 절대 사절이거든.

誰が頼んだ?
誰があんたに頼んだのよ!!
世界中の人がみんな死んで、残ったのがあんた一人だとしても、あんたの助けは受けない。
鼻血が全部出て死んだって絶対お断りよ!

さみしそうなジュンピョ。
この極悪なのに助けてあげたくなっちゃうところ…ちゃんとあらわれてますね。
すでにお似合い(^∀^ヾ

立ち去ろうとするチャンディを引き止めます。

ジュンピョ:
어디가 그렇게 싫은데 ?!
어디가 마음에 안 드는데 ?
잘 생겼지,키 크지, 똑똑하지 , 돈 많지,
어떻게…어떻게 구준표가 싫을 수가 있어 ?
너 진짜 바보 아냐?

どこがそんなにイヤなんだよ?
どこが気にくわねーんだ?
顔はイケてるし、背は高い、賢くて金持ち…(賢いのか:笑
なんで…どうしたらク・ジュンピョが嫌いになれる?

「とにかく何もかも全てがイヤ。あんた最悪よ。大嫌い!!」と叫ぶチャンディ。

+-+-+

一人帰宅しようとしたジュンピョが目にしたのは、豪華な船がプリントされた修学旅行のポスター。
12月1日から31日まで。北欧5カ国をめぐる旅で、参加費用は2,000万ウォン。

一方、チャンディもバイト先でその旅行の話題。
彼女はそんな豪華なたびに行けるわけもなく…。
ちょうど友達が旅行に出かける予定があるから、修学旅行の期間中チャンディも一緒に行く?という話に。

+-+-+

あっと言う間に旅行に出発する当日。
誰かを待ってイライラしている様子のジュンピョです。

<花より男子韓国版 2話 動画6>

出発の時間になってしまいました。

ジュンピョ:
저 계집애 왜 안 나타나는 거야 ?
あの女…なんで現れないんだ…?

+-+-+

帰国ゲートには今到着した乗客たちが続々と入ってきます。
そこには…ミン・ソヒョン。スタイル良すぎ。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

彼女の荷物をもって歩きながら、彼女の映った看板を指してジフが一言。

ジフ:
나 저 사진 마음에 안 들어.
俺、あの写真気に入らないな。

万人に笑いかけるミン・ソヒョンの笑顔は彼を寂しくさせるんですね。

+-+-+

すでに機内にいるジュンピョに電話が。
「携帯電話はご遠慮を」というスタッフを無視する彼の耳に入った情報は…?

ジュンピョ:
뭐 ?! 어…어디로 갔다고?!
何?ど…どこへ行っただと?!

・・・・・。

ぎゃははははっ!チャンディが乗ってる船、最高です。
疲れてウトウトしているチャンディの耳に、なにやらうるさい声が…。
そこに現れたのは・・・?あ、危ないってば(〃゚Д゚)))

陸に上がったチャンディ。
ジュンピョには思いっきり毒づいた彼女ですが、そこへソヨンと一緒に到着したジフが近づいてきて…

ジフ:
저 사람 환영파티가 있어.
재미있을 거야.
너도 알아. 올 거지?

あの人の歓迎パーティがあるんだ。
楽しいよ。
あんたのことも言ってある。来るよね?

チャンディ:
에,예, 갈게요. 아, 꼭 갈게요!
え、はい、行きます!絶対行きますから!

近づいてきた意地悪3人組に「私だってそんなに行きたいわけじゃ…」と取り繕うチャンディですが
「ジュンピョ先輩やジフ先輩が直接声を掛けたのに、そりゃ来るべきよ~~」と言い、
なにやら怪しいことを吹き込む3人…。

パーティー会場に到着し、「恥ずかしいから帰ろうかな」というチャンディですが、
友達に励まされて中に入ります。
見るからに怪しい…怪しすぎるその格好…orz

<花より男子韓国版 2話 動画7>

テーブルの陰に隠れて様子をうかがうチャンディ。
キョロキョロしているジュンピョが横切ります。あなたのことを探しているのですよ~

もうク・ヘソンちゃん素晴らしすぎる(*゚∀゚*)
花男に嵌れるかどうかは、つくしに共感できるかどうかにかなりかかってると思いません?

騙した3人組にからかわれるチャンディ。逃げようとして倒れ、料理を浴びてしまいました。
「ドレスがないなら言いなさいよ~」「いくらなんでもコレは酷すぎない~?」orz

助けに近寄ろうとしたジュンピョですが、彼の目の前には先に近づくジフの姿が。
ソヨンもチャンディの体を拭いてやります。
立ち上がり、意地悪3人組をにらんだソヒョン。

ソヒョン:
너희 같은 애들 왜그런 줄 알어.
근데 그걸 아니?
이건 이 아이가 아니라 니들이 바닥이라는 걸 증명하는거야.
뭐 하니 , 지후 ? 얼른 내 방으로 데려가지 않고.

あなたたちがなぜこんなことするかは分かるわ。
だけど分かる?
これは、この子じゃなく、あなたたちが最低だってこと…証明したことになるわね。
(ジフに)何してるの、ジフ。早く私の部屋へ連れて行って。

う~ん。手を差し伸べたいのに何もできず、悔しくてたまらないジュンピョの切なさがよく伝わってきますね。
いい表情してるわ~。
類ヲタなのにすでに応援したくなってる私…。

+-+-+

自分の部屋へ招き、チャンディに綺麗な服を着せてメイクしてやるソヒョン。

チャンディ:
감사합니다.
그렇게까지 안 해 주셔도 되는데…

ありがとうございます。
ここまでしてくださらなくてもいいのに…。

ソヒョン:
다 내가 좋아서 하는 거니까 부담갖지 마라요.
全部私がしたくてしてることだから負担に思わないでね。

チャンディ:
처음부터 제가 올 자리가 아니었거든요.
最初から私が来る場所じゃなかったんです。

ソヒョン:
지후가 초대했죠.
지후 친구면 나한테도 소중한 친구에요.

ジフが招待したんでしょう?
ジフの友達なら、私にとっても大切なお友達よ。

チャンディ:
아뇨. 그건 그냥 예의로 그런 거죠.
違うんです。それはただ礼儀で誘ってくれただけで…。

ソヒョン:
아니, 지훈 그런 아이 아니거든요.
그리고 다른 사람 일에 그렇게 나서는 모습…처음 봤어요, 나.

いいえ、ジフはそんな子じゃないわ。
それに、他人のことであんなふうに前に出る姿…初めて見たわ、私。

チャンディ:
지후 선배…원래 자상하잖아요.
ジフ先輩は…元々マメな人でしょう?

ソヒョン:
지후가 자상하다구요?
봐요.
잔디씨 특별한 사람이니까요.
준표때문에 고생하고 있단 얘기 들었어요.
절대로 안 진다고…선전포고 했다면서요.

ジフがマメな人?
ほ~ら。
チャンディさんが特別な人だからよ。
…ジュンピョのせいで苦労してるって聞いたわ。
決して負けず、宣戦布告したそうね。

チャンディ:
그게…저기…
それは…その…。

ソヒョン:
외로워서 그래요.
寂しいからなのよ。

チャンディ:
에?
え?

ソヒョン:
외로움을 포악감으로 포장하고 있는 거에요, 그녀속…
寂しさを残虐さで紛らわそうとしてるの、あの子。

チャンディ:
… 구준표가 외로워요 ? 말도 안돼.
ク・ジュンピョが寂しい?あり得ない…。

ソヒョン:
일년에 부모님을 얼굴 보는 건 한달이나 될까…?
태어난 그 순간부터 평범한 아들이나 친구가 아니라
오직 재벌가의 후계자로만 대하는 사람들한테 둘러싸인 기분…짐작이 돼요?

1年の間にご両親の顔を見るのは1ヶ月ほどかしら?
生まれた瞬間から、平凡な息子や友達としてではなく、
ただ財閥家の後継者として接する人たちに囲まれる気分…想像できる?

首を横に振るチャンディ。

ソヒョン:
지지 마라요.
負けないで。

チャンディ:
네?
え?

ソヒョン:
나 잔디씨 마음에 드니까 꼭 응원해 줄게요.
私、チャンディさんが気に入ったから…応援するわ。

メイクが仕上がりました。

ソヒョン:
자…다 됐다. 일어나 봐요.
さぁ、できたわ。立ってみてちょうだい。

足元がスリッパのままのチャンディ。
ソヨンが綺麗な靴を出してきて、チャンディに履かせてやります。
…大好きな台詞が出てくる!ともう興奮最高潮な私w

チャンディ:
너무 예뻐요.
すごく綺麗です!

ソヒョン:
구도가 제일 중요해요. 여자한테는…
靴が一番大切なの。女の子にはね。

チャンディ:
왜요?
どうしてですか?

ソヒョン:
좋은 구두는…좋은 곳으로 데려다 줄테니까.
いい靴はね、素敵なところへ連れて行ってくれるのよ。

彼女の言葉に嬉しそうに微笑むチャンディ。

ソヒョン:
자… 다 됬다.
이제 가 볼까요?

さあ、できあがり。
(手を差し出して)では行きましょうか?

+-+-+

パーティー会場に入ってきたチャンディ。
ジュンピョのみとれっぷりときたら単純すぎて笑えます。かわいい…

ジフの元へ行き、背中を押してやるソヒョン。素敵だわ~(*゚∀゚*)

ソヒョン:
저렇게 아름다운 선녀를 그냥 내버려 두는 건…신사가 아니에요.
あんな美しい女性を放っておくのは…紳士じゃありませんわ(←わざと丁寧語で言ってます

ゆっくりチャンディに近寄り、照れくさそうに手を差し出すジフ。
キャー━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

ここでエンディングです。
いや~、いいですね、ミン・ソヒョン。あの柔らかさとスペシャル感は完璧じゃないでしょうか。大満足です。
次回予告を見ても、またかなり原作どおりにできている様子。
まあ最初の方は原作どおりの一本道にしやすいけどねw
次回も楽しみです。

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. たんぽぽ より:

    おひさしぶりにお邪魔します。TBS系列で始まりましたね~。で、Mnet版で見られた方に質問です。今、TBS系列で放送されてるものは、微妙なカット有り、BGMも違う(BGMは予測してましたが、前回はashly の lucky なかったし)んですが、Mnet はいかがでした?日本版のDVDももうじき出ますが、ノーカットは期待できないんでしょうか?通りすがり様の言う通り全編保存してあるので、ここも無い、ここも音楽違う、なんて思ってますが、何分sub eng ver.なので、なかなかきびしくて、DVDを検討してるんですが…。ここで、おききするのはどうかな?とは、思ったんですが、皆さんMnet 見るってお話だったと思って。どなたかお願いします。

  2. 通りすがり より:

    あ、お久しぶりです~(。・∀・。)ノ
    たんぽぽさん所有のeng字幕付HQ画像の韓国花男は、今じゃ、すごく貴重なんですよ~☆
    大事にしてくださいね( ^-^)_旦””
    私はMnetは観れないんですけども、Mnet版の感想を書いてる人のブログは読んでます
    えっとですね~・・・判りやすく簡単に言うと、TBSよりはマシです(`・ω・´)m9
    あと、Mnet版本編そのものはUPされてないんですけど、本編と別枠の『今日の花男』は
    YTにUPされてます(これで少しは字幕の状態が掴めるかと思います)
    探すの大変だったら、あとでこちらにURLか動画主さんのアカウント名を記します

    本編は、残念ながら、完全に韓国で放送された当時のままってわけではありません(^-^;)
    Mnet版でも既にBGMの一部変更や闇ドラえもんへの修正やらは実施されてます
    オープニングやエンディング曲までは変わってないはずです
    Mnetのウビン君が司会をしてる、5分ほどのミニコーナー『今日の花男』の曲は
    ハングルのパラダイスですし♪
    一部は、ようつべ(YT)でも観られるのですが、Mnetの日本語字幕も完璧って
    わけじゃないんです(´・ω・`)
    ブロコリがIMXと主催した、あのファンミ(チャンジャヨンさん事件の日にぶつかった、あのファンミ)
    もYTにUPされてて観ることが出来ます
    その中にもMnet版の字幕が少し出てきますよ(19話の屋上での女帝との対決シーン)
    女帝さまの台詞なのに、一部、普通の男の子口調で書かれてたりしてます
    他にも、ちょっとしたことですけど、ところどころ『ボ(何)!?(`・ω・´;)』が省略されてたり・・・
    ・・・日本でDVDとして販売するまでに、こういう細かいエラーを修正してくれるといいのですが・・・
    安い買い物じゃないですからね

    なので【韓国放送当時のままで日本語字幕がついてる】・・・という状態では
    販売されないと思っていた方がいいですよ
    ちゃんとそうなってたらラッキー♪って考えておいた方が、精神的に気楽です
    予約特典目当ての購入でないのであれば、レンタル開始を待って
    1枚借りて中身を確認してから購入するかどうかを検討しては、いかがでしょうか?

    後は・・・ここに記すのもどうかと思ったんですけど・・・
    物凄くジフ君目線ですが、韓国語版(無修正&ノーカット)の最後まで台詞拾って
    日本語訳をUPしてるブログもあります(。・∀・。)そこも完璧な訳ってわけでもないけど・・・
    お知らせしましょうか?
    ◆当然、ジフ君目線バリバリで、(*/∇\*)キャーキャー♪言ってます♪◆

  3. たんぽぽ より:

    通りすがり様、なにからなにまでお世話になります。ジフ君目線でもとりあえず、我慢します。(圧倒的にイ・ミンホ派なので)BGMがパラダイスのところですら、曲が違う?ってところもあって、これじゃT-MAX曲売りこめないじゃん!!って、勝手に思ったりもして…
    日本語 sub 付けられてた方もKBSに見つかってYTにupできなくなって、結局全部削除されてしまったし(本当はeng sub保存しつつ、日本語subが全編揃うのを待ってたんですけどねえ)とりあえず、「今日の花男」探してみます。

  4. 通りすがり より:

    たんぽぽさんの見つけていた日本語sub付YTのは、たぶん私もチェックしてた動画主さんかな
    (。・∀・。)垢ごと消されちゃったんですよね?
    TBSで放送が決まった時点で、これは無茶してるな~って思ってましたもん

    で、えっとですね『今日の花男』は前半の方は5~6人UPされてる人がいらっしゃるはず
    でも後半になると2~3人しかUPされてないようなんです
    1話~17話分まで全部揃ってる人はいないような気がしました・・・

    ジュンピョ派のたんぽぽさんにはジュンピョ目線の訳を探してあげたかったのですが、いくつかの
    大雑把な感想はあっても、細かい部分までの台詞UPしてるところはあまり存在しないんですよね(´・ω・`)
    かなりなジフ目線で申し訳ないんですけど、少しはお役に立てるかと・・・
    Yahooブログで【執事の呟き】で検索してみてください
    そこに【韓国花男本編INDEX】っていうのがあって、そのページに行けば
    たんぽぽさんが探してるものが全部ありますから♪
    あ、そのページは、行くとOSTが流れるのでPCの音量にはご注意くださいね
    INDEXページ内で【今日の花男】も見つけたものをリンクしてますので、すぐYTに飛んで行けますよ
    【F4外伝-MV】にはジュンピョ編もUPしてあります
    【花男雑記】の一番上の記事は今、F4写真集の動画を貼ってます♪
    半角カタカナを多用してますので、文字が小さくて読みにくい時はページを表示拡大してください
    ・・・(。・∀・。)訳は100%正しいってことではありませんので、ご了承ください

    ・・・だって書いた人=私ですもん(´0ノ`*)
    この韓国語ド素人な私に完璧という言葉は存在しません
    Viikiiってところで、ハングル字幕+英語字幕をダブルで訳して
    それに原作コミックと日本版花男の台詞も混ぜ込んだパクリ技の合作です

  5. どれみ より:

    はじめまして。

    日本版の韓国の花より男子のBGM、皆さんが書かれているように本当に違いますね。

    私が気に入った曲を探しているのですが、なかなか見つからず、そういうことだったのかと、わかりました。

    最終回の第25話でのプロポーズのシーンで流れる曲は
    同じだと思うのですが、特に歌詞はない曲なのですが、
    この曲名が知りたくてコメントさせて頂きました。

    もしご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか?

  6. ゆじんし より:

    >どれみさん

    こんにちは^^ 管理人です。

    プロポーズシーンの音楽、ちょっと調べてみたところ、ここでもオリジナル版と日本版では音楽が違っているようです。

    どれみさんがおっしゃっているのはミノくんの「My Everything」でしょうか…。
    歌詞がないとおっしゃっているので違うかもしれませんね。

    http://www.youtube.com/watch?v=fRmm4Nc6uIk

    私は韓国オリジナル版しか確認できないんですが、韓国版ではここはT-Maxの「パラダイス」なんです。

    ちょっと聴いてみてくださいね^^

  7. どれみ より:

    ご返答ありがとうございます!

    そうなんですよね。。。
    オリジナル版と日本版でOSTが違うから
    探せないんです。(;_;)

    「My Everything」
    聞いてみます。

    ありがとうございました。

  8. たんぽぽ より:

    ゆじんし様ご無沙汰しております。
    以前、花男のオンタイムの頃お邪魔してた、たんぽぽです。
    ここのところ、成均館スキャンダルのぞきにお邪魔してて、たまたま寄ってみたら、どれみ様の質問で、なぜ今花男?とか思いつつ、コメ覗いたら、ついついはまって、確認しましたので、自信は実は今一歩ないですが、とりあえず…
    たぶんSS501のbecause i’m stupid (頭が悪くて)のインストゥルメンタルver.だと思います。ミンホ君のmy everythingは、そのあとかかる歌詞付きの曲です。
    パソコンに保存してある、日本ver.と韓国ver.聴き比べて頑張ってみました。ちょっとスッキリして自分的に納得したので成均館行って、ソンジュン様の顔見て帰ります。

  9. ゆじんし より:

    >たんぽぽさん

    ご無沙汰してます!
    来てくださって本当に嬉しいです。

    教えてくださって助かりました。
    そう伺ってみるとこのシーン、ラストの大切なシーンなのに、音楽の影響で韓国版と日本版では全く印象が違いそうですね。
    確かに「僕の頭が悪くて」→「my everything」の方が日本人好みかも^^

    ありがとうございます。

    成均館をご覧になってるんですね。
    私も今夜はこれから成均館の原書を読みます^^

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
花より男子韓国版 2話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 公式サイトより 2話の予告あらすじを引用して、日本語訳し …

花より男子韓国版24話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子、とうとうあと2話を残すのみとなりました。 24話を見ていき …

花より男子韓国版11話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版。早くも折り返し地点にやってきてしまいましたね。 早い…。 …

花より男子韓国版14話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版14話、前半です。 連絡のないジュンピョを、ただじっと待っ …

花より男子韓国版20話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ 花より男子 20話です。 普通なら、そろそろ「最大の山場」が来るころ …

花より男子韓国版16話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版16話です。 昨夜は調子は出ないわ、眠いわ、ジフのセリフは …

花より男子韓国版8話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版、8話を見ていきましょう~。 韓国のドラマは早い!ヽ(・∀ …

花より男子韓国版5話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 5話にすすみますね。 クラブで見知らぬ男性から渡されたド …

花より男子韓国版13話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版13話 後半に入ります。 ジュンピョが発ってから半年。 … …

花より男子韓国版8話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国版8話 後半に入りますね。 8話の前半、ジフとチャンディが今までど …