韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版1話あらすじ&Youtube動画

   

花より男子(韓国ドラマ版)1話を動画つきで紹介していきます。
あらすじを追いながら、気になったやり取りを聞き取って、原語と日本語訳で紹介していきますね。
私は完全な類ヲタなので相当偏ると思いますがお許しを(^∀^ヾ

忠実に作られる部分も、オリジナル要素も楽しみですね。


 

<花より男子韓国版 1話 動画1>

 

神話(SHINHWA)グループは「大統領の名前は知らなくても神話なら誰でも知っている」という大財閥。
そして、教育界にもほんの一握りの選ばれた子息たちが通い、英才教育をほどこす神話高等学校を作ります。

そこでは誰もが想像できない事件が広がっていたのです。

F4から赤札は「こいつがターゲットだ」の合図。
それを貼られたら最後。 全校生徒の餌食にされるのです。

+-+-+

自転車に乗ってヒロイン登場。クリーニング店の娘なんですね。
配達を しに彼らの学校へやってきます。

いわゆる「食堂(^∀^ヾ」にたどり着いたヒロインのチャンディ。

チャンディ:
여기 학교 맞어 ?
ここは学校なの?

<語句>맞다(合う。直訳すると「ここ学校で合ってる?」という意)

そこへターゲットの男子生徒「イ・ミナ」のことで知らせがあり、みんな見物に。
 
手すりを歩くミナ。死ぬつもりです。

ミナ:
니들이 원하는 거 이거지 ?
그래.원하는대로 해 줄게.

おまえらの望みはこれだろ? 
ああ。望みどおりにしてやるさ。 

そこへあらわれるチャンディ。
 
チャンディ:
왜…? 이렇게 좋은 학교 다니면서…
どうして…?こんないい学校に通ってるのに。 

ミナ:
여긴 학교가 아니야. 지옥이야.
ここは学校じゃない。地獄だよ。

チャンディ:
져기요 ! 진짜 지옥은 밖에 있거든요.
입시지옥이라고…들어 봤나 ?

ちょっと!本当の地獄なら外ですよ。
入試地獄って聞いたことない?

ミナ:
너 F4라고 들어 봤어 ?
君、F4って知ってる?

チャンディ:
에프… ? 뭐요 ?
エフ…?何ですか?

ミナ:
걔네들한테 레드카드를 받는 순간, 전교생의 사냥감이 되는 거야.이렇게…
あいつらにレッドカードを貰った瞬間、全校生の餌食にされるんだ。こうやってね。

「うちの学校だったら私がぶん殴ってやるのに!!!」と激怒するチャンディに思わず笑ってしまうミナ。
彼、傷だらけの横顔と声がなかなかカッコイイんですけど~。

ミナ:
좋겠다…니 친구들…
うらやましいな…君の友達が。

<花より男子韓国版 1話 動画2>

ミナを救ったことが大評判になるチャンディ。

チャンディの友達はF4に興味津々。

友達:
근데 그 Flower4말이야…진짜 그렇게 꽃미남들일까 ?
けどさ…その「Flower4」って本当にそんなに「花美男」なのかな。

チャンディ:
Flower4는 무슨… Fly4겠지.
何がFlower4よ。Fly4じゃないの?

+-+-+

一方、例の富裕学校は世間の批判に。
韓国は平等な国なのになぜ一部の富裕者だけが?と批判されてるようですね。

ここで登場する神話財閥代表。ジュンピョの母。
ミサのオードゥリーだ!!
彼女は世間の批判をおさえるため、
チャンディに部下を送り、奨学生として迎え入れることにしました。
彼女のお父さんもお母さんもよく出てる俳優さんですね~。

チャンディ母:
잔디야,우리 딸…놀라지 말고 들어.
너 내일부터 신화고등학교 다니기로 했다 !

チャンディ、娘よ~、驚かないで聞いてね。
あんた明日から、神話高等学校に通うことになったわよ!

客が帰った後、家族は舞い上がって大騒ぎ。

チャンディ弟:
누나 , 살다가 이런 날 올 줄 진짜 몰랐어.
태어나서 처음으로 누나 동생인 게 자랑스럽다.

お姉ちゃん、生きててこんな日が来るとはホントに思わなかったよ。
生まれて初めてお姉ちゃんの弟なのが誇らしいよ!

母は「これであんたがやりたがってた水泳もできるじゃない!」と嫌がるチャンディを説得します。

<花より男子韓国版 1話 動画3>

チャンディが校内(というか森の中:笑)を歩いていると聞こえてくるバイオリンの音。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
冷たい無表情がたまりませぬね~♪

そしてF4登場(ついでにあの3人組もw)です。
ひどいことをするF4に呆れていたチャンディに声を掛けてきた3人組に「口に気をつけないと大変よ」と警告されます。

 

JCOM
☆4月からの日本放送!Mnet は ケーブルテレビ JCOM のオプションで観られます!

 

<花より男子韓国版 1話 動画4>

F4のメンバーについてインターネットで知ったチャンディ。
翌日学校の非常階段♪で一人大騒ぎ。ジュンピョが学校でひどいことをしていたのが許せないのです。
「ク・ジョンピョ?下水(クジョンムル)?F4?この蠅みたいなヤツ!あんたみたいなのが神話グループの後継者だなんて国家的弊害よ!
あんたを先輩なんて呼ぶ日が来るくらいだったら屋上からダイビングしてやるー!」

そこにいたのは…ユン・ジフ。
「弊害ならあんたも相当だ。うるさくて眠れないじゃないか」

チャンディ:
죄송합니다 ! 저 아무도 없는 줄…
すみません。誰もいないと思って…。

ジフ:
그거 정말인가 ?
それって…本当?

チャンディ:
에 ?
え?

ジフ:
다이빙 한다는 거 말이야.
ダイビングするって。

チャンディ:
아…그게 그러니까…다 들으신 거에요 ?
あ、それはだから…全部…聞いてらっしゃったんですか?

ジフ:
뭘?
何を?

チャンディ:
그…그러니까…
だ、だから…

ジフ:
구정물? 아님…바리 ?
下水?それとも、蠅?

去っていく時の横顔が美しすぎる。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

ジフ:
참 … 준표. 구준표. 구전표 아니라…
미워할래면 이름정도는 제대로 기억해야 되지 않아 ?

そうだ…ジュンピョ。ク・ジュンピョだよ。ク・ジョンピョじゃなくて…
恨むんなら名前くらいちゃんと覚えておくべきじゃないか?

+-+-+

食堂でお弁当を食べていたらF4出現にあっと言う間にいなくなる生徒たち。
そこへ一人の女の子が声を掛けてきました。桜子ね(・∀・;)

女生徒:
나…그거 하나만 먹어 봐도 돼 ?
私…それ一個だけ食べてみてもいい?

+-+-+

チャンディの友達は、「よかった~。あんたに友達ができたみたいで」とホッとした様子。
馴染めないんじゃないかと心配していたのです。
「卒業するまで静かにおとなしくしてるよ」というチャンディに、「あんたは誰よ!」
これまで幼稚園や学校で何度もチャンディに助けられてきたんです。
でも喜んでいる家族のために問題は起こしたくないチャンディ。

+-+-+

翌日。
ケーキを作り「ジュンピョ先輩にあげようと自分で作りました」と差し出す女生徒。
これじゃ、「顔にぶつけてください」と言ってるようなもんじゃないですか。
ケーキつくって箱の上に乗せてプレゼントする子がどこにいる(・∀・;)

そこに立ちはだかったチャンディ。

ジュンピョ:
너 뭐야 ? 뭐 할 말이 있어 ?
お前何だ? 話でもあるのか?

チャンディ:
그래. 할 말이 있다. 것도 아주 많거든!
너 !!!
넌 인간에 대한 최소한의 예의라는 것도 없냐 ?
가진 자에 겸손 같은 거 바라지도 않어.
먹기 싫음 좋은 말로 거절하면 되지.
아님…만든 사람 정성 생각해서라도 좀 받아 주면 어디가 덧나 ?
너…그러다 쟤도 옥상에서 떨어지면 그럼 어떡할건데 이 나쁜놈아 !!!

ええ。話があるのよ。それもすごくたくさん!
あんた!!!
あんたね、人間への最低限の礼儀ってものがないの?
相手に対してへりくだれとは言わないわl
食べたくないなら上手く言って断ればいいでしょ!
いや…作った人の気持ちを考えて受け取ってやればいいじゃない!
あんた…あの子がまた屋上から落ちでもしたらどうするのよ!このろくでなし!!!

…と言いたかったようで(・∀・;)
実際は「話でもあるのか?」といわれて「いいえ」と言っただけだったんですね。
通り過ぎる花沢類(いや、違うけど)が笑った~(*゚∀゚*)
このときの私のデレデレ顔は見せられないorz

<花より男子韓国版 1話 動画5>

よろけてジュンピョの靴を汚してしまったチャンディの友達。
「何でもします」という彼女に靴を出して「舐めろ」というジュンピョ。

チャンディ:
그만 두지 못해 ?!
야 ! 얜 넘어지고 싶어 넘어졌어?
사과했으면 충분하잖아.

やめなさいよ。
ちょっと!この子、わざとやったわけじゃないでしょ。
謝れば十分じゃない。 

自分をよく知らない様子のチャンディに「帰国して間もないようだけど」というジュンピョですが、
チャンディが例の件で有名になった奨学生だと聞きます。
他人のために割って入った彼女を不思議がるジュンピョに
「他人じゃなくて友達よ。金持ちは友情を育てたりしないの?」

ジュンピョ:
우정 ? 그 대단한 우정 구경 좀 하나. 핥아.
友情?そのご立派な友情を見物でもするか。 (靴を)舐めろよ。

チャンディ:
뭐 ?
何ですって?

ジュンピョ:
니가 대신 핥으면 없던 일로 해주지.
お前が代わりに舐めればなかったことにしてやる。

体をかがめ、靴に顔を近づけるチャンディですが…(〃゚Д゚)))

チャンディ:
너보다 돈 많냐고 ?
그 돈 다 니가 벌었냐 ?

自分より金持ってんのかって?
その金、全部あんたが稼いだの?

3000ウォンをクリーニング代として放り投げ、「それでも落ちなければ、うちのクリーニング店へ持ってきな」と言い捨てます。

<花より男子韓国版 1話 動画6>

翌日、チャンディのロッカーには赤札が。
ボロボロにされるチャンディの様子を映像で見て、いつまでもつか賭けをするF2。

チャンディは非常階段に逃げ込みます。
そこに居合わせたのはまたも…。

ジフ:
올 때마다 진짜 시끄럽구만.
너 핫케이크 만들 줄 알아 ?

来るたびにホント騒がしいな。
あんた…ホットケーキの作り方知ってる?

「あ…小麦粉に卵と牛乳を…」とわけも分からず説明するチャンディ。

ジフ:
간단하네.
簡単なんだな。

真っ白なハンカチを出し、粉だらけのチャンディをふいて、手にハンカチを握らせてやるジフ。

チャンディ:
아 … 저… 손수건…
あ…あの…ハンカチ。

ジフ:
필요없어.
いらないよ。

チャンディ:
다음에 돌려드릴게요.
今度お返しします。

ジフ:
이제 안 와.
조용하지 않잖아.누구 덕분에…

もう来ないよ。
静かに落ち着いていられないだろ。誰かさんのおかげで。

ジフのいたところに落ちていた雑誌にはキレイな女の人がホットケーキを作っている記事が…。

+-+-+

教室に戻ったチャンディは羊の人形が置いてあるのに気づく。
それは、チャンディにかばってもらった友達から。
「ごめんね、チャンディ。卑怯な私を許して」

<花より男子韓国版1話 動画7>

まだチャンディをいじめて喜んでいるジュンピョを見て「まだあのクリーニング屋を?」と呆れるF2。
いつもすぐ飽きるんですね(;^_^A

プールから上がって着替えているチャンディの元へ忍び寄る男子生徒たち。
3人がかりでチャンディを襲います。
近くでジフが昼ねしてるんですよね~。

ここで1話終了。

なかなか良かったんじゃないでしょうか。
 2話は藤堂静(ミン・ソヒョン)登場ですね!ジフの見せ場が増えそうで楽しみですわん(*^-^)

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
花より男子韓国版3話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版3話です。 1週間早っ(・∀・;) この間に2話分も撮影・ …

花より男子韓国版9話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版、9話の後半です。 カウルとその彼氏と一緒にダブルデートに …

no image
花より男子韓国版 21話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 21話の予告あらすじを紹介します。 …

花より男子韓国版F4 5年後MV動画&日本語訳vol.1

花より男子韓国ドラマ版の放送終了後、「その後のストーリー」としてMVが発表されて …

no image
花より男子特集動画【2009.1.30放送の「余裕満々」より】

韓国の人気番組「余裕満々」。 この中で花より男子韓国版5・6話で放送されたニュー …

花より男子韓国版23話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 23話の後半に入ります。 突然、自分の身の回りの大切な人に …

no image
花より男子韓国版 6話 予告あらすじ(予告動画つき)

花より男子韓国ドラマ版 公式サイトより。 6話の予告あらすじをご紹介します。 以 …

花より男子韓国版10話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 あっと言う間に10話です♪ 今回はレゴF4でスタートです …

no image
花より男子韓国版 25話(最終回) 予告あらすじ

韓国ドラマ花より男子 韓国公式サイトより 25話(最終話)の予告あらすじを紹介し …

花より男子韓国版24話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 24話の後半に入ります。 ジフのことを「神話の息子」だと思 …