韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

冬のソナタ【今日のワンフレーズ】(音声付)

   

冬のソナタ」より、キム次長愛の3択講座、シリーズ3回目です。

今回は12話より。
「別れた女の忘れ方」

sentense

첫쩨, 술로 잊는다.

チョッチェ、スrロ インヌンダ

1番、酒で忘れる

둘쩨, 다른 여자를 만난다.

トゥrッチェ、タルン ヨジャルr マンナンダ

2番、他の女とつきあう

세쩨, 치료를 받는다.

セッチェ、チリョールr バンヌンダ

3番、治療を受ける

[audio:one080714.mp3]

wordcheck

1.로 「(手段をあらわす)~で」
子音の後に付く場合は 으로 となりますが、술 のように「ㄹ」に付く場合は例外です。

2.잊다 「忘れる」

3.다르다 「違う、異なっている」

4.만나다
主に「会う」という意味で使われる「만나다」ですが、異性と付き合うことも、よく「만나다」と表現しますね。

さてさて、この後、3番の「治療を受ける」がミニョンに合うんじゃないかというキム次長。
「愛する人の死など、辛いことがあったときは、その記憶を消して違う記憶を植えつける治療がある」と勧めます。
そして、「ピアノを弾いたことがないんじゃなく、弾いた記憶がないんだ」とすごいヒントを与えたのもこの後。
この日のキム次長はいつもに増して冴え渡ってますよ。

 - 今日のワンフレーズ , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
魔王【今日のワンフレーズ】

「魔王」 1話より 동화책 좋아하는 사람 중에 나쁜 사람 별로 없거든요. …

no image
パリの恋人【今日のワンフレーズ】(音声付)

「パリの恋人」13話より、パク・シニャン演じるキジュの3択! ワンフレーズってい …

no image
ファンジニ(黄真伊)韓国映画【今日のワンフレーズ】

映画版「黄真伊(ファン・ジニ)」より 헛된 꿈을 꿀수록 ホッテン クムr クr …

ごめん愛してる【今日のワンフレーズ】(音声付)

ごめん愛してる13話より。 大雨の中、転んで怪我をしたウンチェのために薬を買って …

太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

太王四神記1話より ファヌン様が天に向かい、セオの手を取って宣言した言葉です。 …

ノートに眠った願いごと(韓国映画)【今日のワンフレーズ】

韓国映画「ノートに眠った願いごと(原題『가을로(秋へ)』)」より ミンジュから、 …

美男ですね(イケメンですね)【今日のワンフレーズ】

美男ですね(イケメンですね)7話。 シヌ派の人は彼の登場前から展開が分かって、も …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

「太王四神記」は他に単独カテゴリーを作って聞き取りをしていますが、そこに載せなか …

太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

太王四神記19話より 前にも別の箇所で言ったことがありますが、胸のあたりに降りて …

no image
ごめん愛してる【今日のワンフレーズ】(音声付)

「ごめん愛してる」9話より 変装ムヒョクがエレベーターの中でサングラスを外し、ひ …