韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

イタズラなkiss韓国ドラマ版12話 あらすじ vol.2

   

いたずらなkiss韓国版12話の後半に入ります。

将来を真剣に考えるようになったスンジョ。
生まれて初めて「やってみたい」と思える道をみつけます。

それは医学。

彼はハニだけにそれを打ち明けます。

そして…

一見ワケ分かんないけど、誰かきっと「そう、そこよ!」と萌えてくれるに違いない、
この瞬間が本日の扉の一枚♪

続きをどうぞ

———————

父からの電話で実家へ呼び出されたスンジョ。
彼を待っていた父は厳しい表情で…。

父:「今日、医学部の教授だという人から電話があった」
スンジョ:「あぁ、それですか」
父:「お前、医学部へ入るというのは本当なのか?」
スンジョ:「はい、来学期から医学部に入るつもりです」
父:「何だって?お前、将来のことを私に相談もせずに決めたのか?これまでの私の話を無視したのか?」

陰で心配そうに見守るママとウンジョ。

ウンジョ:「…怒ってるみたい」
母:「・・・」

スンジョ:「父さんの会社のことも考えてはみました。ですが、父さんやハニの父さんのように、自分がやりたいことに人生を賭けたいんです」
父:「スンジョ、私はな…、私の夢は…!」
スンジョ:「僕は医者になる決心をしたんです。何をおっしゃっても無駄ですから。父さんの会社を継ぐつもりはありません」
父:「スンジョ!!!お前、本当に…!」

そのとき、胸を押さえて苦しみ始める父。
「父さん!!!」スンジョの叫び声に、ママやウンジョも慌てて駆け寄ります。

—————————-

父はパラン大学病院へ運ばれていました。
すでにハニとハニ父も駆けつけ、そばに寄り添います。

父が倒れたのは狭心症のようで…。
「それなら本人もこれまで異常を感じていたのでは?」と言うハニ父ですが…

母:「かなり無理をしていたようなんです。このところ会社のことで辛そうにしていたので…」
ハニ父:「えぇ」
母:「とにかく絶対安静が必要なので、当分は病院にいることになりそうです」
ハニ父:「えぇ。ここはいい先生方が多いから」
母:「・・・」
ハニ父:「しばらくは大変ですね…」
母:「・・・」
ハニ父:「全く、こいつ…そんなに辛いのに顔にも出さずに。いつもニコニコしてるもんだから、私も気づきませんでした」

下を向いたまま、じっとうなだれているママ。

ハニ:「お母さん…。お母さん?」
母:「(ハッとして)ん?」
ハニ:「私、ひとまず帰ります。ウンジョが一人でいるから」
母:「そうね。ハニ、ありがとう…」
ハニ:「お母さんも休んでくださいね。お母さんまで倒れちゃったら大変だわ…」
母:「(涙)ハニ…。(スンジョを振り返り)スンジョ、あなたも帰りなさい」
スンジョ:「大丈夫ですか?」
母:「大丈夫。…行きなさい」
スンジョ:「えぇ。じゃあ、明日交代しに来ます」

ベッドに横たわる父に目をやり、立ち上がるスンジョ。

—————————

ハニはスンジョの運転する車で家へ向かっていました。

ハニ:「おじさん、大丈夫かな」
スンジョ:「明日からの検査が大変だろうな」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「この機会にゆっくり休まなきゃな。俺もときどき学校を抜けることになりそうだ」
ハニ:「・・・」

ハニ(心の声):「みんな大変だな…。私も少しでも力になりたい」

こんなときに、ハンドルに置かれた手を思わずじーーっとみつめてしまうあたくし^^;

—————————

テニスサークルの練習が終わり、部員たちがコートから引き揚げようとしています。
ギョンスのところへやってきて咳払いをするヘラ。
ギョンスはドキリとして立ち上がります。

ギョンス:「ヘラ」
ヘラ:「… 先輩^^」
ギョンス:「君、10周年のパーティーに来なかったね」

もう終わったんかいorz

ヘラ:「ん?行くなんて言ってないですよ」
ギョンス:「あぁ。そうだな」
ヘラ:「ギョンス先輩とチュジャン先輩しか来なかったんですって?それでこじんまりしたパーティーになっちゃったって…」
ギョンス:「…まぁね」
ヘラ:「あぁ、それで金銭的な清算がうまく行かなくて…あ、会費出しますね」

財布からお金を出し、ギョンスに差し出すヘラ。
ギョンスはなかなか受け取ることができず、「受け取ってください」と言われ、そっと手を出します。

ギョンス:「…ありがとう」

ギョンスが手にホットドックを持っているのに気づいたヘラは…

ヘラ:「それ昼食ですか?一緒に行きましょうよ。昼食、ご馳走しますから」
ギョンス:「いや、俺ホットドックが好きなんだよ!マニアなんだから。牛肉100%だし、めちゃくちゃ美味しいし、一つ食えば満腹なんだぞ」

ムキになったようにホットドックを頬張るギョンス。
ヘラは苦笑いをし、行ってしまいます。

—————————–

スンジョは父の病状について医師と話をしていました。

スンジョ:「心筋梗塞ではないんですか?」
医師:「そうなる可能性はないでしょう。ただ、このまま無理をし続けると心筋梗塞になる可能性も高いですね。そうなれば手術をすることも…」
スンジョ:「狭窄部を飛び越して静脈をバイバスとして移植するんですよね?」
医師:「よくご存知ですね。とにかくそうなることは避けたいので、絶対安静にして投薬治療をしましょう」
スンジョ:「えぇ」

父の病室へやってくると、そこには見知らぬ人の姿が。

母:「来たのね」
スンジョ:「誰です?」
母:「会社の部長さんよ」
スンジョ:「父さんが絶対安静なの、ご存じないんですか?面会禁止ですよ」

立ち上がろうとするスンジョをママが止めます。

母:「すごく大事なことみたいなの」
スンジョ:「それでもダメですよ。そんなことじゃ良くなりませんよ」
母:「父さん、自分で決定しないと気が済まない人でしょう?」
スンジョ:「仕事に神経を使いすぎるから倒れたんですよ」

そのとき、父がふたたび胸を押え苦しみ始めます。
急いで駆け付ける医師たち…。

そして…

ひとまず落ち着いた父の病室。入り口には「面会禁止」の張り紙が追加されていました。
そこに立ったまま、じっと考え込むスンジョ。

母:「大変なことになるところだったわ」
スンジョ:「・・・」
母:「新しいゲームのリリースが迫っているのに父さんが倒れたから、開発者が放棄して失跡しちゃったなんて…。それを聞いたショックでまた悪くなったのよ」
スンジョ:「・・・」
母:「どうすればいいのかしら…。お父さんは寝たきりで、会社もうまく行ってないみたいなのに」
スンジョ:「僕が行かないと…」
母:「…スンジョ?」
スンジョ:「未熟で経験もないけど、父さんが元気になるまで会社を手伝います」
母:「(涙)…ありがとう、スンジョ」

—————————

どうしようもない状況の中から、スンジョの一言で救われたママ。
家に帰ってハニに話します。

ハニ:「スンジョがお父さんの会社を?」
母:「そうよ~。おじさんすごく喜んじゃって、容態もよくなってるの」
ハニ:「わぁ~良かったわ!」
母:「それにね、スンジョも帰って来ることになったわ♪」
ハニ:「!」
母:「お父さんの希望も聞き入れてくれて…こういうの”禍転じて福となす”って言うのよ」

詰めたお粥などを袋に入れ、病院へ行こうとするママは…

母:「けど…あなたに全部任せて大丈夫かしら?」
ハニ:「はい!ご心配なく!」
母:「そうね。頼むわ」

ママは玄関へ向かおうとしてハッと振り返り、

母:「ハニ、ジャマのいない今がチャンスよ。新婚気分を味わえるわ~♪」

—————————

オフィスにやって来たスンジョは、その様子を見て唖然とします。
スタッフが集まり、仕事をしているものの、みんな疲れ切った様子であり…。

スンジョに気づいた部長は…

部長:「おや、いらっしゃったんですね」

眠っているスタッフを慌てて起こした部長は…

部長:「皆さん、入院している社長の代わりにいらっしゃった。みんな挨拶して」

立ち上がり頭を下げるスタッフたち。

部長:「もともとゲームの会社っていうのはこういう雰囲気なんですよ^^; 」
スンジョ:「あ、えぇ。なかなかいいですね」
部長:「こちらです」

奥へ案内されるスンジョに、女性スタッフはすぐさま魅了されます。

女性社員A:「笑ったの見た?はぁ~ヨン様みたい!」
女性社員B:「IQ200だって!」
男性社員A:「年食ったスタッフはクビにするんじゃないだろうな」
男性社員B:「準備しなきゃいけないんじゃ?」

—————————

席についたスンジョの前に、さっそく書類の山が置かれます。

部長:「我が社の懸案事項と新作ゲームに関する資料です。一度目を通していただいて…。11時くらいに会議をしましょうか。ははっ、量がちょっと多いですね」
スンジョ:「そうですか。急いで目を通しましょう」
部長:「では(下がろうとする」
スンジョ:「部長」
部長:「はい」
スンジョ:「二人でいるときは気楽に話してください^^」
部長:「とんでもない。社長の代理でいらっしゃってるんですから。では」

社長室から出てきた部長に駆け寄る社員たち。
「リストラとかそんな話はないですよね?」「彼女いるでしょうかね?」「すごいイケメン!」

—————————

さっそく資料に目を通し始めるスンジョ。
厳しい状況を知り、ため息をつきながらネクタイを緩めます(萌えっ!

気になった資料を手に部長に声を掛けるスンジョ。
昨年と比較した数値がずいぶん落ちており、その上、新作ゲームまでダメになってしまった今の状況。
「一言で言って、会社は大変危険な状態ですね?」と彼は部長に確認します。
「このままでは経営の危機で、吸収合併の可能性もある」と部長は深刻な状況を吐露します。

—————————

家では新妻が一生懸命謎の料理を作成中。
後ろでは心配そうに見守るウンジョの姿が…。

ハニ:「ウンジョ、おなかすいたよね。もう出来るよ」
ウンジョ:「もう外食とか…(不安」
ハニ:「何言ってんのよ!外食はカロリーが高いんだから。油とか塩とか、いっぱい入ってるんだよ!それに野菜もあんま…」
ウンジョ:「分かったよ!焦げちゃうから!」
ハニ:「きゃっ!」
ウンジョ:「はぁ…。これからは知ったかぶりしないで料理の勉強したら?」

慌てて裏返した魚は黒く…

ウンジョ:「僕とお兄ちゃんまで病気になったらどーすんだよ!」

そのとき、玄関で物音が。
「スンジョだ!」とハニは大喜びで飛び出します。

帰ってきた旦那様を花柄のエプロンで迎える新妻。

ハニ:「おかえりなさ~い♪」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「疲れたでしょ?ご飯にする、シャワーにする?」
スンジョ:「・・・」

ニッコリ笑ってスンジョの上着に手をかけるハニ。

スンジョ:「何すんだよ」
ハニ:「ん?上着とカバン、脱いで♪」
スンジョ:「何すんだって」
ウンジョ:「何って、新妻のつもりなんだよ」
ハニ:「…何言ってんのよ。おじさんが入院なさってるのにそんな不健全なこと考えるわけないでしょ?」
ウンジョ:「全く…不健全だな」

二階へ上がるスンジョに「早くシャワー済ませてくださいね~ん♪」と声を掛け、ハニはウンジョをひと睨み^^

———————-

さて、恐怖の夕食の時間。
得意そうに料理を披露し、ウンジョの分を取り分けるハニを、スンジョはじっと見つめます。

一口スープを口へ運んだウンジョは、びっくりして吐き出し、「お兄ちゃん、不味いから食べない方がいいよ」と情報提供。

一口、他の料理を口に噛んだスンジョも、固い音にぎょっと固まります。

ウンジョ:「その音は…?」
スンジョ:「サトイモ」
ハニ:「さ、サトイモがそんな音…?!」
ウンジョ:「生煮えだよ、お兄ちゃん!早く出しなよ!」

でも、スンジョは無表情のまま、そのサトイモを出すことなく噛み続け…

ハニ:「無理しないで…」

スンジョはサトイモを飲み込みます。

ウンジョ:「飲み込んじゃった!お兄ちゃん、おなか壊すよ!」
スンジョ:「ペク・ウンジョ、文句言ってないで早く食え」
ハニ:「・・・」
ウンジョ:「食べろって…どれを…?」
スンジョ:「箸で突き刺して、火が通ってるのだけ選べばいいだろ」

そのまま、一言も文句を言うことなく、静かに不味いご飯を食べ続けるスンジョ。

ハニ(心の声):「悪夢のような夕食を、スンジョは一言も文句を言わずに…食べてくれた」

このシーン、すごく好きです。
彼女が一生懸命作った料理だっていうこともあるけど、それよりも、今会社や家が大変な時だから、自分がしっかりしなきゃいけない…そんなスンジョの自覚と緊張が伝わってくるようで。

—————————

ククス屋で仕事をする父のもとに、ハニから電話がかかってきます。
スンジョとウンジョのお弁当を作るから卵焼きの作り方を教えてほしいと。
「なんでそんな簡単なもの作れない!」と呆れる父の後ろで、ジュングは愕然とします。

ジュング:「ハニがペク・スンジョの弁当作っ!!!(首をブルブルブル」

—————————

朝。
出勤しようとするスンジョに気づき、お弁当箱を抱え急いで後を追うハニ。
「ハンカチ持った?財布持った?」と一通り、身支度を気にします。

ハニ:「(弁当箱を差しだし)これ」
スンジョ:「何だよコレ」
ハニ:「何って…お弁当だよ」
スンジョ:「食堂で食べるから必要ない」
ハニ:「ダメよ!そんなの食べちゃダメ。早起きして作ったの。卵焼きがポイントよ。絶対びっくりするから!」

乱暴に弁当箱をひっつかみ、靴をはくスンジョ。

ハニ:「行ってらっしゃいまし~~♪」

スンジョが出て行った後、降りてくるウンジョ。

ウンジョ:「”あなた~~”とか言いたそうだな」
ハニ:「何言ってんのよ~。おじさん病気なのに…不健全だょ」
ウンジョ:「(シラーッ)新妻ハニ、僕も行ってまいります…」
ハニ:「(ブツブツ)チビのくせに…。行ってらっしゃい!!!」

—————————

講義を終えて部屋から出てきたハニをヘラが呼び止めます。

ヘラ:「スンジョのお父さんが入院したって本当なの?」
ハニ:「それは…。お見舞いはダメよ!絶対安静だから。面会禁止なのよ」
スンジョ:「スンジョはどうしてるの?」
ハニ:「(口を押える)」
ヘラ:「スンジョも面会禁止なわけじゃないのね?」
ハニ:「お父さんの会社に行ってるの」
ヘラ:「それで見かけないのね(ハニをバンバン!)ありがとね」

—————————

昼。
新妻特製のお弁当を開き、思わずフッと吹き出すスンジョ。
卵焼きもハート型になっていて、一生懸命作ったことが伝わってきます。
2段目、3段目と覗き込み、楽しそうに笑う彼。

そこにノックの音が。

部長:「あl、お食事中でしたか」
スンジョ:「えぇ。座ってご一緒にどうぞ」
部長:「いえいえ!召し上がってください。お弁当ですか?恋人が作ってくれたんでしょう?」
スンジョ:「え?」
部長:「お食事後にまた参ります」

そのとき、「お弁当です~」と元気に入ってきたのは…ジュング!
スンジョがお弁当を食べようとしているのを「待て待て!」と慌てて止めます。

ジュング:「食べたらあかん(弁当を片付け始める」
スンジョ:「ボン・ジュング、お前何しに?」
ジュング:「お前なんかにハニが作った弁当を食わせられるか!代わりに…」

机の上にポンと置いたのは包み。

ジュング:「これ食え」
スンジョ:「うな重か?」

ハニの作ったお弁当箱をもうすっかり胸に抱えているジュング。

ジュング:「これからハニが作った弁当を俺が毎日取りにくるからな。食うたらただじゃすまへんで。ハニの弁当は俺のもんや」
スンジョ:「俺はありがたいね。まさか毒なんか入ってないよな?」
ジュング:「おい!俺は神聖な食べ物にいたずらなんかせぇへんぞ」

—————————

公園へやって来たジュング。
目の前に最愛のハニのお弁当を置き、天に向かって目を閉じます。


深く息を吐き、気合を入れて開けてみたお弁当は、それなりの見た目。
ハートの卵焼きを見た彼は…

ジュング:「ペク・スンジョのためのハニのハートをみると、俺のハートは張り裂けそうや。でも、ハニの作ったお弁当を食べられるんやからな」

ハニの作ったハートの卵焼きを食べた彼は…「うっ、うぐっ、むぐっ!!!」
口から出さないように必死。

ジュング:「ハニ、ホントはペク・スンジョが嫌いなんか?何でこんなものを?あ…でも、ハニが作ったんやから食べなあかん」

—————————

スンジョは父の病室に立ち寄っていました。
眠っている父の横には、疲れ切ってうたた寝する母の姿。

重苦しい空気が漂います。

—————————

夜中、キッチンへ降りてきたハニは、食卓にひっそり座っているスンジョの姿に驚きます。

ハニ:「…何してるの?こんな夜中に…電気もつけないで」
スンジョ:「考えごと」
ハニ:「どうしたの?何か…悩みごと?」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「あたしが力になれることって…ないよね。じゃ、先に寝るね」

背を向けたハニですが…

スンジョ:「父さん、良くないんだ」
ハニ:「え?」
スンジョ:「手術することになるかもしれない」
ハニ:「心臓の手術?…すごく…大きい手術だね」
スンジョ:「会社は当分俺が行かなきゃ」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「…父さんには無理だから」
ハニ:「じゃ、医大のことは?」
スンジョ:「絶対行かなきゃいけない理由はないだろ」
ハニ:「あるよ!」
スンジョ:「・・・」
ハニ:「…初めてじゃない。やりたいこと、夢…」
スンジョ:「日の浅い夢だ。まぁ、しばらく熱中はしたけど…それだって実際どうなるか分からないだろ?」
ハニ:「会社の仕事…楽しいの?」
スンジョ:「…いや」
ハニ:「そんなのダメだよ。楽しく生きるって言ったでしょ、卒業式のとき。あんな大勢の前で約束したのに」
スンジョ:「俺は楽しくないけど、俺が会社にいれば父さんは幸せだろ?それなら、少なくとも半分は成功してるってことじゃないか」
ハニ:「・・・」
スンジョ:「自分は楽しくなくても、人が幸せなら…」

力のないスンジョの声。
ハニはたまらず、彼を後ろから抱きしめます。

ハニ:「どうしよう…どうしたらいいのかな?」

ハニに抱きしめられたまま、スンジョはじっと…

—————————

翌日。
「本当?ペク・スンジョが?」「学生課に行ってたからね」と、スンジョのうわさ話をする学生の声を耳にするハニ。

そこへヘラがやって来て隣に座ります。

ヘラ:「スンジョはお父さんの会社を継ぐつもりみたいね」
ハニ:「・・・」
ヘラ:「やっぱり…スンジョならそうするんじゃないかって…そう思ったわ。お父さんの容態が良くないようね」
ハニ:「どうしてそれを?」
ヘラ:「あら、そんなに驚くこと?少しだけ頭を使えばすぐに分かることだけど?」
ハニ:「・・・」
ヘラ:「特にスンジョがどんな気持ちでいるか…それくらいはね」
ハニ:「・・・」
ヘラ:「…休学したんですってね。(頷いて)分かったわ」
ハニ:「何よ、スンジョの何が分かったの?」
ヘラ:「どうやって力になるか考えてみるってことよ」
ハニ:「どうやって?」
ヘラ:「オ・ハニ、今辛い時期にいるスンジョのために、何をしてあげてるの?」
ハニ:「・・・」
ヘラ:「チョロチョロとついて回ること?それとも心配して”大丈夫よ””うまく行くわ”そう言ってあげること?」
ハニ:「・・・」
ヘラ:「そうね。せいぜい頑張って。オ・ハニがペク・スンジョにしてあげられる唯一のことだから」

—————————

会社。
スンジョは社員たちを前に新しいゲームの提案をしている様子。
(内容も気になるけどとりあえず割愛^^;)

スンジョの斬新な提案に、社員たちはうなずきながら関心を示します。

部長:「さすがIQ200の天才ですね!」
スンジョ:「そんなことありませんよ。皆、慣習のせいで発想の転換ができないんですよ。頭が錆びついてしまうんですよ。さぁ、ゲームの名前から決めましょうか!」

う~んと考え込むスタッフたち。

部長:「サビ…錆…」
社員A:「Rust?」
スンジョ:「Rust? いいですね!」
社員A:「ほら!ほら!(社員たちにアピール」

即決のゲームタイトル。スタッフたちは一気に湧きます。

さっそく、詳しい企画にとりかかった面々。皆が一丸となり検討に検討を重ねます。

真夜中。
ウンジョが眠っている部屋でも、スンジョは小さな灯りをつけて資料をめくります。

そこに、そっと開く扉。
ハニは仕事に没頭するスンジョの背中をじっと見つめることしか出来ません。

結局私はこのYシャツ姿が一番いいねw

—————————

ママの帰宅に、ハニは慌てて下へ降ります。

ハニ:「お母さん、何かあったんですか?」
母:「何もないわよ^^ 服を取りに戻っただけ」
ハニ:「はぁ、良かった」

ハニの手を取るママ。

母:「ハニ、ありがとうね。留守を守ってくれて」
ハニ:「そんな…。私がやらなきゃいけないことですから」
母:「でも、良かったわ。スンジョが会社のことを全部受け持ってくれるし、ハニは家のことを全部受け持ってくれるから、どれだけ安心か」
ハニ:「スンジョがね、朝早く出て、夜も遅くまで…一生懸命働いてるんです(心配」
母:「そうなの…。はぁ~辛いでしょうね。ハニは大丈夫なの?」
ハニ:「(うん)^^」
母:「学校も家のこともあるのに…」
ハニ:「私がやらなきゃ…。あ、それでね、お母さん」
母:「何?何か言いたいことがあるの?」
ハニ:「相談したいことがあるんです」
母:「何?」

—————————

朝、スンジョが出かけようとしたところへ、自分の上着とカバンを持って走ってくるハニ。

スンジョ:「どこ行くんだ?」
ハニ:「スンジョ、車に乗せてってくれない?」
スンジョ:「どこへ?」
ハニ:「あんたと同じところ♪」
スンジョ:「同じ?お前まさか!!!」
ハニ:「しばらくおじさんの会社でバイトしてもいいって♪ よろしくね^^」

—————————

さてさて、さっそく会社のスタッフたちに挨拶して回るハニ。
素直で明るいから絶対印象はいいですよね^^

ハニ:「一生懸命やりますから、何でもやらせてください!よろしくお願いします!!!」

明るい空気が漂う中、部長がそっとスンジョに声を掛けます。

部長:「我が社に投資なさるユン会長が中でお待ちです」
スンジョ:「・・・」

スンジョは緊張で表情を硬くします。

ユン会長は父の知り合いである様子。
「スチャンが息子を自慢するだけのことはあるな」とスンジョの仕事ぶりを認め、スンジョ父の病状を気遣う会長。

スンジョ:「快方に向かってはいますが、この機会にもっと休んだほうがいいかと」
ユン会長:「うむ、私も協力しなければな」
スンジョ:「はい。よろしくお願いいたします」

スンジョは今開発中のゲームに関する資料を差し出します。
すでに読んだという会長は「新鮮だ」と高評価。
君のような後継者がいれば社長も安心だな、とスンジョを褒めます。

そこへ、コーヒーを持って入って来たのはハニ。

ハニ:「お待たせいたしました~。コーヒーを」

スンジョはハニの妙に明るいウェイトレス口調に慌てた表情を…。

ユン会長:「スンジョくんはいくつになる?」
スンジョ:「19歳です」
ユン会長:「まだ若いな。恋人はいないのかい?」
ハニ:「(アピール)」
スンジョ:「…いません^^;」
ユン会長:「なぜだ?モテるだろうに」

思わず口を出すハニ。

ハニ:「えぇ。ペク・スンジョ社長はホントにモテるんですよ」
ユン会長:「ほぉ~」
ハニ:「でも、スンジョは目もくれないんです。読書が好きで、音楽はクラシック!テニスは何度も優勝するくらいの腕前で、IQは200なんですよ!」
スンジョ:「(イライラ)」
ハニ:「料理だってプロ並みに上手だし!全てパーフェクトなんです」
ユン会長:「はっはっはっ、それはすごいな」
スンジョ:「…オ・ハニさん」
ハニ:「はい♪」
スンジョ:「もう行ってください」
ハニ:「…はい、ペク・スンジョ社長♪」

——————————-

夜。
父の病室に寄るスンジョですが、そこへ部長が訪ねてきます。

外へ出た二人は…

部長:「先日ユン会長にお会いになった件、効果が大きくてですね…」
スンジョ:「?」
部長:「そちらの職員が来て新作ゲームに必要な資金はどれくらいか調べていきました」
スンジョ:「資金援助を受けられるんですね?」
部長:「それがその…会長がスンジョくんをかなり気に入ったご様子で昨日も電話でえらく褒めていらっしゃいました」
スンジョ:「・・・」
部長:「それから…会長の孫娘さんがいらっしゃるんですが、一度会ってみる気はないか聞いてくれと」
スンジョ:「見合いのことですか?」
部長:「…えぇ。孫娘さんはどこに出すのも惜しいほどの才媛だそうで…」
スンジョ:「・・・」
部長:「我が社の立場としてはユン会長の力が絶対必要ではありますが、突然おっしゃるものだからとても当惑しました。あの…何と返事をしておきましょう」
スンジョ:「・・・」

——————————-

スーパーの袋をたくさん抱えて帰ってきたハニ。
ちょうどスンジョが下へ降りてきます。

この胸元の開き具合がイイわ!(・∀・)

ハニ:「あ、早かったんだね!」

そんなハニに硬い表情のまま近づいたスンジョは、黙って手を差し出します。

ハニ:「え?」
スンジョ:「荷物!」

荷物を全部持って中へ運ぶスンジョ。

ハニ:「ありがとう!」

明るく飛び跳ねる勢いで後をついて歩くハニ。

ハニ:「今日はプルコギを食べようよ♪ にんにくた~くさん乗せてさ。この頃すごく疲れてるみたいだから労らなきゃ!そうすれば会社の苦労だって飛んでいっちゃうわ」

はぅ…
無邪気に話すハニの明るさや優しさが、今日のスンジョには癒しであり、苦しみでもあり…。

テーブルに荷物を置き、そのまま何も言わずに2階へ上がるスンジョに、ハニは「ありがとう~!」と声を掛けます。

——————————

後日。

スンジョは思いつめた表情でハンドルを握っていました。
彼が向かったのはある高級料理店。
そこにはユン会長が彼を待っていました。

ユン会長:「お、来たのかね、スンジョくん」

一礼したスンジョは驚いて目を見張ります。
そこにいたのは…

ヘラ:「あんにょん♪ ペク・スンジョ」

——————————

ここでエンディングです。

今回、難しい話や長い台詞が多かったせいか、ちょっと訳が硬いですかね。
また見直していじります^^

まぁ…アレですよ。この先の展開を観なきゃ何とも言えませんけど、
(※原作では見合い相手として他の女性が登場します)限られた回数の中で、新しい女性じゃなくてヘラを見合い相手にしちゃったっていうのも理解はできるんですよ。

でも、とっても気になるのは…
ヘラは憎たらしいライバルですけど、美人で勉強が出来てテニスもうまくて…って具合に、本人自身がハニより優れた面が多い他は、ハニとは対等でしたよね。
それに、嫌味はいうものの、一切ずるいことはしないフェアな人なハズ。

そんな彼女を「スンジョの会社の危機を救う見合い相手」にしてしまっていいのか…。
大変疑問です。

「私の人生は私のものだから」とカッコよく話すヘラの1本筋が通ったところが、最後までちゃんと守られますように^^

今回も長い記事をお読みいただきありがとうございました。

 - イタズラなKISS ,

Comment

  1. ちょこ より:

    こんばんは^^
    更新お疲れ様です。
    はじめてコメントさせてもらいます。
    ここのブログを知ってから毎週イタキスを見るのが楽しみでたまりません!!!!
    私はイタキスファンなので、これまでも台湾版もアニメも見てきたのですが、今回のキャストの方々本当に大好きです。
    もっともっと長く彼らを見ていきたいですが、あと4話で終わってしまいますね~。。泣
    それを考えたら寂しくてしょうがないです。

    スンジョもどんどん真のいい男になっていってる感じで…
    どうエンディングを迎えるのかは分かりませんが、
    これからも更新楽しみに待っています♪

  2. reonita より:

    ゆじんし さま。再びお邪魔いたします。
    今回も日本語訳ありがとうございます&お疲れさまでした。
    今週の2話、私的にはちょっとショックでした。内容を詰め込みすぎて、感動の余韻に浸る間もなく突き進む感が・・・。これって物語のベースを知らない人だったら、一回見ただけでは良く分からないんじゃないかと恐ろしく心配になりました。そして12話のラスト・・・ヘラの妹が出てこないあたりからイヤな予感してたんですけどねぇ。ついでにこの話も超スピードで切り上げてほしいです(笑)だけどスンジョとハニが医者と看護師の話までなんとなく取り上げそうですよね。ジュングの貸しがスンジョに嫉妬というものを気付かせるとか!
    >えん さま・えり さま
    スンジョの日記のコピペ方法を教えていただきありがとうございました。あれから英訳されたものを発見し、写メ&ハングル入力作業から解放されました。しかし今ではブラインドハングルタイピング2級!ぐらいの勢いです。努力すれば何事も・・・まるでノアのかたつむりでしょうか。この場を借りてお礼申し上げます。

  3. […] This post was mentioned on Twitter by ユジナ~♪, ユジナ~♪. ユジナ~♪ said: イタズラなkiss韓国ドラマ版12話 あらすじ vol.2 http://is.gd/fREsL […]

  4. ひろちゃん より:

    こんばんわ〜
    いつもありがとうございます〜
    すご〜く楽しみに待っていました〜
    最後まで読ませてもらって…すご〜くまた続きが気になりました〜
    お見合いは どうなるのか また次回が楽しみです〜
    また更新楽しみにしています〜
    ありがとうございました

  5. hellosunday より:

    おはようございます^^

    朝起きたらUPされてたので早速チェックを と
    今回僕も思いましたがセリフ難しかったですね~
    11話がやさしかったので余計感じました
    初級の僕には医療ドラマは禁物だな と
    狭心症だけなんとか聞き取れましたが・・・

    で今回のヘラについては基本ハニにとっては邪魔な存在だけど
    かなりいい人のような気がしてきました
    特に先輩にお金を出してあげるとことか・・・
    最後も登場しましたが親を使ってスンジョと付き合うという意思は
    ないんじゃないかなと思います 普通に考えて
    ただ助けたいからとか さらにヘラの印象が良くなりそうな雰囲気が・・

    あとジュングが元のキャラにまた戻ってますね
    お弁当を奪って食べて撃沈するあたり・・・ 
    まぁハニがやらかさない時はジュングが笑い担当だし とか思いつつ

    16話で終わってしまうのは残念ですが最後まで楽しみましょう~ と

  6. えん より:

     ユジンシさん、今回もありがとうございました。お疲れ様でした。

     私もreonitaさん同様原作を知らない人がついてこれてるのか心配。確か「花男」の時もこんな心配したな~。パンパンだしさらっと流しすぎ~。

     私はずっとスンジョの気持ちに1番気づいてるのはヘラじゃないかって思ってたんです。自分はずっとスンジョと一緒にいるけど、明らかに自分に対するのとハニに対する態度は違うし、頭のいい彼女なら気づいてたはず・・ですが、11話でキャラ崩壊してきたからちょっと心配。でも皆さんか書かれてるようにズルイことをする人じゃないし、う~んどうなるんでしょう?この展開。多分ハニはこれからジュングと過ごす時間が多くなってきて4角関係になると思うんですが、沙穂子さんを出す余裕がなくてヘラにして、ジュングの相手のクリスを出す余裕なんて全くなく・・、この2人振られたもの同士・・ってことないですよね。妄想しすぎ?
     ジュングの借りの話も結婚してから入江君が金ちゃんに琴子のことで相談するとこがあるんですけど、そこまでやるとは思えないし、なんか特につながりなさそうな気も・・。でもこのスピードでいくと結婚後までやりそうですね。こうなったら2人のラブラブなところが見たい!でもリダにそんな演技ができるのか心配。こっちが恥ずかしくなりそうな・・。

     12話ではスンジョがお見合いすると決めてから、ハニが買い物袋提げて帰ってきたときに硬い表情でハニを見つめてるところがツボです。切なかった。ハニが気づくまでしばらくスンジョが見つめてるってかんじでもう少し長くしてほしかったけど・・。
     13話は切ないシーンが多そう。(また期待して裏切られなきゃいいけど・・)

     それからこの場をお借りして・・
     私も「花男」の頃にこちらでYTの動画のDRのやり方を質問させていただいて、こちらで皆さんに教えていただきました。それでお礼のコメントを残そうと思ってたんですけど、その頃ユジンシさんのサイトがすごいことになってて全くつながらず、お礼をいえないままでした。実はず~っと気になってたんです。かなり遅くなりましたがあの時はありがとうございました。

  7. rainyuma より:

    yujinaさん〜
    今回もありがとうございました。12話通しで言えば、
    「ほんのちょっとの間見た夢だ」、と
    医師への道を諦めるスンジョをハニが抱きしめるところを伏線に、
    最後で、玄関で明るく自分と家族のために生きているハニを
    思わずじっと見つめているスンジョ。。。
    それは、
    やっと、好きだという感覚に気づいて(思わずキスしてしまったくらい)
    離したくないと思ったハニを、天才の予測で(会社のために)
    「この楽しかった気持ちもちょっとの間の夢。。。俺はこいつを諦める」と
    決断した表情でした。

    泣きました。。。

    スンジョは、自分では周りに自己中だと言うけれど、
    そんなことは絶対ない、
    とっても優しい男の子です。

    はじめて心がときめいたもの。。。ハニとの生活、そして医師という夢。

    そのふたつの夢を、こんな短い時間で
    諦めねばならないなんて。
    19歳にしてみたら、その先の人生がなんと色あせて見えることか。
    自分なら絶望したくなります。
    でも、幸か不幸か、ハニによって他人の幸せを考えるように
    なったスンジョには、この決断しかない、と思えてしまうんでしょう。

    私も皆さんと同じく、本来はヘラがそんな手を使うとは思えないので、
    あっさり、ジュングとくっついて(ギョンスさんかわいそう)
    会長をいいくるめてくれそう、と期待します。最後までいい女で!

    スンジョが切なくて、でも明らかに大きく成長していて
    とてもいい回でしたが、細かい点では
    前半、ジャケットをマンションまで持って行った後、
    ひとりで部屋に戻るのは冷たすぎ。
    感謝してるはずだから、せめて、
    「ひとりで帰れるな?」と気遣いを見せてほしかった。
    深夜にあそこで置き去りなんて、すでにハニに心動いてるスンジョには
    あり得ないと思いました。
    オレの部屋にくるか?今日は何かあるかも^〜^
    とかからかってほしかった。

    ああまた長文失礼しました。

    スンジョとお別れするのがツライです!!
    みんなで結婚編をぜひお願いしましょう!
    スンジョの医師姿、萌えまくりだと思います!
    日本では、視聴率より、DVDの売り上げでアピールするしかないですね(笑)

  8. ♪shinri♪ より:

    おはようございます。
    12話も楽しく読ませていただきました。
    やはり専門用語は難しくリアル視聴の時は???でしたから

    でもやっぱり何と言っても
    本編のあらすじとは関係ない
    一番最初の画像に”わあ~”でした。
    私、男性が片手でネクタイをククッと緩めボタンをはずす仕草
    超好きなんです。この場面で思わず声を出しました。
    ゆじんssiもだったのですね。ウフッ♪

    13話はどうも切ない場面が多くなりそうですが
    来週が待ちきれませんね。
    また、会話のハザマに入るゆじんssiのコメント楽しみにしています。

  9. よっち より:

    おじゃまさせていただいています。
    このサイトの記事がアップされるのを毎回楽しみにしております。
    独学で韓国語を学んでしばらくたちますが、こちらで毎日のように確認させていただいていて、とても勉強になっています。
    ありがとうございます。
    「いたキス」については、この記事のラストの方でゆじんしさんがおっしゃっていたことに、同感です。
    もう少し話数があるのならともかくも、確かにこの回数に収めるのには新たな「孫娘」キャラクターを登場させるには大変なものがあったのかもしれません。
    しかし、以前ヘラが「私は私のしたいことをするのよ、私の人生だから♪」ってさらりと話していたのを視て、彼女を見直したところでしたので、正直言ってこの展開はどうなんだろうと思ってしまいました。
    せっかくのヘラのキャラクターをぐだぐだにして嫌なだけの奴に格下げして欲しくないです。
    最初はなんとなく不安だったスンジョのキャラクターがちょっとずつ素敵に変身して行ってくれているようなので、このままラストまで爽やかに作り上げていって欲しいものです。

  10. 通りすがり より:

    UPありがとうございました♪
    そうです!!その瞬間の表情にまさに萌え萌え♪な扉の一枚が嬉しくてたまりません

    同窓会に来たジュリが若干膨らんで見えたのは・・・衣装のせいですかね(^-^;)
    スンジョったら、ママの作戦にわざわざ引っかかってくれて同窓会に来てくれるし♪
    あぁいう、ぶっきら棒な感じは最後まで残しておかないと
    入江君じゃなくなっちゃうから、公式HPの猛烈な抗議に左右されないで貫いてほしいです
    それにしても高校卒業してから僅かしか経ってないのに、スンジョの同級生が
    老け顔揃いなのはorzで・・・

    ハニのなりたいことを聞いてあげてるスンジョなんて、あれ、もうちょっと寄りで撮るとか
    ユ心私さんのいう横からショットとか入れれば、もっとスンジョがニコニコしてる
    瞬間があったはずなのに~!って叫びたくなります

    お仕事modeになったスンジョは大変ですが、硬いサトイモでも食べる根性に
    ニコニコしちゃいました
    ま、硬いだけで味自体はそれほど異様じゃなかったって事かな♪
    きっとハニも僅かに進歩してるんですよ

    ジュングの美味しいお弁当、私もちょっと食べてみたいですぅ~☆
    ジュングがますます男前~!!本当にどうにかしてあげたいんだけど
    まさかヘラがクリスの役目を兼ねてくるとはorz(´д`lll)
    しかもあのフリの入れ加減だと、まるでヘラからお祖父ちゃんに根回しして
    スンジョパパの会社に投資するように勧めたような勘繰りも出来ちゃうし
    まるでお見合いの件も、実はヘラから・・・って思えますよね
    私は、そう感じました(´-ω-`)シナリオ練れてないんだろうなって感じです
    ただ、ヘラが初登場した7~8話辺りの台詞で
    『ちょっと理由ありで、随分ランクを下げて無理してこの大学を受けたのに・・・』
    って言ってたので、最終的には『私の人生は私のもの』を通してくれるはず(^-^;)
    これを貫かないとイタKISSじゃなくなるし・・・うん♪きっと大丈夫ですよ☆

    リダが11日ファンミで来日するので、今週はロケ分量が減ります
    ジュングやハニやウンジョに頑張ってもらいましょう~☆
    ウンジョ『兄ちゃんが本当に好きなのはハニなんだよ!!僕、見たもん』
    くぅ~!!(≧∇≦)b早く観たい!!

    あと4話ですが、ユ心私さんマイペースで楽しんでくださいね~♪

  11. zhang Lue より:

    12話を視聴して、自分のブログを仕上げ、
    こちらにお邪魔したのですが、
    聞き取れた会話が
    「ごはんにする?それともシャワー?」
    だけだったような…情けない…。

    こういう心の機微にふれるようなドラマというのは
    なかなか韓国では人気がないかもしれませんね。
    しかも一気に詰め込んでいるので
    ストーリーを知っててもあれ?って思う事があるくらいだから、
    わかりにくいのかな。
    その辺りがちょっと残念ですけど、
    リダの萌えポイントを探しながら
    残りの回を楽しみたいと思います。

    ネクタイポイントは韓国も日本も関係なく
    女性の好きなシーンなのですね〜。
    何度もでてきますよね。
    今回のサービスショットですね〜!
    韓国ドラマは男性のシャワーシーンを頭に持って来ると
    視聴率が上がるって聞いたけれど、
    さすがにスンジョのシャワーシーンは…?
    ってことで、軽くネクタイシーンにしたのかしら?
    シャワーシーンにしてくれて、全然構わないのだけど…(笑)

  12. マッキー より:

    こんにちは。久しぶりにコメさせていただきます。
    ユジンシさん、いつもありがとうございます!!

    ここ何話の間もコメを書こうとしたんですが、他の皆さんの書いたものを読んでいると、
    そうそう、そうなんだよな~とか、おお、ここまで深いのか!と考えさせられることが多く、
    これ以上私が書くこともないな~と、自己完結してました。

    今回もそうなんですけど、久しぶりに…。

    だんだんと表情に出てくるようになったスンジョの心中。

    話の中で何度かスンジョがハニの反応を伺っているシーンがありますよね?
    今回だと、同窓会で友達にハニと付き合っているのかと聞かれた時の返答の後とか・・・。
    ハニは全く気付いていないようですが、
    今言ったことが自分の本心ではないが、それでハニが傷ついていないか、誤解していないか、
    気にしてる感じがいいです♡

    ギテ先輩とジュングのやりあいの時、ハニの好きなのは自分だけだと堂々と言ったものの、
    ハニが自分のそばからいなくなるという不安を抱くようになったのもそのころからなんでしょうね。

    12話の終りのほうの、荷物を持ってあげるシーンのスンジョの切羽詰まった表情がつらいです~。

    でも、ウンジョの方はハニに対して、いろいろ認めてきてるところがかわいいですよね~。
    山で迷った時にハニに優しくしたりしたのもかわいかった^^
    スンジョがハニにしたことを目撃したことによって、
    より(スンジョがそういう気持ちなら半ばしょうがないと)、認めたんですかね~?
    今回も、新妻ハニとか、以前なら絶対に認めなさそうな言い方をしてるし・・・(^_^)

    終わりが近づき、だんだんさびしくなってきた~!
    私はマンガの原作を読んでいないので、台湾版が基準なのですが、台湾版は長くて複雑に感じます。
    原作と同じでなくても、どうか、見てる私たちを幸せにして終わってくれることを期待しま~す!!

    ヒョンジュンシー、ファンミに日本に来ていて大丈夫なのだろうか・・・、体とドラマが心配です。。。

  13. みみ より:

    こんにちは。
    はじめてコメントさせて頂きます。
    毎回、更新されるのが楽しみです。ちゃんとコメントされている方を羨ましく思いながらも毎回読み逃げしていました。すみません。
    ところで、みなさんのコメントを見て疑問?が湧いたのですが~もしかして、!びっくりするほどバカ?な質問なのですが~思い切って聞きます。ドラマ本編を見ることができるのですか?PC関係は全くの初心者なもので。もしできるのなら、どうすればよいのか教えて頂けませんか?
    初コメでいきなりの無茶ぶり、本当に失礼かと思いますが、時間が有ればお願いします。

  14. ジフラブ より:

    訳ありがとうございます!

    アイロンの焦げる匂いに鼻をクンクンするウンジョがカワイイ!
    ハニがスンジョを迎えに玄関に行った後 慌ててコンロの火を消すウンジョがカワイイ!
    最近ウンジョから目が離せないわ・・・パパが倒れた時もウンジョの演技に注目してました!(^^♪

    同窓会で話す友達がいてホッとするゆじんしさん
    わかりますよ~わたしも最初「ひとりぼっちじゃないの・・・」と思いました。
    久々のジュング友達の演奏良かったわ~ホッとします!^^

    マンション前の「医学部宣言」はとっても良かった。
    ハニの話しをずっと無言で微笑んで聞くスンジョ
    ついに立ち上がって宣言するスンジョ
    何だか感動してウルウルしてしまった~。。。。。

    その後のハニのために料理を作るジュングの健気さにまたまたウルウルです。。。。。

    ベンチでハニの夢をスンジョと語るシーンはいいですね~。
    スンジョも結構話してるし最後にハニの肩を力強く励ますように叩くのがいいわ~
    そんな事されたら勇気百倍だわ!\(^o^)/
    ☆ スンジョの長い足と地面に届かないハニの足が萌え!

    会社でのスーツ姿はステキ~~。
    もちろんキャプのネクタイを緩める仕草はいいですよね~♡

    ハニが作ったお弁当を前に部長との会話の時のリダの表情が萌え!

    夜中ハニのうしろからハグシーンはもう切ない。。。
    でもリダの白いセーター姿はよくお似合いでステキ!

    リアルタイムで観た時はヘラ=沙穂子さんに衝撃を受けて12話の内容をすっかり忘れてしまったんですが 
    こうして訳と共に改めて観てみると内容が濃かったですね。

    皆様いろんな意見がありますが私はやっぱりヘラは先輩と・・がいいなぁ。
    最初はこの先輩・・・でしたが徐々に純粋でいい人に思えてきました。
    少しでも想いを叶えてあげたいな・・・。

    ジュングにはやっぱりクリスに最終回だけでも出てきてもらって
    ひと目惚れ→ジュングを追いかけて将来を予想出来る というエピだけでもいいかな・・なんて思います。

    13話は辛いシーンの連続だと思いますが あんまりハニを泣かせないで欲しいな~と切に願っています。
    ゆじんしさん無理のないようにお願い致します。
    朝晩は冷えますのでお体大切に!  ( ^^) _旦~~

  15. MEG より:

    いつも訳UPありがとうございます!
    私は韓国語はほとんどわからないので、中国語字幕で鑑賞してから、こちらのサイトで再確認して、、という感じに活用させてもらっているのですが、所々書かれているユジンシさんのコメントが大好きです♪誰かに言いたくてムズムズしてた所が書かれていて、毎回そーなんだよね!って嬉しくなってますw

    イタキスは、韓国では花男のときほど盛り上がってないようですね。花男よりは原作に忠実だし各キャラもいい味出してると思うんですが、やっぱりイケメンがリダだけ(ジュングも?)じゃ足りないんですかねぇ。。

    私は原作と台湾版も大好きなんですが、韓国版の入江君は、他よりだいぶソフトですよね。結構前半から琴子を見る目が優しいし、分かり易くヤキモチ焼いたり『彼女』と言われてもすぐ否定しなかったり戸惑ったりw原作の、刃物みたいに相手をバッサリな入江君より、ちょっと幼くて人間っぽい。でも、そんなスンジョも好きですがw

    この先どうなるんですかねー!個人的には、色んなエピを詰め込むより、結婚までにしてゆっくり各キャラの気持ちを追ってほしいです。そして、入江君が松本姉にいい寄られて『琴子とキスした』と答えるシーンだけは是非入れてほしい。祐樹の目撃情報だけじゃなく、琴子が入江君にとって特別な存在だということを自分から周りに知らしめて欲しいので☆

    長くなってしまい、ごめんなさい。
    次回の訳も楽しみにしております♪でも、あまり無理はせず、ゆっくりユジンシさんのペースで訳して下さいね☆

    それでは〜

  16. えん より:

    <みみさん>
     11話あらすじ vol.2のコメ欄にサイトを載せているのでいって見てみて下さい。まずこちらを覗いたらわかりやすいと思いますよ。
     http://www.korea-tv.net/

  17. mochiko より:

    こんばんは!ユジンシさん

    私もユジンシさん同様
    ヘラは憎たらしいライバルですけど、美人で勉強が出来てテニスもうまくて…って具合に、本人自身がハニより優れた面が多い他は、ハニとは対等でしたよね。
    それに、嫌味はいうものの、一切ずるいことはしないフェアな人なハズ。

    そんな彼女を「スンジョの会社の危機を救う見合い相手」にしてしまっていいのか…。
    大変疑問です。

    ここに全く同感です。

    ちょっと手抜きの感がしました。

  18. sakurakoume より:

    翻訳、お疲れ様でした。私も今回はセリフが難しいなあ。って思っていたので、すっきりしました。今までは、かなり原作に忠実なのと、簡単な単語などは聞き取れたので、ハングルがわからない私でも7割程度は一回目の視聴で理解出来ていたのですが、今回は注意してみても、??な感じで。ほんとにすっきりさせてもらちゃいました。ありがとうございました。
    ヘラを使いそうだと思っていたんですよ!私。なので、やっぱりそうきたかー!でした。
    今まで原作通りだっただけに、この先どう運んでいくのでしょうね?楽しみ&心配です。。
    私的には、この韓国イタキス、エピソードの詰め込み過ぎ感はあるものの、キャラもしっかりしてて、イイ感じなのですが、なぜこんなに評価されないのだろ。。。。不思議です。
    日本を含め、海外で大ブレイク!とか無いでしょうか?いいと思うんだけどなあ。。。
    明後日はリダのファンミなので、明日から東京入りです。
    頑張って応援&慰労してきますね。。。ペクスンジョ&オハニ、ファイティン!!!

  19. えむえむ より:

    12話は、まさにラストの「ヘラ」ショック!
    こうきたか、で、どうするの?なかなか辛いことになるのでは…と
    皆様同様に心配です。
    見ず知らずの相手であれば割り切れても、
    会社に投資してもらう為のお見合い相手がヘラであったなんて
    スンジョの自尊心、かなり苦しくなりますよね。
    ハニにとっても最も残酷なシチュエーションで、
    傷つく彼女の胸の痛みを感じとって、スンジョ自身もいっそう辛くなるだろうという…そして、ヘラ自身も、ギョンス先輩も、ジュングも…
    何たるドSな設定でしょう。
    公式HPに、「切なさ」や「胸キュン」の余韻がもっとほしいとリクエストが押し寄せておりましたが、ここでいっきに応えるつもりかと思ってしまいます。
    個人的には、切ないスンジョの表情は大歓迎で見たい思いはありますが。
    Zhang Lueさんがおっしゃる通り、韓国ではめりはりのあるストーリー展開であったり、はっきりとした表現でないと受け入れにくいのかもしれないですね。
    でも、yujinさんが突っ込んでいらっしゃる通り、このドラマの楽しみは、ハニに出会って微妙に変化してゆくスンジョの表情を瞬間キャプすること。
    スンジョスタイルの評判がいいためか、MVIOもがんばって衣装提供しているようですし、目はかなり楽しめた12話ではありました。
    すっかりペク・スンジョにシンクロしているリダの白シャツ姿、
    確かに萌え萌えです。顔は疲れているのに、大学生の年に見えるんですね。
    ハニを見つめながら階段から降りてきて、言葉短かに荷物を持ってあげるところ。車のハンドルを握りながら思いつめる横顔。…ここまでは浸って見ていたのですが。。。
    これぞ韓国ドラマの真髄、という展開を期待したい13話です。

    サプライズで、ヨンセンが歌うOSTなんて出てこないかな?
    爆死するでしょうけど。

  20. muffin59 より:

    え〜ん。ゆじんさん、私、泣いてます(T-T) 胸が痛いです(T-T)

    12話は、アっプされたものをすぐに見たものの、なかなかこちらを参考にしながらの2度目の視聴ができなくて遅くなったのですが、

    こちらのrainyumaさんのコメントを読んで「えっ!」と思って、「スンジョの日記」を見てきて、やっと、このお見合いをすることの深刻さに気づいている・・・超鈍感な私です。

    あの、階段下で荷物を運んだとき、彼はハニを諦める決意を始めていたんですね。
    家族のために頑張ってくれてる、一緒に泣いてくれる、いつもくっついてくる、とうとう好きになった、あのハニを「捨てる」決意を。
    お見合い=ハニを捨てる
    当たり前なのに、やっと理解して、胸が痛いです。

    あ〜ぁぁぁぁ・・・二人の辛さを思うと、いまは言葉が出てきません(T-T)

  21. シシコ より:

    ユン家の才女ヘラ…おカネでスンジョの愛は買えないよ…ヘラらしく解決してね。
    私は信じてるよ。

  22. reonita より:

     muffin59 さま。横レス失礼いたします。 

     最新のスンジョの日記を読まれたのですね。私はあまりにも辛くて途中でやめました。なんていうんでしょう・・ここまで彼の気持ちを知っちゃうと、すでにイタkissではない感じで。彼女のことを思ってるんだろうけど、何考えてるかわからないからこその刹那さ?っていうか。これでは単なる悲劇ですよ!悲しすぎ。漫画・アニメ・台湾版のときにはなかった辛さをかんじました。これこそ韓国風の味付けなのでしょうか?

  23. rainyuma より:

    ★あまりにつらくて、また出てきてしまいました。。。
    台湾版では、まだお見合いが決まった時点では
    直樹は琴子を諦める気はないんですよね。
    というか、
    自分が政略結婚しても、相手のお嬢様に
    自分の心まで渡すつもりはさらさらなくて。
    琴子以外の女に興味がなく、他の女性は絶対に好きにはならないという
    自覚もあるんです。(ある意味、この結婚相手には残酷ですよね。
    永遠に直樹の心は手に入らないんですから)
    で、直樹は、自分の興味のある女は唯一琴子だけだから、
    結婚しても接する態度は変わらないつもりで(そんな〜)。
    そんな感じで、いるからこそ、あまりイヤがるそぶりも見せず
    淡々と抵抗することもなくお見合いが進んでいくんですよね。
    だから、みんな、「あれ?やっぱり琴子のこと、そこまで好きじゃないのかな』と
    不安になってしまうくらいで。
    で、引き金は、琴子が結婚!!という現実。
    自分は結婚しても実家で会えるつもりでいたのに
    (ま、ここが若さゆえの甘さということで)
    琴子が他の男のものになる(金ちゃんデートを目撃&プロポーズ報告)
    という現実は到底受け入れがたいものだった!
    (図書館のさわぎどころじゃないですからね)
    自分が他の女性と結婚すること=琴子が他の男のものになる、
    こんな単純な方程式がわからなかった天才くん。
    そのショックは、お父さんの会社経営が吹っ飛ぶほどで、
    その反動でやっと自分の本心に従うんですが。。。
    (ここまで台湾版&原作で失礼しました)
    スンジョは、すでに気持ちに気づいている分、もっとツライですよね(泣)
    でも、次回あたりで、現実として認識したときの
    スンジョの爆発ぶりに期待します。
    19歳で会社(親)の犠牲。。。一度も抵抗しないなんて、そりゃないよ。
    スンジョには、若さ、爆発!(そのエネルギーは一直線でハニへ!)でいってほしい!
    ふたりの心を丁寧に描いて、ラストの幸福感へ繋げて欲しい!
    ツライ時期はもういいから、ふたりが凸凹の関係で、ふたりで一人前、
    一緒にいるのが自然なんだ、とこれでもかというくらいスンジョに気づかせて
    ハニに告げてもらいたいです。。。それでこそ、急な結婚式も納得できるし(もう離れられないし、他の人に一生目もくれないだろう二人^ー^)、将来も期待できますよね!今から、第二部制作祈願、みなさんと署名したいです!

  24. muffin59 より:

    reonitaさん、rainyumaさん!!
    そうなんですよね、そうなんです!
    台湾版、最近見たのに、ここまで辛く思わなかったので、なぜ?かと不思議でした。単に、私が鈍感だったのかと・・^^;;
    台湾版直樹はスンジョよりも、もともともっと態度が冷たくて、もちろん、他の女性にはもっと冷たくて・・。視聴者は、彼の琴子への気持ちの深さがわかりづらいんだけど、お見合いしても「心は渡さない」のはよくわかってて・・。そもそも直樹自身がよくわかってないんじゃないか、とわかってた気がします。
    なんていうか、彼の心情が読みづらいから、そのあいまいさが、ここまで辛くさせなかったんですね。

    韓国版も心情が読みづらいけど、台湾版よりは琴子への気持ちや彼自身の自覚が感じられるし、さらに日記で知った気になって、辛いんですね。
    出かけなければならなくて、慌てててうまく書けないのですが・・・^^:::
    教えていただいて、ありがとうございました。
    スンジョの爆発ぶり、楽しみです。

  25. rainyuma より:

    muffin59さま
    もう、スンジョに、監督に(笑)祈りましょう!

    もうひとつ感じたことが。

    階段から降りて、ハニをじっと見つめた時
    諦める決意をしていたと書いたのですが、もしかしたら
    「こいつを捨てる…捨てなきゃ…捨てられるのか」と
    自問自答して苦悩の中での表情だったのかと。

    思わずスンジョがのばした手は、
    またハニが勘違いして
    その手を取ってくれるんじゃないかと期待したんだ、と。

    そうやって、ハニに、自分をしっかり捕まえて
    つなぎ止めてほしかったのだ、と。

    泣。。。。

    日記も訳も何も読む前に動画を見たのに
    スンジョがハニを見つめる目に
    この苦しさを感じました。

    だから、リダはすごい演技してますよ。。。
    本当に、嬉しさ、哀しさが目で表現できていて
    スンジョの気持ちがヒリヒリと伝わってきます。
    日記はその想像内で、かえってしつこいという感じ。
    (ちょっと表現がメルヘンで少女っぽいときありますよね)

    番組への批判。。原作も台湾版も理解していない人が
    彼の演技を非難するのは、本当にやめてほしい。短いから演出で
    物足りないと思うところはたしかにあるけど、
    森のキスも、十分すぎるほど自然で理解できます。
    配役は、もういちばんといってもいいほど全員はまり役だし、
    リダも監督さんも、そのほかの出演者の方々も
    誇りをもって続けてほしいです。

    ダウンロードはダントツ1位のようなので(当然!)
    客観的に冷静に評価してほしいですね。。。

    21日のイベント、行かれる方いらっしゃるのかな?
    楽しみ(寂しい)ですね!

    水曜日まで、この勢いで語ったら大変!
    (ここで皆さんの意見を聞けるのが楽しくて、寂しさを紛らわしてます)
    これ以上はがまんして、13話を待ちます〜!

  26. 通りすがり より:

    みみさんへ
    韓国の放送時間に自分も日本から観ること=リアル視聴
    これは、えんさんが教えてくださったところへ行って学習してください
    リアル視聴に拘らないなら(後日でもいいのなら)
    YTにもドラマの動画UPされますが、すぐに削除されてます
    でもYT以外の動画サイトに行けば、MBCでの放送後、数時間後にはドラマ観れます
    タイトルを英語・韓国語・中国語に変換して、いろんなところで検索してください

    (ちょっと気になったもので)
    みなさん日記を読まれたなら、日記冒頭の書き込みも読まれてると思いますが
    あれは制作陣ではない一個人が書いてる創作物ですので
    制作陣の意図が本当にあのようになってるとは限りません
    むしろ、韓国内の視聴者の、数ある感想の一つとして受け止めておかないと。

    スンジョの日記最新版の中身は、特にラスト付近は実に韓国的です
    儒教の縛りを根底に、そこまでいくの?って・・・

    正式な両家揃ってのお見合いじゃなくて
    形式的な顔見せ段階(しかもまだ着席すらしてない)なのに、
    あそこまで感情を持っていっちゃうんですから。

    新ゲームのアクションMORPG【RUSTY HEARTS:ロスティハーツ】が当たって収益が見込めれば
    見合い結婚する必要ないんです(^-^;)
    私はお見合い行く前のスンジョが、階段下でハニに手を差し出して『荷物!』って言ったのは
    得意じゃない家事を頑張ってるハニに感謝の気持ちからだと思ってます
    そんで自分も【ゲーム会社運営は好きじゃないけど頑張らないとな・・・】って思ったんじゃないかと。
    お見合いは、相手の顔も立てて一度は会うけど断るつもりだったはずで
    だからまだスンジョママにもパパにもお見合いの話してないし
    投資相手の親族を断る緊張感で、運転中にちょっとネクタイをクイクイってしたんだと思ってます
    ・・・いや、そうであってほしいという個人的願望です(´;ω;`)

  27. ラブヤ より:

    rainyumaさま、私もヒョンジュン君の演技はとってもいいと思います。
    役柄をしっかり自分のものにしていて、リダでもないジフ先輩でもないスンジョそのものです。韓国語が分からないのでセリフの言い回しに関しては何も言えませんが、醸し出す雰囲気や表情を見ていると、若いのに情緒があって…もっと難しい役でもしっかり演じられるような可能性を感じます。視聴率に左右されないでこれからしっかり伸びていって欲しいですね。そういう意味でも今の事務所に入った彼の選択はエライ!!と思いました。
     確かに今回のドラマは短くて漫画のあらすじみたいで、せっかくの彼の演技力がもったいないな…とは思います。もちろん色々な表情のヒョンジュン君を見られるだけで私は満足なのですけど…(^.^)

  28. aco より:

    YUJINさま 皆様

    初めてお邪魔します。
    毎週、楽しく訳を拝見しております。
    日本語以外は、全くダメなので助かります!

    そして皆さんのコメントも楽しく拝見しています。

    そんな皆さんのコメントを拝見する中で私も自分のツボ&好物に気づいてしまいました。

    それは、このドラマを見るときは自分がスンジョ以上にドSになっているということ…。

    ハニに対してドSなスンジョが、だんだん好意を寄せるようになり、自分で自分を抑えられなくなっていく様を とっても「S]な感覚で見ている自分に気づいてしまいました。

    スンジョ、アンタそんなクールにしてるけどハニがスキなんでしょ。
    ほらほら もっと感情出してごらんなさいよ…。
    ほらほら もっと妬いてごらんなさいよ…。
    ほ~ら、ハニをみて笑っちゃったよね。
    ハニが心配でたまらないよね。

    てな具合に冷たいスンジョが感情を抑えられなくなっていく様を楽しんでいる私ってドSだなぁって思います…。

    なので次回の放送は、ハニ&ジュングのデートを目撃して嫉妬に苛まれるであろうスンジョを存分に楽しみたいと思います!!

    なんだか変態コメントでスミマセン…。

  29. muffin59 より:

    たびたび、しつこくすみません。
    こんな風にいろいろなお話をお聞きできるのは、とても楽しいです。(スンジョ、ハニを思うと辛いけど^^;;)yujinaさん、横レスを許してくださって、本当にありがとうございます。

    通りすがりさん
    そうですね。あまり日記を気にしないようにします。ここまでは結構「萌え♡強化」が心地よかったんですけどね。ふふ^^;;
    通りすがりさんの、個人的願望をお聞きして、ちょっと気が楽になりました。ちょうど、私が台湾版に感じたカンジと似ています。

    ただ韓国版は、ハニへの好意はもっと表現してるし、階段下でのスンジョには、やはり苦悩を感じたので、台湾版よりはずっと辛いです。車の中のネクタイクイクイも、緊張以上のものを感じちゃって。
    その分、スンジョとハニのハッピーエンド??を楽しみにしておきます。
    16話までで、どこまで進むんでしょうね〜。結婚までに4話も必要?私の中では中途半端な残り具合です。

    rainyumaさん、ラブヤさん
    リダは、とても良い演技をしている〜同感です!!
    ジフ先輩では、ここまで感じませんでした。成長しましたよね。どうか今回の的外れな?意見には惑わされず、自信をもって、今後も演技を続けてほしいです。ずっと見守りたい俳優さんのひとりになりました。←エラソー^^;;

    acoさん、面白い視点ですね。思わず苦笑いしてしまいました〜ははは^^;;
    なるほどね〜わかる気します〜。
    まぁ、やっぱり苦しんでると、辛いですけどね^ ^

  30. 通りすがり より:

    こんばんは~☆

    muffin59さんへ
    あの日記、かなり評判らしくて、Daumやnaverのコメ欄で『早く次をUPして~!』って
    催促がかなり上がってたんですよ(^-^;)それを気にしちゃって、あれを綴ってるブロガーさんが
    ちょっと大急ぎで12話のを書き上げてUPしたようです
    *11話の日記を2つUPされたので12話の日記UPがいつもより遅れてたんです
    だから前より掘り下げ方が浅いというか、前とは感覚が違う日記になっちゃってるんだと思いました

    リアルでお子さんもいて、お姑さんとかと同居されてる主婦の、つかの間の楽しみであり
    リダを応援したくて始めたことだったみたいですが、催促されちゃ~大変ですよね

    あ゙・・・ユ心私さんも、さぞや大変だろうとお察し致します(^-^;)
    月火はユチョンの成均館、水木はイタKISS、そして家事に仕事に・・・
    これから夜間は温度下がりますから、本当に体調には気をつけて楽しんでくださいね

    acoさん(。・∀・。)ノはじめまして☆
    ナイスなドSコメント♪全然変態さんじゃありませんよ
    ジュング&ハニのデートに嫉妬するスンジョを存分に味わいたい!
    私もその辺は今から楽しみにしてますもん(←私も変態かも( ̄▽+ ̄*)あは♪)
    次回放送後には、是非ドSコメントを綴っていただけたら嬉しいです
    お気楽にイタKISSを楽しみましょ~☆

  31. 通りすがり より:

    連投になって申し訳ないんですが、公式HPに13話予告文が出てます
    そこの一文では
    ◆◆◆
    お見合い相手がヘラだと知って驚いたスンジョ。
    『とりあえずお互いを知ることから始めてみない?』というヘラの提案を
    悩みつつも承諾・・・
    ◆◆◆
    ということですので(^-^;)スンジョは、このお見合いで必ず結婚するために
    ハニを捨てて、決死の思いで出かけたってことじゃないです♪

    連休なのでここにいらっしゃる人も多いかと思いますので、取り急ぎ。
    落ち着いて13話を楽しんでください☆

    それと、たぶん14話に、イタKISSでは欠かせない重要な【キタ━(゚∀゚)━!】が入ります
    我慢するの辛いんですが( ´艸`)今は全力で自重自粛・・・モゴモゴ・・・

  32. あいちゃん より:

    いつも早くて丁寧なあらすじありがとうございます。
    スンジョの日記はいわゆる二次小説的なものですね~~。
    本当に参考程度でいいと思います。原作の直樹はすごくつめたくて
    台湾版はまだ、まし。スンジョは、つめたいけどハニ本人には
    気づかないところで感情もれもれで、私は一番好きです。
    原作の人気シーン、今まですべて入ってたのに。私の好きなクリスマスの
    シーンが・・・・・・・同窓会が原作では成人式、ギョンス企画のテニスサークルの10周年記念に盛大なパーティーは原作ではクリスマスパーティだったので2人のクリスマスシーンは今後出てくる可能性少ないですよね・・・・残念。
    でも一番大好きなシーンがこれからなのでどう演じてくれるか楽しみです。

  33. rainyuma より:

    ★みなさま。
    ドキドキしますね〜、とまた来てしまい。

    13話予告、見てきました。

    やはり、ハニを諦めると決断したスンジョですね。
    心を必死に押しとどめ、元の冷たいスンジョに戻ろうとして、
    いままでのじゃれ合い的なそっけなさではない兄とハニの間の空気
    (もっと絶望的に辛い気持ち)を察して慌てるウンジョ。
    実は唯一、二人が好き合っている事実を知っている彼
    (ハニはもちろん、ママですらスンジョがハニを好きなことを願っていても、
    信じきってはいないですよね)が
    行動を起こすようで、頼もしい。。。
    スンジョもハニも運命(本当はそうじゃないんですけどね)に
    逆らう気力を失いつつあり
    親たちもジュリたちも、今度こそはもう本当にダメだと思うところ、
    救世主はウンジョ、ですよ!
    ウンジョがここで、あの決定的な台詞を言ってくれそう
    「お兄ちゃんはハニのこと、好きなんだ!(だってキスしてた)」。
    さらに、スンジョ本人にも、
    「お兄ちゃんの好きな人はハニだろ!」(ヘラじゃないだろ!)と
    一言言って、目を覚まさせてくれると予想。

    で、とどめにデート目撃、とプロポーズ報告。

    ここからは一気にいきそうですね、きっと。
    台湾版と原作では、ここ、号泣ポイントだったので
    ハニの良さをハニ父に語るところなど
    じっくり見せてくれるといいのですが。。。

    そして、その夜、ハニへの初めての愛ダダもれの一言、期待してますよ、リダ!

    SS501ライブ映像をじっくり見たら
    リダ、ファンに対して立派にドS!
    声、聴こえないな〜、興味ないだろ?(怖い〜、と他のメンバーの声)
    爆笑です。
    スンジョが踊ってる、歌ってるようにしか見えなくなってしまった。

    あいちゃんさま、
    クリスマスパーティ、本当に残念ですよね。
    ジフじゃなくてスンジョのタキシード姿、見たかった!
    苦手なケーキを買ってきてあげて、「オレのは大きく切るなよ」。。。
    聞きたかったです。

  34. えん より:

     水曜まで待てなくて覗いてみたらみなさん盛り上がってて・・、私も何回目?かのコメしてしまいます。

     通りすがりさん同様、私もみなさんスンジョ日記に惑わされすぎ?と思ってました。私は少なくとも「好き」という表現は映像でスンジョが言ってるのを見てから使ってほしいなと思ってました。(じゃあ読むなって話なんですが・・^_^;)でも私的にはスンジョ日記の補足がなくても十分ないい演技をリダはやってくれてると思います。ほんとにちょっとした表情がすごくいい!細かく何度もチェックしてます。「花男」の時は断然ジュンピョ派だった私がすっかりスンジョにやられてます。(ジュングにはもっとね)今日は日本でファンミなんですよね。東京ドームそばのホールとか。結構うちから近いんですけど~ってなんだか気になってます。気になってるといえば、スンジョにやられすぎて街中に貼ってある山Pのポスターに反応してしまいます。全くファンでもなかったのに・・。

     13話14話はトントンと進んでくんですかね?最近の撮影の様子をいくつか見ましたが、全部隣にヘラがいるんです。デートを繰り返すのかしら?ミョンドンではWデートだったようですが、ハニもスンジョの前でジュングに笑いかけたりしてみなよ~。すんごい嫉妬の嵐だよ~。
     rainyumaさん、私もその2つのセリフ待ってます~。楽しみに待ちましょう。

     あと密かに私がずっと気になってること・・犬のぬいぐるみは何処へ・・?私的にはハニがスンジョのうちに戻って来たときに「これはお前が持ってろ」とか「俺が取ってやったものを置いてくなんて」的なSなセリフと共にハニに渡すっていうのを想像してたんですが、もう出てこないのかしら?

     とにかく今週水木は夕方くらいから何も手につかないかも~。ワクワク・・。v(^-^)v
     

  35. とんとん より:

    初めて お邪魔します…。
    いつも 楽しく読ませていただいていましたが、私同様 イタkissに
    夢中な方がたくさんいらして 仲間に入りたくなりました!
    イタkissは 心の№1なので漫画 アニメ版DVD 台湾版DVDと
    全部持っていますが、私的には韓国版の配役がドンピシャです!
    確かに1話を見た時は 正直アレ?…っと思っちゃったのですが
    どんどん面白くなっていってるし、ハニもかわいいし リダの演技も
    とてもいいですよね!
    視聴率がここまで悪いのが…頭にきちゃってます…。
    イタkissは やっぱりシーズン2が大好きなので…視聴率の悪さから
    シーズン1で終わっちゃったらどうしよう…とか、宮2みたいに
    別の人で 別物として始まらないよね!?…とか 変な心配
    しちゃってます…。
    金ちゃんのプロポーズを知るシーンは台湾版はわざと聞かせてたけど
    そこは 原作通り ポロっと話したのを聞いちゃった にして
    あの雨のシーンは 台湾版は雨が激しすぎだったから…あ~…
    思い入れが強すぎてしてほしい事がいっぱいだ~(涙) 終わってほしくないよ~!! 

  36. 通りすがり より:

    こんばんは~☆
    リダのファンミは無事に終わったそうです。
    ハイタッチの予定が握手になって、みなさんお喜びだったそうです

    えんさ~ん
    犬のぬいぐるみは、あのUFOキャッチャーのですよね?ハニが置いていった・・・
    きっとスンジョのクローゼットの【ハニコレクション】の所にあります( ̄▽+ ̄*)
    もしくは机の引き出しに入ってるはず!!
    スンジョが毎日持ち歩いてたらビックリだけど。

    とんとんさんこんにちは~☆
    公式HPのBBSでもシーズン2への要望云々は出てますけど
    今の制作陣のまま結婚後を展開させても、たぶん韓国では受け入れられないでしょ~
    原作者・著作権者とどういう契約を交わしたかで、出来ることは決まってるんですから
    視聴者がどうのこうの言ったって、基本的内容の変更は起こり得ません
    ◆ただし今後韓国で別キャストでミュージカル化させる可能性はあります
    ◆日本でも2008年と2009年にイタKISSをキャストを変えてミュージカルでやったので

    日本はいろいろなメンズ像を広く受け入れて楽しむ風土がありますが
    韓国では【石仏みたいな、むっつりドS】という設定自体がウケ入れ難いんじゃないでしょうか?
    向こうの視聴率の数字は日本で気にしてもどうにもならないし
    韓国の視聴率=世界基準ってことでもないから、あまりカッカしないで
    お気楽にラストまで、存分にイタKISS本編を楽しみましょ~☆

  37. かえで より:

    こんばんは。
    以前韓国版花男に、はまった際こちらにたどりついて以来、
    韓国ドラマはユ心私さんのしっくりくるセリフ訳が大好きでちょくちょくお邪魔させていただいています。

    私も「イタKISS2」が決まればよいのにと、切望しています。
    結婚後の相変わらずSだけど、琴子が大好きでいつも守ってくれる直樹を
    スンジョが演じたらどれだけ萌えることでしょう。
    花男のジフ先輩からリダの切ない演技にもだえる私は、13話からの切ない場面・・・
    苦しくてつらいのは予想してますが、スンジョの切ない演技がとても楽しみです。

    ジュングいい味出してますね。
    金ちゃん&クリスのエピソード細かくやってほしいです。

    12話の大好きな場面のひとつは、
    ジュングがハニ作のお弁当を食し、「ハニ、ホントはペク・スンジョが嫌いなんか?」と、
    かわいい天然さんを出すところです。
    (この関西弁の言い回しが、ほんと金ちゃんで、さすがユ心私さんですね)
    夜中こっそり見ていたのに思わず大爆笑でした。

    あと数話だなんて、さみしくて仕方ありません。

  38. SAIKA より:

    はじめまして。
    イタキス関連でネットをうろうろしてたら、こちらに辿り着きました。
    さっそく1話から読ませていただいたんですが、文字から情景が浮かび上がってくるようで、
    気付けばノンストップで12話まで読んでいました。
    そして、こんな親切な方がいらっしゃったのかと・・・。
    一言、お礼を言いたくコメントしました。
    素敵な訳をありがとうございます。
    残りの回も楽しみにしております。

  39. ジフラブ より:

    こんにちは! 
    明日の夜までのツナギに・・・
    既に皆様御存知かもしれませんがYTの動画です。

    YTで  biondieya さんを検索して一番上の5千回以上再生されてる動画。
    短いですが何度も見てしまいます!(^^♪

  40. のりさん より:

    毎回、といっても途中からですが、楽しみに訪問させてもらっています。
    原作をしらなくって、台湾版も知らなくって、韓国語も????な私に
    とって、このサイトは教科書ガイドみたいなものです。
    無くては、続かない。
    毎回、ウッというところでのコメント大好きです。
    日本での放送が楽しみです。
    しかし、今までの韓国ドラマのように、カットカットでは意味がわからないでしょう。
    11月にはMnet、3月には地上波。
    これ以上カットなしで行くことを、お願いしたいものです。
    ファンミに行ってきましたが、イタキスの挿入歌は、歌ってくれませんでした。
    生歌聞きたかったなー。
    あと数話、pcの前ではかじりつきで見ます。
    とっても大変な作業だとおもいます。
    お身体に気をつけてください。
    みんなで盛り上がりましょう。

  41. ゆき より:

    私はつい最近このサイトを知りました。
    韓国語で放送している動画は知っていたのですが、韓国語を勉強中の私には何のことかさっぱりで・・・。
    でもこのサイトを発見してからは、毎回の更新がすごく楽しみです!
    すごく韓国語の勉強をなさっていて見習うところもたくさんありました
    これからもよろしくお願いします!
    ちなみに私はトンペンです!
    SS501にも少し興味があります!

  42. みみ より:

    えんさんへ

    有難うございました。教えて頂いた地方局ほぼ全部から入ってみたのですが、全滅でした。ここ数日、ちょこちょこチャレンジしてみて、紙芝居程度につながったこともあったのですが、肝心の今日はアウトでした。うちのPCの環境に問題があるのかも?PCに詳しくない私には接続エラーメッセージが出るとお手上げ状態で残念です。めげずに明日再チャレンジしてみます。

    通りすがりさんへ

    動画探すのにタイトルを英語、中国語等に変えてみるなんて気がつきませんでした。早速、やってみます。YTはすぐに削除されてしまって、昨日見れたものが全部なくなっていたりするので見逃して残念な思いすることが多いですよね。

    上記のお二人へ

    貴重なアドバイス有難うございました。
    やっぱり、見たいので明日、頑張ります。

  43. 南国 より:

    はじめまして、いつも楽しくよませていただいています。
    毎回素早い翻訳UPどうもありがとうございます。

    みみさんへ
    http://www.tudou.com/playlist/album/id61813.html
    こちらはリアルタイムではありませんが、視聴できますよ。
    ログインも特別なものは必要ありませんので、簡単かとおもいます。
    それほど画質はよくありませんが、一度おためしを。
    ではでは。

  44. 通りすがり より:

    こんばんは~☆
    前のEpのコメでも書いたんですが
    動画でリアル視聴に拘らないなら、動画リンクサイトで探すのが早いです
    自力でtudouとか56とかYoukuとかKoukuとか中華系に行っても
    いいんですけど、削除されることもあるしプロキシ云々とかあるんで
    1箇所で複数サイトの動画にリンクかけてるところがあるので
    少しお薦めしておきますね

    ◆netsko.comのイタKISSページ
    http://www.netsko.com/?mid=tv_drama&category=390584
    このページのtudou版と56版なら字幕無しですが観れます
    Youku版は串差し替えしないと観れないはずです

    ◆あちこちまとめて検索したい時:5050.jp動画検索サイト
    イタKISSを英語タイトルで検索した場合
    http://movie.5050.jp/search?kw=Playful+Kiss+_+Episode&page=1
    ここからお好きな動画へ飛んでください
    英語タイトルや中華タイトルをどう変換したらいいのかも、この一覧を見れば判ります
    YTの動画は既に削除された物も多いですが御了承ください

  45. ゆっぴ より:

    初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    訳がとても丁寧で読みやすく、情景まで伝わってきて、私も韓国語を勉強中なのでとても参考になってます。
    しかも、凄いスピードでUPされていて、ただただ「凄いなぁー」と思いつついつも心待ちにしています。

    16話と短いので、大丈夫かなぁ?と思ってましたが、原作のエピソードを「これでもか!」と詰め込んでくれていて、原作からのファンなので嬉しい限りです。(このエピソードもいれて欲しいというのはありますが)あと3話なんてなんだか悲しいです。

    お話も佳境に入ってきて盛り上がっているので、思わず書き込んでしまいました。
    あと、3話楽しんで視聴したいと思います。

    みみさんへ
    視聴はメディアプレイヤーで見ていますか?
    私はメディアプレイヤーだとエラーになったので、テレビ局のサイトのON AIRから見てます。
    画面ちっちゃいですが、そんなに気になりません。昨日は4局ほど繋がりましたよ!(20時くらいからパラパラと繋がり始めました。)
    http://ikaten.squidtv.net/worldtv/asia/south_korea.html
    このサイトだとテレビ局のHPと直リンクどっちもあるので、ためしてみて下さい。ここにない放送局はウィキペディアなどにリンクがあります。因みに私のパソコンは結構古いのでスペック低いです。

  46. […] 10話: 前編 ・ 後編 11話: 前編 ・ 後編 12話: 前編 ・ 後編 13話: 前編 ・ 後編 14話: 前編 ・ 後編 15話: 前編 […]

ジフラブ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
イタズラなkiss韓国版番外編【スンジョの日記】10頁目 翻訳

장난스런 KISS (韓国版イタズラなkiss)公式サイトに掲載されている、「ス …

イタズラなkiss韓国ドラマ版15話 あらすじ vol.1

イタズラなキス韓国版!あっという間に最終週が来てしまいました。 後ろにはあと1話 …

イタズラなkiss韓国ドラマ版10話 あらすじ vol.2

韓国ドラマ「イタズラなキス」10話の後半に入ります。 スンジョが家を出ていってし …

no image
イタズラなkiss韓国版~全あらすじインデックス

キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン主演「イタズラなkiss」韓国版、全話を詳細に …

イタズラなkiss韓国ドラマ版10話 あらすじ vol.1

韓国ドラマ イタズラなkiss 10話を訳していきますね。 一度ペク家を出たもの …

イタズラなkiss韓国ドラマ版9話 あらすじ vol.2

イタズラなkiss韓国版、9話の後半に入ります。 スンジョの家にやって来たところ …

イタズラなKISS韓国版あらすじ 2話vol.2

韓国ドラマ「いたずらなキス」2話後半に進みます。 キモい露出男も少しは役に立った …

イタズラなkiss韓国ドラマ版14話 あらすじ vol.1

いたずらなキス韓国ドラマ版、大雨が上がる14話です^^ ビジネスのための結婚話を …

イタズラなkiss韓国版5話 あらすじ vol.2

韓国ドラマ「イタズラなKISS」5話の後半です。 ハニと接しているうちに、冷たく …

イタズラなkiss韓国ドラマ版13話 あらすじ vol.1

韓国版イタキス、怒涛必至の13話です。 入院した父に代わって、窮地に陥っている会 …