韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

個人の趣向15話予告あらすじ&予告動画

   

ソン・イェジン、イ・ミンホ主演「個人の趣向」いよいよ大詰めの15話予告が公開されました。

公式サイトから予告あらすじを引用し、日本語訳してご紹介しますね。

※予告動画を後から追加しました。

<個人の趣向>15話 予告動画

※聞き取って訳していますが、前後のつながりや口の動きがない部分が多いため、かなり自信なしです^^;

ジノ 「僕が…いつだって傍にいるってこと」
ケイン 「今の私には全てなんです…」

イニ 「(?)ジノさんがパク教授の設計図を奪ったってことよ」

サンジュン 「じゃあ誰が書いたんだよ?」
ジノ 「パク・チョラン教授…ケインさんのお父さんだ」
(頭を抱えるサンジュン)

チャンニョル 「チョン・ジノ…バカなヤツだ」

パク教授 「地下室はまた閉鎖したから…忘れなさい」

ケイン 「ジノさんと別れたんです…」
ジノ 「僕はケインさんとこれ以上会う理由がない男です」

ケイン 「(チャンニョルに)知ってたの?どうしてサンゴジェへ来たのか?」

パク教授 「どうしてあんなヤツに巻き込まれた?」
ケイン 「私みたいな人間は、誰からも愛される資格のない人だったんです…」

ケイン 「もう…この背中に背負われることは…二度とないでしょう」

ジノ 「彼女にしてあげられることは何もありません」

——–

予告動画を見てハッとしたんですが、サンジュンはあの設計図をジノが書いたものだと勘違いしたんですね?
彼に全く悪気がないんだろうということで安心したと共に、そのせいで余計辛くなるな~と思ってしまった次第です。
あと…チャンニョルがサンゴジェの中に入ってる!

<개인의 취얗 15> 전진호 정말 최악이야 !

個人の趣向15話 「チョン・ジノは本当に最悪だ!」

상고재에서 박철한 교수와 마주친 진호! 박교수는 진호가 지하방을 열었다는 사실
에 분노하고, 진호는 개인과 함께 개인 엄마의 묘지를 찾아가 그녀의 아픔을 다독여
준다. 한편 상준은 우연히 발견한 설계도를 들고 최관장을 찾아가 공모전에 앞서 미
리 검토를 해 달라 부탁하고, 최관장은 이를 단호히 거절한다.

サンゴジェでパク・チョラン教授に出会ったジノ!パク教授はジノが地下室を開けた事実に激怒し、ジノはケインと共にケインの母の墓を訪れ、彼女の苦しみを慰めた。
一方、サンジュンは偶然見つけた設計図を持ってチェ館長を訪ね、公募に先立って予め検討してほしいと頼み、チェ館長はそれを毅然と断る。

우연히 최관장의 사무실에서 과거 자신이 설계한 설계도를 발견한 박교수! 그는 진
호가 고의적으로 이를 가로챈 것으로 오해, 개인이 보는 앞에서 진호의 뺨을 갈긴
다.

偶然チェ館長の事務室で自分の昔の設計図を発見したパク教授!彼はジノが故意にそれを奪ったのだと誤解し、ケインが見ている前でジノの頬を殴る。

결국 개인은 진호가 의도적으로 게이라 속여 상고재에 세입자로 들어왔으며, 그 동
안 자신을 이용했다는사실에 충격을 받고 그와 헤어지기로 결심 하는데…

結局、ケインはジノが意図的にゲイだと騙し、サンゴジェの新しい入居者としてやって来たこと、これまで自分を利用していたことに衝撃を受け、彼と別れることを決心するが…。

——–

あぁ…恐れていたことがあれもこれも全て起こっている模様。茫然とするしかありません^^;
ジノが元々サンゴジェにやって来た理由は否定出来ないので、この状況をひっくり返すのは本当に難しいと思います。
正直、見るのが怖いですね。

動画はセリフをできるだけ聞き取って、後で追加できると思います。

 - 個人の趣向 ,

Comment

  1. ぽん より:

    こんにちは。
    ジノのもの言いたげな瞳に、私の時間が止まりました…。
    あんな風に見つめられたいー!
    いつの間にかケインに対してタメ口になってたんですね。
    あらすじを読みながら、二人の可愛らしさにニヤけてしまいます。
    でも、過去の記憶を取り戻してしまったケインの姿に鳥肌が立ちました。
    このまま過呼吸でも起こしそうな、ドラマではなく現実を見ているみたいで…。
    あと2話だけでハッピーになれるんでしょうか?やっぱり心配です。
    ところで、ゆじんさんはどんな方法で韓国語を勉強しましたか?
    私はミノの次回作(いつかな~?)までに少しでも覚えたいと思います。

  2. ゆじんし より:

    >ぽんさん

    >いつの間にかケインに対してタメ口になってたんですね。

    訳文でタメ口に訳している部分だけなんですよ。
    浴室の掃除の話をしているところと、「よそ見したらタダじゃおかない」っていうところ。

    それだけなんですけど、その部分のジノはヤンチャな感じで可愛い!

    >ケイン
    >このまま過呼吸でも起こしそうな、ドラマではなく現実を見ているみたいで…。

    そうですよね。すごくリアルで、あんな泣き演技は初めて観たかも…。
    あと2回、辛い展開が待っているからこそ、イェジンさんの演技が楽しみです。

    >ゆじんさんはどんな方法で韓国語を勉強しましたか?

    基礎的な文法を覚えるのに一番役に立ったのは、NHKのラジオ講座入門編です。
    放送を聴いてるだけでは力がつかないので、自分で何度もテキストの文を書いたリ読んだりして復習しました。お風呂にテキスト持ち込んだことも^^;

    基本的なことを覚えたら、後はほとんどドラマや映画の聞き取りしかしていません。
    検定を受けようと思って、単語を覚える努力もしたんですが、全然身につかないのでいつの間にかやらなくなりました。

    ドラマを観ながら、フレーズごとに一時停止してセリフを書き取ったり、俳優さんのセリフを追いかけて自分も言ってみたり。
    好きなシーンはまるごと覚えて、自分で俳優さんと同じようにセリフだけの演技をするのも楽しいですよ^^

    ようするに母国語を覚える方法に近い勉強法と言えるかもしれませんね^^

    ドラマを字幕なしで理解するのが目的なら、やはりドラマで勉強するのが一番いい気がします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
個人の趣向11話予告あらすじ&動画

個人の趣向(ソン・イェジン、イ・ミノ主演)の11話の予告あらすじと、予告動画をご …

個人の趣向13話あらすじvol.1

個人の趣向(ソン・イェジン、イ・ミノ主演)13話を日本語訳していきますね。 ケイ …

個人の趣向16話(最終話)あらすじvol.2

ソン・イェジン、イ・ミノ主演「個人の趣向」最終回の後半に入ります。 予備審査を通 …

個人の趣向13話あらすじvol.2

韓国ドラマ「個人の趣向」13話、後半に入ります。 ケインの誕生日。 チャンニョル …

no image
個人の趣向15話あらすじVol.1

イ・ミノ、ソン・イェジン主演「個人の趣向」15話です。 今夜最終話が放送されるの …

個人の趣向12話あらすじvol.1

個人の趣向12話に入ります。 建築セミナーのためにチェジュ島へやってきたジノたち …

個人の趣向12話あらすじvol.2

個人の趣向(ソン・イェジン、イ・ミノ主演)12話の後半に入りますね。 チェジュ島 …

no image
個人の趣向12話予告あらすじ&動画

韓国ドラマ「個人の趣向(ソン・イェジン、イ・ミノ主演)」。 11話を1時間楽し~ …

個人の趣向14話あらすじvol.1

ソン・イェジン、イ・ミノ主演の個人の趣向14話、後半に入ります。 スーパーで仲良 …

no image
個人の趣向16話(最終話)予告あらすじ&予告動画

ソン・イェジン、イ・ミノ主演「個人の趣向」あっという間に最終話の予告あらすじです …