韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

カインとアベル3話 あらすじ&Youtube動画vol.1

   

ソ・ジソブ主演、カインとアベル3話に入ります。

中国に渡り、兄の紹介で脊索腫の手術を見学したチョインは、日程を変え、彼がときどき訪れているある村へ向かいます。
ついて行ったヨンジは、そこで多くの人たちに慕われ、親切に診察をするチョインの姿を見ることに。
その夜、ヨンジの腹痛はさらにひどくなり、チョインはすぐに大きな病院へ運ぼうとしますが、
ヨンジはどうしてもここで手術をしてくれと病院行きを拒み…。

カインとアベル画像

では、どうぞ~。

<カインとアベル3話 動画1>

→動画をダウンロード

チョインはその場にある薬品等を確認し、使える物を集め始めます。
彼の頭の中で反芻される彼女の言葉。
「ここで手術してください。お願いです。ね?!」

2話のエンディングの会話には少し続きがありました。

チョイン:
탈북자라도 받아주는 병원이 있읍겁니다.
병원 갈 준비 하세요.

脱北者でも受け入れてくれる病院もあるはずです。
…病院へ行く用意をしてください。

そういって出て行くチョイン。
ヨンジは「やぶ医者!」「詐欺師!」と悪態をつきながら、泣きじゃくるしかありません。

病院に行くとは言ったものの、部屋から出たチョインはすぐさま道具を揃えるのです…。
「フォーセップ、リトラクター、モスキート、シザー、ニードル、メス…。
脊椎痲酔セットがないな。」

そのとき、村長が「これをお探しですか?」と持ってきたのは、まさに彼が探していたもの。
必要な道具が揃ったのです。

手術が始まります。
麻酔を打ち…

チョイン:
영지씨, 내가 문제 하나 낼까요?
어디 꼬집나 맞춰봐요.

ヨンジさん、ひとつ問題を出しましょうか。
どこをつねったか当てて見てください。

そう言って、おなかをつねる真似をするチョイン。

ヨンジ:
모…모르겠습니다…
わ…分かりません。

チョイン:
당연하죠. 아직 안 꼬집었는데.
そりゃそうですよ~。まだつねってないのに。

彼女の緊張をほぐすためでしょうか。
そんなチョインの様子に、ヨンジにも思わず笑みがこぼれます。

チョイン:
웃옷 좀 올리고, 바지 조금만 내려 줄래요?
옷 위로는 수술 못하거든요?

上着を上げて、ズボンを少~~しだけ下ろしてもらえます?
(ヨンジが無言で拒否したのを見て)服の上からじゃ…手術出来ませんからね。

この「チョ~~ックンマン ネリョ ジュルレヨ?」の言い方が優しすぎるんですけど!!
惚れてまうやろーーーっ(;´Д`)
軽く手馴れた口調で緊張をほぐしてくれるパターンのヤツやっ!!!

ヨンジが恐る恐る上着をたくし上げると、彼女のお腹には傷跡がありました。
村長は彼女の耳にイヤホンを当ててやります。
「心配ないありません。無事終わりますよ」

さらに、爽やかに彼女の顔を覗き込み、声を掛けるチョイン。

チョイン:
영지씨, 노래 세 곡만 듣고 있어요.
그 전에 끝내 줄 테니까. 알았죠?

ヨンジさん、3曲だけ聴いててください。
その間に終わらせますから。いいですね?

カインとアベル画像

あかん!萌え死ぬ…(____△____;)モ・モウダメ・・・
彼をまっすぐ見つめ、ヨンジもうなずきます。

チョイン:
시작합니다 !
始めますよ。

彼は患部をそっと押さえ、目を閉じます。

チョイン(心の声):
예상이 맞다면 빰빼까지 얼마 남지 않았다.
그 전에 충수를 못 찾거나 터뜨리면 여기 시설로는 감당할 수 없다.

予想が正しければ、腹膜炎を起こすまでに時間がない。
それまでに虫垂を捕らえられなければ、この施設ではもう手に負えなくなる…。

彼は決心を決めたように、メスを入れます。
患部を取り出してみると、まだ最悪の状態には至っていませんでした。
あっという間に処置を終えたチョイン。

チョイン:
OK . 이제 닫습니다.
영지씨, 노래 아직 안 끝났죠?

OK 。これで閉じますよ。
ヨンジさん、歌はまだ終わってないでしょ?

ヨンジ:
벌써 끝났습니까?
もう終わったんですか?

チョイン:
내가 아까 그랬죠? 한 칼 하는 의사라고.
さっき言ったでしょ?一刀で終わらせる医者だって。

ホッとして緊張の解けたヨンジに、笑顔が戻ります。

良かった良かった(*^-^)

+-+-+-+-+-+-+-+-+

こちらはソウルのボソン病院。
お暇な(笑)副院長たちは、また理事会の作戦会議中です。

オ理事:
너무 걱정하지 않으셔도 됩니다.
원래 우리 쪽 이사들은 유언장에도 전혀 동요하지 않고 있습니다.

あまりご心配なさることはありません。
元々、我々側の理事たちは遺言状にも全く動揺しておりませんので。

副院長:
의대 학장 쪽은 어떻게 됐습니까?
医大の学長の方はどうなったんです?

オ理事:
연락을 해 봤는데, 우리 쪽 전화를 받지 않습니다.
아무래도 원장님이 키운 장학생 출신이라 …흔들리는 것 같습니다.

連絡をして見たのですが…、我々側の電話を受けないのです。
やはり院長が育てた奨学生でしたので…揺れているようです。

そのとき診療部長の電話が鳴り、ソヌが院長の手術のスケジュールを決めたと知らせが入ります。

オ理事:
원장님 수술 스케줄을 잡다니요?
부원장님, 이선우 선생, 뭔가 잘못 생각하고 있는 것 아닙니까?
원장님 깨어나면 우리 계획 완전히 수포로 돌아갑니다!

院長の手術のスケジュールを決めたですと?
副院長、イ・ソヌ先生は何か考え違いをしているのではないですか?
院長が目覚めれば、我々の計画は完全に水の泡ですよ!

副院長:
이선우 선생은 내가 맡을 테니까
이초인이는 오이사님이 알아서 해결하세요.

イ・ソヌ先生は私が何とかしますから、
イ・チョインのことは…オ理事が解決してください。

オ理事:
알겠습니다.
承知いたしました…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

こちらも一夜明けた中国。
ヨンジはすっかり落ち着いていました。
チョインはエックス線の写真を見せ、自分の鮮やかな縫合テクニックを自慢中(*^-^)

一通りヨンジをからかった後…

チョイン:
병원 원무과에 입원비 계산해 놨구요, 기름칠도 해 뒀으니까
마음 놓고 한 이틀 푹 쉬다 가세요.

病院の院務課に入院費を払っておきましたし、心づけも渡しておきましたから
安心して1,2日ゆっくり休んでくださいね。

ヨンジ:
가려고 그럽니까?
もう行くんですか?

チョイン:
네. Jefrey 수술 경과 보러 가야죠.
えぇ。ジェフリーの手術結果を見に行かなきゃね。

ヨンジ:
이제 진짜 영 …가려고 그럽니까?
もうホントに…行っちゃうんですか?

チョイン:
왜요?
섭섭하죠?

どうしたんです?
(小声で)寂しいんでしょ?

ヨンジ:
아닙니다. 일 끝났으면 … 가야죠.
ち、違いますよ。終わったんなら…行かなきゃ。

チョイン:
아 , 그리고… 방귀는 꼭 뀌어야 됩니다.
あ、それから…オナラはちゃ~んとしなきゃダメですよ。

ヨンジ:
예?
え?

チョイン:
그래야 나 한국 가기 전에 같이 맛있는 것 먹죠.
そしたら僕が韓国に帰る前に、美味しいものでも食べましょうよ。

<カインとアベル3話 動画2>

チョイン:
그러니까 나 갔다 올 때까지 꼭 …뿡 ! OK?
だから、僕が戻ってくるまでにちゃんと…ぷぅ~~! OK?

ヨンジ:
예 ! 뿡 !
はい!ぷぅ~~!

チョイン:
몸조리 잘 해요 .
しっかり養生してくださいよ。

ヨンジ:
안녕히 가십시오.
行ってらっしゃいませ~。

チョインを見送ると、ヨンジに電話が入ります。
「今どこにいるんだ!」とまくし立てるヤクザに…

ヨンジ:
저기 사장님, 이초인선생 아무리 봐도 나쁜 사람 같지 않습니다.
사기 칠 사람도 절대 아닌 것 같습니다.
의사라는 것도 맞습니다.
그러니까 내말은 사장님이 무엇인가 잘못 알고 계신 거 아닌가…

あの~社長さん、イ・チョイン先生はどう考えても悪い人じゃなさそうですよ。
詐欺を働くような人には絶対思えないんです。
間違いなく医者だと思います。
だから、社長さんは何か思い違いをしていらっしゃるんじゃ…

ヤクザにとって、チョインが何者かなんてどうでもいいこと。
依頼どおりにやるだけです。
ヤクザはヨンジを「お前が脱北者だというのを知らないとでも思ったか?」と脅し、
慌てたヨンジは、チョインがジェフリーの病院へ向かったことを洩らしてしまうのです。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

チョインは病院で、患者を前に呆然としていました。
※以下、実際のやり取りは英語です。

チョイン:
환자가 왜 뇌사상태가 된 거죠 ?
중양은 완전히 제거했잖습니까 ?

患者がなぜ脳死状態になったんです?
腫瘍は完全に除去したじゃないですか。

ジェフリー:
너무 완벽하게 제거하려고 해서 그럴 수도 있습니다.
환자가 뇌사상태가 된 건 지주막하 출혈 때문입니다.

あまり完璧に除去しようとすると、こうなることもあります。
患者が脳死状態になったのは、くも膜下出血のためです。

チョイン:
그럼 다른 뇌 부위의 손상도 생길 수 있다는 겁니까 ?
では、他の脳の部位に損傷が出ることもあり得るということですか?

ジェフリー:
네.
えぇ。

ソヌもクールだけど、ジェフリーもクールだ(・∀・;)


身の回りの不用品を手軽に出品~楽天オークション~

その頃ソウルでは…

副院長:
아버지의 수술… 난 반대야.
니 손으로 아버지를 직접 일으켜 세우고 싶겠지.
누구의 힘도 안 빌리고 니 손으로 직접 이르켜 세워 드리고,
유언장 다시 쓰게 하고 싶어하는 것 애미라도 모르는 거 아냐 .
하지만 아버지를 일으켜 세운다고 뭐가 달라지겠니 ?!

お父さんの手術…私は反対よ。
あなたの手でお父さんを目覚めさせたいのでしょう。
誰の手も借りず、あなたの手で直接お父さんを目覚めさせて、
遺言状をもう一度書かせたい…母さんにだって分かるわ。
だけどね、お父さんを目覚めさせたところで何が変わるの?

ソヌ:
어머니…
母さん…

副院長:
쓰러지기 전에도 초인이 생각 밖에 없던 사람이
깨어난다고 해서 뇌의학센터 개설에 찬성해 줄 거 같니 ?
니가 아무리 뛰어난 의사가 돼서 온다고 해도
니 아버지는 처음부터 너한테 변원을 물려주고 싶은 생각은
터럭 끝만치도 없었던 사람이야 !!!

倒れる前だってチョインのことしか考えていなかった人が…
目覚めたら脳医学センターの開設に賛成すると思う?
あなたがいくら優れた医者になって帰ってきたと言っても、
お父さんは最初からあなたに病院を譲ってやる考えなど
毛頭ない人なのよ!!!

副院長:
초인이가 왜 신경외과 전문의를 관두고 응급과 레지던트로 가 있겠니 ?
니 아버지가 시킨 거였어.
어버지가 깨어나면…뇌의학 센터 개설은 영원히 물거품이 된다.
선우 니 꿈도 ! …내 희망도…

チョインがなぜ神経外科の専門医でなく救急科のレジデントになったと思う?
お父さんがそうさせたのよ。
お父さんが目覚めれば…脳医学センターの開設は永久に水の泡になるわ。
ソヌ、あなたの夢も!…私の希望も。

+-+-+-+-+-+-+

怒りに震えたソヌは、眠れる父の元へ向かいます。

ソヌ:
이럴려고 절 공부시키신 겁니까 ?
아버지가 시킨 대로 신경외과로 전과하고 꼬박 7년동안을…
단 하루도 빼놓지 않고 매일 열일곱 시간씩 수술방에서 뒹굴었습니다.
이게 그 댓갑니까 ?
이게 평생 아버지를 믿고 사랑했던 댓가냔 말입니다.

こういうつもりで僕に勉強させたんですか?
父さんの言うとおり神経外科を専攻して、7年間ぶっ通しで…
たったの一日だって休まずに毎日17時間ずつ、手術室で奮闘しました。
これがその代価ですか?
これが…生涯父さんを信じ、愛した代価かと言ってるんです!!

+-+-+-+-+-+-+

中国では、ヨンジが病院を抜け出し、チョインが向かった病院へ来ていました。
…が、ちょうど病院の前までたどり着いたとき、彼女の目の前には拳銃を持って病院へ入っていくヤクザの姿が…。

彼女は慌てて隠れ、電話を手に取ります。

一方、チョインはソヌに連絡を取っていました。
やっとつながった電話に出たのは、パク・スラク。
ソヌはアシスタントたちを集め、手術の打ち合わせに入っているというのです。
「明日院長先生の手術をすることになったらしいけど、知ってたか?」
パク・スラクは、ソヌが自分を外してどんどんことを進めていることに、相当苛立っている様子です。

病院内に入ったヨンジは、チョインへの電話がつながらず焦っていました。
ヤクザがエレベーターに乗り込むのを見て、彼女は階段を駆け上がります。

そして…。

+-+-+-+-+-+-+

チョインが階段の扉を開けると、そこには汗を一杯かいたヨンジがいました。
このときのヨンジのホッとした顔がたまりませんね。

チョイン:
어…영지씨 !
여기서 뭐해요 ?
뛰었어요 ? 배 괜찮아요 ?

あ…ヨンジさん!
ここで何を?
(汗を見て)走ったんですか?お腹は大丈夫?

ヨンジ:
일 없습니다. 진짜 일 없습니다.
大丈夫です…。ホントに大丈夫です。

チョイン:
그나저나 비행기 시간 바꿀 수 있어요 ?
오늘밤으로.

ところで、飛行機の時間を変えられますか?
今夜に。

病院内を探し回るヤクザたちですが、チョインの姿は見当たりません。
途方に暮れて窓の外を見ると、病院の前でタクシーに乗り込むチョインとヨンジの姿が!(〃゚Д゚)
ヤクザは手下二人に直ちに追わせ、後の一人にヨンジの家の場所を調べるよう命じます。

+-+-+-+-+-+-+

ヨンジとチョインは船に乗っていました。
ヨンジが預かったチョインのパスポートは、彼女の家に保管してあります。
9時の飛行機なので、それまでに取りに帰らなければなりません。

ふと思いつき、彼女が声をかけます。
「あの…先生、写真を一枚撮って差し上げましょうか?
トル(田舎の村)でも子どもたちの写真ばかり撮っていらっしゃったでしょう?」

<カインとアベル3話 動画3>

チョインの写真を撮り、嬉しそうに見せるヨンジ。
そして、照れくさそうに頼みごとをするのです。

ヨンジ:
저기 말입니다, 선생님…
나도 사진 한장만 찍어 주면 안 됩니까 ?
상해에서 5년 살았는데 증명사진 말고 찍어 본 적이 없습니다.

あの…先生、
私も写真を一枚だけ撮ってもらえませんか?
5年間、証明写真しか撮ったことないんです。

カインとアベル画像

撮った写真を見に隣へ来た彼女に、チョインが突然肩を組みます。

チョイン:
뭘 그렇게 깜짝 놀라요 ?
사진 같이 찍기 싫어요 ?

何をそんなに驚くんです?
一緒に写真撮るの、イヤですか?

+-+-+-+-+-+

ソヨンのもとへメールが入ります。

チョイン(メール):
저녁 9시30분 비행기야.
병원으로 바로 갈 거거든. 마중 안 나와도 돼. 진짜야.

晩9時30分の飛行機だ。
まっすぐ病院に行くから、迎えに来なくていいよ。ホントだよ。

ソヨン(メール):
나두 바빠서 마중 못나가. 진짜야.
私も忙しくて迎えにいけないわ。ホントよ~。

チョインのパスポートを持ってヨンジが出てきます。

ヨンジ:
여권 여기 있습니다.
늦어서 미안합니다.

パスポートはここです。
遅くなってごめんなさい。

チョイン:
아 ~이제 진짜로 헤어질 시간이네 ?
그동안 고생 많았어요, 연지씨.

はぁ~ これでホントにお別れの時間だな~。
これまでご苦労をおかけしましたね、ヨンジさん。

そして、チョインは封筒を彼女に差し出します。
そこにはガイド費が。

ヨンジ:
일 없습니다.
선생님이 내 대신 병원비도 내줬짆습니까 ?

いりません。
先生は私の代わりに病院費だって出してくれたでしょう?

チョイン:
그래도 받아요.
안 그럼 내 마음이 안 편하니까.

(ヨンジの手に封筒を握らせ)それでも受け取ってくださいよ。
そうじゃなきゃ僕の気持ちがスッキリしない。

ヨンジ:
싫습니다.
イヤです…。

チョイン:
영지씨 이러면 한국에 왔을 때 안 만나 준다 ?
ヨンジさんがそんなだったら、韓国に来ても会ってあげないよ?
(↑本日の悩殺セリフ決定

ヨンジ:
…그럼 받겠습니다. 고맙습니다.
호텔 들러서 짐 챙겨 가야 되지 않습니까 ?
시간 (?)없습니까 ?

… それじゃあいただきます。… ありがとうございます。
ホテルに寄って荷物をまとめなきゃいけないんじゃ?
時間は大丈夫ですか?

チョイン:
걱정말고 몸조리나 잘 하세요, 아가씨.
다음에 오면 또 연락할게요, 알았죠 ?

心配しないで養生なさいよ、お嬢さん。
今度来たら、また連絡しますからね。いいでしょう?

船に乗って離れていくチョインを見送り、彼に渡された封筒を見ると、
中には名刺と手紙が入っていました。

カインとアベル画像

チョイン(手紙):
오영지씨.
공연히 나 쫓아와서 아팠는데,
제대로 된 환경에서 수술 못해줘서 미안합니다.
수술상처는 매일 소독해주고 3주정도 지나면 실밥만 뜯어내면 됩니다.
상처 소독은 매일 아침 저녁으로 해줘야 합니다.
귀찮다고 거르면 염증 생기거든요.
소독약은 상처 중심으로부터 홅으면서 발라주고
영지씨 급한 셩격대로 바로 밴드 붙이지 말고
소독약이 스스로 마를 때까지 놔 둬야 해요.
그리고 , 흔히 걸릴 수 있는 질환들에 대해서 몇 가지 적습니다.
혹시 증상이 나타나면 참고하세요.
혼자 살 때 아프면 진짜 서럽잖아요 .
변비에는 야채에요.
끼니 거르지 말고 잘 챙겨 먹고
될 수 있으면 육류보다 야채를 많이 먹어야 합니다.
영지씨가 아프지 않고 건강했으면 합니다.
이 글이 조금이라도 도움이 됐으면 좋겠네요.
영지씬 씩씩하니까 뭐든지 잘 해내리라 믿어요.
그리고 한국 오면 꼭 연락해요. 알았죠 ?
” 이 초 인 ^ー^ “

僕について来る間ずっと痛かったのに
ちゃんとした環境で手術してあげられなくてごめんなさい。
手術の傷は毎日消毒して、3週くらい経ったら抜糸だけすれば大丈夫です。
傷口の消毒は毎日朝と晩にすること。
面倒だからってサボったら炎症を起こしますからね。
消毒薬は傷の中心から洗い流すように広げて、
ヨンジさんのせっかちな性格ですぐに絆創膏を貼らずに、
消毒液が自然に乾くまで待たなきゃいけませんよ。
それから、かかりやすい疾患について、いくつか書いておきますね。
もし症状が現れたら参考にしてください。
一人で暮らしているときに病気になるとホントに心細いでしょう?
便秘には野菜ですよ。
食事を欠かさずにちゃんと作って食べて、
できれば肉類より野菜をたくさん食べたほうがいいです。
ヨンジさんが病気になることなく、健康でありますように…。
この文章が少しでも役に立てば嬉しいです。
ヨンジさんは凛々しい人だから、何でもやり遂げると信じてます。
そして、韓国に来たら必ず連絡くださいね。いいですか?
” イ・チョイン^ー^ ”

「心を鷲掴み」とはこのことだわ(;´Д`)
一人ぼっちで頑張って生きているヨンジに、チョインの優しさは心の底まで染み渡り…

彼女は痛むお腹を押さえて彼を追いかけます。

ヨンジ:
선생님 ! 내가 한국 가면 나를 만나 주겠습니까 ?!
내가 한국 가면 진짜 나를 만나 주겠습니까 ?!!!

先生!韓国に行ったら私に会ってくれますか?!
韓国に行ったら、本当に私に会ってくれますかーーっ?!

チョインは微笑んで大きな丸を作るのです。

カインとアベル画像

ヨンジ(心の声):
고맙습니다, 선생님.
눈 감으면 코 베어간다는 남조선에도
선생님 같은 분 있으면…
한 개도 무서울 것 없을 것 같습니다.
나… 남조선 꼭 가겠습니다.
선생…고맙습니다. 고맙습니다, 선생…

ありがとうございます、先生。
「目を閉じれば鼻を切る(危ない目に遭いやすい)」という南朝鮮にも
先生のような方がいらっしゃるなら…
一つも怖いことはなさそうです。
私…かならず南朝鮮へ行きます。
先生…ありがとう。ありがとうございます、先生…。

+-+-+-+-+-+-+

部屋へ戻ってきたソヌは、ようやくチョインからの電話を取ります。

ソヌ:
나다.
俺だ。

チョイン:
이선우씨 ! 왜 이렇게 전화 안 받아 ?!
イ・ソヌ氏!何でこんなに電話に出ないんだよ?!

ソヌ:
일이 좀 있었다.
ちょっと用事があってな。

チョイン:
형 ! 아버지 수술 스케줄 잡지 마 !
兄貴!父さんの手術のスケジュールは決めちゃだめだ。

ソヌ:
뭐라고 ?
何だと?

チョイン:
형 수술 법 너무 위험해.
兄貴の手術法は危険すぎる。

ソヌ:
Jefley 수술이 실페라도 한 거냐 ?
ジェフリーの手術が失敗でもしたか?

チョイン:
그래 ! 그 환자 지주막하출혈로 뇌사상태가 됐어.
ああ!患者はくも膜下出血で脳死状態になった。

ソヌ:
Jefley는 임상 경험이 부족해서 그랬을 거다.
ジェフリーは臨床経験が不足してるからだろう。

チョイン:
지금 그게 문제가 아니잖아 !
今はそんなことが問題なんじゃないだろう!

ソヌ:
아니.
Jefley랑 내 공동논문에 실린 환자 증례의 96%는 내가 직접 수술한 환자들이었고
나머지 4%만이 Jefley가 수술한 거였어.
내가 수술한 환자의 92.5%는… 모두 깨어났다.

いや。
ジェフリーと俺の共同論文に載せた患者の症例の96%は俺が直接手術した患者で、
残りの4%がジェフリーの手術したものだ。
俺が手術した患者の92.5%は…みんな目覚めた。

チョイン:
형 ! 니가 아버지 머리 열고 Aneurysm rupture 잡은지 겨우 3주 밖에 안 됐어.
형이 뭐래도 이 수술은 절대 안 돼.

兄貴!俺が父さんの頭を開いて脳動脈瘤破裂を処置してから、まだやっと3週だ。
兄貴が何と言おうと、この手術は絶対ダメだ!

ソヌ:
되고 안 되고를 결정하는 건 나야 !
신경외과 때려치우고 응급의학과로 전과한지 일 년이나 지난 니가
결정할 사항이 아니란 말이다.

いいか悪いか決めるのは俺だ。
神経外科を蹴って救急医学科に転科して1年になるお前が
決定する事じゃない。

チョイン:
아니, 나도 NS전문의야.
충분히 자격이 있어.
뇌수술은 형처럼 종양 제거가 다가 아니야.

いや、俺もNS専門医だ。
十分資格はある。
脳の手術は兄貴のように腫瘍の除去が全部じゃないよ。

ソヌ:
뭐라고 ?
何だって?

チョイン:
우리 아버지를 Jefley 환자나 형 환자인 최유라 처럼 만들 순 없어.
俺たちの父さんを、ジェフリーの患者や兄貴の患者チェ・ユラのようにはできない。

ソヌ:
그래서…어쩌자는 거냐 ?
それで…どうしようって言うんだ?

チョイン:
난 저녁 비행기로 돌아가니까 , 가서 얘기 하자, 형 . 응 ?
晩の飛行機で帰るから話そう、兄貴。な?

ソヌ:
아니. 돌아올 거 없다.
돌아와도 이미 수술 끝났을 테니까.

いや。帰ってくることはない。
帰ってきても、もう手術は終わっているからな。

ソヌは一方的に電話を切り、すぐにスタッフに電話を入れます。

ソヌ:
남용태선생.
이종민환자 수술 방 잡고 어시스트들 대기시키십시오.
지금 수술 들어갑니다.

ナム・ヨンテ先生。
イ・ジョンミン患者の手術室を取り、アシスタントたちを待機させてください。
今から手術に入ります。

カインとアベル画像

+-+-+-+-+-+-+

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
無謀だ!強引過ぎる…。
スタッフたちはどう思っているんでしょうね。
突然帰ってきて強引にことを進めるイ・ソヌ先生のことを。

ここで一旦区切ります。
今回もチョインのさりげない優しさに撃沈の連続でした。
軽快な話し方もステキすぎますから!
続きはまた~。

 - カインとアベル ,

Comment

  1. 通りすがり より:

    3話UPありがとうございました( ^-^)_旦””

    チョインが♪(*ノωノ)(*ノノ)キャー♪良い顔炸裂でした☆
    あの表情で『ぷぅ~~!OK?』って言われたら
    だれでも張り切って『ぷぅ~~!』致しますわ(o^∇^o)ノ

    手紙もイラストいっぱいで♪いろいろ思いながら書いてるチョインがいい♪

    でも父ちゃんの手術の件でゴタゴタしてきちゃうしね┐(´д`)┌
    ソヌがもうちょっと思慮深ければいい男なんだけどな・・・

    3話はかなりお気に入りのように感じました(〃⌒∇⌒)ゞ♪
    ユ心私さんのツッコミが軽快にノリノリになってます☆キャプった瞬間もまた最高♪
    後半もいろいろありますが(o^∇^o)ノ楽しんでくださいませ~☆

  2. ゆかまま より:

    ありがとうございますm(__)m
    専門用語満載で挫折しそうだった英語字幕版から私を救い出してくださったゆじんしさんに感謝感謝です(*^_^*)

    >「心を鷲掴み」とはこのことだわ

    本当にチョインってほぼ完璧な男性像に描かれていて、私がヨンジだったらメロメロだわ~(^^ゞ
    人懐っこくて、気が利いて、ユーモアのセンスもばっちりで、それであのルックス、おまけに医者だし(おまけ?)。
    唯一の欠点は、彼氏がこんなだと、気が気じゃありませ~ん(壊れ中)

    失礼しました。

    ソヌは典型的な長男タイプかな? ソヨンとのこともあるし、母から言葉巧みに操られ、チョインを憎むようになるんでしょうね… でもってストレートに火をつけられちゃって即効手術なのかぁw(゚o゚)w 自分が実子で弟が養子なだけに、さらにその苦悩がつのってるのでしょうが、院長の手術の成功のみを祈っております☆彡 親というのは、愛し方はそれぞれ違っても子それぞれに対する愛情は決して差があるものではないのだから、それを早く父親からソヌに伝えてやって欲しいです。
    今「朱蒙」を見てまして、先週長男テソが父王に「どこまでやれば認められるのですか!」と嘆いてましたが、ちょっと同じ場面を見たような気がした3話前半でした。

  3. ゆじんし より:

    皆さん、いつもありがとうございます。

    >通りすがりさん

    手術後、「ぷぅ~」のシーン。
    チョインに対するヨンジの態度がすっかり素直になっていて、チョインも爽やかでカッコいいけど、ヨンジも可愛かったですよね~。

    チョインの手紙、じっくり見れば見るほどイラストが可愛くて(*゚∀゚*)
    字がね、私が自分で書く字とよく似ていて、すごく親しみを感じてしまいました。

    3話、とってもお気に入りです!

    >ゆかままさん

    チョインは本当に完璧!

    >人懐っこくて、気が利いて、ユーモアのセンスもばっちりで、それであのルックス、おまけに医者だし(おまけ?)。

    そのお言葉をそっくりそのまま反復させてください(笑
    こんな人が彼氏だったらホント毎日楽しくて幸せでしょうね。

    逆にソヌは「デキる」ことには変わりないけど、マジメでがんじがらめになっちゃうタイプですね。本当はすごく優しい人なのに。
    確かに長男タイプですね~(*^-^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

カインとアベル【今日のワンフレーズ】

カインとアベル9話より めちゃくちゃ久々のワンフレーズ更新です。 ソ・ジソブ演じ …

カインとアベル1話 あらすじ&Youtube動画vol.2

カインとアベル1話の後半に入ります。 チョインの勤めるボソン病院へ、7年ぶりに帰 …

カインとアベル3話 あらすじ&Youtube動画vol.2

ソ・ジソブくん主演のカインとアベル、第3話の後半に入ります。 兄ソヌが父の手術を …

カインとアベル 動画つきあらすじ6話 vol.1

韓国ドラマ カインとアベル!ハラハラしっぱなしの5話の記事を書き終えた後、 たま …

カインとアベル1話 あらすじ&Youtube動画vol.1

7月からWOWWOWで日本放送も決定したらしい、ソ・ジソブくん主演のsbsドラマ …

カインとアベル 動画つきあらすじ5話 vol.2

ソ・ジソブ主演、カインとアベル5話 後半に入ります。 とうとうWOWWOWでも放 …

カインとアベル 動画つきあらすじ6話 vol.2

ソ・ジソブ主演カインとアベル、6話の後半に入ります。 収容所を出て北朝鮮側に引き …

カインとアベル4話 あらすじ&Youtube動画vol.1

カインとアベル4話を見ていきましょう。 ソヌとチョイン。 仲の良い兄弟が7年ぶり …

カインとアベルあらすじ8話 vol.2

カインとアベル8話、後半に進みます。 何だかこのまま「落ち着くところへ落ち着くの …

カインとアベル あらすじ8話 動画つきvol.1

カインとアベル 8話に入ります。 …ここは意図せずにネタバレが目に入ってしまうス …