韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版あらすじ16話vol.2&Youtube動画

   

花より男子韓国ドラマ版16話 後半に入ります。

煮え切らないジュンピョと、チェギョンと仲良くなっちゃってこれまた煮え切らないチャンディ。
二人の気持ちの強い結びつきが16話前半では感じられなくて、
私がジフ派だっていう贔屓目を抜きにしても、このままジフと結ばれる方が自然に感じてしまう今日この頃。

イジョンとウビンは、そんなジュンピョたちのために、カウルに協力を求めてある作戦にでることに。
さて、それは一体…?

011
다른 사람을 보고 있는 넌 이런 내 마음도 모르겠지…

<花より男子韓国版16話 動画 4>

チャンディが思い出していたのは…ジフが急に出て行ってしまった後のユン医院でのこと。

>>

ユン医師:
내가 죽였다.
私が殺した…。

ユン医師:
그 녀석을 고아로 만든 건…다 내 잘못이야.
あいつを孤児にしたのは…全て私の過ちだ。

>>

そこへかかってきた電話は…?

チャンディ:
여보세요.
…..뭐 ?!!!!
이정선배랑 너랑 뭐한다고 ?!

もしもし~!
…えーっ?!!!
イジョン先輩とあんたが何するって?!

電話の相手はカウルでした、

カウル:
데이트.
デートよ。

チャンディ:
안 돼 !!!
…안 돼, 가을.

ダメ!!!
…ダメだよ、カウル。

カウル:
왜 ?
이정선배 나쁜 사람 아니잖아.

何で?
イジョン先輩、悪い人じゃないじゃん。

チャンディ:
아…저…나쁜 사람은 아니지.
나쁜 사람은 아니지만 !
그 사람은 F4 최고의…

あの…ちょっと…悪い人じゃないよ。
悪い人じゃないけどさぁ!
あの人はF4で一番の…

カウル:
최고의 ?
一番の?

チャンディ:
아우 , 여튼 가을 !
가을아, 심중하게 생각을 해야 좋을 것 같은데 .

もぅ…とにかくカウル!
カウル、慎重に考えた方がいいと思うよ。

カウル:
몰라.
내일 아침 일찍 델러온댔어.
그래서 일찍 자려고.
잠이 올진 모르겠지만.
잘 자 , 잔디야 ! 안녕 !
知らな~い。

明日朝早くに迎えに来るって。
だから早く寝なきゃ~。
眠れるかどうかわからないけどねっ。
おやすみ、チャンディ、じゃあね~。

電話が切れた後、慌てて誰かに電話をするチャンディ。

チャンディ:
지후선배 ! 전화 좀 받아요 , 제발 !
ジフ先輩!電話に出て~、お願い!

聞こえてきたのは「電話に出ることができません」のアナウンス。
彼女の頭には素晴らしい妄想が広がります。

チャンディ:
안돼 …안왜…절대 안돼 !!!!
ダメ…ダメよ…。絶対ダメ!!!

えーと。
ここまでの放送を見ていると、このチャンディの反応はちょっとしっくり来ませんね。
そりゃシーンにない日常ではイジョンの噂はいろいろ聞いてるのかもしれないけど、
ドラマの中でチャンディと私たちが見てきたイジョンの姿は、
自分にすごく良くしてくれるし、自分の恋のこともいろいろと助けてくれる、とってもいい先輩じゃないですか。

こんなに慌ててるチャンディに、すっかり置いていかれた気分なんですけど…。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

プリンス・ソンが可愛く一人ノリノリなところへやってきたチャンディ。

ウビン:
여 ! 금잔디 . 왠일이야 ?
よぅ!クム・ジャンディ。どうした?

チャンディ:
선배 ! 구준표 , 구준표 어딨어요 ?
先輩!ク・ジュンピョ…ク・ジュンピョどこですか?

・・・・?ク・ジュンピョより、目の前にいるプリンス・ソンの方が頼りになると思うが(^∀^ヾ

指を差された部屋を開けると…そこにはシャワーを終えたばかりのジュンピョ。
慌てて出てきてウビンに怒るチャンディですが…

ウビン:
어딨냐고 물어 봤지 ?
뭐하냐곤 안 물어 봤잖아.

どこにいるのかって聞いたじゃん。
何してるのかって聞かなかったからさ。

そこへ、部屋からジュンピョが出てきます。
濡れ髪ストレート(・∀・)イイ!

ジュンピョ:
너 대체 뭐야 ?
おまえ一体何だよ?

チャンディ:
…구준표 ! 나 좀 도와 주라.
큰일 났어.

…ク・ジュンピョ!ちょっと…助けてよ。
大変なことが…。

ジュンピョ:
큰일 ?
大変?

チャンディ:
나 혼자서 무리라서 난 돈도 없고 차도 없고 …
아…그러다 큰일 나면 니가 몸으로…

あたし一人じゃ無理だから…お金もないし車もないし…
あ~、こうしてるうちに大変なことになったらあんた体で…

ジュンピョ
몸으로 ?
몸으로 뭘 ?

体で…?
体で何だよ?

チャンディ:
…그러다 호텔이라도 가게 되면…어떡하냐 ?
…ホテルにでも行っちゃったら…どうしよう?

ジュンピョ:
호텔 ?
…금잔디. 너 Monky땜에 충격 받은 거 알겠는데
왜 안 하던 짓이라도 해 ?

ホテル?
…クム・ジャンディ。お前、猿女のせいでショック受けたのは分かるけどよ、
何で今までしなかったことを今?

チャンディ:
이정선배가 가을이랑 데이트 할대잖아 !!!
イジョン先輩がカウルとデートするってんのよ!!!

ウビン:
…그러고 보니 이정이가 요세 거친 여자가 있다고 하더니…
가을양은 얼마나 걸릴려나 ?

…そういえば、イジョンのやつ、最近気になる女がいるって言ってたな。
カウルちゃん、いつまで続くだろうな?

ウビン:
이틀 ? 아냐, 하루만에 끝낼지도 몰라.
2日?いや~、1日でお終いかもな。

チャンディ:
하. 하루 ?!
い…一日?!

ウビン:
금잔디. 이정이 별명이 5초킬인 거 모르지 ?
クム・ジャンディ。イジョンのあだ名が「5秒キラー」だって知らないだろ。

チャンディ:
5초킬이요 ?
5秒キラー?

チャンディに近づき、手を取るウビン(* ̄m ̄)

ウビン:
하나 , 둘 , 셋 , 넷, 다섯 .
1、2、3、4….5

そして、彼女の頭の中にはイジョンの怪しい微笑が…

チャンディ:
안돼 !!!
ダメーーーッ!

ジュンピョ:
이정이가 약먹었냐 ?
가을이하고 사귀게 ?

イジョンのやつ、気でも狂ったか?
カウルと付き合うだって?

チャンディ:
무슨 뜻이야 ?
どういう意味よ?

ジュンピョ:
솔직히 가을이 이정이 타이프 전혀 아니거든.
이정이 몸매는 이효리 , 얼굴이 김태희 이상한 이 만 사귀어.
…근데 가을이라 ?
빈방에 단 둘이 삼박사일 가두나 봐라. 뭔 일이 나나 .

正直カウルは全くイジョンのタイプじゃねーよ。
イジョンはな、スタイルはイ・ヒョリ、顔はキム・テヒ以上じゃないと付きあわねーから。
…それが…カウルだと?
密室に二人っきりで3日間閉じ込めてみろ。何か起きるかどうか。

ウビン:
아냐. 그러기 했어.
가을양 어딘가 꽤 귀여운 데가 있다고.

いや、こう言ってたぞ。
カウルちゃんは何だかすごく可愛いトコがあるってな。

チャンディ:
거봐 ! 이제 어떡해 ?!
어떡하냐구 ?!

ほら!どうしよう…?!
どうしようってば!!

ジュンピョ:
그래서 뭘 어떡하라고 ?
だから何をどうすんだよ?

チャンディ:
너 일로 와 봐.
あんたちょっと来て。

なにやら耳打ちし、「知らねーよ」「何でよ!」とやり合ってる二人。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、翌日の朝。

イジョン:
준비…됐어 ?
用意はいい?

カウル:
네.
えぇ。

イジョン:
너나 나나 친구 잘못해서 고생한다.
君も俺も…ダメな友だちのために苦労するね。

カウル:
안 들키고 잘 할 수 있을까요 ?
バレずにできるでしょうか…。

イジョン:
걱정하지말고 내가 리드하는대로 따라만 오면 돼.
연극이라면 홉도 한번 맞춰 봤잖아.

心配しないで…俺がリードする通り付いて来ればいい。
芝居なら一度やってみただろ?

そういって、カウルの方へ身を寄せるイジョン。

イジョン:
김장 풀어.
リラックスして。

車が発車しそうな様子をみて、慌ててジュンピョに車を出すように言うチャンディ。

イジョン:
자, 그럼 출발한다.
さぁ、じゃあ出発するよ。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そのころ、ジフは両親に会いに来ていました。

ジフ:
할아버지…아직도 절 미워하시겠죠?
제가 좋아하는 사람들은 모두…제 곁에 있어 주질 않았어요.
이제 아무도 필요없다고 생각하고 살려고 했는데…
자꾸 욕심이 나요 , 저 .
…어떡하죠 ?

お祖父さんは…まだ僕のこと憎んでるでしょうね。
僕が好きな人はみんな…僕のそばにいてはくれなかった…。
もう誰も必要ないって…そう思って生きていこうと思ったけど…
…それでもまだ求めてしまうんです。
どうしようもなく…。

※最後の一行は直訳すると「どうしましょう」なのですが、悩んだ末に意訳しました。

<花より男子韓国版16話 動画 5>

アイススケートリンクに来たイジョンとカウル。

イジョンがスケート靴を履いていないのは、足の怪我のせいでしょうね…。
「ならスケートシーンやめればいいじゃん」と思ってしまいそうですが…
きっとそれはここにダブルデートの思い出があるのをカウルが知っているから(*^-^)

しばらく滑った後…

イジョン:
힘들었지 ?
疲れたろ?

カウル:
아뇨.즐거웠어요.
いいえ。楽しかったですよ。

寒そうに手を擦るカウルを見て、自分の上着を脱ぎ、かけてやるイジョン。

チャンディ:
누가 선수 아니랠까 봐 ?
이정선배…완전 식상하네.

プロじゃないの?!
イジョン先輩にはホントに呆れちゃうよ。

ジュンピョ:
그럼 가을이가 얼어 죽든 말든 신경 안 썼으면 좋겠냐 ?
…ならカウルが凍え死んでも気にしなけりゃいいのかよ。

チャンディ:
아니, 뭐 그런 건 아니구…
いや、そんなんじゃなくて…

ジュンピョ:
저 입술 파란 거 봐라.
친구 구하려다 니가 먼저 얼어 죽겠다.
이리 와 봐.

お前、くちびる真っ青だぞ。
ダチを助ける前にお前が凍え死ぬだろ。
こっち来い。

自分のコートの中にチャンディを入れてやるジュンピョ。

チャンディ:
야, 뭐 !
ちょっと、何よ!

ジュンピョ:
가만 있어.
じっとしてろ。

チャンディ:
괜…괜찮아.
だ…大丈夫よ。

そんな二人の様子が目に入り…

イジョン:
거봐. 효과 있을 거라고 했잖아.
ほら。効果あるって言ったろ?

カウル:
그러게요.
…ですね~。

イジョン:
그럼 이제 슬슬 클라이맥스로 달려 볼까 ?
それじゃ、そろそろクライマックスに進もうか?

カウル:
에?
え?

イジョン:
준비 됐지 ?
準備はいい?

イジョンが指をならすと、同時に上がるたくさんの花火。
※どこかで隠れて一生懸命イジョンの合図を待ってたプリンス・ソンを想像中(* ̄m ̄) ププッ

チャンディ:
너희는 무슨 불꽃이…( ??? )씩 터트리냐 ?
あんたたち、何でいっつも花火あげるのよ?

ジュンピョ:
자식…멋있네.
내가 했을 때도 … 저렇게 멋있었냐 ?

あの野郎…やりやがるな。
俺がやったときも…あんなふうにカッコよかったか?

我に返ってジュンピョを振り払うチャンディ。

チャンディ:
아, 근데 !
마지막이 이정선배 뭐라 그러 볼까 온거야 ?

それでさ!
最後にイジョン先輩どういうつもりで来たのかな?

ジュンピョ:
뭐라 그러긴…저 상황에서 할 소리 안 봐도 비디오지.
どういうって…そりゃあの状況からじゃ見なくても分かりきってるだろ。

チャンディ:
그게 뭔데 ?
それ何よ?

ジュンピョ:
올라 갈까 ?
上がろうか?(前の方を見上げる)

チャンディ:
어디로…올라 가 ?
どこに…上がるって?

そこには、大きなホテル。

チャンディ:
…안돼 ! 안돼 !!!!!
…ダメ!ダメよーーーっ!!!

☆この尾行エピもあり☆原作完全版「花より男子コンプリートボックス」!

+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちゃっかり自分たちも部屋に入ってるチャンディとジュンピョ。

ジュンピョ:
내 친구지만 이정이 자식 진짜 선수는 선수다.
하…어떻게 함께 호텔까지 오냐 ?
(생동 막게 ?) 스케이트는 왜 타나 했더니…
이야…그렇게 깊은 뜻이 있는 줄 몰랐네.

俺のダチだが、イジョンのやつはマジで手馴れてる。
はっ…なんでホテルまで?
スケートなんか何でするのかと思ったが…
いや~、そんな深い意味があったとは気づかなかったな。

…全然聞いていないチャンディ。
…そして、そろそろかなりイライラしてきた自分(;^_^A

チャンディ:
시끄러 ! 조용히 ! ( ?)
煩いよ!静かにして。聞こえないじゃん。

ジュンピョ:
여기가 별 몇 개 자리 호텔인데 그런게 들리겠냐 ?
いくつも星がついてるホテルでそんなもん聞こえるか?!

チャンディ:
그럼 어떡해 ?
じゃあどうすんのよ?

ジュンピョ:
나가서 (?)라도 서든지.
出てって部屋の前にでも立っっとけよ。

外をそ~っと見て慌ててジュンピョを連れに来たチャンディ。
廊下には、ルームサービスを運ぶスタッフが。

チャンディ:
어떡해 ?! 저거 이정선배가 준비한 건가 봐.
야 ! 어떻게든 해 봐 !

どうしよう!あれ、イジョン先輩が用意したのかも。
ちょっと!何とかしなさいよ!

ジュンピョ:
뭘 !
何を!

チャンディ:
( ? )
저 방으로 들어가게 해선 안 되지…
야 , 우리 저거 가져 가자.
빨리 !

(?)
あの部屋に運ばせちゃダメよ。
ちょっと!あれ、あたしたちが貰っちゃおうよ。
早く!

廊下の様子を偵察するイジョン。

イジョン:
작정 성공이야.
作戦成功だ。

カウル:
…잘 될까요 ?
うまくいくかしら…?

イジョン:
글쎄…
원하게 좀 불가능한 커풀이라 우리 할만큼 했으니까 두고 봐야지.
하루중일 수고했어, 가을량.

さぁな…
元々ありえないカップルだから…。俺たちやるだけやったから、後は見守らなきゃな。
一日お疲れさん、カウルちゃん。

そこへウビンから電話が。

「おう、ウビン。
もう出ようとしてたところだ。あぁ。」

+-+-+-+-+-+-+-+-+

横取りしたご馳走を前に、気まずそうに座っているジュンピョとチャンディ。

二人(同時に):
축하해.
고마워.

おめでとう。
ありがとうな。

チャンディ:
늦었지만 생일 축하해.
遅くなったけど…誕生日おめでとう。

ジュンピョ:
늦었지만…선물 고맙다고.
遅くなったが…プレゼントありがとうな。

チャンディ:
…선물 받았어 ?!
…プレゼント、受け取ったの?!

ジュンピョ:
내 평생 그렇게 후진 선물 처음 받아 봤지만
성읠 생각해서 접수한 줄이나 알아.

俺、生きててあんなダサいプレゼント初めて受け取ったが、
誠意を考えて受け取ることにしたと思っとけ。

チャンディ:
늦었지만…약혼도 축하해.
遅くなったけど…婚約もおめでとう…。

ジュンピョ:
그건 신경 끄랬잖아.
それは気にするなって言ったろ。

チャンディ:
언니도 좋은 사람이야.
お姉さんも…いい人だしさ。

ジュンピョ:
언니 ?
お姉さん?

チャンディ:
너를 진짜…진짜 많이 좋아해.
あんたのことホントに…大好きみたいだよ。

ジュンピョ:
(? ) 여자라구나.
그래.
내 속을 안 뒤집어 넘은 금잔디가 아닐세.

(?)
あぁ。
俺の心を踏みにじらずに済ませちゃ、クム・ジャンディじゃねーよな。

ジュンピョ:
그래서…
(내침?) 김에 단장 결혼이라도 하면 좋겠냐 ?
그래야 니 속이 후련하겠어 ?

それで…?
ついでに今すぐ結婚でもすりゃいいのか?
そうすりゃスッキリするか?

どうしようもなくなり、突然(カウルが気になってる振りして?)出て行くチャンディ。

+-+-+-+-+-+-+

相変わらず仕事に忙しい女帝は…?
出会った男性に仕事の進み具合を確認しながら歩きます。

そこで男性が…
「ところで、ジュンピョ坊ちゃんが部屋にいらっしゃってます。」

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

「ジュンピョが…今ホテルにいるですって?!」

そのころチャンディはカウルたちが入った部屋のドアに張り付き中。
「何で何も聞こえないの?」

そのとき!
「ちょっと!!!」

来てしまった…女帝((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カン会長「ここで何をしているの?」
チャンディ「こ…んばんは」
カン会長「…全くどれほど我慢しても我慢ならない女ね。それとも…本性を出したのかしら?」
カン会長「粗暴な家の娘だから最初から気をつけろと言ったのに…」
チャンディ「…おっしゃることが酷すぎます。私たち…粗暴な家じゃありません。」
カン会長「それじゃあ、若い娘が男をホテルに連れ込むのが粗暴じゃなければ…!」

…そこへ「クム・ジャンディ、お前…」とタイミングよく飛び出してきたジュンピョ。

カン会長「何?ジュンピョが婚約したから焦って体でも投げ出すつもりだったの?」

<花より男子韓国版16話 動画 6>

カン会長「不届きな!!!」

チャンディに掴みかかろうとした母を「やめろ!」ととめるジュンピョ。

「頼む…やめてくれ。」

手を下ろし…いきなりジュンピョの頬を打つカン会長。

「ジュンピョを連れて出てください。」
そう言い捨てて立ち去ります。

+-+-+-+-+-+-+

ホテルのロビーまで連れてこられたジュンピョ。
携帯を取り出し…(またか、と察知したあなたは立派な花男通♪)

画面の1のところに書いているのは「ユン・ジフ」。
ジュンピョが押そうとしている下のボタンは「転送」。
しばらく悩んでからボタンを押すと「ユン・ジフにメッセージ送信中」という文字が出ています。
そして「メッセージ送信が完了しました」・・・。

こんなときにチャンディのそばにいられず、空港で殴り飛ばした相手に託さなければいけない自分…。
何もかも…何よりも自分に腹が立って仕方ありません。

+-+-+-+-+-+-+-+–

さて、すぐに出動した名誉消防士から掛かってきた電話をとるチャンディ。
彼女が来たのは…ユン医院でした。

「もしもし」
「どこ?」
「あ…家ですけど」
「何事もない?」
「何事もって…。何もないですよ」

彼女がもどかしいときにするのは…掃除になったのかな(゜-Å)

そして…

あかん、すでに「ネモリガナッパソ」ジフver.でパブロフの犬状態orz
扉をそっと開ける姿にかぶる歌詞が…たまらん(´;ω;`)ウッ

SS501『僕の頭が悪いから』

チャンディ
서…선배…
せ…先輩。

ジフ:
여기가…금잔디 집이 됐구나.
ここが…クム・ジャンディの家になったんだな。

チャンディ:
아…잠도 안 오고해서 바람도 쐴 겸…공부도 할 겸…해서…
あ…眠れなくて…散歩を兼ねて勉強でもしようかと…思って…

何度も何度も黙ってチャンディの前に立ちはだかるジフ。
そして…。

花より男子韓国版画像
Baby I love you I’m waiting for you…

あうーあうー
すごくいいシーンなんだけど…いいシーンなんだけどーーっ!
チャンディの口は閉じていてほしかった_| ̄|○ il||li

+-+-+-+-+-+-+-+-+

学校。

チャンディに掛かってきたのは母からの電話。

「うん、お母さん。どうしたの?」

いったん他のメンバーと一緒に通り過ぎたジフでしたが…

「何かあったの?お母さん!!!」

電話を切り、急いで自転車を走らせるチャンディ。

母は寝込んでいました。
白いハチマキして寝込むときって、精神的にショックを受けて倒れたとき…なんですよね?
怒りや恨みの意思表示…みたいな。

「ちょっと!目があるならあれを見なさいよ!」と夫に訴える母。
「これから一体どうする?ギリギリの生活で医者に行くのだって大変なのに、
何で他の人を助けようなんて思うのよ!!!」

「だから、こんな状況になるずっと前に、友だちが名前だけ貸してくれって言うから…」
父親が友人の借金をかぶってしまったんですね。

「名前だけ?!」さらに逆上する母。

そこへチャンディの携帯が鳴ります。

「はい。ここがクム・イルボンとナ・ゴンジュの家ですが…。
アートセンターですか?
あ…その、申し訳ないんですが、両親は具合が悪くて…。
それ、私が代わりにやっちゃいけませんか?」

両親はしばらく仕事を休んでいたようです。

アートセンターの清掃作業に出勤したチャンディ。
職員が話すには…

「とにかく…こんなに長く仕事に来ないと私たちも困りますから…」
「申し訳ありません。私が全部やっておきます。
また(両親が)回復するまで私がしてはいけませんか?」

笑顔になった職員の男性。
「若い娘さんに感心したから大目に見るんですからね。
(鍵を渡して)では、お願いするよ。」
「ありがとうございます!」

…ここに来ることでまたジフとのつながりが?

そして、16話はひとりぼっちのチャンディのショットでエンディング。

+-+-+-+-+-+-+-+-+

はぅ…。
何やかんやと足掛け丸一日(;´Д`)
16話はかなりセリフが多くて…なかなか進みませんでした。

文章成形してとりあえず送信します。
いろいろと言いたい事もあるから(まだ文句が?)、またちょこちょこ書き足すかも…です。

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. たく より:

    ユジンシ さま

    はじめまして、こんばんは!!
    花男の放送が始まった最初の頃から、このブログを楽しみに読ませていただいています。

    何度も何度も訪問して楽しませていただいているのに、まるでストーカーのように(^_^;)何もレスをしないのは申し訳ないな~とずっと思っていました・・・

    ☆心からの感謝を☆ 

    今日もvol.2のアップをどんなに心待ちにしていたことか~ 
    サイトを開いて新しく更新されていると、「やった~」と思わずガッツポーズです。

    ここ数週間、火・水の朝に起きてあらすじや予告を読むのが楽しみで楽しみで(^_^)v、最近の私の一番の楽しみです。

    みなさまもおっしゃってますが、ユジンシさんの突っ込みがまたおもしろい!! 何度笑わせていただいたことか!! 私はあらすじを読ませていただいてから動画を見るようにしているのですが、あのつこっみは此処だったのね~、と楽しさ倍増です。(特に2羽のダチョウ?のくだりは、最初に活字を見てから動画だったので、シリアスな場面なのに抱腹絶倒でした)

    読む度にポチッとしてブログランキングもチェックしていましたが、なんということでしょう~ランキングも2位に浮上しましたね! 素晴らしい~。

    これから原作みたいに、怒濤の展開がまた待っているのでしょうね・・イジョンの初恋の話や、お兄さんの話も出てくるみたいですね~

    結末はまだ決まっていないとか。 ジフ派のユジンシさんにとって、あ~すっきりした!!という結末になるか否か? でも私はジンピョ派なので、やっぱりコテコテのハッピーエンドになってほしいな~

    【少女漫画好きな人は韓ドラにもはまる】という都市伝説、ご存じですか?? 私、これを聞いてすごーく納得したんです(*^_^*) 最近も漫画(日本版のテレビ放送の時、永久保存版として大人買いしました!)を引っ張り出しては読み直したりしちゃってます。

    あ~、来週までまたユジンシさんのあらすじを見直して楽しみたいと思います。

    夜を徹しての作業をしていらっしゃるようですが、どうぞあまりご無理なさらすに(>_<) ゆっくりお休み下さいzzz

    では長々と失礼しました! 
    どうしてもお礼が言いたくて~ レスを読んでいただけるだけで嬉しいので、お返事は気になさずに~

    ではまた来週を楽しみにしています。

  2. ゆこ より:

    こんばんは。私も毎日楽しみにおじゃましていて、一日に何度も、新記事がUPされてるかな?とクリックしているので せめて お礼だけでも言いたくて。
    すてきなブログを見せていただきありがとうございます!

  3. もっち より:

    涙でボロボロです(;m;)類も道明寺もつくしもみんな心に傷を負って、
    辛いのに相手を思い合ってる姿に号泣(;0;)

    韓国ドラマは悲しいシーンを撮るツボをおさえてますね。

    スケート場で道明寺が自分のコートの中につくしを入れて、花火を見上げながら「俺がやったときも・・・あんなふうにカッコよかったか」っていった道明寺の表情(*^0^*)❤

    あの瞬間は家の事も会社の事も何もかも忘れて、つくしの事だけを思っていたのかな??くぅ~~(>▽<)たまらん

    花沢るい 髪切ってまだ一段と男前になりましたね❤ずっと前から思ってたんですが、るいって神木隆之介に似ていませんか?私だけかな??(^~^;)

  4. uzy より:

    ゆじんしさん
    セリフが多い今回お疲れさまです。

    イジュンとウビン両氏のモテぶりが韓国版はあまり描かれてないから
    (年上キラーなんだけどねウビン。)
    なんでカウル&イジュンにチャンディがあおそこまでデート阻止に燃えるかで引き
    であの変装でしょう…
    原作では滋さんが桜子と亜門尾行すつ時、可笑しな変装したと思うんだけど
    あと作家(脚本家)さんウビン氏にもう少しセリフを…今回は多い方でしたが(苦笑)

    >…それでもまだ欲が出るんです。
    >どうしようもなく…。
     ジフよ、そうよどんどん欲出してと後ろからトントンと背中押したくなるセリフ
     貴方の横にはチャンディがお似合いと強く感じる今日この頃です。
     掃除中のチャンディの前に立ち塞がる貴方は素敵でした。
     チャンディについてはゆじんしさんに同意…同意…
     と云いながらジュンピョのコートハグも魅力的、やはり御曹司
     
     所作ひとつとってもF4(花のように美しい)な、感じが出てきて
     ますね。

  5. kumiko より:

    始めまして、初めてコメントさせていただきます。
    花男のストーリー及び、皆様のコメントを毎回楽しく読ませて頂いてます。

    ゆじんし様の、この翻訳と粘り強さには脱帽しています。
    私も一話が始った時からこの場所を見つけて何て幸運なんだろう!!
    大喜びしました。

    実は半年前、ソウルから日本の大学に来た男の子と知り合いになり、
    韓国語を習い始めました。しかしあちらの人はお肌が綺麗です。

    そんなかんだで、今ではこの場所は私の宝物になっています。

    日本版、台湾版、マンガ、アニメ、映画とそれぞれに私は好きですわ。
    韓国のドラマって、ホント面白過ぎ!!

    世界34カ国の人が訪問てやっぱ、ゆじんし様、只者ではないですわん。

    これからも体に気を付けてくださいましね。
    応援しています。

  6. mint* より:

    ゆじんしさん、こんにちは♪
    ゆじんしさんのジュンピョのセリフの訳ですが、「…ね~よ」といった
    感じのちょっと乱暴な感じになっていて、ジュンピョのキャラって
    きっとこういう感じなんだろうなあ、って思えて楽しめています。
    それと、センスのあるツッコミがもう本当におもしろくて(笑)、
    15話の空港のシーンなどでも、
    『そこへ…急ぎの用でシンガポール支社へやってきたジュンピョ』
    っていうのがもう超ツボでした♪
    確かに会長向けにはそういうことに^^。えらく近いシンガポール!笑

    16話ですが、学校でジュンピョら4人になったとこで、状況の中身を何も知らないチェギョンがあの調子で話しまくっているとき、ジュンピョら三人の凍ったような空気感が切なかったです。あの空気をジュンピョのミノくんは目の表情で見せてしまうんだよなあ、って感心しきりです。
    ジフの感じもいいんですよねえ。どんどんうまくなりますね。リーダーは。

    ジュンピョの家で曲にのせノリノリのウビンがおもしろかったです^^
    ゆじんしさんのおっしゃるとおり、濡れたストレートの髪のジュンピョにも
    うっとり…。
    スケートリンクのシーンは切なかった。気持ちを抑えきれず、それが少しずつ行動に現れてしまうジュンピョ。それを気持ちとは裏腹に振り払おうとするチャンディ。背中からコートでくるむのは反則だあ…。

    ジフの静かな温かい愛もものすごく素敵で、今回もうるっときましたが、
    私はやはりジュンピョに気持ちが入っているので、ラストシーンの母親からチャンディを守る彼、そのことによって母親に頬を打たれた時の表情、自分の代わりにジフにチャンディを託さねばならないくやしさ、チャンディを魔女から守るためにまた無視をするようになる彼を涙なくしては見られませんでした。本当によくできたドラマだと思いますわ。

  7. ゆかまま より:

    ゆじんしさん、毎話毎話、あっという間のセリフ翻訳、本当にありがとうございますm(__)m そしてご苦労様です。m(__)m
    私もコメレスなしで全然構いません。
    もし24話終わって落ち着かれたら、また一言二言お返事が頂けたら…(ってやっぱり欲しいんかいッ(^^ゞ)

    16話は久しぶりにジョンピョ&チャンディのシーンが多くて、ジョンピョ派としては少し嬉しかったです。
    でも、チェギョンにジョンピョのことを説明するチャンディが可哀想で(T_T) チェギョンって育ちのいい悪気のないKYなんですよね~(だから憎めないんですが) 普通あの表情であんな風に男性について説明したなら分かるもんですが…

    ゆじんしさんもツッコミ入れてくださるので非常に気になるチャンディの衣装。快盗ネコニャン(勝手に名づけてしまいました)みたいなあの黄色いトレーナーや動物柄、どうしてその選択┐(´д`)┌ 衣装さん楽しんでるとしか。

    チャンディ母、ゴンジュという名前でしたか…だから姫キャラなのか~いろんな伏線が面白いです。ゆじんしさんの役を読まなければ気付かなかったです。ありがとうございます^^
    そしてジフ、土皮(本当は一字なのですが、Atokにはないようで)平ユン家だったんですね!! 私先日まで毎日「女人天下」を見てまして、っていうことは文定皇后の子孫なんだぁと変なツボまで見つけてしまいましたw(゚o゚)w

    ながながと駄文すみません。最後に一言。探偵するときは赤のスポーツカーも長身のカッコイイ男連れもだめですよ<チャンディ。そしてイジョンとカウルなんかに目もくれず、ただチャンディを見つめるジョンピョ…笑えるのに切ないシーンでした(;_;)

  8. より:

    だめだ~??
    13話あたりからテンションがた落ちなんですが・・・(-_-)
    二人の気持ちの繋がり見えなくて・・・ジュンピョ目線で見てる私でもチャンディーもうジフにしなさい、していいよ~(^^;)
    チェギョンは鬱陶しいし、ジュンピョもチャンディーもグズグズしてて見てて苛々します(>_<)
    皆さんのコメントでこの先少しはラブラブモードになりそうだけどテンション上がりませ~ん(T_T)

    ジフの切なさに胸痛めてます、これからおじいさんとの絡みも出てきてますます切なくなるんでしょうね、チャンディージフを癒してあげて~。

  9. tomo より:

    16話も、ゆじんしさんのおかげで、わからないせりふも理解できて、たのしめました。本当に毎回、ありがとうございます。

    すっかり、気持ちがジフにかたよってしまった私です。
    あんなに、よくしてくれる人いませんよね?普通。

    ゆじんしさんがつけてくださってるキャプ下のコメント(写真の題?)が場面を的確にとらえてつけられていて、そこもつぼです。

    >テレビの前ののりのりウビン君
    T-MAXがキム・ジュン君ぬきの2人で音楽番組でうたっている場面だったのに、うけました。テレビ前で参加してたのね~と、勝手に解釈してました。
    3人そろって、Paradiseうたっているのも、見てみたいです。

  10. りんご より:

    UPありがとうございます!!! ハングル初級の私はセリフをなんとなく雰囲気で理解するしかないのですが ゆじんし様のおかげで 「え~え~そうなの・・・」と納得の連続です コマスミダ~!!! チャンディとジュンピョがやっと心がふれあいかけたら ジュンピョオンマの怒りのビンタ・・・ハァ~~見ている私も怖かったです・・・ジュンピョがジフにメ-ルした後 ケ-タイを投げたときの気持ち・・・ 切ないですね~~ いつもいつもチャンディを自分では守れず、ジフに頼まなければならない情けなさやくやしさ・・・その前には チャンディから「チェギョンとの方がお似合い・・・」と言われたし・・・  チャンディを女帝から守るためにも チェギョンと付き合うんでしょうね                                         監督様へ 温泉のシ-ンは 韓国の方にはショックです(漫画、台湾版はすごいです・・・私もショックでした)この辺はさっと!びゅんと!早く終わらせて それから イジョンとカウルの話をお願いしたいです                                         ジフはさらに 「美しく 切なく」進化してますね 病院でお祖父さんと再会したときの表情は・・・演技も進化してます!!! 「チャンディや~ ジフがオンブしたり 跪いて靴をはかせたり 後ろハグしたり 手を掴んだり こんなに好き好き光線送ってるのに あなたは鈍すぎです~~!!!」 ジフ派継続中のアジュマは 一度でいいから代わりたいです!!!           PS 15話のチャンディの歌の件 教えてくださいましてありがとうございます 原曲も聞きました チャンディが歌わなかった部分の歌詞・・・ 今後ジュンピョに頼らず 自立していくチャンディだから歌わなかったのかな~~???皆さんのご意見聞かせて下さい    

  11. blue より:

    ゆじんしさん、お疲れ出てませんか?
    私は朝からずっと16話後半をPCかぶりつきで
    楽しませていただきてます・・有難うございます^^
    プリンスソンの一人ノリノリダンスの大爆笑から
    スタートです♪
    チャンディとジュンピョ大接近作戦の一部始終
    凄く楽しく笑いがこぼれます・・(*^^)
    イジョンとカウル~可愛いカップルだ~~~!
    でも、ジフの
    >僕が好きな人はみんな…僕のそばにいてはくれなかった…。
    もう誰も必要ないって…そう思って生きていこうと思ったけど…
    …それでもまだ欲が出るんです。
    どうしようもなく…。
    チャンディとジュンピョを暖かく見守って応援するF4の
    メンバーやカウル。。なにより
    チャンティの一番近くでいつも守り続けるジフ。
    でも、一番孤独で寂しく愛を必要としているジフを
    守る人が。。。いないーーー!
    本当に切ないですね・・一番必要としているチャンディを
    どうにかしてそばに居させてあげたいっていつも思って
    観てます。
    でも、花さんが仰っていること聞いてはっと思いました。
    完全ジフ目線で物語を見ている私はここ数話は
    もう胸をえぐられるような切なさでストーリーに
    入り込んでますがジュンピョの視線に立ってみると
    全然違って見えるかもしれないです。
    来週から新しい登場人物も加わりジフとおじいさんとの
    話、チェギョンがまた二人の間に深くかかわってくるから
    余計にジュンピョ&チャンディの二人のことも
    しっかり進めてほしいですね。^^

  12. えん より:

     「花男」が始まる日にこちらのブログを見つけてから毎日のように拝見させてもらってます。数年前から韓流にはまり、いろんな方のブログを拝見してますが、コメントするのは初めてです。ゆじんしさんにはほんとほんとに感謝してます。

     最初道明寺役のミノ君を見た時はう~ん・・てかんじだったのですが、すっかりすっかりジュンピョ派の私です。・・・ですが、皆さんが書かれているように、私も主役2人にイライラしっぱなしです。もうジフでいいんじゃないか?って。(笑)
     演出にもう~ん??ってとこが多くて・・・。消したいシミ発言や水泳のことに触れるのはあれでおしまい?チェギョンの手を取って2人で出て行ったことの言い訳は?などなど挙げ出したらキリが無いんですが・・・
     イジュン&ガウルのエピはジュンピョとチャンディがラブラブのころに入れてほしかったな~。
     原作を知らずに見ている韓国の方が感情移入できないと思われるのも仕方ないかな~と思ってしまいます。
     
     4人での温泉旅行もなさそうだし、ジュンピョにチャンディがチェギョンを薦めるところもこの前のホテルのシーンで終わりなのかな?チェギョンが「チャンディの好きな人」ってところで、もうちょっとジフをあらわすような「ぼーっとした人」っのも言ってほしかったな。

     とにもかくにも私も13話くらいからテンション下がってます。ジュンピョにはもうちょっとチャンディへの執着を表してほしいです。

     初めてのコメントで長々とすみませんでした(しかもかなり愚痴)。ゆじんしさんのツッコミにはいつも声を出して笑ってます。ほんとにいつもありがとうございます。感謝してます。これからもよろしくお願いします。

  13. sora より:

    プリンスソンのノリノリダンスの時のTV映像ですが、T-MAXですよね?確かプリンスソン所属のグループで主題歌?「パラダイス」歌ってますよね(^_-)-☆ 

    ジフ登場の場面はv(≧∀≦)v うれし~ いんですが、胸がくっ苦しい(゚Д゚;∬アワワ・・・ 花男マニアの一部ジュンピョファンの方々の心まで奪ってしまっているのですからジフファンは砕け散っちゃいます( ゚д゚)ドカンー

    私もあんな風にモップ持つ手を・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

  14. gontamaru より:

    ゆじんしさんこんにちは

     翻訳ほんとに御苦労様です。熱意に頭が下がりっぱなし。
     リアルタイムで視聴して聞き取れなかったところも、
     文字に書き起こしたものと翻訳を見ながら見直すともう学習効果
     最高です。 
     もう一度見直した時はすっとわかっちゃったりして。ほんとありがたい!

     カウリャンがイジョンとデートするってなった時のチャンディの反応が
     あそこまで過剰反応しなくてもと、どうもすっきりしませんでした。
     まあそのぐらいの勢いがないとジュンピョに助けを求めに行けないという
     ことなんでしょうけど。
     
     つっこみどこもおおいけどまあ、ドラマですから。思いっきり楽しみたいです。
     

  15. 通りすがり より:

    お疲れさまでした(o^∇^o)ノUPありがとうございます
    いや~私はもう、ユ心私さんの絶妙なコメントを読まないと
    花男観た気がしなくて♪♪映像40%+コメント60%で味わってます

    冒頭ジフ君宅に来たジュンピョが(´・ω・`;)せっかく殴っていいと言ってんだから
    ジフ君!!遠慮しないで笑顔でお礼参り1発ブチかましてやればいいのに!!!
    そんでジュンピョの台詞からウビン君の家庭事情の仕込みに入ったな♪( ̄ー ̄)ニヤリ・・・
    と妄想してました(o^∇^o)韓国版フリフリ乙女ママ&双子ちゃん見てみたいっす~☆

    ん~、チェギョンの滋さん設定はちょっと微妙な気がしました
    ハジケ具合はまあいいけど、カラっとした感じが薄いというか・・・
    花男のプロデューサーが途中交代した事もキャラ設定に影響してるかもですね

    女帝の腕をガシっと止めた辺りから携帯投げ捨てて壊すシーンまでジュンピョ良い顔してましたね
    【今の俺には・・・こんな事しか出来ないのかっっ!!】って感じ出てて☆
    そして何気なく隙を作ってあげてメールさせてくれる室長さんに(/ー ̄;)感謝☆

    【モリガアッパソ】ジフソロギターver.最高にドンピシャでしたね☆
    ジャンディはこれからもどかしさが募るとあちこち掃除するようになるのかな!?
    なんで最初からこのギターソロver.を作らなかったのかね!?
    今となってはこれをBGMに変えたい惜しいシーンが数々思い出されます

    そんでモップの前に何度も立ちはだかっているジフ君にこの歌詞が重なると
    もう胸が痛くて泣けて泣けて・・・(ノ_<。)
    *****
    ♪君に会いたい 口にしそうになるけどできずに 一人また crying for you
    ♪一人また missing for you Baby I love you I‘m waiting for you
    ♪Bye bye never say good bye
    ♪君を僕のものにできないけど I need you 何もいえない・・・
    ♪I want you 望んでも望んでも
    *****
    15話の車内のシーンといい16話の診療所のハグといい・・・
    これからジフ君の【何にも言えねえ・・・】シリーズが幾度観られるのでしょう
    あぁ~(/ー ̄;)切ない・・・でもこれこそ韓国花男・花沢類!!!
    次週もたっぷり楽しみましょう(o^∇^o)ノシ

  16. 通りすがり より:

    [りんごさま]
    15話のジャンディの歌であの歌詞を飲み込んだ部分ですが
    私的には、【今後ジュンピョに頼らず自立して】というより
    *10話の夜のガソリンスタンドでジフ君にジャンディが既に宣言してますが*
    元々ジュンピョに頼る気もないし、可能な限り自分で何とかしようというのが
    ジャンディの基本方針だから、あえて、あの歌詞を歌わなかったんだと想像してま~す☆

  17. たんぽぽ より:

    ゆじんしさん、こんにちは。いつも、お疲れさまです。

    16話の予告シーンでジュンピョがカチャーンと投げたもの、何だろう?ルームキー?とか思ってたんですが、携帯だったんですね。メール打ち始めた瞬間から、相手はジフだとわかってしまいましたが(私も立派な花男通?)、だんだんジュンピョにイライラして来ました。チャンディを守りたいのはわかるけど、いったいいつまでママの言いなりになってるつもりなの!打開策を考えないと守ってるつもりのチャンディは傷つくばかりだよ~。
    >ク・ジュンピョより、目の前にいるプリンス・ソンの方が頼りになると思うが(^∀^ヾ
    私もその通りだと思いました! 今の状況を考えたら、やっぱりプリンス・ソンに頼むのが先でしょう!そりゃ~、きっと断るんでしょうが~、プリンス・ソンにチャンディが頼むのをみて、ジュンピョが自分が行くと言うならまだわかるけど、この展開は日本人的には(アジュマとしては)納得いかないな~。でも、プリンス・ソンがイジョンの5秒キラーのシーン再現してる時の、ジュンピョの表情の変化とチャンディの手を引っ張る動きのすばやさ、なかなかうけました。

    uzy さん、私もそう思います。もともと美作さんは存在感の薄い役ですが、もう少しウビンshiに活躍の場を!
    えんさんの言われてた、水泳の話、私も気になってます。マカオで、イジョンが、熱く「誰のために水泳ができなくなったと?!」といったのも、ジフならわかるけど、なぜイジョン?ってなんとなく違和感あったんです。結局、ジェハをジュンピョオンマが金で雇ってたって話、ジュンピョの耳に入ってないみたい(そんなシーンなかったですよね?)だし、このままうやむやなの?って感じです。
    いっぱいエピソード残ってるし、いったい次にどれがくるのか、想像しながら、見てるといろいろ細かいことが気になって(やっぱりアジュマ?)…
    韓ドラにリターンズって、あんまりないし、これだけ人気が出たら、出演者のスケジュール押さえられなくなって、リターンズは無理だと思うから、落ち着くところに落ち着くんでしょうが、最後までハラハラドキドキさせられそうです。

  18. りんご より:

    通りすがり様ありがとうございます 納得です☆☆☆ 花男も台湾版 日本版と進化しているので 韓国版のラスト期待したいです!!! ちなみに 最近中3高3の娘たちと見た映画「ハイスク-ルミュ-ジカル」はラスト好きでした☆☆☆ 「花男」はラストが気にいったら 奮発して4月からMnetに加入予定です!!! ラブコメはラストが重要ですよね~~「パリの恋人」は OSTも買ってはまってたのに ラストが・・・がっくりでした    それから服のことですが 15話でジフが髪切ったあと ジフの服もかっこよくなったと思いませんか???甘くやさしい雰囲気からちょっと男っぽくキリット・・・ジフ担当のスタイリストさん ナイスです☆☆☆ チャンディの服は皆さんと同感 確かにリッチではない庶民の高校生ですが・・・チャンディ担当のスタイリストさん よろしくファイティ-ン!!! もし延長あるなら 高校を卒業して大学生になったチャンディにも会いたいですね~~ さらに韓ドラ得意の「そして数年後」で ジュンピョ+チャンディ+ちびジュンピョに会いたいですね~~ははは・・・それは無理???後ろ姿だけでも・・・・・・

  19. miki より:

    ゆじんしさん、いつもありがとうございます。

    ヒョンジュン君、髪を短くして花沢類へのシンクロ率がマックスになりましたね.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
    原作の花沢類って現実にいたのねっ!!ていうぐらいのシンクロ率にびっくりです(笑)

    花沢類・・・

    >>私がジフ派だっていう贔屓目を抜きにしても、このままジフと結ばれる方が自然に感じてしまう今日この頃。

    ってホントにホントにそうですよね~。このまま類エンドでも・・・って儚い夢をみてしまう。
    診療所で抱きしめるシーンはとっても切なかったな・・。

    そうそう、アンケートでジフ派が半数こえましたね!!
    最初からジフ派で寂しい思いをしていたので、とっても嬉しいです。

    これからも、よろしくお願いします

  20. ちーちゃん より:

    今回は、正直、ひきました。(-_-メ)

    ジフをいじめるんもえーかげんにしーやー
    ってか、チャンディがカウルを心配するあまり
    何もなかったかのように、ジュンピョにいくのが、ありえない!
    その時に限って、ジフにお電話繋がらないし(>_<)
    ひとりでお墓参り行ってるし、
    そんでもって最後には、お助け救助隊で、丑三つ時に出動してるし。
    あそこで、手をつかんで、引き寄せて、ぎゅぎゅっと
    ハグするんなら、許す(ってか、私、何様のつもりだか)
    だのに、また、よしよしだからなあ・・・

    もうこのコメント欄には、たくさんの脚本家や監督がいますよね。

    お粥屋さんのマスター、
    これまでも予言めいた発言が多かったので、
    きっとチャンディが、二人を和解させてくれて、
    ジフを孤独な気持から救ってくれるんだろうなと、
    せめてそれくらい望んでもいいよね。

    あとひと月、月火の夜は、眠れない!

  21. チョッチャン より:

    ゆじんしさん、本当にお疲れ様です。すぐにUPっていうのは、本当に大変だと思います。時間かかってもかまわないので、負担にならないようにしてくださいね。
    私は、一回字幕無しで見てから、この訳文を読んで、納得して、また見直してますよ。
    手元に何本の韓ドラがたまっていても、もう、花男が終わるまでは、他に見たいと思わないほどで・・
    けど、半分は過ぎてしまうしで、・・・

    ジフとのまたトントンの時のジャンディ、口閉じてほしかったな~には爆笑でした。本当にいいシーンでしたよね。
    マンガでは書ききれてないジフの葛藤があまりにも辛くて、
    ジュンピョ派の私でさえ、どうにかジフに愛の手をと思ってしまいますよ。
    原作ではハッピーエンドだけど、それはいいんですけど、ジフは・・と思うと、つらいな。
    海は、大嫌いだから、出てこないでほしいな。
    4人での温泉のシーンあったらいいな。「手つないでいい?」って言って、2人で寝てるとこ好きなんですよね。
    では、来週も楽しみにしてます。

  22. mei・shi-ba? より:

    はじめまして。いつもありがとうございます。
    10話くらいからお邪魔させていただいています。
    中国語の字幕(簡体字)で見ていたのですが、半分くらいしかわからず水泳も、掃除もせずに?もどかしくしていたところ、こちらにめぐりあえました!!
    台湾版から西門派の私には、イジョン&カウルキターってワクワクでした。でもできたらコスメショップだけじゃなくて、インテリア雑貨ショップでお皿とかマグカップとか、プレゼントして手にkissとか?ってもうやってるか。
    カウルちゃんもカワイイですね~

    プリンス・ソン(北京語字幕も一心会でした)のParadise
    踊ってるのもすぐわかりましたよ~イジョンの誘いで(キム・ボム君)プリンス・ソンも同じ日本のマネージメント会社と契約したそうですね。カサノヴァコンビ!日本での活動が楽しみです。

    ジフとチャンディのお掃除シーン台本に(モップを静かに壁際に置く)とあったんでしょうか。そこは日本ならそのまま片手で抱きしめるんでしょうね。来週は「一期一会」楽しみです。
    ユ心私様ゆっくり見ていきますので、お身体をたいせつに。

  23. y より:

    はじめまして
     本当にこんなサイトがあるなんて、うれしいです。ジュンピョとジフ、どちらがいいって言われても、毎回変わりますよね。今回は、断然ジフです。やはり、診療所のモップのシーンで転んじゃいます。
     でも、ジフ君だんだん男気というか、ソフトな中に強さというか出てきてますよね。F4アジトで、ジュンビョがジフ君の足が邪魔で文句を言ってるところがありますが、ジフ君、ジュンピョの足を引っかけていますよね。思わず「やれ!やれ!!」と思いました。
     今回の私のベストシーン「診療所のモップシーン」でも、ちょっと怒ったように、何度もチャンディの前に立ちはだかるところがよかったです。その間のため息も・・・。私的には、(また、そうやって堪えるのか。俺にも、涙を見せないつもりなのか)というジフ君の声が聞こえてきそうで、とっても切なかったです。
     ジフ君のため息は、絶品。役に息吹を吹き込むっていう感じで、キャラクターがいきいきしてきますよね。ちなみに、ジュンリョは、呼吸がとっても速い。これも、キャラクターの違いなのかな。
     2月26日の朝鮮日報日本版のインタビュー記事で、ヒョンジュン君が、
    「今はク・ジュンピョに譲ったように見えますが、13話からはまたライバルになりそうです。僕が知る限りでは、13話までは原作に忠実ですが、13話以降は脚色がされるんですよ。だからユン・ジフ、クム・チャンディ、ク・ジュンピョの三角関係も原作とは少し違うようです」
    と語っています。
     ひょっとして、星の金貨のように、違う人とくっついちゃう?契約もあって無理ですよね。でも、韓国的にやっちゃう?なんて、妄想してしまいます。そして、この後集英社は2年間は「花より男子」のドラマを作らせないという契約を結んでいるそうなので、韓国版がアジア集大成のドラマになりますよね。あー最後までこのときめきが続きますようにと思ってしまいます。
     このサイトがなかったら、内容も分からないし、伏線が全然見えなくて、面白さ半減どころか、100分の1ぐらいです。
     翻訳、本当に、本当に、頼りにしています。そして、みなさんのコメントも。好きなドラマを分かる人と話せるって最高です。ゆじんし、お疲れだとは思いますが、花男メンバーともども、ラストまでがんばってください。
     
     
     

  24. ジフラブ より:

    いつもありがとうございます!
    今回はやはりモップシーンですよね! 深いため息をつくジフの後姿にも愛があふれてて・・・涙・涙です。
    踊るウビンやF4アジトでジュンピョの邪魔をするジフの長い足など さりげなくツボシーンが散りばめられていて良いです。

    y様の
    >13話以降は脚色される~
    の記事に期待したいです。

    もっち様の神木龍之介・・・なんとなくアリかも・・です。

    来週も楽しみにしてま~す。

  25. chihirimama より:

    初めて書き込みをさせていただきます。字幕なしで頑張ってみていたのですが、いいシーンで台詞が解らなかったりしていろいろなレビューサイトを探していてこちらのサイトにたどり着きました。すごく詳しく書いてくれているので本当に助かりました。お陰さまでこんな韓国語初心者にでも花より男子にものすごく嵌ることができました。時間をかけて大変の思いをしてレビューしていただいているのですごく申し訳ないです。本当に有難うございます。

  26. ゆじんし より:

    >たくさん

    はじめまして!
    放送が始まったころからずっとご覧いただいていたとのこと、ありがとうございます。

    ブログランキングへの投票も習慣にしてくださっているようで、感謝の気持ちで一杯です。

    シュンピョとチャンディはハッピーエンドに違いないと思っていますが、ジフもここまで切なく描かれているだけに、ちゃんと彼が落ち着けるところに着地させてあげてほしいと、心からそう思います。

    +-+

    >ゆこさん

    はじめまして~!
    いつもご覧いただいてありがとうございます。
    みなさんの楽しく温かいコメントのお陰で、私も自分自身とても楽しめています。
    これからもどうぞお付き合いくださいね。

    +-+

    >もっちさん

    辛いけど、相手を思うからこそ自分を抑えているジュンピョやジフの姿が苦しいですよね…。

    >るいって神木隆之介に似ていませんか?私だけかな??(^~^;)

    いや、他にも「神木隆之介に似ている」っていう説、どこかで見ましたよ。
    確かにちょっと似てるかもしれませんね~。

    +-+

    >uzyさん

    あ、お墓参りでのジフの台詞、直訳の「欲が出る」から「求めてしまう」に変えました。
    同じような意味ですが(*^-^)
    韓国人の方が、この「欲が出る」の部分はどんな翻訳でもニュアンスを正確には伝えられないだろうとおっしゃっていて、すご~く悩んでしまいました(;^_^A

    何度も無言でモップの前に立ちはだかる行動は、本当に彼らしかったですよね。

    ウビン、登場シーンや台詞が少ないのは残念だけど、彼の魅力はちゃんと出てるんですよね~。辛い時にホッコリさせてもらうことが多いので、これからはもっと登場させてほしいです。

    +-+

    >kumikoさん

    はじめまして!

    kumikoさんも1話のころからずっとご覧いただいていたんですね。
    ありがとうございます。
    韓国人の方とお友だちになったのがキッカケなら、韓国語を勉強なさるのも楽しいでしょうね~。
    私、これだけ自分で勉強していながら、実際に韓国人の方に自分の韓国語で話したのは2回だけで…。

    私も、どのバージョンの花男もそれぞれに良さがあって好きで、そのたびに嵌っていますよ(*^-^)

    +-+

    >mint* さん

    >ゆじんしさんのジュンピョのセリフの訳ですが、
    >「…ね~よ」といった感じのちょっと乱暴な感じになっていて、
    >ジュンピョのキャラってきっとこういう感じなんだろうなあ、
    >って思えて楽しめています。

    韓国語の原語セリフでは、多少違いはあるものの、ジュンピョのセリフだからと言って、特別ぶっきらぼうになっているワケではないんです。
    私が勝手にキャラ付けしちゃってるだけで(^∀^ヾ
    こうやって考えると、文字だけで性格があらわれてしまう日本語って本当に難しい言語ですよね。

    >自分の代わりにジフにチャンディを託さねばならないくやしさ
    >チャンディを魔女から守るためにまた無視をするようになる彼を涙なくしては見られませんでした。

    ホントにそうですよね…。
    無視して通り過ぎる姿は「あれ?」って拍子抜けしちゃうほどアッサリしていて、それが逆に事の重大さをあらわしているような気がします。

    +-+

    >ゆかままさん

    ジュンピョ&チャンディのシーンは多かったけど、「消せないシミ」の件も片付いていない状況で、カウルを心配しての行動だったとは言え、見ていて辛かったです。

    文定皇后といえば!チャングムで活躍したあの方ですよね。
    お墓が映ったときに私も「あっ!何か書いてある」と思いながら、スルーしてしまってました。
    なるほど~。面白いツボ、ありがとうございます。

    >赤のスポーツカーも長身のカッコイイ男連れもだめですよ

    おっしゃるとおり(* ̄m ̄)
    ジュンピョがイジョンたちに目もくれていないのは、私もとても印象に残りました。

    +-+

    >花さん

    二人の強烈な結びつきが見えてこないし、二人の魅力は出てないし、ジフの優しさが心に染みるしで、テンションがた落ちもうなずけます。

    ジフとおじいさんとの件、チャンディには「お互いが自分のせいだと思い込んでいる」ところまで分かりましたよね。
    長年抱えてきたことだけにスンナリ解決とは行かないだろうけど、ここでチャンディが早く活躍して救ってあげてほしいですね~。

    +-+

    >tomoさん

    キャプ下のコメントは、15話冒頭でジフの「う~ん、マンダム(古すぎますからっ)」な画像を載せたときにどうしても一言つけたくなって…。それ以来ひとつの楽しみになりました。

    >テレビの前ののりのりウビン君

    そういえば2人で歌ってるT-Maxでしたね!!
    そういうことだったのか~。
    歌手活動できないでいるから、ドラマの中で参加してたのね(*^-^)

    +-+

    >りんごさん

    15話のチャンディの歌。
    1節歌わなかったのは、「歌えなかった」んじゃなく「歌わなかった」んですね。
    りんごさんのコメントでハッとしました。
    これまでのチャンディの生き方と、それをこれからも貫こうとしているジュンピョへのメッセージが感じられます。
    ありがとうございました。

    チャンディにチェギョンのことを「いい人だ」と言われるのは、そうとうショックが大きかったと思います。
    そこからは心にもないセリフが出てくるばかりで…。
    「こんなはずじゃないのに」という心の声が聞こえてきそうです。

    >パリの恋人

    私もものすごく嵌ったドラマだったんですが、りんごさん同様、ラストにはガッカリでした。
    特にスヒョク派にとっては二重のガッカリで(゜-Å)
    花男は気持ちよく終わってほしいですよね。

    ジフの服、髪を切ってから変わりましたね~。
    私はモップのシーンのラフな姿が一番のお気に入りです。
    この髪型はあまりカッチリした服装だと妙に「よそ行き」っぽくなりそうなので、これからもいい匙加減のファッションを期待してます~。

    +-+

    >blueさん

    >でも、一番孤独で寂しく愛を必要としているジフを
    >守る人が。。。いないーーー!

    。・゚・(ノД`)・゚・。

    ジフとチャンディの間にしかない素敵な関係を、今後もじっくり描いてほしいですね。

    イジョンはカウルのこと、実際どう思ってるんでしょうね。
    全然タイプじゃないにしても、今のところ嫌がるどころか逆に興味を持っているように見えて…。
    17話からはイジョンの話も急展開するようで、楽しみです。

    +-+

    >えん さん

    韓ドラに嵌ってから初めてブログにコメントをしていただいたとのこと…本当に嬉しいです。ありがとうございます。

    「消したいシミ」や水泳のことをそのままにして、尾行エピに入っちゃったのは違和感を感じた人が多かったようですね。
    私もこのエピはもっと前に持って来てほしかったと思いました。
    間違えてチェギョンの手を取ってしまったことも、チェギョンが「マカオでジュンピョに会った」とチャンディに話したことも、どんどん誤解を深めるばかりで…。

    >チェギョンが「チャンディの好きな人」ってところで、
    >もうちょっとジフをあらわすような「ぼーっとした人」っのも言ってほしかったな。

    4人が出くわしたときのチェギョンの発言、考えれば考えるほどビックリです。
    後でコッソリ「あの人でしょ?」ってチャンディに言うんならいいけど、よりによってジフ本人の前で言うなんてあり得ねーーーっ

    私も実は愚痴りたいことがたくさんあるんですが、記事内ではセーブしてまして(;^_^A
    みなさんがこうやって書いてくださることで記事が完成している気分です。

    +-+

    >soraさん

    私もジフのシーンには砕け散っちゃってます。・゚・(ノД`)・゚・。
    胸が苦しくなって、思わず動画をとめて休憩しちゃうこともしばしば…。

    モップを持つ手を握る瞬間のあの効果音、今までのドラマ内でもすごく印象的に使われていますよね。
    かなり気に入ってます。

    +-+

    >gontamaru さん

    gontamaruさんも韓国語を勉強なさっているんですね。
    好きなドラマで勉強できるのって本当に効果大ですよね~。

    カウル&イジョンのデートのことを聞いたチャンディの過剰反応、やっぱりスッキリしませんよね。
    ドラマでそんなイジョンのプレイボーイっぷりが十分描かれていませんでしたから。
    14話の体育館でのイジョンの男っぽい姿が印象に残りすぎたせいもあるかな?

    しっかしまぁ、「アンデーー!」と絶叫するヘソンさんの演技が凄すぎる(・∀・;)

    +-+

    >通りすがりさん

    ネモリガナッパソbyジフver. は、満を持しての登場でしょう。
    これまで登場しなかったからこそ、ジフの気持ちがここまで盛り上がったこの時点で使う効果があるのかと(*^-^)

    何度もモップの前に立ちはだかるジフ、毎回毎回チャンディを静かに見る表情がとっても良くて…。
    それに、最後に「引きの絵」で怒ったように手をポケットに突っ込む後姿を入れたのが何とも…。
    そこにまた、

    >♪Bye bye never say good bye

    を被せてくるのが憎すぎます。
    これからも「何も言えねぇー」劇場に期待してます(爆

    +-+

    >たんぽぽさん

    今は女帝があまりに恐ろしくて、彼女を守るためにいいなりになるしかないジュンピョだけど、ぜひ彼自身の力でそれを克服してほしいですね。
    「最初から最後まで責任を持つ」、彼らしい姿を見たいです。

    ジェハをジュンピョ母がお金で雇っていたことは、ジュンピョは知らないままだと思います。
    知っているのは確かチャンディだけですよね。

    >イジョンが、熱く誰のために水泳ができなくなったと?!といったのも、
    >ジフならわかるけど、なぜイジョン?ってなんとなく違和感あったんです。

    イジョンは、ジュンピョの一途な恋愛を傍で見ていて、自分はそんな風にはできないけれど実は羨ましく思っていた気がします。
    だからこそ、チャンディの気持ちを考えてジフが怒るのではなく、男の生き方として許せない!というイジョンの怒りが伝わってきて、私もものすごく泣けました。

    +-+

    >mikiさん

    >アンケート

    私もジュンピョがマカオへ渡った後から、「きっとこの固定されたパーセンテージが変わってくるはず」と楽しみにしていました(笑)
    時間を置けば何度でも投票できるアンケートなのですが、それはどちらに入れるにしても同じ条件。
    みなさんの気持ちが反映されているようで楽しいです。
    これからも二人いい勝負で最終回まで進んでほしいですね。

    +-+

    >ちーちゃん

    >チャンディがカウルを心配するあまり
    >何もなかったかのように、ジュンピョにいくのが、ありえない!

    同意。
    それくらいカウルが心配だったとしても…ねぇ。

    >その時に限って、ジフにお電話繋がらないし(>_<) このイジョンたちのデート&尾行の件には、ジフが一切関わっていないからこそ、モップシーン(←なんちゅう命名)が生きてくるのかと思います(*^-^) >だのに、また、よしよしだからなあ・・・ あはは(*^-^) あの状況でもまだ自分の感情は抑えてましたね。 また自分から歩み寄って「トントン」ですから(゜-Å) +-+ >チョッチャンさん 何か一つのドラマに嵌っていると、私も他のドラマは観られません。 他のドラマも気になるけど…でも、このドラマが終わってしまうのも寂しいですよね。 漫画では徹底的につくし目線で描かれていましたが、ここまでジフの心情が描かれているのは本当にドラマならではですね。 辛いけど…嬉しい。 海ちゃんが出てくるエピは、またジュンピョが今みたいに超低空飛行になっちゃうし、あのようなネタは韓ドラでもよくあるネタなので出てこないかもしれませんね。 ジフがみんなに怒るとこだけはやってほしいな(*^-^) +-+ >mei・shi-ba?さん はじめまして! >水泳も、掃除もせずに?もどかしくしていたところ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! もう…みなさん楽しいコメントありがとうございます。 >一心会 私もあれから韓国サイトのどこかに書いていないか探したんですが、「一心会」と書いてありました。 イジョンとカウル、お似合いですよね。 カチッとした服装をしていることが多いイジョンだけど、たまにはラフなファッションも楽しませてほしいです。 これからイジョンの周辺の話も盛り上がりそうで、ボムくんの演技がとっても楽しみです。 >ジフとチャンディのお掃除シーン >台本に(モップを静かに壁際に置く)とあったんでしょうか。 私も実はすごく気になったんです。 みなさん、私が書き足らないことをちゃんと補足してくださって。・゚・(ノ∀`)・゚・。 モップを壁にわざわざ立てかける動作、13話のプールでの「3段階」並みにもどかしくって、そこで盛り上がった気持ちがちょっとクールダウンしちゃいました。ジフ自身もそこで自分を抑えたのかもしれないですけど…。 書いてくださった「そのまま片手で抱きしめる」に脳内変換します~。 +-+ >yさん はじめまして! ソフトな中に強さが出てきたジフ、おっしゃるとおりだと思います。 いつの間にか、明らかに以前の姿とは違っていますね。 >モップシーン >ちょっと怒ったように >その間のため息も・・・ そうなんです!我慢してるチャンディがもどかしくって、怒った顔したり、ちょっと横を向いてため息をつく姿が、私的にもたまりませんでした。 yさんがおっしゃる呼吸の違い、なるほどキャラクターがあらわれていますね。 本当にマニアックで自分でも困ってしまうんですが、ジフが何かを言う前&チャンディの姿を見るときなんかに、小さく口を開けて一呼吸置くのがまた彼らしくて好きです。 +-+ >ジフラブさん ジュンピョの邪魔をするジフの足。 ジュンピョのいる間なにもセリフがないジフですが、うまいこと存在感と彼のキャラを出してますよね。 その後、出て行くジュンピョを無表情で振り返るのも彼らしく…。 いつも意外なところでエンディングになっちゃうこの「花男韓国版」ですが、今回はこのモップシーンでエンディングになればジフ派的には盛り上がり最高潮だったんですが~(*^-^) +-+ >chihirimamaさん はじめまして! 自信のないままの翻訳で、しかも思い入れ強すぎの記事ですが、お楽しみいただけて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 すごく時間がかかって大変なのは確かですが、自分自身楽しいですし、勉強にもなっています。 これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^-^)

  27. ジフラブ より:

    ゆじんし様 丁寧なコメレス嬉しいです。ありがとうございます。出演中の俳優さん達と同じく どうぞ無理なさいませんように!
    ジフ派で盛り上がるモップシーンですが・・・「そのままモップごと抱き締める」と 最後引きで撮った時二人+1本で抱き合う事になりますよね~絵的にどうでしょうか・・・!? 「壁際で抱き合う」のはいかがでしょう!? 壁が近ければ「右手で抱き寄せて左手でモップを壁に立て掛ける」・・・事も可能ですよね!
    最後引きで撮った時 ジフの足が横に広げて普通に立つのではなく すこし前後にずらしてカッコよく立ってたのもツボです!
    私もモップの時のジフファション スキです いいですよね~!

  28. y より:

    yです。
    レスありがとうございます。うれしーいですね。お返事もらえるの。そして、どうしても誰かと話したくなって・・・。また、書いてしまいました。

     ジフ人気すごいですね。朝鮮日報日本版のエンタメの28日付の記事です。
    『花より男子』(KBS第2)でユン・ジフ役を演じるヒョンジュン(SS501)が、イ・ミンホを押さえ、第45回百想芸術大賞のテレビ部門・男性人気賞を受賞した。ヒョンジュンは「歌手から俳優への初めての挑戦でした。大変ではありますがとても良い作品に出会え、たくさんの人から愛されているドラマなので感謝しています。この賞は、とても身にあまる賞。怠けそうになるたび鞭打つようにと僕に下さった賞だと思っています」とコメントした。

    この時の映像を観ましたが,ヒョンジュン君に今やジフが乗り移っている状態ですね。ちょっとすごかったです。以前に

    SS501のヒョンジュンも、200%満足のいく演技をしている。完ぺきなルックスということでキャスティングしたが、実際、最初の台本読みのときは目の前が真っ暗になったほどだった。

    という記事を見ましたが、確かに最初の頃のヒョンジュン君は、とっても硬いです。だんだん演技力を上げてくるのは,さすが。彼の意地を感じます。
    思い入れも強いんでしょうね。バラエティ番組で見せる様子とは,本当に別人で,何だか身震いしました。

    韓国のファンもジフに心が動いていますね。新人賞のイ ミノは,レッドカーペットで転けて,こちらは、素顔のかわいさが出ていてよかったですが・・。ヒョンジュン君の魂入ってますの表情が本当に印象に残りました。

    今日は一日ゆっくりして、17話に備えます。また、よろしくお願いします。

  29. 通りすがり より:

    17話予告の方にも貼っておきましたが、念のためこちらにも
    (´・ω・`)つ「スポーツ韓国」の記事から拾ってみました
    ユ心私さんも2日はゆっくり養生してくださいまし( ^-^)_旦””
    ******
    『花より男子』の放送が延期決定
    かねてから心配されていたことが現実のものとなった。
    KBS 2TVで毎週月曜日と火曜日に放送されている『花より男子』が
    2日から放送されるはずの第17話分をスペシャル放送にすることが決まった。
    放送できないのは17話だけか、18話までになるのかは未定。

    『花より男子』が放送できないことになったのは
    ジャンディ役のク・へソンの交通事故が原因。
    ク・へソンは27日、地方でのロケを終えた後ソウルに戻ってくる途中で、
    乗っていた車が前を走っていたダンプトラックと衝突する事故に遭い、
    口の中が切れ、現在はソウル市内の病院に入院して手当てを受けている。
    けが自体はひどくはないということだが、顔のむくみがひどく
    撮影できる状態ではないと関係者らが判断したという。

    これを受けて、2日の花より男子は、これまでのハイライトや放送されていないカット
    NGカットなどを編集した「スペシャル版」となる予定。
    *******
    たぶん今撮影出来ないんだから3日に17話放送も無理でしょ?(´・ω・`)ね?
    強行したり変な編集されても困るしさ・・・今週の放送は大人しく休もうよ
    撮影の方は、18話以降でジャンディなしで撮れる分を先にやっていればいいんだしさ・・・

    2日分がNGとか未公開カットの総集編で3日はSS501やT-MAXや
    Luckyの歌の人が番組枠でOSTライブやって、余った時間でF4がインタビュー受けたら!?
    それだけでも、ファンとしては存分に楽しいんだけど・・・(´・ω・`)ダメかしら!?
    そんで番組内で監督はじめ出演者一同がちゃんとお願い告知を表明すればいいんだよ
    ◆撮影現場に余りに多くの人が来てしまうと次に誰が重大事故に遭うか判りません◆
    ◆花男を愛してくださる多くのみなさんお願い致します◆
    ◆どうか撮影がスムーズに進むように協力してください◆
    ◆出演者の移動を妨げないようにしてください◆ってね(´・ω・`)

  30. 織姫 より:

    ゆじんし様 いつもありがとうございます。

    ジュンピョはチャンディと一緒だとホントのジュンピョで
    チャンディはジュンピョと一緒だとチャンディらしく居られるような気がします。

    チャンディを守るためとはいえ、あまりに可愛そうです。見ていられません!!そんなチャンディを支えるジフも切なすぎます。

    この鈍チン二人は、どうしたらもう一度、愛を確かめ合えるのでしょうか?

    誰か、ジュンピョオンマをなんとかしてください!!

    イジョンも、カウルといるととってもやさしい表情で素敵ですね。
    ジフの歌・・・ホントに聞き惚れました。

    またまた家事が手につかなくなりそうなので、ost聴いて歌ってます。
    今日は、特番のようですね。楽しみです。

  31. ゆじんし より:

    >ジフラブさん

    >モップシーン

    それでは…
    抱きしめると同時にモップが「コトン!コロコロコロ…」と落ちるショットが一瞬入るのはいかがでしょう~(*^-^)b

    >ジフの足が横に広げて普通に立つのではなく すこし前後にずらしてカッコよく立ってたのもツボ

    見てるとこホント同じですね~(* ̄m ̄) ププッ

    +-+

    >yさん

    授賞式の映像は私も見ました。

    スピーチを始めてから、喋っているうちにだんだん緊張と感激が高まってきて、最後に思わず叫んじゃうヒョンジョンくん(*^-^)
    どの表情からも、このドラマに全力投球しているのが伝わってきました。

    ヒョンジュンくんが発表される直前に、隣のミノくんがゴソゴソ花束を用意してるのも可愛いし…。レッドカーペットで車から降りたとたん急いでジャケットのボタンを留める姿といい、みんな好感度がグンとアップしました。

    +-+

    >通りすがりさん

    情報ありがとうございます。

    >特別番組

    OSTのアーティストさんたちのショーは観たいですね~。ぜひ。

    私のアイディアとしては…

    →ここ最近のジュンピョのシーンを流して、「ホントはこう言いたかった」「こう言いたかったけど違うこと言っちゃった」ことをミノくんのナレーションで弁解する【言えなかった言葉】コーナー(笑

    ジョーダンジョーダン(^∀^ヾ

    +-+

    >織姫さん

    そのジュンピョとチャンディが一緒にいられる場面で、それぞれが「らしく」いられてない状態で…。
    ジュンピョも辛いけど、私はもっとたくましいチャンディの姿が観たいです。
    女帝に挑発されて堂々とピアノを弾いたときみたいに…ね。
    ジフの存在が大きいのはすごく嬉しいけど、ジフがいないと悲しみに耐えられないチャンディじゃ魅力がないし…う~ん、ジレンマ。

    >誰か、ジュンピョオンマをなんとかしてください!!

    これはぜひジュンピョ自身がもっと強くなって立ち向かってほしいですよね。
    他の人の力を借りるんじゃなくて。
    せっかく「あいつに手を出したら全部ぶっつぶしてやる」って啖呵切ったのに…。

  32. rainforest より:

    皆さんのコメントを読むのも楽しいですね~。
    ここにチャットが出来る機能があったら、凄いことになるのだろうな…と想像してしまいました。皆、仕事や家事がますます手に付かなくなって困るのでしょうけれど…。

  33. ジルちん より:

    はじめまして。
    韓国ドラマには詳しくないのですが、最近、地上波で始まった花男にすっかりはまっております。
    というか、ジフに心がわしづかみ、、、です。(*^^*)

    お友達に教えて頂き、こちらのサイトを知り、
    ネタバレにならないように気をつけつつ、とても楽しく拝見し、参考にさせていただいています。
    地上波はカットが多い(特にジフの場面)のでとても参考になります。

    私のブログは、ドラマ専門ではなく、日常ブログなのですが、
    時々好きなドラマの感想など書いており、
    今は「花男」ばかり載せています。^^;

    ところで、もし、さしつかえなければなのですが、
    この墓でのジフのセリフを、私のブログで紹介させていただいてもいいでしょうか。
    放送ではカットになったけど、とても切なく胸に迫る場面ですね。

    もし、さしつかえなければ、で結構です。
    よろしくお願いいたします。
    .-= ジルちん´s last blog ..「花男」16話~ほとんどジフの出番なしorカットされてる~~(T_T) =-.

    • ゆじんし より:

      とりいそぎ(;^_^A

      >ジルちんさん

      はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      セリフの紹介の件、OKです。
      直訳でなく、ちょっと意訳してますので、その点ご了承くださいね。

      このところ時間がとれずにいますので、また後ほどゆっくりお返事させてくださいm(._.)m

  34. ジルちん より:

    ゆじんし様、
    突然の無理なお願いにご快諾頂き、ありがとうございます。
    早速は、お墓でのジフのつぶやきのみ借用させて頂きます。
    (出所として、こちらのブログ名&URLの掲載します。)
    また違う場面でお借りしたい場合は、その都度許可を頂きに参ります。

    これからも皆さんにだいぶ遅れてですが、放映に合わせて、
    こちらの記事を楽しませて頂きます。
    よろしくお願いいたします。^^

    お忙しい中、お返事頂き、ありがとうございました。
    .-= ジルちん´s last blog ..「花男」17話~またこれ、みんながさらに切ないし…(T_T) =-.

ちーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花より男子韓国版10話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 あっと言う間に10話です♪ 今回はレゴF4でスタートです …

no image
花より男子韓国版 6話 予告あらすじ(予告動画つき)

花より男子韓国ドラマ版 公式サイトより。 6話の予告あらすじをご紹介します。 以 …

花より男子韓国版13話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 13話です。 カン会長(ジュンピョ母)を理由に私たちが別 …

no image
花より男子韓国版 17話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 17話の予告あらすじを紹介します。 …

no image
花より男子韓国版2話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版2話 後半部分に入りますね。 憧れのジフ先輩の初恋の人は、 …

no image
花より男子韓国版3話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 3話の後半に入ります。 ソヒョンとジフのことでショックを …

花より男子韓国版<あなたは…プリンス・ソン?!>【小ネタ】

書くのに何時間もかかるディープな記事ばかりだったので、ちょっと休憩を。 小ネタ… …

花より男子韓国版22話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子22話 後半に入ります。 これまでずっと月曜日の放送分は翌日 …

花より男子韓国版23話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 23話の後半に入ります。 突然、自分の身の回りの大切な人に …

no image
花より男子韓国版 9話 予告あらすじ

花より男子 韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 9話の予告あらすじをご紹介します。 …