韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版14話あらすじvol.2&Youtube動画

   

花より男子韓国ドラマ版14話 後半部分です。

きっとさらに傷つくことになるだろうとわかっていても、
やっぱりジュンピョとチャンディを会わせずに引き返すことはできない…。
そのために彼女はここへ来たんだから。

ジフの説得で実現したジュンピョとチャンディの再会。
でも、それは想像より遥かに残酷で…悲しい再会となってしまいました。

そして…

☆花より男子原作本 いまから揃えるならぜひ「コンプリートBOX」で!

<花より男子韓国版14話 動画 4>

思わず座り込むチャンディに、水夫が声を掛けます。
「Hey , Pretty girl !Are you OK ?」

力なく微笑んだチャンディですが、ふと思いついて舟に乗せてもらいます。
「お嬢さん、特別だよ。今日最初のお客だから、めいっぱい乗せてあげる。」

はぁ…こんな水夫さんにも泣ける今日この頃。

ポケットからお金をだし、「歌…歌ってください。」と頼みますが、水夫は「No」と…。
「これはサービスだからね。」

ゆっくりと進む水の流れと共に、次々に蘇るジュンピョとの思い出。
記憶の中のジュンピョは本当に素敵な顔をしていて…。
どんなに彼がチャンディを思っているか、手に取るように分かる表情ばかり。

まるでどんどん水の中に流れていくように、涙が思い出と共に溢れてきます。

+-+-+-+-+-+-+

カン会長のもとには、マカオを訪れているチャンディの様子が筒抜けになっていました。
そこへ怒鳴り込んでくるジュンピョ。
とめようとするチョン室長に、女帝は「外に出ていてください。」と指示します。

ジュンピョ:
이제 만족해 ?
강회장 원하는대로 돼서 만적하냐고.

これで満足か?
カン会長の望みどおりになって満足かよ。

カン会長:
글쎄.
그깟 계집애 얘기가  아직도 화제에 오르고 있는 것 자체가 유쾌하진 않구나.

そうねぇ…。
あれしきの小娘のことがまだ話題に上がること自体…愉快ではないわね。

ジュンピョ:
그깟 계집이 아냐.
내가…
당신의 아들이 !
…태어나서 처음으로 사랑했던 여자라고.

「あれしきの小娘」じゃねぇ。
俺が…
あんたの息子が!
…生まれて初めて愛した女だ。

カン会長:
…그래.
그래서 어떡할래?
다 팽개치고 달려가기라도 할래?

…そう。
それで、どうするの?
全て投げ出して駆け落ちでもするのかしら。

カン会長:
신화그룹 , 직원들 , 니 미래.
좋아.
그치만 니 아빠 어떡할래?

神話グループ、社員たち、あなたの未来。
…いいわ。
だけど、あなたのお父さんはどうなるの?

ジュンピョ:
…그만해.
…やめろ。

カン会長:
니가 한순간에 내 팽개쳐 버릴지도 모를 이 그룹을 위해서
끝까지 최선을 다한…니 아빠.
…그 사람도 버릴 생각이니?

あなたが一瞬で投げ出すかもしれないこのグループのために
最後まで最善を尽くした…あなたのお父さん。
…あの人も捨てるつもり?

ジュンピョ:
그만해.
やめろ。

カン会長:
잔디라는 애는 어떻게 할까?
대한민국 어디에서도…살 수 없게 해 줄까 ?

チャンディという子はどうしようかしら。
大韓民国のどこにも…住めないようにしてあげようかしら?

ジュンピョ:
시끄러.
그만하라고 했잖아!!!!!

うるせぇ。
やめろって言ってんだろ!!!!!

ジュンピョ:
잔디…
건드리지마.
약속 어기면…다 부숴버릴 거야.

チャンディに…
手ぇ出すな。
約束を破ったら…全部ぶっこわしてやる。

+-+-+-+-+-+-+

ぶらぶらと歩き、ベンチに腰掛けたチャンディにアイスクリームを差し出す中国人らしき男性は…?

チャンディ:
죄송한데요, 제가 중국어는 잘 못해 가지고…
悪いんですけど~、私中国語よく分からないんで…

それは、ミスター・チョッパー♪(;^_^A

チャンディ:
…뭐라 그런 거에요?
…!何て言ったんですか?

ジフ:
“거기 못생긴 아가씨, 아이스크림 좀 사 주세요.”
えーーと。「そこのブサイクなお嬢さん、アイスクリーム買ってください。」

※最初に言った中国語では、「綺麗なお嬢さん」と言っています。

チャンディ:
아니…이래가지고 장사 되겠어?
もーっ、そんなので商売になるの?

ジフ:
그래도 사 줄 거잖아.
だけど買ってくれるだろ?

チャンディ:
얼만데요?
おいくらですか?

ジフ:
…오늘 하루 !
えーーと、今日一日!

チャンディ:
에?
え?

ジフ:
아이스크림 값으로 오늘 니 하루 나한테 줘.
アイスクリーム代のかわりに、君の今日一日、俺にくれない?

+-+-+-+-+-+

さて、懐かしのクム家。
留守番中も3人で仲良く内職をして…

父:
잔디는 잘 있겠지 ?
チャンディは元気でいるだろうな~。

母:
걱정마.
무소식이 희소식이라고.
준표도령 만나자마자 회포 푸느라고 정신이 없을거야.

心配しなさんな。
「便りのないのは無事な証拠」って言うでしょ。
ジュンピョ坊ちゃんに会ったとたん懐かしくて舞い上がってんのよ。

そこへ何だか苦しみ始める弟くん。
おなかが痛いようですが、父は仮病だと思って気にしていません。
ですが…。
激しく苦しみだした弟くん。「カンサン、どこが痛いの?」「どうしたんだ?!」「おかしいわ」

+-+-+-+-+-+-+

そして、ここは…ナマズ診療所(・∀・;)ヌオッ!

医師:
그래.식사는 잘 하죠?
잠도 잘 자구요?

では、食事はできてますね?
よく眠れますか?

女性の診察をしているナマズ先生。
「血圧は大丈夫ですね。」

診察が終わり、隣でおとなしく座っている女の子に笑顔で声をかけます。

「飴をひとつあげようか~?ほら。かわいいなぁ。
握手しよう。いや~、かわいいな~。気をつけて帰るんだよ。」

母娘が退室した後、彼が思い出すのは…ジフの笑顔。
でも、次の瞬間、考えてはいけないことであるかのように、頭から振り払うのです。

そこへ「先生!!!」「誰もいませんか?!!」と飛び込んできたのは、
カンサンを背負ったクム夫婦。

<花より男子韓国版14話 動画 5>

そのころチャンディは、素敵な靴に目を留めていました。

そして、そこに通りかかったのは…

値段を見てびっくりして靴を落としかけるチャンディに、
ジフが「もう時間だ。行こう」と声を掛けます。

チャンディとジフが立ち去った後、一人ふらりと入ってきたのは…チェギョン。
飾ってあった靴に目が留まり手に取ろうとした瞬間!!

「これ、俺のだ!」
「私が選んだんですよ!」
「俺が先に取ったろ!早く離せよ」
「離さない!」
「離せ!」

おっ!この出会い気に入った!(*゚∀゚*)

「お客様」
見かねて声を掛ける店員。
…じゃなくてチョン室長。

「誠に申し訳ありませんが、ここは譲っていただくわけにはまいりませんか?」

うっ…
ううっっっ…
うあ゛あ゛あ゛ーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
まったく…油断してるとこを不意打ちしないでくれーっ
週2話目の後半はただでさえ飽和状態なんですから_| ̄|○ il||li

ワケが分からず「何なんですか?」と言うのがやっとのチェギョン。
チョン室長は「サイズはお分かりですか?」とジュンピョに尋ねます。

「サイズ?」

チェギョンに無理矢理履かせてサイズを確かめる坊ちゃんと、
それを見て微笑みを浮かべるチョン室長。

ええ光景や。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…これでジュンピョが靴を堂々とプレゼントできる状況ならどんなにいいか。

でも、「今その靴を取り合いした相手に履かせてどーする」と坊ちゃん以外の誰もが思ったに違いない。
ついでに、「サイズは?」って…1足しかないんじゃなかったの?(¬_¬)  

「さぁ、脱げ」
「イヤ~だよ!」

…と仲良く鬼ごっこを始めたと思ったら…

(¬_¬) ナンダソレ

懐かしきル〇子&〇也も真っ青な情熱のダンスを踊っちゃった二人。

戦い終わり、一人残されたチェギョン。
「あいつ何?イカレてるんじゃないの?」

そこへ駆け寄るSP「大丈夫ですか?」
「あんた今頃来てどーすんのさ!!!」

+-+-+-+-+-+-+

そのころ、部屋に戻ったジフは誰かに電話中。
電話を切ってチャンディに話しかけます。

ジフ:
일이 있어서 먼저 갔다는데…어떡하지?
用事があって先に帰ったって。
どうする?

F2の無事がわかってよかった(;^_^A

チャンディ:
우리도 이제 가야죠.
私たちももう帰らなきゃ。

ジフ:
내일 아침 비행기로 가자.
明日の朝の飛行機で帰ろう。

+-+-+-+-+-+

そのころ、ナマズ先生は一日の診察を終え、帰り支度をしていました。

ふと目に入ったのは、腹痛を起こした息子にべったりくっついたまま、眠っている両親の姿。
あかん…もうこんな絵だけでスイッチが入る(゜-Å)

カンサンの毛布を整え、髪をさっと撫でてやるナマズ先生。

いや~、それにしてもナマズ先生、見事な化け具合ですよね。
ここはクム家の近くなんでしょうか。
それとも、普段は来ないけど夜開いているところを探してたどり着いた?
近くの診療所なら、チャンディだって来たことがありそうなものだし…。

+-+-+-+-+-+-+

ふたたびマカオ。

カン会長:
그 아인 뭘 하고 있죠?
あの子…どうしてるかしら。

チョン会長:
금잔디양…말씀하십니까 ?
クム・ジャンディ嬢…のことでございますか?

うなずく女帝。

チョン室長:
이정와 우빈 도련님들은 낮에 서울로 출발하셨고,
지후도련님과 금잔디양은 내일 떠나실 예정으로 압니다.

イジョン坊ちゃんとウビン坊ちゃんは昼間ソウルへ出発なさり、
ジフ坊ちゃんとクム・ジャンディ嬢は明日発たれる予定とのことです。

カン会長:
이제야 주제 파악을 한 모양이네.
준표…어딨어요?

ようやく自分の身の程を理解したようね。
ジュンピョはどこに?

チョン室長:
저녁 내내 회의실에 계십니다.
晩になってからずっと会議室におられます。

カン会長:
그쪽도 겨우 제 자리를 찾은 것 같군.
そちらの方もやっと…自分の場所が分かったようだわ。

+-+-+-+-+-+-+

会議室には、モニターの中に次々と現れるチャンディの写真を見つめるジュンピョがいました。

チャンディが舟で流した涙はここにも。

これまで涙を流さなかったジュンピョの目から涙が零れ落ち…
そして目を閉じるジュンピョ。

そこへ、声が聞こえてきます。

「あ、あ、あ、うん、
ク・ジュンピョ、聞こえる?
あんたがいない間、毎日毎日考えてみたんだけど
あたしたち…何で喧嘩した思い出しかないのかな。
だけどおかしいよね。
毎日怒って喧嘩した記憶しかないのに、
あんたのこと考えると笑顔になっちゃうんだ。
ク・ジュンピョ…。元気に…してるんだよね?
今度いつ喧嘩するのよ?!」

思わず立ち上がって背を向けたジュンピョ。

そこへ、違う声が突然聞こえてきます。

「ジュンピョ!行ってみよう。一緒に行こうな!
飛行機だぞ。綺麗だろ!」

それは、幼いジュンピョを抱き、飛行機を見せる…遠い日の父の姿。

「そのうちお前が操縦するんだぞ~!」
操縦席に息子を乗せ、装置の説明をしてやる父。

「そのうちお前がな、覚えて操縦しなきゃいけないぞ。
お前は誰だっけ?」
「ク・ジュンピョ!」
「ジュンピョは?」
「もちろんお父さんの息子!」
「父さんの息子は父さんがいないとき、どうしなきゃいけない?」
「お姉ちゃんとお母さんと、神話グループを守らなきゃ!」
「ク・ジュンピョ!男と男の約束、できるか?」
「Yes, sir!」
「ははは、約束だ!!」

+-+-+-+-+-+-+

翌朝。

ジフの元へ大騒ぎで突進してきた男の子。

ジフ:
밍!
ミン!

ミン:
지후 ! 왠일이야 ?
언제 왔어?

ジフ!!どうしたの?
いつ来たの?

ジフ:
어, 며칠 전에.
오랜만이네.

あぁ、何日か前。
久しぶりだな。

ミン:
마카오 왔는데 왜 얘기 안했어?
내가 얼마나 보고 싶었는데!
얼마만에 있을거야?

マカオにいるのに何で言わなかったの?
僕がどんなに会いたかったか!
いつまでいられるの?

ジフ:
이제 가는 길이야.
もう帰るところなんだ。

ミン:
안돼에!
안돼.
이대로 헤어질 수 없어.
지후, 우리 집에 가자 ! 응?

ダメだよぉ~~!
ダメっ!
このままバイバイなんてヤだよ!
ジフ、僕ん家に行こうよ!ね?

いや~、彼のシーンを先日チラッと見て驚愕してからというもの、
ものすごく怖いもの見たさ(爆)だったんですが、
これまであまりに切ない状況だったせいか、
愛嬌たっぷりの甘えんぼさんの登場にすっかり和んでしまいました。
(* ̄ー ̄*)。oOホットヒトイキ

<花より男子韓国版14話 動画 6>

ジフ
안돼. 일행도 있고.
ダメだよ。一人じゃないし。

イミン:
누구…설마 지후 여자친구…아니지?
(チャンディをみて)誰…?まさか、ジフの彼女…じゃないのね?

何も答えず、チャンディを見るジフ(* ̄m ̄)
「…だったらいいな」と思ってるからチャンディに振っちゃったよ♪ 

ミン:
이 여자만 허락하면…있을거야?!
この女の子が「いい」っていったら…いてくれる?

チャンディをじーっとみて、いきなり手をひっぱって連れて行くイミン。

ミン:
나 ! 지후친구! 줄리어드여름대학교 !
僕は!ジフの友だち。ジュリアード夏季大学の!

チャンディ:
아 , 그러세요?
반갑습니다.

あ~、そうなんですか!
初めまして!

ミン:
나 , 지금 아파 !
무지 심각해 !
그러니까 부탁 들어 줘.

僕、今辛いの!
すごく深刻なんだよ!
だからお願い聞いて!

チャンディ:
에?
え?

ミン:
우리 집에 가자 ! 응 ?
하루만!

僕の家に行こうよ、ね?
一日だけ!!

チャンディ:
아, 에, 뭐…네.
あ、え…まぁ…はい。

嬉しそうに背中を向け「よっしゃ!」と小さくガッツポーズをするミンくん。
か、かわええーーーっ
この子、確かに個性的だけど、嫌味がなくてかわいいじゃないですか!(*゚∀゚*)

大喜びで「行こう~~!」とさっさと歩き出すミン。
「一日くらい伸ばしてもいいですよね?」というチャンディに、ジフも笑って歩き出します。

荷物を忘れたことに気づき、戻ろうとしたチャンディの肩に手を回すジフ。
そこへすかさず割って入ったイミンくん、「あ~、僕たちホント久しぶりだよね!」

なんか…「ジフ大好き」バージョンの男版桜子だ!(*゚∀゚*)オモロイ!

+-+-+-+-+-+-+

ミンくんは久しぶりに会った大好きなジフくんのために、愛情たっぷりの手料理の準備中。

ミン:
아 , 맛있겠다 ! 진수성찬이네!
(料理の匂いを嗅ぎ)あ~美味しそう!ご馳走だ!

「ご馳走」という言葉が難しい韓国語だったため、驚くチャンディ。

チャンディ:
그런 말도 할 줄 알아요?
한국말 되게 잘 하네요!

そんな言葉も知ってるんですか?
韓国語、すごく上手なんですね~。

ミン:
지후, 한국 사람 !
ジフ、韓国人!

チャンディ:
응…
지후선배때매 한국말 배운 거에요?

うんうん…
ジフ先輩のために韓国語を覚えたんですか?

…そう言いながら、マグカップに飲み物を注ぐチャンディ。
それを見たミンは?

ミン:
안돼 !!!!!
ダメ!!!!!

慌ててカップを取り上げます。

ミン:
이거! 지후만 쓸 수 있다 !!
これ!ジフだけ使える!

それは、ジュリアードのあるNYの風景に大好きなジフと自分の写真が入った愛のマグカップ~♪
(* ̄m ̄) ププッ

さて、楽しい食事の時間です。

チャンディ:
잘 먹겠습니다 !!
いただきま~す!

チャンディが箸をつけようとした料理をジフに回すミン。
「ジフ!たくさん食べて!」

+-+-+-+-+-+

食事の後、バルコニーで景色を眺めるジフのところへ、ミンがやってきます。

ミン:
저 여자 안 이쁘다.
あの女の子、可愛くない。

ミン:
작고 가슴도 없다.
그리고! 밥 엄청 많이 먹었다!

ちっちゃいし、胸もない(※ここで何気にうなずいているジフに注目:笑
それに!ご飯めちゃくちゃたくさん食べた!

ジフ:
무슨 말 듣고 싶은 거야?
何て言わせたいの?

ミン:
저 여자…지후 girlfriend ?
あの女の子…ジフのガールフレンド?

ジフ:
어떤 것 같애?
どんな風に見える?

ミン:
지후 저 여자 좋아한다.
ジフ、あの女の子、好きなんだね。

ジフ:
뭐?
え?

ミン:
지후 저 여자 볼 때 웃는다.
그 때 처럼.

ジフ、あの女の子見るとき、笑う。
あのときみたいに。

ジフ:
그 때 ?
あのとき?

ミン:
지후 서현 봤다 . 그렇게.
ジフ、ソヒョンを見てた。あんなふうに。

自分でもチャンディを好きになっていることは自覚していても、
こうやって第3者に言われるのは、またそれなりに大きな意味を持つこと…。

+-+-+-+-+-+-+

一方、仕事で出かける前に誰かに電話をするジュンピョ、
「クム・ジャンディのルームナンバーを調べてくれ。
何?チェックアウトした?・・・。分かった。」

そこへ、チョン室長が出発を知らせに。
廊下を歩きながらジュンピョが口を開きます。

ジュンピョ:
지후녀석…언제 떠났어?
ジフのやつ…いつ発ったんだ?

チョン室長:
아직 마카오 있는 것을 압니다.
まだマカオにいるようです。

ジュンピョ:
그래?
Checkout한 거 아니었어?

そうか。
チェックアウトしたんじゃなかったのか?

チョン室長:
금잔디양과 함께 친구분 댁으로 가셨다고 들었습니다.
クム・ジャンディ嬢と一緒にお友だちの家へ行かれたと聞きました。

ジュンピョ:
친구 ? 무슨 친구 ?
友だち?どんな友だちだよ?

チョン室長:
알아봐 드릴까요?
調べましょうか?

ジュンピョ:
…아냐. 됐어.
…いや、いい。

歩調を速めたジュンピョの後ろで、彼の後姿に微笑みかけるチョン室長(* ̄ー ̄*)。oO

そのチャンディは、ジフと一緒に観光を満喫中。
せっかく家へ連れてきたのに、二人で観光に行かせたミンくんにまた好感度アップ(*^-^)

観光を楽しむチャンディ、ジフ、そしてチャンディを挟むように差し込むジュンピョの姿でエンディングです。

+-+-+-+-+-+-+

今回も最後までお読みいただきありがとうござました。
1時間分、セリフのほとんど全訳に挑戦してみましたが、お楽しみいただけたでしょうか。

どのシーンも良かったのですが、母と神話グループ、そしてチャンディへの思いの間でがんじがらめになり、もがき苦しむジュンピョ。
そんなイ・ミノくんの演技が本当に素晴らしかったなぁ~と、そう思います。 

この後半記事の執筆中、アクセス過多でサイト停止になってしまいました。
長時間サイトをご覧いただけなくなり、多くの方にご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫びします。

ようやく無事14話後半もアップできることになり、ホッとしました(*^-^)

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. より:

    こんにちは~!

    ブログ復活よかった~~ホッとしました!
    ユ心私様、復活までにはご苦労されたのでしょうね ありがとうございます。

    これからVol.2をゆっくり楽しんできます、感想は後ほど♪

  2. ゆかまま より:

    よかった~ アクセス過多だったのですね。
    私何か悪いことしたかと反省してしまいましたw(゚o゚)w

    14話はジュンピョの涙でもっていかれた私です。
    やっぱり母ちゃんとの約束があるんですね。
    15話予告のコメで書いてらっしゃる方がいましたが、父ちゃんが生きていたなら…あんまりだ!(母ちゃん電話で話してましたよね!?)

    でも室長が西田より(といっても台湾版しか見てないのですが)ジュンピョの見方のように見えるのが少し救いです。

    >“거기 못생긴 아가씨, 아이스크림 좀 사 주세요.”
    本当はブサイクなんて言ってないのに♪ ジフったら。
    漂亮小姐って言ってたくせに~(*^_^*)

    >おっ!この出会い気に入った!(*゚∀゚*)
    ジュンピョってチャンディと出会ってなかったら、チェギョンとも相性悪くないかも…って思える出会いでした。だからチェギョンの今後は切なくなりますね…(って滋には思い入れないと思いますが)
    きっとあの靴を履くチャンディを見られるとは思いますが、きつくて履けなかったり、ぶかぶかで脱げたり…なんてことはドラマだからないよね!?

    イミン君にはホントにホッとさせていただきましたm(__)m
    酢豚も牛肉の炒め物もおいしそうだったし~(^^ゞ
    楽しそうにしていても、やっぱりジフとチャンディの2ショットには切なさがあふれているんだもの(T_T)
    それにしてもチャンデイほおばりすぎです┐(´д`)┌

  3. tomo より:

    くわしい訳、ありがとうございました。
    昨日は、アクセス過多だったんですね。
    そんな事態になっていたなんて。。。

    今回は、もう涙涙でした。
    ジフのやさしさにもジュンピョの苦悩にも、泣かされっぱなしで。

    >チャン室長
    我慢するぼっちゃんの姿をみて、ちらっとほほ笑む場面が多かったように思いますが、この方は、いったいどちらの見方なのかな?有能だからどちらでもなくお仕事してるんだろうけど、、、、気持ち的には、ジュンピョを応援していると思いたいです。

    >アイス売りのミスター・チョッパー(笑)
    >そこのブサイクなお嬢さん、アイスクリーム買ってください
    ジフ君、中文では、「きれいなお嬢さん、アイスいかがですか?」って言っているのに、そこの部分だけ言い換えるのがかわいいな?と思いました。

    >仮面をつけた細かな動きのプリンス・ソン
    無事にイジョンと帰国していたのが、わかって私もほっとしました。

  4. kazu より:

    UPありがとうございます。14話はジュンピョたくさん出てきて嬉しかっ たです [マカオの旅引]っ張りますねーおんぶシーン15話みたいだし。おんぶしてる姿を目撃した時のジュンピョの表情見たかったのに15話までおあずけですね。それにしてもジュンピョ・アボジ亡くなってたんですか?前に女帝と電話で話していた時の会話から失踪したのかくらいに思っていたのですが・・・ジフ・ハラボジはお医者様なんですね~大統領していたお医者様?何で患者さん達気が付かないの?ああ~そんな事どうでもいいいわ!3人のこれからが気になります ジュンピョと滋ちゃんもとてもいい感じ。この先 滋ちゃんがジュンピョに恋しそうな感じプンプンしてました。ジュンピョのコメデイぽいシーン好きなのでもうそろそろ一区切りしてほしいです。15話はそんなシーン観れそうですね。ゆじん様またお会いできて嬉しいです。これからもおじゃまさせてください

  5. りんご より:

    アクセスできないのでずっと気になってました!!! 復活ありがとうございます~~ 先に14話の英語字幕版を見ましたが・・・それでも涙・・・ユ心私さんのUPを呼んで また涙涙涙・・・チャンディと一緒に号泣し ジュンピョの美しい涙でまた号泣し・・・やっと ジフの友達のイミン君でやすらぎました!!!なんかワンクッション「なごみシ-ン」が入ってよかったですね~~ イミン君出来れば 韓国にも付いてきてジフのそばにいてほしいです これから 韓国版オリジナルのスト-リ-が入ってくるでしょうね 楽しみです!!!   

  6. ななん より:

    後半部分のupお疲れ様でした☆
    サイト見れなくて心配してました。復旧して良かったです。

    チャンディの涙。そしてジュンピョの涙で私も嗚咽が漏れるくらい
    大泣きしてしまいました。本当にこういった切ない心情を表す描写
    上手ですよね。

    ジフの笑顔!!本当に王子様のようですよね。
    今回は彼の笑顔に唯一癒されました。
    「チャンディや、そんなに辛いならジフ王子にしてしまいなさい」
    と何度も画面を見ながらつぶやいていました

  7. より:

    14話は切なかった~、

    F4が体育館で会う場面、F3いいね~、イジョンが格好良かったよ~♪

    ジフもメッチャ切ないね、チャンディの為に自分の感情かくして一生懸命(T_T)

    13話でジュンピョ消化不良になってたので楽しみにしてたのに(>_<)つらい場面が多くてPCの前でハンカチ握りしめてました。
    会議室でスクリーン見てるシーンで私もぼろ泣き、お父さんとのビデオは鬼ママが入れたんでしょうね?
    婚約者まで出てきて・・・この先ハッピーエンドは来るんでしょうか?
    ジュンピョとチャンディーの笑顔が早く見れますように~!!

  8. チョッチャン より:

    昨日はどうなってしまったのか、不安になってしまいましたよ。でも、よかった~!復活して、こんなに詳しくUPしてくれているんでもの、そりゃ、アクセスもすごいはずですよね。

    14話は泣けました。もうチャンディが、ジュンピョが・・とまたジフがと・・ここらへんの切なさが韓ドラの上手い作り方ですよね。
    日本版はそんなに感情移入できなかったですもん。
    ジフがアイスクリームを持ってきた時は、中国語では、美しいお嬢さんと言っておきながら、ブスなお嬢さんと言い直したり、でも、あのかくれんぼしてるとき、仮面をつけながらチャンディが泣いたときに、後ろからジフが抱きしめてるところは、キャア~ってもう感じでしたよね。
    私は道明寺が好きなんだけど、もう迷って、究極の選択って感じです。
    うちの子供も、よかったね~!嵌れて、毎日が幸せそうだって言ってくれてます。
    来週はジフがおんぶして帰ってくるシーンですよね。楽しみです。

  9. miki より:

    良かった~!!復旧してくれて!!
    昨日はこのサイトが見られなくてどうなってしまったのか心配で。
    今や、このサイトは私の生活の一部です(笑)

    類派の私は13話、14話はお腹いっぱいになるくらい類が見れて幸せでした。日本版ではこんなに類との時間をとってくれてなかったので。
    でも、心から喜べないのはどうして・・・?
    これから、類がもっと傷ついたりするんじゃないかと不安で不安で。
    避けられたり、土下座(!?)されたら嫌だな・・。

    それにしても、花沢類がチョッパーはさすがに・・チョット(?)
    けど、ヒョンジュン君が顔がキレイだから許す!!(笑)

    これからも、よろしくお願いします。

  10. 通りすがり より:

    やっぱり鯖落ちだったんですね~ここ数日夜のアクセスだけは妙に
    時間がかかってたから『そろそろヤバイんじゃないかな?』とは思ってました
    無事復帰おめでとうございます
    動画で先に全部観たのでだいぶ落ち着いて待ってましたが、それでも
    ユ心私さんのツッコミが早く読みたくて読みたくて(*ノωノ)

    韓国版の女帝ってば3カ国の中で一番恐いですよね
    この人を抑えることが出来るタマさんに早く逢いたいです☆
    ジュンピョはいい表情でした(゚▽゚*)♪今後に期待しちゃいますね
    滋さんがいい人過ぎるっす~~もう一癖あるくらいが良かった・・・
    そしてチョン室長が既にジュンピョ寄り過ぎてないですか?
    素晴らし過ぎます☆正義の味方になっておくれ~☆

    ジュンピョ父は生きてるんじゃないかと15話告知にも私が書きましたが・・・
    だって12話の電話シーンで『責任は私が取る』とか言ってたしさ・・・
    ジュンピョが父との約束を違えてでもジャンディに行こうとする【理由】が鍵だしね

    マカオ編ジフ君最高(*ノωノ)私の中の旬類のデータをジフ類に書き換え完了♪
    一番いいところを次週冒頭に持っていかれたのが心残りですが(⌒▽⌒)
    ジフ君がソヒョン相手に経験したことを今ジャンディが経験してるんですよね~
    そんなジャンディをそっと支えてくれるジフ君がいい☆
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    そしてオネエキャラ炸裂してくれたイミン君も’`,、ヾ(。・∀・。)人(。・∀・。)ノ゙ ァ’`,、
    そして最大の注目コメントが!!
    【ちっちゃいし、胸もない(※ここで何気にうなずいているジフに注目:笑】
    ↑↑これに気付くのユ心私さんだけだと思って期待して待ってました(*≧m≦*)ムフッ
    ユ心私さん(*ノωノ)最高に惚れるコメントありがとうです♪♪

  11. sora より:

     無事復帰できてホッとしています(´∀`)

    この回も見どころギッシリでしたね。ジュンピョお坊ちゃま完全にママの手のひらで泳がされてますね。゚(゚´Д`゚)゚。 さすがカン会長、最強です。この会長をどう黙らすのか、今後の展開に期待大です。みなさ~んかんばってねっ ゚ⅴ゚)y-~~

    ジフ君、自分では気づいてなかったんだチャンディ好き好き光線出まくりだったの(;´∀`) でも、その仕草にメロメロナンデスケド(*゚∀゚*)
    あともうひとり居た、チャンディ姫… ジフ先輩あんたの事好きですよ~!

    来週あたりかな~?あのニューヨークの平常心一瞬失っちゃう類のシーン( -人-).。oO(・・・・・・)
    ある事を期待してます(◎´∀`)ノ.。.:*・゚

  12. 織姫 より:

    お疲れ様です!! いろいろ大変でしたね。
    アクセス過多なのも分かるような気がします。
    でも、復旧してホントによかったです。

    おぉぉぉぉ、ジュンピョぉおおおおお・・・・
    オモニ、ここまでしなくても・・
    チャンディ かわいそう    号泣です。

    なんか辛すぎて、家事が手につきません!!

  13. ちーちゃん より:

    よかったぁ ご無事で(*^。^*)

    今回は、何度観ても、グシュグシュ泣いてしまいます。
    ジュンピョの辛さ、チャンディの寂しさ、ジフの苦しさ
    三人の演技が光りますね。(出ずっぱりでヤツレてきてませんか?)

    それにしても、イ・ミノ、まだ若いのに俳優としての力に拍手です。
    彫りの深い横顔、まなざし、まばたき、こぼれおちる涙、
    喉仏の動きまでが計算されているような気がします。
    懐かしそうに悲しそうにチャンディの写真を見つめる
    寂しそうに微笑みを浮かべる・・・

    原作を読むべきか、無垢なまま毎週待つのか、
    こんなこと気にかけてる私って、幸せ者だわ。
    指折り数えて待つ、月曜の夜を・・・

  14. オレンジ より:

    無事復活されて良かったです!
    やっと、後半のあらすじを読むことができて

    もう・・・
    「ジュンピョよ~~~~~!!!」って感じです((≧3≦))/

    切なすぎる。
    ジュンピョオンマが
    「チャンディという子はどうしようかしら。
    大韓民国のどこにも…住めないようにしてあげようかしら?」
       ↑このセリフ見た感想・・・このっ!極悪人!!!

    これを言われては・・・冷たく接するジュンピョの行動が理解できました!
    それにプラスして、ジュンピョパパは亡くなったことにもなってるし・・・

    お姉さま・・・早くジュンピョを助けてあげて~~~~!

    15話で、ジュンピョヌナがジャンディに詳細な理由を伝えてくれそうなのが
    せめてもの救いです!

  15. れな より:

    私も昨日見れなかったので、心配していました。
    復旧よかったですね。

    今回、内容の詳細わからず、涙してました。
    じーーんときちゃいました。
    内容確認して、もう一回リピートしてきます!

    また、よろしくお願いします。

  16. masaharu より:

    昨日は、繋がらなかったのでうちのパソコンが調子悪いとか思ってました。
    無事繋がって、安心しました。
    ジュンピョの態度が、おかしいのには訳があると思ってたけど、やっぱりですか~。 ジュンピョが、ジャンディを見つめる眼差し(お前を愛してるんだ)が変わってない事が救いですが・・・靴もちゃんと買いに行ってるし(笑)これから滋が大きく関わってくるんですね、また波乱の予感です(〃゚д゚;A アセアセ・

  17. leereirei より:

    良かった!再アクセスできて、嬉しいです。毎回楽しみに日本語と韓国語の対訳を読ませていただきました。両方勉強できて、とても大切なURです。
    昨日からずっといらいらして、トライしてきた。この膨大の量、こんなに速く清書できて、とても私にはできないですね。ありがとう謝謝!
    lee from taiwan

  18. ラピス☆ より:

    今晩は~♪
    サイト無事に復旧して良かったですね♪
    アクセス集中が原因だったんですねー?
    大変だったようで心配してました。
    でも無事に繋がるようになり、またこうやって
    ブログ拝見する事ができ感謝してます(^◇^)

    13・14話はリアルタイムで視聴したんですが
    (いつもはこのブログで他力本願してるくせにw)
    言葉がわからないながらにも泣いてましたよー。
    13話はチャンディの気持ちになり涙。。。
    14話はジュンピョの隠れた胸の内の見え隠れに涙。。。
    イジョンの熱い男ぶりに胸も熱くなりつつ~
    このブログであらためてセリフの意味が理解できて
    さらに涙。。。
    はぁー内容濃かったです。今週も。

  19. もっち より:

    はじめましてm(ーー)m毎日楽しみに読んでます☆彡

    昨日はもう見れないんじゃないかって心配していました。

    これからも楽しみにしているので頑張ってください。

  20. より:

    わたしも自分のパソコンのせいだと思って、ひとり嘆いていました。
    日本語訳は、テレビの字幕付きが出たら速攻視聴するとしても
    ゆじんしさんの ツッコミが読めないのが つまんないーーー!!
    と思っていたので 復活されて 超嬉しい。感謝です!!
    ジュンピョ君の涙うるうると バルコニーのジフ君の遠い目が
    せつなーーーい!!
    一日中、韓国版花男が頭から離れませんっ 誰か助けて~~

  21. kaede より:

    はじめまして。
    いつもEngSUBで少し遅れてみていました。
    なんども繰り返し夜な夜な見ている自分に感心するぐらい…
    ところがこちらを発見!!
    花男になんてしっくりくる訳なんだろうと、とても感激しました。
    ジョンピョンを”あんた”と呼ぶジャンディちゃんだったり
    follow me を”ついてきな!”とか…などなど全てが!
    日本語の言い回しは難しいので、
    ぴったり!くる訳のあらすじだと読んでいて、楽しいです。
    私も韓国語を勉強したいと思うくらい花男にはまってしまいました。
    残念ながら今のところジョンピョンに目を奪われていますが…(笑)
    普段は月曜日って週の始まりで気が重いのですが、
    今は早く月曜日が来ないか、動画繰り返し見ながら絶えています。

    これからも素敵なあらすじ楽しみにしています。
    アジャ!ファインティン!!

  22. ゆじんし より:

    最初に…

    ジフの友達ですが、イミンではなく「ミン」でした。
    ジフは確かに「ミン」と言っていると思って最初はそう書いていたのですが、韓国メディアで名前を探して確認したときに、名前の区切りを勘違いしてしまって…。

    ごめんなさい!

    それから、サイト停止の件についても、多くのコメントをありがとうございます。
    私もめちゃくちゃ焦りました(;^_^A
    二日徹夜した午後の眠気も一瞬で吹っ飛び…。

    これから花男放送後にはさらにアクセスが増える可能性がありますが(実際ありがたいことにすごい右肩上がりで…)、できるだけ軽くなるよう、できる対処は全てやろうと思います。
    それでもダメならデータ分散するか引越し!

    +-+

    >花さん

    F4の体育館のシーン、私はこのシーンが一番の号泣でした。
    #男の友情に弱い女σ(^∀^ヾワタシ

    イジョンがここで怒りを爆発させたことにすんなり納得できるのは、ここまでが丁寧に描けているから。
    彼の怒りに泣き、ジュンピョの自暴自棄な言葉が悲しすぎて本当にボロ泣きでした。

    お父さんのビデオは、私は女帝が仕込んだものじゃないと思うんですが…。
    純粋な思い出だと思わないとあまりに辛すぎますね。

    チャンディのビデオレターの後にこれが出てきたのは、単にランダム再生にしていたから…程度に考えなきゃいけないかな(;^_^A

    +-+

    >ゆかままさん

    前に女帝がジュンピョ父と電話で話していた内容が、今になってとても気になりますね。
    でも、電話を切った後、「状況が良くないからすぐに出国する」とチョン室長に言っていた様子を見ると、とんでもない策略を考えている雰囲気ではない気がします。

    西田は日本版で大人気でしたよ~。
    道明寺とつくしを見守り、支える本当にいい人でした。
    女帝の傍にいる人間がみんな敵でないというのは、すごく大きいですよね。

    アイスクリームのシーン、ホントは「かわいいお嬢さん」と言ってたんですね!
    確認したらちゃんとハングルの字幕が出てるけどテロップで隠れてますね(¬_¬)
    教えていただけて、また「ジフらしいな~」と感激しました。

    +-+

    >tomoさん

    >チョン室長

    幼いころからジュンピョを見守っている彼が、今後どんな動きを見せてくれるのか、楽しみですね~。
    彼もジュンピョと女帝の間で、とっても辛い立場だろうと思います。

    ジフの「綺麗な」と「ブサイク」の言い換え、すごくジフのキャラに合ったいいネタなので、後で記事本文にも書き加えさせていただきますね。

    +-+

    >kazuさん

    >大統領していたお医者様?何で患者さん達気が付かないの?

    私も大変疑問です。
    でも!おっしゃるとおりどうでもいいわ~と思えるほど、気になることが多すぎますよね。

    >3人のこれからが気になります

    本当に…。
    エンディングショットが13話ではジュンピョとチャンディの二人の絵だったのが、14話ではジフと3人になっていて。
    15話ではそこにもう一人増えるかも?!

    +-+

    >りんごさん

    ミンくん、泣きつかれてヨレヨレになったところに、いい清涼剤になってくれましたよね。
    本当に微笑ましくて和みました。音楽も明るいし。
    これまでの事情を知らない人間が、ジフとチャンディを見て感じたことを話してくれる…そういう意味もあって。

    >ミン君出来れば 韓国にも付いてきてジフのそばにいてほしいです

    そうそう!私もそう思いました。
    たまに出現して賑やかしてくれるといいですよね。

    +-+

    >ななんさん

    切なさの表現が本当に上手ですよね~。
    感情もダイレクトに伝わってくるし。

    特に、仮面をつけたまま泣かせたり、水の上を舟で進みながら泣く、っていうシチュエーションが憎すぎる!!

    ジフは、もうただそこにいるだけで漂ってくる雰囲気で、「よくぞキャスティングしてくれたな」と。
    爽やかなピンクのジャケットも似合ってましたよね~。

    +-+

    >チョッチャンさん

    ジュンピョとジフのそれぞれの愛し方が本当にうまく表現されていて感情移入できますよね~。
    後ろから抱きしめるところは、何度見ても萌え死にます!
    その前に、うろうろしてるチャンディの手を引っ張る瞬間がスローモーションになるところからもう~!

    究極の選択、これからも悩み続けることができるといいですよね~。

    お子さんの優しい言葉に、私も癒されました。
    ありがとう!!

    +-+

    >mikiさん

    生活の一部だなんて…ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    類をここまで丁寧に、しかも原作にない行動がどれもすごく彼らしく描かれていて本当に嬉しいです。

    >避けられたり、土下座(!?)されたら

    うわーっ_| ̄|○ il||li
    悪夢再び…

    ありえません!
    ありえませんからーーっ

    チョッパーにはビビリました(;^_^A
    でも、これもチャンディを元気付けるため。
    あのチョッパーがお店にあるのを彼が見つけたときの様子を想像して楽しみましょう~。

    +-+

    >通りすがりさん

    旬類、お役目終了になっちゃいましたか。・゚・(ノД`)・゚・。サヨウナラ
    彼自身はすごく良かったのにね…残念。

    いいところが先送りになっちゃったのは、逆に楽しみです。
    14話もおなか一杯だし。

    最大の注目コメントに惚れてくださって嬉しいです~!
    だって、「うんうん」って!「うんうん」って~~!(〃゚Д゚)))
    私、これ見たとき、しばらく声ださずに笑い続けました。

    +-+

    >soraさん

    カン会長、あれだけ最強なのに、憎たらしいとは感じない作りに完敗です。

    >みなさ~んかんばってねっ ゚ⅴ゚)y-~~

    きゃはは(・∀・)
    私も応援してるよ~(*≧∇≦)y-~~

    >あのニューヨークの平常心一瞬失っちゃう類のシーン

    でますかね、来週♪
    でも、ここまで見てると、ジフはジュンピョのことをすごく理解しているし、イジョンが思い切り怒ったばかりですからね~。
    あるとしても、もうちょっと後にしてくれてもいいような気が私はしてます。いや、いつでもいいけど♪

    …って、空港でのやり取りのことで合ってました?(;^_^A

    +-+

    >織姫さん

    家事が手につかないお気持ち、分かります。
    ジュンピョたちの悲しみが乗り移っちゃいますよね。

    何だかやる気がでないときは、ドラマでかかる曲を思いっきりデタラメに(笑)歌いながらやりましょう~。
    エンディング曲みたいな、歩くのと同じテンポの曲がいいですよ♪
    私は今日この曲が頭の中でループしていて、ずっと口ずさんでました。

    +-+

    >ちーちゃんさん

    メイン3人は出ずっぱりで本当に大変だと思うけど、特に出番の多いヘソンちゃんのタフさは尊敬ものです。
    やっぱり女の子は強い!
    ミノくんも最初の方に撮ったものと比べると、顔がほっそりして見えますね。

    ジュンピョの喉仏は私も大注目事項(笑
    特に緊張があらわれる部分ですよね。
    ミノくんのことは今まで知らなかったんですが、いい役者さんを知ることができて嬉しいです。

    +-+

    >オレンジさん

    ジュンピョが冷たく接する理由が、少なくとも私たちには分かってよかったですよね。
    それがチャンディに知れる日が来るのかどうかはわからないけど、この期間が長くなると辛いですね~。

    ジュンピョ父のことについては、ずっと悩んでます。
    「亡くなった」と訳した瞬間から、本当にそう訳してよかったのかどうか。

    +-+

    >れなさん

    ご心配おかけしました。
    韓国語がお分かりにならなくても泣いてしまった…という方、今回多いですね。
    私も、いつもは時間がなくてあっと言う間にすぐ月曜日なんですが、今回は何度かリピートしたいです。

    +-+

    >masaharuさん

    ジュンピョの態度がおかしくても、無理に感情を抑えている冷たさだっていうのがちゃんと伝わっていましたよね。
    靴は、渡せるかどうかも、渡すべきかどうかも分からないけど、無意識のうちに買おうとしたんでしょうね。
    それと滋ちゃんとの出会いをあわせたところが上手い!

    +-+

    >leereireiさん

    素敵なお名前ですね!!
    コメントありがとうございます。
    台湾の方に日本語と韓国語の両方をお楽しみいただけるなんて、本当に嬉しいです。

    両方の言語を勉強なさっているんですか?
    素晴らしいですね。
    これからもleereireiさんに楽しんでいただけるように頑張りますね。

    謝謝!

    +-+

    >ラピス☆さん

    本当に泣ける14話でしたね~。
    チャンディにはジフがいてくれるけど、ジュンピョはどん底で救いのない状況で…。
    早く誰かが手を差し伸べてあげてほしいです。
    もしくは自分でぶっちぎれーーっ

    +-+

    >もっちさん

    はじめまして!
    ご心配おかけしてすみませんでした(;^_^A

    毎日お楽しみいただいているとのこと、本当に嬉しいです。
    これからもどうぞお付き合いくださいね。

    +-+

    >よ さん

    パソコンの不調だと思われた方が多かったようで…嘆かせてしまってごめんなさい!
    えっと皆さん、私そんなにツッコんでませんよ(^∀^ヾ

    バルコニーのジフ、柔らかい日差しの下で風に吹かれて、綺麗でしたね~。
    しつこいけど(笑)、冬ソナ20話の不可能の家を思い出してしまった(;^_^A

    >誰か助けて~~

    いえいえ(笑
    せっかくですので思いっきり嵌ってくださいね~(・∀・)

    +-+

    >kaedeさん

    はじめまして!
    ずっと英語字幕でご覧になっていたとのことですが、こうやってうちへ迷い込んで(笑)いただけて良かったです。

    日本語訳のニュアンスを気に入ってくださって嬉しい!!
    実は私が一番こだわってるのはそこで(*^-^)
    日本語でそのまま喋っているかのように読んでいただけるよう、工夫する時間が一番楽しいんです。

    直訳だと
    「このまま別れることはできないよ」なのを、
    「このままバイバイなんてヤだよ」としてみたり♪

    韓国語を勉強していると、同時に日本語の複雑さも実感します。

    これからも楽しく訳していきますね~。

  23. sora より:

    ゆじんしさん

    そうですYE—— d(゚∀゚)b ——S!! あの空港のシーンです。みなさん(いろんなサイトも含めて)の書き込み読んでいるとなさそうですね(;´Д⊂)

    韓国版の好きなところはジュンピョにせよジフにせよ彼らの心情を上手く表現してますよね。回が進につれ彼ら自身の演技力も手伝ってだと思いますがついつい惹き込まれてしまいます( ´∀`)

    これからもよろしくお願いいたしますm(。・ε・。)m

  24. りんご より:

    またまたおじゃまします・・・14話再度復習中です・・・ユ心私さんのUPのおかげでジフのセリフが日本語に聞こえます(もちろんチャンディやジュンピョも・・・)ジフ役のヒョンジュンの進歩すごいですね~~(ヨン様が新人で「初恋」に出た時は 監督がとにかくセリフを減らして、動作だけにしたと聞いたことがありますが この監督さんももしかしたらヨン様意識しているのかな???) 「なんで突然、仮面つけてかくれんぼ???」と思いきり突っ込みたい場面なのに、ずっと涙が止まらない・・・ジフ派継続中・・・韓ドラワ-ルドですね~~(マイッタ!!!)原作が漫画なので 効果音やスロ-シ-ン MVのような音楽と映像 「どこでもドア」で場面がさっと飛んでもOKですね・・・あ~月曜日が待ちどおしいです それまでは 「花男」のMVを探して、見ておきます(韓国 台湾 ベトナム 日本の制作者の方チョンマルコマスミダ~)日本語字幕付きの素敵なMVも見つけましたよ・・・ 

  25. mint* より:

    こんにちは^^サーバーダウンだったのですね~。私も同じく自分が何か悪いことをしたのかとびくびくしておりました。「アクセスが禁止されています」って表示でしたので…。
    ゆじんしさんの訳はまるでドラマの本編の翻訳かと思うほどの内容なので人気もうなずけますねー。サーバーもダウンするわけだわ^^。

    14話は本当に涙が止まりませんでした。彼女を守るために、橋の上でひどい言葉を重ね続けるジュンピョ、その言葉を今はそのまま受け止めてしまう状況にあるジャンディ。ジャンディがゴンドラの上で回想して泣くシーンは、痛いほどにその気持ちがわかり、つらかったです。
    ジュンピョが同じく会議室で写真を見ながら回想するとこも同じく。二人ともにスケートのシーンが入りましたね。あのスケートシーンは本当に2人がしあわせそうな顔をしてて象徴的だと思いました。(ミノくんスケートまで上手だし☆)ケンカばかりしてたね、と語りかけるジャンディを見て、口元がかすかに微笑んでいる感じ、スーッと流れる涙、悲しみに耐えるのどぼとけ(なんか表現が変だな笑)、こちらのほうも涙が決壊状態でした。
    とどめがあの幼いジュンピョと父の映像。
    >「お姉ちゃんとお母さんと、神話グループを守らなきゃ!」
    というゆじんしさんの訳を読んでまた号泣…。
    父との約束、70万人への責任、守りたいがために別れなきゃ、ひどい言葉をかけなきゃいけなかった愛するジャンディ。
    原作は、父親のこんなエピソードはなかったし、日本版も相手は父じゃなくケンだったので、それは辛いながらも、でも韓国版が一番道明寺が辛い設定だと思うのですよね。そこがすごくうまく作っているなあと思いました。
    あの辛さに必死で耐えているジュンピョにものすごく感情移入してしまいもすもの。
    ミノくんの演技があまりに良くて、彼のこの人気は、見た目とかドラマ上の設定だとかだけではもちろんなく、演技力がどれほど視聴者の心を掴んでいるかということの結果なんだろうなと改めて思う14話でした。

  26. かのまま より:

    いつも楽しませていただいています。ありがとうございます。ジフの友人のミン君かわいかったですね。彼はA`ST1(エースタイル)というグループのハイミン君で、キム・ヒョンジュンの事務所の後輩なんですよ。多国籍のグループなので彼は中国人です。かわいいですよね。

  27. blue より:

    後半も私的には大号泣シーン万歳だったけど
    大爆笑シーンもあり気持ちが少し楽になりましたよ~^^
    どんなに辛くても二人を合わせなきゃと思ったジフだけど
    チャンディの悲しみを思うと実は当人達よりジフが
    一番辛いですよね!(って完全ジフにやられている私(^.^))
    「(アイスクリーム代のかわりに君の1日俺にくれない?」って・・
    あのお顔で言われたどうよ?あ~~~~~~~(←すみません)
    なんでジフの友人のミンはおねえキャラなんでしょうか??
    それにあのツーショットフォトのマグカップ・・爆)

    かのままさま☆
    え~~~~~!!そうだったんですか???
    A`ST1のメンバーなんですか???それは知らなかった~
    今度チェックしてみます^^有難うございました♪

  28. たろん より:

    ブログ復帰ありがとうございます。やっぱり回を追うごとにはまっていく方が多いのですね。原作や日本版よりも本当に登場人物たちの背景や心情を丁寧に描いていますよね。だからよりいっそう胸がしめつけられます。ジュンピョ君は何であんなに冷たくなったかもわかったし。つらくて二度見できない私です。全部終わったらまた見るつもりです。

    茂さんとジュンピョのダンス?私もちょっと???でもこれからの展開にすごく良い出会いでしたね。茂さんがジュンピョのこと好きになるのがわかります。前にもそういうシーンがあったけどジュンピョが舌を出していたずらっ子みたいな顔をするところすごい可愛いです。ミンホ君は本当にうまいなあって思います。

    これからジュンピョ君が何がきっかけでチャンディのもとへいけるのか?そしてあの海ちゃんや漁村生活。タマさんやアパート編出てくるのかドキドキしてます。

    もちろんウビン母妹も出てくるでしょうね。あの仮面かぶって鬼になって一生懸命みんなを探すウビンが原作のあきらっぽいなあと。ウビン君の今後ますますの活躍を期待してます。

  29. ゆじんしさん

    本当にお疲れさまでしたm(__)m感謝感謝です!
    この度も楽しませて頂きありがとうございました。

    blogのお引越し大変でしたね…
    本当にあっという間にたくさんの方が集まっていらして…
    皆さんきっと…素晴らしい訳を通して
    ゆじんしさんの温かいお人柄に惹かれるのだと思いますヨ~!
    私もその一人ですが^^;

    やはり韓国版花男は最高ですね~!最近は涙が止まりませんが…
    ジュンピョとチャンディのせつない場面で流れる
    女性ボーカルの挿入歌が好きで密かに気になってます~♪
    この度のF3のアクションは良かったな~(又チェックしてるし^^;)
    そうそう、テコンドーの事知りませんでした~やはり違いが歴然ですね。

    長時間の作業ご苦労さまです…ゆじんしさん、どうぞご自愛下さい。

    • ゆじんし より:

      >soraさん

      やっぱり空港でしたね~(*゚∀゚*)

      >みなさん(いろんなサイトも含めて)の書き込み読んでいるとなさそうですね

      いや、でもジフがあのようなセリフをぶつけるシーンはきっとどこかで出てくると思いますよ。

      >りんごさん

      ヒョンジュンくんの進歩はほんとにすごい!
      演技だけじゃなくて、髪型もどんどん良くなってて、F4が体育館で集まるシーンなんて最高に素敵です♪

      私も最初は「なんで仮面をつけて?」って思ったんですけど、その仮面がめちゃくちゃ効果的に使われてましたね。

      >mint*さん

      ホント、チャンディのビデオレターに心が和みながらも、どんどん悲しみが募って、どうすることもできない自分に涙を流すジュンピョ。
      設定やミノくんの演技に、自然と引き込まれますよね。
      二人が同じように楽しい思い出を回想しながら泣かなければいけない、この状況にまた涙です…。

      >かのままさん

      ハイミンくん情報ありがとうございます~。
      そうなんですよ。韓国メディアで彼の名前の綴りを確認した時に、文章の前後を読まずに「イミン」だと思ってしまいまして(;^_^A
      彼には本当に和みました。
      また出て欲しいですね。

      >blueさん

      おっしゃるとおり、ジュンピョとチャンディ当人同士も辛いけど、苦しんでいるチャンディを一番傍で見ていながら会わせようとしたジフもすごく辛いですよね。
      短いけど、チャンディを起こす前に考え込んでいるショットが入ってたのが、気持ちが伝わってきて良かったな~と。

      >たろんさん

      ジュンピョがまたチャンディの元へ戻れるキッカケ、私も気になってます。
      女帝に阻止されているのが原因である以上、簡単にはいきませんよね~。
      そういう時は、まわりがお膳立てしてくれるもの(*^-^)
      楽しみです。

      ウビン母妹、見たいですよね。
      彼が鬼になってみんなを探す姿は、面白すぎて萌えました(笑

      >韓国ドラマ恋さん

      あ!書き込みしてくださっているのに気づかず(引越し前の記事へのコメントがメールで送られてこなくなっちゃいまして)、
      リンク変更のお礼のメールに「感想聞かせてくださいね~」と書いてしまいました。
      ごめんなさい(;^_^A

      >ジュンピョとチャンディのせつない場面で流れる
      >女性ボーカルの挿入歌が好きで密かに気になってます~♪

      私もすごく好きなんですよ、あの曲!
      雪山エピあたりであの曲がかかるのが本当に切なくて…

      I’ll be Waiting for you ~♪ 그댈 기다릴게요~♪

      歌自体もいいけど、イントロのピアノ「♪ レミド~ソ~ファー」も好きなんですよね…。
      瞬時に仮面のジフとチャンディが浮かぶわ(・∀・)

  30. モグ より:

    ブログ復活ありがとうございます!感謝感謝で涙涙です。

    イ・ミンホ君の演技ホント素晴らしいですよね。彼の演技に対する
    真摯な態度がヒシヒシと伝わるいいシーンがたくさんありましたね。
    そうそう、女性ボーカルの切ないあの歌声、ちょっと古いけど
    チャ・テヒョンの「ジュリエットの男」の挿入歌を思い出しました。

    いい声ですよね~ジーンときます。

  31. powan より:

    こんばんは、やっと明日になるとまた見れる日曜日になりました。
    サイトにつながらないと皆さんと同じ様にすごくさみしかったです。
    月・火以外は今までのを何度もリピートしてるので、
    前に戻って訳を拝見しています。

    私もあの曲好きです。
    曲名は「별빛눈물」星の光の涙とありましたが、
    この曲を聞いて自分でわかる範囲のつたない訳をしてみると
    ジュンピョのテーマ曲なのか、ジャンディのテーマ曲なのかと悩んでしまいます。
    ジュンピョが星だったので、ジュンピョのテーマなのでしょうか?
    音楽好きな私は最初の二人の出会いの「Stand by me」も
    二人の少しづつ近づいていく様子が出てた気がしてたし、
    ジフのテーマ(?)の「내 머리가 나빠서 」も切ない歌詞に泣かされます。
    もちろんメインの「Paradise」も大好きです。
    特にプリンスソンのパートであろう部分のところが特にお気に入り!!

    KBSの視聴者掲示板には音楽が流れすぎ、MVみたいと辛口の意見もありますが、ドラマの盛り上げには必需品ですね。

    • ゆじんし より:

      >モグさん

      ジュリエットの男、最初の方しか見てなくて残念です(;´∀`)
      その挿入歌と似てるんですね?

      私もよくこの歌を口ずさんでるんですが、歌ってるうちにだんだん「泣き節」になって、
      オ・ヒョンランさんの歌みたいになっちゃいますよ(;^_^A

      >powanさん

      日付が月曜日に変わりました。
      そろそろ私が「戦々恐々」としてくる時間です(笑
      私もここ数日サイトの移転作業や仕事などをしながら、画面の端でこれまでの「花より男子」を再生していました。
      今の段階になると、最初の方を見ても胸いっぱいになっちゃって…。

      私、曲の歌詞はまだどれもチェックしていないんですが、今度よく読んでみます。
      場面場面でかかり、心情を表している曲の歌詞は読んでおいた方がいいですよね。

      確かに音楽はちょっとかかりすぎかな…?と思いますが、
      慣れない他国語の聞き取りをしている私としては、もうちょっとだけ音量を下げていただけると…(;^_^A

  32. 춘향 より:

    一週遅れで頑張ってます。

    ミン君ですが
    kabaちゃん。
    が出てきたのかと…。
    すっごい笑い転げてしまいました。

    しかし韓国も日本語じゃなく中国語に向いてるのかしら?
    …とすこし淋しい

    ところでこんなにお忙しいのに
    メイちゃんはごらんになっていらっしゃるのかしら?

    アジュンマチュニャンでした。

  33. ゆじんし より:

    >춘향さん

    ミンくん、かわいいじゃないですか~。
    笑っちゃうし、ヤキモチ具合もちょうど良くて、思ったよりずっと良かったです。

    メイちゃん、全く見れてません。
    ヒロくんのセクシーヴォイスが呼んでいるのだけれどーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花より男子韓国版12話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版12話。 あっというまに折り返しの1時間となってしまいまし …

花より男子韓国版8話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版、8話を見ていきましょう~。 韓国のドラマは早い!ヽ(・∀ …

花より男子韓国版【F4スペシャルトークショー】(17話延期の代替放送)1

花より男子韓国ドラマ版 今日は本来17話が放送される予定でしたが…。 主演女優ク …

no image
花より男子特集動画【2009.1.30放送の「余裕満々」より】

韓国の人気番組「余裕満々」。 この中で花より男子韓国版5・6話で放送されたニュー …

no image
花より男子韓国版 5話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版の公式サイトより 5話の予告あらすじです。 以下、引用して …

花より男子韓国版22話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ 花より男子 22話です。 さて、順調にぐずぐずし続けるジュンピョくん …

no image
花より男子韓国版9話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 9話に入ります。 ジフとデートをすることで、自分の中に育 …

花より男子韓国版15話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版15話 後半に入ります。 失意のどん底で韓国に帰ってきたチ …

花より男子韓国版13話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版13話 後半に入ります。 ジュンピョが発ってから半年。 … …

花より男子韓国版8話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国版8話 後半に入りますね。 8話の前半、ジフとチャンディが今までど …