韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子韓国版13話あらすじvol.1&Youtube動画

   

花より男子韓国ドラマ版 13話です。

カン会長(ジュンピョ母)を理由に私たちが別れることはない。
その強い意志を堂々とカン会長に示したチャンディ。

あれあれあれ~~?っと連れて行かれたスキー場で、
ジュンピョから「永遠の愛の証」世界に一つしかないネックレスをプレゼントされます。
そのネックレスの紛失事件も、遭難も乗り越え、愛を確認しあった二人ですが…。

さて、この容赦なき展開はいかに~~(・∀・;)?!

※「チャンディ」にするか「ジャンディ」にするかずっと迷っていたんですが、
この後「チェギョン」という人が登場することもあり、やっぱり「チ」にします。ややこしくてすみません(;^_^A

 

 

<花より男子韓国版13話 動画 1>

流れているニュースが報じているのは
「神話グループがマカオでの世界的なリゾートシティー建設に着手」
「このプロジェクトで、後継者であるク・ジュンピョ専務理事に注目が集まっている」

カウル:
아직도 소식 없어?
まだ連絡ないの?

黙ってうつむくチャンディ。

カウル:
반년이나 흘렸는데 아무리 바쁘고 힘들어도 전화 한통은 해야 되는 거 아냐?
F4하고도 연락 안 한대?

半年も経ったのに、いくら忙しくて大変でも電話のひとつくらいするべきじゃない?
F4とも連絡とってないって?

半年経ったなら、真夏じゃないのか?(¬_¬)

チャンディ:
어쩐지 조심스러워 하는 것 같기도 하고…
다들 바쁜 것 같애.

何だか慎重にしてるようでもあって…
みんな忙しいみたい。

カウル:
대학 가서 완전 잘나간다 이거지.
야,안봐도 비디오다.
친구고 뭐고 다 잊어버리고 (girl들?) 한테 빠져서 정신 못 차리고 있겠지,뭐.

大学に行ってめちゃくちゃうまく行ってるってことなんでしょーよ。
ねぇ、会わなくてもお見通しよ。
友達も何もみんな忘れて女の子たちに夢中になって、我を忘れてるんだわ。

相変わらず寝言を言っているマスターの耳に飛び込んできたのは、騒々しいあの御方の声。
「まったく寝てばかりおって!!!」

飛び起きるマスター(* ̄ー ̄*)。oO

「あのおじいさん、またいらっしゃったわ…」
「おじいさん、今日はどんな御用で?」

「シンソルロ?」なる物を注文し、さっさと座って寛ぐおじいさん。

「シンソルロ?」
「おじいさん、全く…お粥屋でなぜ?いらっしゃるたびにジャージャー麺やらナマズ汁やら…」
あれから何度も店に来て、そのたびにメニューにない、彼女たちが名前も分からないような料理を作らせている様子。
「それから…何ていう料理だっけ?タン…ピョン?」

「主人に似て無知この上ない子達だ。”タンピョンチェ(料理名)?” だ!」

何だか「チャングムの誓い」に出てきそうなカラフルな料理が出てきましたよ。
口にしたおじいさんはとても満足そうで…。
やっぱり、何らかの縁があり、マスターの味を懐かしく思っている様子ですよね。

汁まで全部飲み干したおじいさん。
「おじいさん、そんなに…美味しかったですか?」
「美味しいだと?!食べ物を残しちゃいけないから無理矢理食べたのが分からないか?!」
「無理矢理…全部召し上がったんですね~?」笑うチャンディとカウル。

「おまえの店の厨房長に、この器はもったいないと言っとけ。」
「厨房長じゃなくてマスターですけど?」
「何がマスターだ…。」

帰ろうとするおじいさんに、傘を差し出すチャンディ。
「外は雨が降ってますけど、傘をお持ちじゃないでしょう?今度また持って来てくださいね!」

おっ、こういうことで仲良くなっていくんじゃ?(・∀・)

チャンディを笑顔で見つめるおじいさん。
「見れば見るほど… ” 蓮の花?” の相だな。」 
首をかしげるチャンディ。
「蓮の花がどうして泥の中で咲くか知ってるか?」
「え?」
「次の時までの宿題だ!!」

おじいさんが笑顔で店を後にすると…。

「チャンディ、よく解釈して聞けよ~。」と声を掛けるマスター。
「意味のないことはおっしゃらない方だから。分かったか?」

おじいさんのことが気になって仕方ないカウル。
「何なんですか、本当に。マスター、話して下さいよ。」

溜息をついて、一生懸命めくっていたノートをひっくり返すマスター。
そこからチラリと見えている新聞は…?

「特別企画 大統領の側近たち3 青瓦台の調理長 ポム・ソンチャン」?
(>ゆかままさん、青瓦台情報ありがとうございます!)

小さな文字の記事本文を読んでいくと…?
「今回は ”大統領の食膳”の責任者、青瓦台の調理長、ポム・ソンチャン(42)の話を聞いてみることにしよう。大統領の食事はいくら平凡だとはいえ特別で、いくら何てことないと言えど何かすごいことがありそうだ…」(^∀^ヾ

ポム・ソンチャンというのは、マスターと姓だけ同じですね。
年齢的に考えると…マスターのお父さんっつーことか?!(*゚∀゚*)

+-+-+-+-+-+-+

仲良く家族みんなで内職をするクム家のみなさん。
作ったぬいぐるみを見せ「ジュンピョお兄さんみたいじゃない?」と笑う弟。

母「どこが似てんのよ。あいつのどこがそんなに可愛い?柔らかい?ぬいぐるみが怒るよ。」
父「そうだそうだ。ちっとも似てない!ジュンピョ坊ちゃんは虎が似合うぞ。ガオー!」

ふざけて父が突き出したぬいぐるみを避けようとして肩に痛みが走ったチャンディ。
「あっ…」

弟「お姉ちゃん、肩、また痛いの?」
チ「…ううん、大丈夫。」
母「肩なら私も痛いけど…。毎日こんな内職ばかりやっているから肩が痛いわ。
チャンディは水泳やってるから、それでほぐれるでしょ?」
父「君の痛みは僕がほぐせばいいじゃないか~」

部屋に入り、星のネックレスを掛けたぬいぐるみに一発パンチをお見舞い…。
「月まで行ったわけでもないのに電話するのがそんなに大変?帰ってきたら許さないから!」

ジュンピョからのメールは、12話最後のもの以来届いていないようですね。
「すぐ戻る。おとなしく待ってろ。愛してる、クム・ジャンディ」
文字をそっと指で撫でるチャンディ…。

そこへ電話がなります。

「もしもし。はい、そうですけど…。ホントですか?!きゃーーーーっ!」

あまりの騒ぎように「オーバーね!何の騒ぎよ!」「ひょっとしてジュンピョ坊ちゃんからの電話か?」と驚く両親。
「お母さん、お父さん、就職決まったって!!!」

…なぜ父の就職の知らせが娘の携帯に?

きっと家の電話は売っ払って、連絡の全ては娘の携帯に入るのに違いない_| ̄|○
それとも娘と関係ある人からの紹介?

「はい!私がク・イルボンです!ありがとうございます!8時からですか?!分かりました!」

+-+-+-+-+-+-+

そのころ、ジフは誰かと電話中。

ジフ:
네, 실장님. 감사합니다.
그쪽 분들은 모르시도록…잘 처리해 주세요.

はい、室長。ありがとうございます。
あちらの皆さんには内緒に…しっかり処理してくださいね。

ホッとした様子で電話を切ったジフ。
テレビからは神話グループがグローバルプロジェクトに着手したニュースが流れています。

+-+-+-+-+-+-+

…っとここでまたエラく唐突ですが、堂々たる純白の「ユン・マエ」ご登場!(・∀・;)

演奏が終わり、出てきたジフは、階段のフェンスを磨いているチャンディ母の後ろを通りかかります。
また奇跡的なタイミングでよろめく彼女(;^_^A 「アイゴアイゴアイゴッ!」

…何ですか?この運命的な出会いは?

「大丈夫ですか?」
「は、は、は、はい、大丈夫…ありがとうございます。」

ジフが就職を世話したのは、ここのホール(?)だったんですね。
そこへ「君、何で手をとめてるんだ?幽霊でも見たのか?」とやってきたチャンディ父。
茫然としている妻の頬をつねってやる夫。
「生きて動く彫刻があるって聞いたけど…本当なのね…。はぁ~~♪」。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

+-+-+-+-+-+-+

今日もまたプールで一人泳ぎ続ける水泳部員。
やっぱり肩が痛む様子です。

<花より男子韓国版13話 動画 2>

ジフ:
병원…아직도 안 간거야?
病院…まだ行ってないの?

チャンディ:
…갔어요. 벌써 갔다왔죠.
아무렇지도 안대요.

…行きましたよ~。もう行ってきました。
何でもないって…。

チャンディを舞台まで連れてきたジフ。
カメラの前に座らせます。

チャンディ:
이게 뭐에요?
これ、何ですか?

ジフ:
자 , 이제 말해.
さぁ、喋って。

チャンディ:
뭘요?
何を?

ジフ:
준표한테 하고 싶은 말.
준표한테 갈 인편이 있어.
(?) 우리도 연락이 안 됐었는데 이번엔 확실히 전해 줄 거야.

ジュンピョに言いたいこと。
ジュンピョに渡してくれる人がいるんだ。
俺たちも連絡がとれなかったんだけど、今度はちゃんと渡してくれるから。

チャンディ:
아…선배 너무 갑작이라…저 별로 할 말이 없는데.
もう…先輩、あんまり突然なんだから…。私、言いたいことなんか特にないんですけど。

ジフ:
자, 시작!
はい、スタート。

チャンディ:
아…나 이런 거 못 하는데…
응, 아, 아,아,응,
구준표…들리냐?
내가 너 없는동안 맨날 맨날 생각을 해 봤는데,
…우린 어떻게…싸운 기억 밖에 안 나냐?
근데 이상하지.
맨날 화내고 싸운 기억 밖에 없는데…
너 생각하면 웃음만 나.
하하하…
구준표…
잘 지냈는 거지?

あっ…私こういうの苦手なのに…
うん、あ、あ、あ、んー
ク・ジュンピョ…。 聞こえる?
あんたがいない間、毎日毎日考えてみたんだけど、
…あたしたちどうして、喧嘩した思い出しかないのかな?
だけど、おかしいよね。
毎日怒って喧嘩した記憶しかないのに…
あんたのことを考えると笑顔になるばっかりなんだ。
あはは…。
ク・ジュンピョ…
元気でいるんだよね?

思わずポロリと涙をこぼすチャンディ。

チャンディ:
또 나랑 싸울(은?) 언젤 건데 ?!
今度あたしと喧嘩するの、いつ?

そして、なぜかスタートする…ウェットな音楽。
今日は一体どーしたんだ(・ε・)

+-+-+-+-+-+-+

一方、イジョンのアトリエを訪ねたカウル。
イジョンは陶芸してる姿が一番かっこいいねっ♪

集中していた手を一瞬休めたイジョン。

イジョン:
그렇게 멋있나?
そんなにかっこいいか?

我に返ってうろたえるカウルヤン(*^-^)

イジョン:
하긴…이 모습 보고 안 넘어간 여잔 거의 없지.
確かに…この姿を見てなびかない女はほとんどいないな。

カウル:
넘어가긴 누가…
저 할 말이 있어서 왔거든요.

なびくだなんて誰が…
私、話があって来たんですから。

イジョン:
준표랑 잔디 얘기?
ジュンピョとチャンディの話し?

カウル:
…네.
…はい。

イジョン:
말해 봐.
言ってごらんよ。

カウル:
…뭐, 뭘요?
…な、何をですか?

イジョン:
아직도 변함 없나?
일생의 단 한번뿐인 사랑을 기다리는 거.

まだ変わらないの?
一生にたった一度しかない愛を待ってるってやつ。

カウル:
상관 없잖아요.
関係ないでしょう?

イジョン:
준표가 정말 금잔디 일생의 단 한번뿐인 사랑이 맞는 걸까 ?
그 영혼의 짝인지…솔메이트가 맞는 걸까 ?

ジュンピョはホントにクム・ジャンディの「一生に一度だけの愛」なのかな。
その魂の相手だか…ソウルメイトなのか?

カウル:
그건!
それは!

イジョン:
가을양은 지금 자신의 꿈을 금잔디 얘기에 이입하고 있는 뿐이야.
カウルちゃんは今、自分の夢をチャンディの話に重ねてるだけだ。

カウル:
…뭐라구요?
…どういうことです?

イジョン:
나 같음 그 시간에 자신의 짝을 찾아 보겠어.
물론 그런게 있는지 모르겠지만 말이야.

俺だったらその間に自分の「魂の相手」を探してみるけどな。
もちろん、そんなものがあるかどうか知らないけど。

カウル:
하…역시 잘못 찾아온 것 같네요.
그럼 가 볼게요.

は…やっぱり来るんじゃなかった。
もう帰りますね。

怒って帰ろうとするカウルを見て「ふっ」と笑い、作業を続けようとするイジョンですが、
カウルはドアの前で足を止め…

カウル:
…선배도 믿는 거죠?
” 영혼의 짝” 일생엔 한번 올지도 모를 진실한 사랑.
그런게 있다는 거…선배도 믿는 거에요.

…先輩も信じてるんでしょう?
「魂の相手」…一生に一度来るかどうか分からない本当の愛。
そんなものがあるって…先輩も信じてるはず。

イジョン:
뭐?
何だって?

カウル:
강한 부정은 긍정이라는 말도 있죠.
이제 알 것 같네요.
선밴…그런게 진짜로 있다고 믿는 거에요.
있을까봐 두려운 거에요.
…왜죠?

強い否定は肯定だって言葉があるでしょう?
分かった気がする…。
先輩は…そういうものが本当にあるって信じてるんだわ。
あるかもしれないから、怖いんでしょう?
…なぜ?

イジョン:
함부로 아는 척하지마.
分かったような口きくなよ。

カウル:
오늘 처음으로 선배가 조금은 사람처럼 느껴지네요.
역시 와 보긴 잘 한 것 같애요.
잔디 얘긴…다음에 또 하죠.
그럼.

今日はじめて先輩が少しは人間らしく見えました。
やっぱり来て良かった…。
チャンディの話は…また今度にしましょう。
それでは。

 

花より男子韓国版ソ・イジョン(キム・ボム)画像

う~ん、何かここも難しいやり取りで。

ようするに、以前「魂の相手」「本当の愛」の話をした女の子に、どうでもいいならその場だけ適当に話をあわせていればいいものを、何度かその話を自分から持ち出して否定するイジョンの心の奥をカウルは読み取った…ということなんですよね。

 

+-+-+-+-+-+-+

さて、またまたやってきた、キュートな難癖おじいさん♪
今日は何だかいつもより小奇麗ですけど?
また素敵な器に美味しそうな料理が出てきましたヨン。

「美味しくお召し上がりくださいませ」恐る恐る声を掛けてサッと退くチャンディ。

さっそく文句をつけるおじいさんの言葉を聞いて不思議がるカウルたちに、
「おまえたちも一度食べてみろよ」と声を掛けるマスター。

「美味しい!」と声を揃えるチャンディたちを見たおじいさんは…?
「おまえ、宿題やったか?」
「…宿題ですか?」
「うん、そうだ。」

そこへ鳴り始めるチャンディの電話。
…そろそろいい加減何かが動きそうなヨカーン♪

チャンディ:
지후선배 ?
지금요?
아…잠시만요.

ジフ先輩?
今ですか?
あ…ちょっと待っててくださいね。

外へ出たチャンディが目にしたのは、店のすぐ前で待っていたジフの姿。

一方こちらは急におとなしくなっちゃったカンジのおじいさん。
料理を残して立ち上がります。

おじいさん:
아이고…입맛만 버리고 간다.
あ~あ、食欲なくなったな。

マスター:
저, 저기…!
あ、あの…!

マスターが初めて直接喋った!!

おじいさん:
뭐 임마 ?
何だ?

マスター:
다음엔 뭘로 해 드릴까요 ?
次は何をお出ししましょうか。

カウル:
그렇게 당하고 뭘 또 ?!
そんなこと言ってどうするんですか?!

<花より男子韓国版13話 動画 3>

おじいさん:
니놈이 제일 자신이 있는 거 !
니 애비한테도 끌리지 않는 걸 한번 해 봐.

お前が一番自信のあるものだ!
父親にも引けをとらないものを一度作ってみろ。

マスター:
예!!
はい!!

おじいさん:
뭔 놈 …
こいつ…。

一方、突然訪ねてきたジフに驚くチャンディ。
でも、いきなり入ってきて手首を掴む誰かさんとはまたスタイルが違うね♪ 

チャンディ:
갑자기 무슨 일이에요?
急にどうしたんですか?

ジフ:
좀 가 줄 데가 있어.
ちょっと一緒に来てくれないかな。

チャンディ:
어딜요?
どこに?

ジフ:
가 보면 알아.
行けば分かるよ。


さぁ春だ!今年もクロックスサンダルは外せません!

+-+-+-+-+-+-+

ジフがチャンディを連れてきたのは病院。
チャンディが検査を受ける姿をじっと見守るジフの真剣な眼差しの中にあるのは…
愛といわずに何というんでしょーか(゜-Å)

医者の診断によると、肩の負傷がそこまで酷いのに、なぜすぐに処置を受けなかったのか…とのこと。
ジュンピョを狙ってジェハが振り下ろした…あの椅子が、彼女の肩をむしばんでいたのです。

「今からでも治療を受ければ、日常生活に支障はあいませんが、水泳は…」

力なく歩くチャンディの3m後ろをず~っと付いてきたジフがたどり着いたのは、いつものプール。

チャンディ:
하….저도 알아요.
이쁘지도 않고…머리도 나쁘고…돈도 없는 거.
근데 딱 한 가지 남들보다 좋아하고 좋아해서 잘하는 게 있었거든요.
하면 안 된대요.
수영 ! 다신 하면 안 된대요.

はぁ…。私だって分かってるんです。
美人でもないし、頭も悪いし…お金だってないこと。
だけど、たった一つだけ他の人より好きで、だから上手くできるものがあったんです。
だけど…ダメだって。
水泳!もうやっちゃいけないって。

立ち上がり、彼女の後ろに座るジフ。

チャンディ:
저 이제 뭐하죠?
이제 제가 뭘 해야 되죠?

私…これから何やろう。
これから私…何するべきなのかな。

ジフ:
지금부터 다시 찾으면 돼.
これからまた探せばいいよ。

チャンディ:
선배는 음악을 하고…이정선밴 도예를 하고.
구준표랑 우빈선밴 사업 물려받겠죠.
다들 (정혀?)놓은 길 (?)서 살아가고 있는데
정작 전 뭘 해야 될지 모르겠어요.

先輩は音楽で、イジョン先輩は陶芸で…
ク・ジュンピョとウビン先輩は事業を受け継ぐんでしょう?
みんな決まった道にしたがって生きてるのに…
ホントに私…何していいのか分からない…。

彼女の前に腰を下ろし、まっすぐ見つめるジフ。

ジフ:
도와 줄게.
내가 도와 줄게.
우리 같이 찾아 보자.

手伝うよ。
俺が助けるから…。
俺たち一緒に探してみよう。

うーうー。
いいシーンなんですけどね、彼女の涙を拭うジフの表情も私をモニタに引きずり込む勢いなんですけどね…
横に座って、後ろに移動して肩に手を置いて、前に回ってひざまずいて…
っていう、動きが3段階になってて、その都度引きのショットになるのが何だか気になって仕方ないんですけど…。

花より男子韓国版ユン・ジフ(SS501ヒョンジュン)画像

+-+-+-+-+-+-+

おっ!なんやかんやと言いながら3度目のジフ家訪問~(* ̄m ̄) ププッ
彼女は眺めている写真から何か…気づくかな?

ジフ:
앉아.
座りなよ。

写真から目を離し、ジフの隣に座るチャンディ。

ジフ:
나 때문이었어. 그 사곤.
俺のせいだったんだ…。あの事故。

チャンディ:
네?
え?

父親の運転する車に乗っていた幼い彼は、父の運転の邪魔をして、前方を遮ってしまった?
…ようですね。

ジフ:
두분이 날 품에 안고 계셨대.
모두들 기족이라고 했어.
그리고 할아버진 결국 이 집에 돌아오지 않으셨어.
당신 자식을 죽인 손자가 …미우셨겠지 ?

ふたり(両親)とも俺を胸元に抱きかかえてたって。
みんな奇跡だって言ってる。
それから…お祖父さんは結局この家に帰って来なかった。
自分の息子を殺した孫が…憎かっただろうな。

ジフ:
그 때…다시 시작하라고 손을 잡아 줬어.
그 사람이.

そのとき…また始めようって手をとってくれたんだ。
あの人が。

そっとチャンディが目をやった写真には、幼いころのジフとソヒョンの姿。

ジフ:
이번엔 아마 내 차례인가 봐.
今度はたぶん…俺の番だ。

母親の愛情を求めるようにソヒョンの愛を求めるばかりだった以前のジフ。
でも、チャンディと知り合って、今度はただ与える愛に気づいたんですね。

+-+-+-+-+-+-+

部屋にある水泳に関するものを全部外してしまったチャンディ。

居間ではドラマを見ながら内職をする家族。
画面の中ではヒロインが空港で…?
「何やってるんですか?!先輩はこんなふうにしかできない人だったの?
追いかけて行きなさいよ!あの人がここにいられないなら、先輩があの人のそばに行けばいいでしょ!」

あれ?(・∀・;)

「…好きなのに、待ってるだけなのが先輩の愛なんですか?!
それでも好きだなんて言う資格あるんですか?!」

笑顔でチケットを見せる「先輩」( Д)゜ ゜!!!!!!

…ってチャンディせめて私よりは驚きなよ。

自分が以前言った言葉を、今度は自分に言われたような気になったのかもしれませんね。

+-+-+-+-+-+-+

今度は粥屋。

いつも首元に星を輝かせてるお洒落なマスターは新メニューを模索中。
カウルの長い髪の毛がちょっと気になりつつ(;^_^A

チャンディがマスターに言いづらそうに切り出したのは…
「あの…前借りさせてください。」

「お父さん、また何かあったの?」と驚くカウル。
そういえば、あの借金はどうなったんでしょうね。

「違うの、ちょっと使い道があって。」

「いくら?」…ってさっきから何でカウルが対応してるんだか(^∀^ヾ

「200万…。」

驚くカウルとマスター。

「200万もどうするのよ!」
「飛行機のチケットを買いたくて…」
「飛行機のチケット?…! あんた、もしかして!」

で、マスターは?
「チャンディ、(自分の頬を指差して)花男は肌が命なのに、俺最近ストレス溜まることばっか起きて…」ヾ(ーー )イチオウツッコムヨ

テイクアウト用の粥容器の山を目の前に考えるチャンディ。
「これを一つ売れば、500ずつくれるってことね。100個売れば5万。1000個売れば50万。よっしゃ!」
ちなみに、この実際のお粥屋さんも、花男スペシャルメニューキャンペーン中だそうですね(笑

商品を渡して「さあ、楽販!」と声を掛けるマスター。
「楽販?」
「楽しい販売だよ~~」「あはは~」

…さくっと行きましょう、さくっと(;^_^A
マカオ行くにも苦労させますね~。

+-+-+-+-+

前半が終わったところで一旦区切ります。

前半のクライマックスの12話をあそこまでギチギチに詰め込んだあとだから、
余計に展開のゆっくりさと静かさが気になりますね…。
おまけにイマイチ聞き取りの手ごたえなしと来た_| ̄|○ 

やっぱりジュンピョがいない花男は、
高橋克実のいないレッドカーペット、いや、板尾さんのいない携帯大喜利、いや…、
徹子さんのいない不思議発見みたいなものだっ!

カムバァ~~~ック!(`・ω・´)ク・ジュンピョ!

※とりあえず時間がないので誤字脱字チェックせずに送信しますm(._.)m

 - 花より男子韓国版 , ,

Comment

  1. ゆかまま より:

    おはようございますm(__)m
    KBSAbleで見るようになってからは5時起きがなくなった私です(^^ゞ

    ハラボジの正体がわかってきましたね。
    生きているのかどうか分からなかったんですが、ジフの話(というようりユ心私さんの対訳をよませていただいて)からすると、どうやら…
    マスターのお父さんの記事でユ心私さんが?とされているのは大統領邸のある青瓦台だとおもいます。チョンワデですよね!?
    声だとまったく聞き取れていないのに、こういうのだけ分かるのも情けない私┐(´д`)┌

    ジュンピョが出てこなくて、チャンディの笑顔がいつも曇っているような気がしますが、やはりヘソンちゃんお疲れなのかなぁ(ってそっちかい)
    ジフとチャンディが見詰め合うとこぼれる笑顔の奥に、切なさと優しさが入り混じっていてなんともいえない気持ちになることの多かった12話前半でした。

    やっとウビン君が活躍する後半も楽しみにしています♪
    でもあまりムリなさらないように~m(__)m

  2. りんご より:

    ユ心私さま ありがとうございます プ-ルでのシ-ン ジフの「トワジュケ ネガ トワジュケ・・・」のセリフとキラキラ瞳で 13話は ジフ派に転向しま~す 14話の予告をみると しばらくジフ派が続くかも・・・ ク ジュンピョ~ミアネ~!!!

  3. sora より:

    今回のジフは白馬に乗った王子様そのもの(◎´∀`)ノ.。.:*・ ちょっとやり過ぎかと思ってしまいますが、いやいやとってもステキ(・∀・) ジュンピョファンの方も今回はジフの魅力をしばしご堪能ください(_ _(–;(_ _(–;

    ユンジフ=花沢類=小栗旬→ジフの指揮=小栗旬の指揮(携帯のCM)…全く関係ないんだけれども微妙なところで反応しすぎ(かなり重症( >Д<;))

    ジフと音信不通になってたハラボジを和解させる鍵を握っているのはチャンディなのね(勝手な想像(;´∀`))

  4. 通りすがり より:

    おはようございますヾ(=^▽^=)ノ&UPありがとうございます
    どうやらジフ君に心奪われる人が増えそうな第13話♪♪
             ☆VIVA韓国花男☆
    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
    半年経過のわりに季節感が・・・とか細かいことは気にしないのですが…
    白いタキシードは素敵なんです(^_^;)が、微妙な指揮者っぷりが・・・どうも、ネ
    私的には、あの指揮シーン以外は最高でしたヾ(=^▽^=)ノ
    内緒でジャンディ一家に職世話したり、肩の検査受けさせたり(/ー ̄;)なんていい人
    *12話で一度病院に運んでるんだから、あの時、ジャンディが気絶してる間にジュンピョが
    *病院スタッフに指示出してさっさとCT撮ってれば一発で肩の負傷も発見できたのに(´-ω-`)

    あんな風に涙拭いてくれたら(/ー ̄;)誰だって惚れてまうやろーーー
    まるで姫君にお仕えする近衛隊長のように膝ついちゃって(*ノノ)キャー(*ノノ)キャー
    ジフ君のお祖父さん(ナマズ爺さん)はあの事故は自分を狙ったテロだったと、だから
    ジフ君に申し訳なく思ってるって公式の設定にありましたが、ジフ君自身は
    あの事故は自分が原因だと思っているようですね
    最終回までに、きっとジャンディが両者の間を取持ってこの二人を歩み寄らせてくれるのかな

    水泳関係の品を片付ける時ジュンピョに貰ったゴーグルも箱に入れちゃってますが
    あれは、いつもあのゴーグルを使って泳いでた・・・・ってことですよね??
    思わず[オイオイ@_@;ジュンピョへの心の整理も今ここで!?!?]かとビックリでした

    ナマズ爺さんとお粥屋マスタの関係がここで明かされるとは予想外。
    マスタの今後も気になってしまいます
    カウルちゃんとイジョンの絡みは何でいつも鋭い所を突いているのかな
    ウウ~イジョンの初恋編は相当重い展開にするつもりなんだろうか・・・・

    ジャンディ一家が見てたTVドラマのキャスティングが面白かったです♪
    男の方は明らかにジュンピョを連想させるための髪型にしてるし
    女の台詞はモロにジャンディが空港でジフ君に言った台詞だし
    いろんなところから小ネタ出してくるもんですね~

    後半は遂に滋さん登場ですね♪楽しみ楽しみ☆

  5. たんぽぽ より:

    はじめてお邪魔します。
    韓国版花男は終わるまで見ない!と決めてたんですが、ついついyoutubeでみてしまって、英語スーパーでは、理解できず、あらすじを書いてらっしゃるサイトを探し求めてたどりつきました。動画とあらすじが並んでてとってもわかりやすかったです。これからも、いろんな韓ドラお願いします。
    もう、折り返しなんですね。と言っても、韓ドラは好評だと延びるのは普通みたいなので、延長されることを期待しましょう。だって、まだまだエピソードいっぱい残ってるのに…
    ところで、あのハラボジはジフのハラボジなんでしょうか?ジフって、元大統領の孫って設定じゃなかったでしたっけ? 私は、例の原作にあったつくしちゃんつながりで道明寺財閥を救うおじさん(日本版の山本学さん)かと思ってました。

  6. mint* より:

    こんにちは。初めまして。mint* と申します。
    いつも翻訳のアップをものすごく早くされておられてびっくり
    すると同時にものすごく感謝しています。
    ひとこと入るコメントも楽しいです^^
    ジュンピョの登場シーンは少なくてさびしかったですが、F3
    の面々の見どころはいろいろとありましたね~。
    イジョンは、本人も言ってたとおり(笑)あの陶芸する姿は惚れます。
    カウルとのやりとりも、彼女の言ったことを心に留めている様子が
    良かったです。この二人のシーンはプールでのハンカチを差し出すとこも
    イジョンが迷いながら上着の内ポケットから出す様子が良くて。
    ジフはものすごく原作の類らしくなっていますねー。
    最初の数話は演技がおぼつかない感じでハラハラしましたが、すごく
    がんばっていると思います。原作を読んでいるとき類に感じた魅力を
    余すことなく表現してくれているというか。
    キム・ボムくんは、事故後の体の調子はどうなのか気になるところです。
    マカオロケは12月だったようなので、今回と次回の分は心配ないでしょうけど、韓国ドラマのロケは超タイトなので、これからが心配だなあ…と思っています。皆さん、体に気を付けてがんばってほしいですね。

  7. blue より:

    いつかは・・って思っていたのですが我慢しきれず
    早速のお邪魔です~(*^^)v
    いつも楽しいエッセンスが入った訳本当に有難うございます^^

    >堂々たる純白の「ユン・マエ」ご登場!(・∀・;)
    ↑私もすぐこれ頭に浮かびました!カンマエよりタクトの振り方が
    滑らかで素敵ぃ~じゃないですか?!(^^)!
    先週からユ心私さまの訳を最初に読んでから動画観てます。。
    そして原作も台湾日本版も見ていない天然記念物な私は
    先のストーリーがわからない分今週の放送分はちょっと観るのが
    憂鬱な感じ・・・前回からジュンピョとの関係が急激にダウンようで・・
    でもーーーー!
    最初からの私のジフへの気持ちがこれで完全固定されましたよ~(^_-)-☆
    と同時にユ心私さまが幾度となくモニターに吸い込まれていく姿
    目撃しましたっ爆)
    チャンディの気持ちはジュンピョに向かっていても
    いつも近くで心か自分を見守ってくれて力を貸して支えてくれる
    ジフの存在はチャンディにとっては愛をも超えるものじゃないのでしょうか?
    ・・っていうかジフにこんなに大事にされて愛を注がれて
    いるのになんで~な~~~んて思いながら観ている私です(*^_^*)

  8. masaharu より:

    内容はすごく切なかったのだけど、ジュンピョ派の私としては、何となく寂しかった13話でした。
    ジョンピョがいなくなって、水泳できなくなってショックのどん底のジャンディだけど、ジフが支えてくれてるから、救われるというか・・・
    ジャンディの気持ちがジフではないこと分かってるのにすぐに助けに来てくれて守ってくれるそんなジフに感動です。ジフの気持ちを考えると、私も大泣きです(涙)

  9. ゆじんし より:

    >ゆかままさん

    青瓦台の部分を教えてくださってありがとうございます!
    「あ、そうか!」とめちゃくちゃスッキリしました。

    ジフとチャンディのシーンは、二人とも笑顔でもどこか切なくて…。見ている私も、ジフがチャンディを見つめるときみたいに目が細く(よくやってますよね:笑)なってしまいます。

    +-+

    >りんごさん

    13話のジフ派転向おめでとうございま~す(^∀^)ノ
    このプールのシーンでの彼のセリフを聞いて、ヒョンジュンくんのセリフの言い回しが本当に自然になったな~と実感しました。
    特に最後、小さな声でつぶやく「ウリ カッチ チャジャ ボジャ」がイイ!
    ビデオとるときの「ジュンピョハンテ ハゴ シップン マル」もめちゃくちゃ優しくて極上です♪

    +-+

    >soraさん

    すごい連想ゲームですね(・∀・;)

    >ジフと音信不通になってたハラボジを和解させる鍵を握っているのはチャンディなのね

    そうだといいですよね!
    最初は女帝との間に入ってくれる人かと思ったのですが、ジフとおじいさんが救われる鍵になってくれると嬉しいです。

    +-+

    >通りすがりさん

    マエストロ・ユンのシーンは、2度目に見たときは思わず飛ばしてしまった私(爆
    気恥ずかしくて(;^_^A
    その後にチャンディ母と「運命の出会い」があったのが、もしかしたら今後何か意味があるのかな?と期待してます。

    >近衛隊長

    これ、名誉消防士よりずっとかっこいいんですが(*゚∀゚*)

    ジュンピョに貰ったゴーグルは、ずっと引き出しにしまってたんじゃないですか?処分品の箱は左側にあったけど、ゴーグルはじっと見つめた後、反対側に置いた気が…。

    +-+

    >たんぽぽさん

    はじめまして!
    終わるまで見ないと決めていらっしゃったそうですが…、やっぱり見ちゃいましたね?♪ヽ(*´∀`)ノ
    先日始まったばかりなのに、もう折り返し。
    本当に韓ドラは早いですよね。

    >おじいさん
    >原作にあったつくしちゃんつながりで道明寺財閥を救うおじさん(日本版の山本学さん)かと思ってました。

    私もそう思ってました。
    でも、何だかそうではないような展開ですね。
    こちらもとても気になります。
    いろんなネタが仕込んであって凝ってますよね~。

    +-+

    >mint*さん

    初めまして!

    イジョンは、ニューカレドニアで舟に乗りながらカウルの「運命の人」の話を聞いたときの表情がものすごく印象に残っていて…。
    自分は親の決めた人と結婚しなきゃいけない…と冷めた考えでいたけれど、カウルの話を聞いて、心の奥で羨ましいと感じたんだと思うんです。ジュンピョが「最初から最後まで責任を持つのが男だ」と言ったときも。
    そこから始まってゆっくり描かれるイジョンの変化が、先の話にどうつながるのか、とっても楽しみです。

    >ジフはものすごく原作の類らしくなっていますねー。

    ホント、めちゃくちゃ努力してると思います。
    セリフの言い回しも自然になったけど、パッと見たときの場の雰囲気からして良くなってますよね。

    +-+

    >blueさん

    さっそくお越しいただいてありがとうございます~。

    >ジフの存在はチャンディにとっては愛をも超えるものじゃないのでしょうか?

    何と素敵なことを!。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

    原作では最後のほうで、ヒロインが自分にとっての花沢類(ジフ)の存在を語る素敵なモノローグがあるんです。
    韓国版でも、その言葉が「本当にそうだ」と心から思えるような描き方をこれからもしてほしいと思います。
    これからも初めての花男を楽しんでご覧になってくださいね。

    +-+

    >masaharuさん

    今回は本当にジュンピョのシーンが少なすぎて寂しかったですね。

    ジフの、自分の気持ちは押し付けずに、ただチャンディの元気な顔が見たくて彼女を助ける姿が、彼の気持ちを思うと切なくはあるのですが、チャンディがとても感謝しているのもちゃんと伝わってくるので、私の中では均衡が取れてます。
    これからの3人の関係が楽しみですね~。

blue へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
花より男子韓国版 1話 予告あらすじ

本日1月5日午後9時55分から放送の「꽃보다 男子(花より男子)」韓国ドラマ版。 …

no image
花より男子韓国版 14話 予告あらすじ

花より男子韓国版 公式サイトより 14話の予告あらすじをご紹介します。 引用して …

no image
花より男子韓国版 ☆NG動画☆日本語訳

花より男子韓国ドラマ版 番外編 とうとう同時間放送中の「エデンの東」の視聴率を上 …

花より男子韓国版25話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子もとうとう最終回です。 ジフを神話グループの息子だと勘違いし …

no image
花より男子韓国版3話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版 3話の後半に入ります。 ソヒョンとジフのことでショックを …

花より男子韓国版F4 5年後MV動画&日本語字幕 ジュンピョ編

韓国ドラマ「花より男子」 ドラマ放送後、F4の4人のメンバー一人一人にスポットラ …

花より男子韓国版23話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 23話の後半に入ります。 突然、自分の身の回りの大切な人に …

no image
花より男子韓国版 13話 予告あらすじ

花より男子韓国版 公式サイトより 13話の予告あらすじをご紹介します。 以下、引 …

花より男子韓国版21話あらすじvol.2&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子 21話、後半に入ります。 ジュンピョもチャンディも、お互い …

no image
花より男子韓国版 22話 予告あらすじ(動画追加しました)

花より男子韓国ドラマ版 韓国公式サイトより 22話の予告あらすじを紹介します。 …