韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

花より男子特集動画【2009.1.30放送の「余裕満々」より】

   

韓国の人気番組「余裕満々」
この中で花より男子韓国版5・6話で放送されたニューカレドニアのロケの様子が放送されていました。
若い俳優さん同士、仲が良くて思わずなごんでしまったので紹介します。

以下、画面の下に詳しく出るテロップやナレーションを中心に日本語訳しておきますね~。

☆花男韓国版に嵌って韓国語勉強したいと思ったら>>

<花より男子 新人スターたちの愛と友情>

0:08 撮影地であるニューカレドニアの島に到着した出演陣
0:10 慣れない風景に皆疲れも忘れたようにときめいた表情だが…
0:14 Q 海外ロケに来た気分は?
(キム・ボム)空気もめちゃくちゃいいし~(言葉が続かず

0:24 澄んだ空気と、果てしなく広がる青い海~

0:31 撮影でなく、旅行に来たような雰囲気のF4

(キム・ジュン)原住民の人たちに気をつけなきゃいけなくって…。
僕たちが怖い顔してて、原住民の方たちの気分を害したら大変だというので、僕たちニコニコしてるところなんです。今、皆笑ってるでしょう?(イ・ミノに向かって)笑えよ~!

(イ・ミノ)歯を10個以上見せてなきゃいけないそうですよ~。

0:51 (キム・ジュン)ここって水ヘビがたくさんいるんですよ。咬まれたらほぼ即死するほどだそうなんで、
気をつけなきゃいけないし、だけど、この下にだっているかも…。

1:04 水ヘビの話で冗談を言いながら、雰囲気を変えようとする一番年上のキム・ジュン
1:18 もっと最悪の状況を想像するキム・ヒョンジュン
(ヒョンジュン)トカゲを踏んで原住民の人たちと目が合って怖い顔しちゃって~、走って逃げたら水ヘビに咬まれるんだよ。

1:33 (イ・ミノ)水がすごく綺麗だから飲んでみたいんだけど、しょっぱそうですよね(アタリメーダ

ショッピングする出演陣
1:44 ついて来たカメラを見ていたずらっ気が発動したキム・ボム。そんな姿もとてもかわいいですね。
1:49 特産物の見物に時間が経つのも忘れる花男F4
(何かを見つけたボムくんがヒョンジュンくんに「ヒョン」と呼んで知らせていますね)
1:59 (キム・ジュン)ヒョンジュンが釣った鮫はこれより大きかったんだって!
(ヒョンジュン)これくらいだったかな?
キム・ヒョンジュンが鮫を???
2:12 信じられないという仲間たちに当時の状況を説明するキム・ヒョンジュン

2:32 一緒に撮影をしながら実際にも友達になった6名

…遅い時間まで続いた撮影を終え、宿舎に帰ったのですが…?

2:46 Q 時間的にギリギリの日程で疲れたのでは?
(イ・ミノ)今日、ニューカレドニアに到着した初日なんですが…
(彼が指差した先には次の撮影の準備に忙しい制作陣と俳優たち)
(イ・ミノ)明け方4時から朝食を食べられるそうなので、4時に食べて専用機で飛びます。

3:11(イ・ミノがキム・ボムに)演技とは何だと思われますか?
おかしな質問に当惑するキム・ボム。そのままイ・ミノに聞き返す。
答えを回避するリポーター(?)イ・ミノ。急遽違う質問にかえてみるが…
(イ・ミノ)明日カウルちゃんとのシーンが…
急に設定モードに突入するキム・ボム。
(キム・ボム)台本見なきゃいけないので忙しいんですよ!インタビューは後でお願いします~。

3:54 Q 初キスの撮影で気分は?
(キム・ヒョンジュン)キスシーンは気楽なら気楽、難しいなら難しいものですが、僕みたいな場合は演技をするのが初めてだから、ク・ヘソンさんとどうやってしようかと相談したんですが…、成り行きに任せる感じで楽にできた気がします。

(キスシーン&それを目撃するジュンピョの場面登場)

4:25 (イ・ミノ)台本上でその気持ちを想像しながら、「こうすれば…こうなるだろう」っていう風に気持ちが湧いてきて、怒りを引き出せました。ただ残念だったのは、12時半までに撮影を終わらせなきゃいけなかったのに、そのシーンが遅くなってしまったので、急いで撮影をしなきゃいけなくて。気に入らなくても撮影しなおす時間はなかったので、感情をうまく表現し切れなかった気がして残念です。重要なシーンなのに…。

5:07 感情表現が苦手な天上天下唯我独尊の王子 ク・ジュンピョ
5:11 実際のイ・ミノはどんな人?
(イ・ミノ)ジュンピョは表現するのがすごく苦手で、気性が荒くて、分別がないけど、僕イ・ミノはジュンピョよりはもう少し…何て言ったらいいかな…心が深い!

5:40 (イ・ミノ)ヘソン先輩と演技してみると、悪い男のコンセプトなのに、だんだん可愛くなる気がします。可愛い部分は似てるし、悪い男の部分は似てません。

6:07 撮影が一時中断した時間にも休まないイ・ミノ。
少しの時間の利用してファンたちに一つ一つサインを。
ファンが増えるほど、サインも丁寧になっていくようで…
(イ・ミノ)「いつもお幸せに~」と書きました。

6:31 入ってきたク・ヘソンに「座ってください、姉さん」(イ・ミノ)
6:43 (ク・ヘソン)私たち、姉弟になったみたい。

6:52 まるで新婚夫婦の部屋のような…
クム・ジャンディの宿舎へ遊びに来たク・ジュンピョ。
(ク・ヘソン)助けてください…。
(イ・ミノ)Help me ♪
終わろうとしている海外撮影が名残惜しい様子…。
(イ・ミノ)ごはん、ください~。
(ク・ヘソン)足が痛いんですよ~。
忙しい日程ですっかり疲れてしまったク・ヘソンの足。
強い日差しで日焼けもしてしまい…。
どれだけ日焼けしたか手を見比べる二人。
(ク・ヘソン)私は境界線ができてるのにできてないじゃん。元々黒いのよ、だから~

 

+-+-+
 
冗談を言いながら楽しそうにショッピングしてる様子や、最後の方、ヘソンさんとミノくんが仲良さそうにしてる様子、和みますね~。

 - 花より男子韓国版 ,

Comment

  1. 通りすがり より:

    NYロケ記事はまだ見つかってないです
    ジフ役のキム・ヒョンジュンの記事だけで1ヶ月に500以上ってΣ( ̄ロ ̄lll)
    でも探してみますよ~( ̄ー ̄)y─┛~~~~

    韓国版花男はMnetとは別に7月~テレ東系で放送だそうです
    SS501が7月~アジアツアーをやって
    その後またキム・ヒョンジュンは俳優をやるようでした
    演技のオファーも殺到ですかね(⌒▽⌒)

  2. オレンジ より:

    ユ心私さんこんばんわ。
    明日、放送日ですね!
    今から、ワクワクしています!

    一つお聞きしたいことが。
    最初、シャンディ携帯持っていなかったような気がしますが
    8話では携帯持っていましたよね?
    突然、携帯所有していたので若干違和感を感じていました。
    ドラマ内で、携帯の経緯は描かれていましたでしょうか?

  3. ユ心私 より:

    >通りすがりさん

    情報収集ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    私も公式サイト調べてみるとか言いながら、まだ何もできておりません…。

    テレ東で放送だそうですね。
    でも、東京だけかも。系列局は放送されないかもしれないですね。
    テレ東の韓ドラというと、今のところ吹き替えが多いとか…。
    クム家のコントは真っ先に大幅カットにされそうな予感orz

    でも、地上波での放送決定はやっぱり嬉しい!
    Mnetだと元々かなりの韓ドラファンだった人しか観られませんから。

  4. ユ心私 より:

    >オレンジさん

    >ジャンディの携帯

    いつの間にか持ってますね(;^_^A
    ドラマの中で経緯が描かれている部分はないはずです。

    5話のニューカレドニアで、クム家との映像通話に使っていた携帯と比べてみました。

    全く別物ですね。

    あとは、ニューカレドニアに出かける前に、クム家にも映像通話用に携帯を一つ置いて来てるはずなので、それをそのままジャンディが使っている、という可能性もあると思います。
    ただ、物を貰うのを嫌がる彼女がそんなことするかな~とも思うんですよね。
    案外自分で買ったのかもしれません。洗濯屋は儲かってるし、「お坊ちゃんとのデートに必要でしょ~!」と両親も喜んで買ってくれるでしょうしね(笑

  5. オレンジ より:

    ユ心私さん、写真つきで説明して頂きありがとうございます。
    やっぱり経緯はないですよね?
    ジュンピョから強引に渡す展開もあってもいいような気がしますが
    シャンディの性格上、受け取らないからこの展開なんでしょうか?
    でも、オレンジも
    「お坊ちゃんとのデートに必要でしょ~!」と両親も喜んで買ってくれるでしょうしね(笑
      に賛成します!

    あと、ジュンピョ&シャンディのキスシーンの写真がたくさんアップされていました。
    キスシーンに至る経緯も書かれていて読んだだけで ヤバイデス(≧∇≦)キャー♪
    でも、原作とはどんどん違う展開やシーンが盛りだくさんになってきて
    原作ヲタのオレンジは少し心配なのですが((≧3≦))/
    ユ心私さんはどう予想しますか?

  6. オレンジ より:

    スイマセン。
    また、オレンジです。

    もう一つ、実は金さんファンでもあるオレンジ。
    アニメ・台湾・日本とことごとくスルーされてしまった金さん。
    韓国版では登場するかな?って少し期待していましたが
    やっぱりスルーされてしまったみたい(≧∩≦)ザンネン
    金さんがパーティー会場で
    金さん「将来結婚したいと思ってる女性を紹介します」
    道明寺「まさかてめえのことじゃ ねーだろうな」
     このシーン見たかったのです。

    金さんがでないということは、ジフが金さんの役割も果たすかも?
    って勝手に想像しています。
    でも、ジフがこんな宣言してしまったっら類じゃなくなってしまうかな?
    ジフ、大統領の息子で政界のプリンスだし設定は金さんと似ていますよね。
    つくしがお金欲しさに変なバイトの勧誘に着いて行ってしまって
    危ないときも金さんが助けてくれました。
    あっ、家が崩壊した時も。
    全部、ジフが担当してくれそうですね。

    何度も、書き込みごめんなさい。

  7. 通りすがり より:

    お!?オレンジさまがワクワクしていらっしゃいますね☆
    ジフの設定は元大統領の『孫』で、文化財団の後継者(継承者?)ですので
    政界のプリンスっていうのとは、ちょと違うかもですよ
    両親が事故で亡くなったから、元大統領であるお祖父さんが
    基本的に面倒みてるって設定かな
    たしかに原作ファンとしては金さんも重要ですよね
    ジフが金さん的役割も兼ねるのか、韓国版新キャラとして
    誰かがちょびっと出るのかは現在不明です(出演者増やすと経費が・・・・ね(-“-;)

    ニューカレドニア編でカウルと二人で怪しい占い屋に行って
    キャンディはソウルメイトと将来の夫は違う人物って言われてたので
    ジフの役回りはキャンディのソウルメイトってことですね
    これからもキャンディに困ったことが起これば、救世主のように
    キャンディが呼んでなくてもフラリと現れるのでしょう

    以下、ネタバレになりますが今週のkissシーン情報として( ^-^)_旦””
    本日第9話が庶民的ダブルデートの話で、ジュンピョ&キャンディの
    初Kissシーンがありますヾ(=^▽^=)ノ
    明日第10話でクリーニング屋が鬼婆の陰謀で潰れ、キャンディ一家が
    高速道路パーキングで露天商をするそうです
    そのシーンでは9話より荒っぽい(!?)ジュンピョ&キャンディのKissシーンが
    あるそうですよ(*≧m≦*)ムフッ
    『鬼婆に見せつけるように男らしいKiss』ってどんななんでしょ!?

    KBSのHPにいくと、既に放送済みの回に関するメイキング動画が10個以上
    公開されてますよ♪♪
    これからドンドン増えるのでしょうけども、今からこんなに公開しちゃったら
    DVD販売するときの特典映像が無くなるのでは@@;と心配になりました

    NYロケは実際には行けなかったのかもですまだ発見出来てません
    キム・ジュンの分だけでも1月分のNEWSが400以上(≧д≦)ウウェ~
    韓国のNETNEWSは各社重複し過ぎ!!!探しにくいっす
    11月といえばちょうど為替相場でも韓国ウォンの下落が激しい時でしたから
    撮影に団体で行くのは無理だったかもです

  8. オレンジ より:

    通りすがりさま、
    もうすでに、10話のキスシーン想像し感動しているバカなオレンジです(爆)
    「文化財団の後継者」
    そうでしたね!オレンジ、金さん見たさに勝手に思ってしまいました(笑)
    あと、「9話より荒っぽい(!?)ジュンピョ&キャンディのKissシーン」
    宮のシンくんまでとは言いません。
    ミノくん!原作の道明寺はつくしいわくキスが上手い設定です!
    よろしく!!!(爆死)モウサツエイズミナノニ・・・・((≧3≦))/

    ユ心私さん
    シャンディがジュンピョを好きになるの
    早すぎはしませんか!?
    つくしは滋が現れ初めて道明寺を気になりだし
    雨の別れを経験し本当に好きだと気がついたんじゃなかったかな!

    あと、ジュンピョのそっくりさんが話題ですよね!
    亜門役で登場でしょうか?

    今後の展開を見る限り、原作よりもジフ(類)が二人にかかわってくるみたいですね!
    原作の類でさえ、道明寺ファンのオレンジも
    心痛かったのにさらにつくしを支えジュンピョに手渡すのならば
    切なすぎですねヾ(〃≧З≦)

    一日3回のコメント本当にごめんなさい。

  9. 通りすがり より:

    オレンジさまヾ(=^▽^=)ノかなり悶えてますね♪♪
    ネタバレになるのでこれ以上明かすのは控えますが
    もうどうにもガマンならぬ状態でしたら
    http://www.kbs.co.kr/drama/f4/media/dmz/index.html
    ↑↑でKBSの花男サイトへ行ってみては!?左側のタグにMEDIAというのがあって
    そこをいろいろ観て見ると心落ち着くかもです( ^-^)_旦””一息ついてね♪
    ハングルが読めないのであればYAHOOのメニューに
    翻訳(無料)機能があるのでハングル文章をコピペすれば
    大雑把に内容が掴めます
    Googleにも自動翻訳機能があるので活用されてみるのも方法です
    韓国版はF4それぞれの環境設定を日本版よりも
    しっかり作ってあるようなので、今後の展開がますます楽しみですね☆

  10. ユ心私 より:

    たくさんのコメント&情報ありがとうございます(*^-^)

    >オレンジさん

    >ジュンピョ&シャンディのキスシーンの写真&経緯

    見ちゃいましたよ~&読んじゃいましたよ~。

    気持ちがぐっと盛り上がって、感動的な作りになってそうですね。
    すごく期待が高まりました。

    >原作とはどんどん違う展開やシーンが盛りだくさんになってきて
    >原作ヲタのオレンジは少し心配なのですが

    これまでちゃんと原作をベースにしながら、韓ドラならではの味つけをしてくれてとても満足なので、これからもきっとそうだろうと思ってます。
    心配なのは視聴者の意見や日程不足で先が変更になってしまうことだけ(;^_^A

    金さん、人気ですね~。
    これまでのドラマで一度も登場していないので、余計に…かな?
    ちょっとこの辺原作の記憶があやふやなんですが(スミマセン!)、つくしのことを好きになって、支えになってくれる&道明寺を刺激する存在は、ドラマの中では何人も出す必要がない、という気はします。
    順平とか亜門とか、特殊な目的で現れた人とは違いますからね~。

    でも…、見たいですね、男らしくて優しい金さん(*^-^)

    >シャンディがジュンピョを好きになるの早すぎはしませんか!?

    そうですね~。
    ちょっと原作ヌキにして考えますが…。
    好きになっているのが見ている私たちには伝わってきたとしても、彼女が自覚しちゃうのは早すぎると思いました。
    8話でジフへの気持ちに区切りをつけて、実質ジュンピョに「好きだ」と言っちゃってますから…。観ている方の気持ちが付いていけてなくて、正直ビックリしました(;^_^A
    韓ドラで私が好きなのは、好きになりはじめてから自覚するまでの盛り上がりなんですよ。
    その辺が一気にトントンと進んじゃったので残念でしたね~。

    >一日3回のコメント本当にごめんなさい。

    いえいえ~、お気になさらずに。いつもありがとうございます♪

  11. ユ心私 より:

    >通りすがりさん

    あちこちキスシーンの情報で湧いてますね(*゚∀゚*)
    これでまた視聴率上がりそうなヨカン♪

    >ソウルメイトと将来の夫は違う人物

    私も、この占い師の言葉で「あ~、ジフをそういう風に描いてくれるんだな~」とすごく嬉しくなりました。
    でも、生身の人間が演じるドラマで描くのは難しいでしょうね。お助けマンになっちゃってもいけないし、単に恋敵になっちゃってもいけないし。その辺、韓ドラがどんな風に作ってくれるのか楽しみです。

    >韓国のNETNEWSは各社重複し過ぎ!!!

    でしょーっ(;^_^A
    日本語の記事のように一目で大筋を掴みづらいから、同じような記事を延々とめぐることになっちゃいますよね。やたらと新しいウィンドウが開くし…。

    NYは結局行けなかったのかもしれませんね…。

    >KBSのHPにいくと、既に放送済みの回に関するメイキング動画が
    >10個以上公開されてますよ♪♪

    しょっちゅう公式サイトへ行ってる私も、次回予告+登場人物の名前の表記+視聴者掲示板をチェックする以外はまだどこにも手をつけてないんです。
    「メイキング」の文字はすご~く気になってるんですけど(;^_^A
    でも、DVDの特典映像用に取っておくより、今からバンバン出してくれた方がずっと親切ですね~。
    きっと特典映像用の「とっておき」は大事にしまってあるんですよ♪

ユ心私 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

花より男子韓国版5話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子 韓国ドラマ版 5話の後半です。 学園の生徒たちの前で「クム・ジャンデ …

no image
花より男子韓国版 4話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版の公式サイトより 4話の予告あらすじです。 3話、リアルタ …

花より男子韓国版1話あらすじ&Youtube動画

花より男子(韓国ドラマ版)1話を動画つきで紹介していきます。 あらすじを追いなが …

no image
花より男子韓国版 11話 予告あらすじ

花より男子韓国版 公式サイトより 11話の予告あらすじをご紹介します。 以下、引 …

no image
花より男子韓国版 12話 予告あらすじ

花より男子韓国版 公式サイトより 12話の予告あらすじをご紹介します。 以下、引 …

花より男子韓国版25話あらすじvol.1&Youtube動画

韓国ドラマ花より男子もとうとう最終回です。 ジフを神話グループの息子だと勘違いし …

花より男子韓国版あらすじ16話vol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版16話 後半に入ります。 煮え切らないジュンピョと、チェギ …

no image
花より男子韓国版 14話 予告あらすじ

花より男子韓国版 公式サイトより 14話の予告あらすじをご紹介します。 引用して …

no image
花より男子韓国版 7話 予告あらすじ

花より男子韓国ドラマ版 公式サイトより。 7話の予告あらすじをご紹介します。 以 …

花より男子韓国版11話あらすじvol.1&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版。早くも折り返し地点にやってきてしまいましたね。 早い…。 …