花より男子韓国版10話あらすじvol.2&Youtube動画

花より男子韓国ドラマ版10話 後半に入ります。

よりによって、オメデタいラブラブイベントでおんぶしている姿を見られてしまったジュンピョとジャンディ。
F4のメンバーでさえジュンピョのまわりに置きたくない女帝にとって、庶民の小娘が息子を惑わしているなんて絶対にあってはならないこと。

さっそく自らクム家に乗り込みます。

すぐに人を使って汚い手を使うのではなく、まず自らが正面から乗り込んでくるあたりは、
共感するとは言えないにしても理解を示したい点。

さて、雑草を排除するために女帝が用意した策は…?

photo52

 

☆そろそろ花粉症の季節
目立たない鼻マスクで仮面のようなマスク姿から解放されたいっ!

<花より男子韓国版10話 動画 4>

チョン室長に合図をした女帝。

チョン室長は持ってきたアタッシュケースをテーブルの上で開きます。
「3億です。」

女帝:
부족하다면 더 드릴 수도 있습니다.
자식 관리에 소홀했던 저희 과실도 있으니까요.
정실장.

不足ならばもっと差し上げられます。
息子の管理を怠った私共の落ち度でもありますので。

再び合図を受けたチョン室長が出してきた紙は…

“각서
상기 본인은 2009년 2월 2일부로 구준표와의 교제를 포기하며
이에 따른 이의제기도 하지 않음을 서명하는 바입니다.”

”覚書
私は2009年2月2日からク・ジュンピョとの交際を放棄し
これに異議を呈しないことを署名いたします”

チョン室長:
준표도령님 다시 만나지 않으신다는 각섭니다.
여기 싸인만 하시면 됩니다.

ジュンピョお坊ちゃんとこれ以上お会いにならないという覚書です。
ここにサインだけしていただければ結構です。

ジャンディ:
저기요…
あの…

そのとき、突然立ち上がったジャンディ母は台所から持ってきた塩を女帝の頭にドサッ!

ジャンディ母:
당장 나가세요 !!
今すぐお帰りください!!

女帝:
…지금 큰 실수를 한겁니다.
…今大きな過ちを犯されたのですよ。

ジャンディ母:
작은 실수든 큰 실수든 남의 자식을 그 부모 앞에서 잡초니 뭐니 하는 당신보단 낫겠죠 !
당장 나가요.
내 말 안 들려요 ?!

小さかろうが大きかろうが、人の娘を両親の前で雑草だとか何とか言ったあんたの過ちよりマシでしょ!
すぐ出てってください。
聞こえませんか?!

ぼ~っと座っている夫に覚書を捨てろと怒鳴りつけるジャンディ母。
慌てて返事をしたジャンディ父に…

女帝:
후회하지 않겠어요?
後悔しませんか?

凍りつくジャンディ父。

女帝:
난 두번씩 기회를 주는 너그러운 사람은 못되는데.
私は2度機会を与えるほど寛大な人間ではありませんが…。

ジャンディ母:
댁 같은 여잔 두번 다시 만나는 거 내 쪽에서도 사양합니다 !
お宅みたいな人と2度も会うのはこっちからお断りですよ!!

見切りをつけ、クム家を後にする女帝。
帰りの車の中…この何とも言えない表情がうますぎる!
悔しさや腹立たしさ…ジャンディの母に圧倒されたショックもあるかもしれません。

+-+-+

再びクム家。

父:
여보 ! 당신 어디서 그런 용기가 났어?
君!どこからそんな勇気が出たんだよ?!

弟:
엄마 아빠 정말 감동 먹었어.
오늘처럼 엄마가 자랑스러웠던 적이 없어.
돈보다 자존심이 소중하다는 거 이렇게 못 (물어?)볼 수…
아 !

お母さん、お父さん、ホントに感動しちゃったよ。
今日ほどお母さんを自慢に思ったことないな。
お金より自尊心が大切だって、こんな風に…
あーっ!嬉しい!

母:
무슨 소리야 얘가 ?
아니, 어떻게 자존심이 돈보다 중요해, 돈이 제일 중요하지 ?
자본주의 세계에서는 첫째에도 돈! 둘째도 돈! 셋째도 돈! 자존심이 (?).

何言ってんのさ、この子?
自尊心がお金より大切なわけないでしょーが!お金が一番大切よ!
資本主義の世界では1にお金!2にお金!3もお金よ!

父:
여보 !
君~!

弟:
그럼 아까는 왜 그런 거야?
それじゃ、さっきどうしてあんなことしたの?

世界の神話グループが3億ポッチのお金で片付けようとしたのが気に障ったママ(^∀^ヾ
ジャンディに強く強く言い聞かせます。
「あんたがジュンピョ坊ちゃんと結婚さえすればね、あの母親が千年も万年も生きるわけないでしょ!
そしたら神話グループの財産はそっくりジュンピョ坊ちゃんのものになるのに、
何が3億よ、全く!」

呆れるジャンディ。

母の決意表明はまだ続きます。
「あんた!気を強く持ちなさいよ!私たちの目的は、神話流通・神話航空・神話電子・神話…自動車…それとあと何?!」
「ラビンドル」
「そうよ!そのホテルも全部あんたのものにしなさい!」
「おかあさん!!」
「何よ!20年したらあんたがニュースに出てるかもよ。」
「最高にならなければ…満足はありません」
「そうよそれ!」

妻の「深い考え」に心底感動する夫(;´∀`)メデタイ

+-+-+

今日も変わらずプールで泳ぐジャンディ。

「もどかしいことがあると?」そう泳ぐのです。

彼女が泳ぐ姿が出てくると…もう勝手に期待しちゃいますね、彼の登場を(^∀^ヾ

あれ?いない。

あれ??

今度は白いピアノですか(;^_^A
黒のジャケットじゃなくて、ブラウンとかもう少し柔らかい色の上着にしてほしかったな…。

しばらくピアノの演奏を聴いて…もしくは(笑)ピアノを弾いている彼の後姿を見ていたジャンディ。
彼女が立っているのにジフが気づきます。

ジフ:
오늘 티켓은…있어?
チケット持ってるの?

ジャンディ:
이렇게 늦게 왠일이세요?
(笑って)こんな遅くにどうしたんですか?

ジフ:
그러는 넌?
이렇게 늦게 무슨 일이야 ?
수영이 동계올림픽으로 바꿨다는 소린…못 들은 것 같은데.

そういう君は?
こんな遅くにどうしたの?
水泳が冬季オリンピックに変わったって話は…聞いたことないけど。

楽しそうに笑うジャンディ。

ジャンディ:
저는… 그냥…
私は…何となく…

ジフ:
답답해서 ?
もどかしくて?

ジフ:
티켓없으면 올라와서 악보라도 넘기지 그래?
チケット持ってないなら、上がってきて楽譜めくってくれる?

楽しそうに一緒にピアノを弾く二人。
「チケット持ってないなら…」とか、こうやってストレートに言わないとっさのセンスが彼の大きな魅力。
会話が楽しいから自然とジャンディからも笑顔がこぼれますよね。

そして、この楽しそうな二人の姿にかぶさった「♪ 머리가 나빠서」。・゚・(ノД`)・゚・。とともに、
またバイクで送ってもらったジャンディ。

ヘルメットを返し、そのままじ~っとジフを見つめて…。

ジフ:
왜 그렇게 쳐다봐 ?
何でそんなにじっと見るの?

ジャンディ:
그냥…신기해서요.
ただ…不思議だなぁって。

ジフ:
뭐가?
何が?

ジャンディ:
제 마음에 비상벨 울리면 언제나 선배가 나타나는 게요…
私の心に非常ベルがなったとき、いつだって先輩が現れること…。

ジフ:
비상벨?
불 날 때 울리는…그런 거?

非常ベル?
火事のときに鳴る…そういうの?

ジャンディ:
네.
(明るくうなずいて)ええ。

ジフ:
시켜 줘 , 그럼.
じゃ、俺がなるよ。

ジャンディ:
뭘요?
何に?

ジフ:
금잔디 명예 소방관.
クム・ジャンディの名誉消防士。

ジャンディ:
오늘도 신세 졌어요. 조심해 가세요.
(笑って)今日もお世話になりました!お気をつけて。

+-+-+

粥屋で今日ものんびりしてるジャンディ。

そこへ鳴った彼女の携帯から聞こえてきたのは…?

「あ~お母さん。…どうしたの?泣いてないでちゃんと話しなよ。えっ?!」

突然クリーニング屋を廃業しなければいけなくなったクム家。
ちょっとよく分からないのですが、家主が神話グループの甘い言葉に乗せられた?

<花より男子韓国版10話 動画 5>

母「自分で訪ねて来てちゃんと話せばいいのに、どうして人が食べるために働いてる場所を…!」
父「自分で訪ねて来るには…来たじゃないか…。」
弟「それなのに…お母さんが塩かけて追い出したじゃないか~」
母「どうしたらいいの?!どうしたら?!家族4人生きていけないわぁあ~~!」

さてさて、ダンボールを被せられて棒立ちの父と弟。
何?箱に「自販機 コーヒー・爆弾あられ・するめ」とか書いてありますよ(;^_^A

恐るべきアイディア_| ̄|○

ちなみに爆弾あられっていうのは、ジャンディが持っている大きなお煎餅みたいな袋デス。
何やかんや言って、どんな状況でも楽しそうだ(*^-^)
こうやって力を合わせて乗り越えようとするのが韓国版の魅力ですね。

張り切って売り方を指導しておきながら、いざ自分は気が進まない母。
「爆弾あられですよ~、ポンポンポン!」
「お母さん何やってんの?!」「全然聞こえないじゃん!」子どもたちに叱られながらもガムバレ~~!

気にもたれかかり溜息をつくお母さん。
もしかしたら…自分が息巻いて女帝を追っ払ってしまったことで起きてしまったことにショックを受けているのかも…。

+-+-+

こちらは車で移動中の女帝とジュンピョ。

ジュンピョ:
내가 거기로 왜 가?
지금까지처럼 혼자 가면 되짆아.
사람 귀찮게 하지 말고…

俺が何でいかなきゃいけねーんだ?
今までどおり一人で行けばいいだろ。
面倒くせー。

ジュンピョ母:
신화그룹 후계자는 내가 아니라 너니까.
神話グループの後継者は私でなくあなたよ。

ジュンピョ:
아이우, 차는 왜 이렇게 막혀?
꼭 일로 가야 돼?

チクショー、何でこんなに渋滞してんだ?
行かなきゃいけねーのか?

やっぱり…。

ジュンピョ母:
정실장님, 저거 하나 사지.
チョン室長、あれ…ひとつ買ってちょうだい。

室長:
예?
はい?

ジュンピョ母:
저기…저 길가에서 파는 저 똥그란 저..뭐라 그래요?
あそこの…あれ、道端で売ってるあの丸いの…あれ、何ていうんでした?

室長:
뻥튀기…말씀하십니까 ?
爆弾あられ…でございますか?

ジュンピョ母:
그래요, 그거.
そうです、それよ。

ジュンピョ:
제정신이야 ?
강회장께서 길바닥애서 뻥튀기 사신다고?
하…어디 아픈 거 아냐?

正気かよ?
カン会長が道端で爆弾あられをお買い上げか?
はっ…どっかおかしくなったのか?

ジュンピョ母:
정실장님?
チョン室長?

室長:
네,회장님.
여기요.뻥튀기 하나만 주세요.

はい、会長。
(車の窓を開け)すみません!爆弾あられ一つください。

その声に気づいたのは…ジャンディ。
こういうときの彼女の笑顔はホントにかわいい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

爆弾あられを差し出した彼女。

ジャンディ:
이천원입…!
2千ウォンで…!!

凍りついたものの、お金を受け取り笑顔でお礼を言うジャンディ。
ジュンピョは車を降りようとしますが…黙ってその手を握って引き止める母。
この引き止め方…ちょっと意外でドキッとしたんですけど、無言で息子の心に訴えるうまい方法かもしれませんね。
これでジュンピョはいろんなことを悟ったでしょう…。

あられを手にしたまま「会長…これ、どういたしますか?」と聞く室長。

「臭いやら埃やら…人が食べるものをこんなところで売ること自体考えられないわ。すぐ捨てなさい。」

+-+-+

女帝はまだ心乱れる息子の手を掴まえていました。

「車を止めろ」「行って下さい」「止めろ!」「止める必要ないわ」「止めろって言ってんだ!!!」

母の手を振り払ったジュンピョ。
「チャチャチャチャ!チャッ チャッ チャチャッ!オ~ルモスト パ~ラダ~イス♪」(*゚∀゚*)

ジャンディ(心の声):
구준표!

ジュンピョ(心の声):
금잔디…가만히 있어.
제발 가만히 있어.

クム・ジャンディ…じっとしてろ。
頼むからそこにいてくれ…。

まっすぐツカツカと歩いてくるジュンピョ。
衣装がまたこのシーンにめちゃくちゃ合ってるし。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

・・・・。

二人を見守るクム家の表情に思わずジーンとなってしまいます。
口ではあんなことを言っても、母親が願うのはやっぱり娘の幸せ。
それが表情から現れている … と思いたいw
見てられなくて横向いてる父がまた可愛く(*^-^)

+-+-+

沈みゆく陽。
どこまでも開けた景色の中を歩いていると、今自分が置かれている状況もチッポケなことに…
…チッポケなことだと思いたいです…よね。

ジュンピョ:
왜 말 안했어?
何で言わなかった?

ジャンディ:
말하면…또 돈다발을 내밀면서 “얼마면 돼?” 이럴려고?
言ったら…また札束差し出して「いくらならいい?」とか言うわけ?

ジュンピョ:
세탁소가 망했으면 다시 차리면 될 거 아냐 .
족팔리기…!

クリーニング屋がダメになったなら、また始めればいいことだろ。
こっぱずかしくも…(言いかけて思いとどまる>ジュンピョくんの成長

ジャンディ:
그래…내가 …아니, 우리 집이 족팔리겠지.
근데 그거 나 하나도 안 미안하다.

だよね…。私、いや、あたしん家は恥ずかしいよ。
けどね、私はちっとも申し訳ないとは思ってないから。

ジュンピョ:
내 말은…
俺が言いたいのは…

ジャンディ:
너랑 나랑 사귀는 건 집안일 별개야.
니가 내 남자친구라고 해서 내 모든 걸…니 마음대로 할 수도 없는 것고.

あんたとあたしが付き合ってるのは家のこととは別。
あんたが私の彼氏だからって言ったって、私のこと全部思い通りにできるわけじゃないよ。

ジュンピョ:
그럼 어떡하라고 ?!
온가족이 길바닥에서 뻥튀기 팔고 있는 걸 보고만 있어라고 ?

それじゃどーすんだよ。
家族全員、道端で爆弾あられ売ってんの、ただ見てろって?

ジャンディ:
어…보고 있어.
うん…。見てて。

ジュンピョ:
뭐?
何だって?

ジャンディ:
그냥 가만히 보고 있어라고.
내 남자친구로 남고 싶으면…

ただ黙って見ててよ。
あたしの彼氏でいたければ…。

ジュンピョ:
야 , 세탁…
おい、洗濯…。
※以前、ジュンピョがよくジャンディのことをこう呼んでいました。

ジャンディ:
그거 무지 오랜만에 들어본다.
하…나 어쩌냐?
이제 세탁소 집 딸 아닌데…

それ…すごく久しぶりに聞いた…。
はぁ~、どうしよう。
もう洗濯屋の娘じゃないのに…。

ジュンピョ:
금잔디…
겁 질려야 하는 거 아니고 , 겁 먹을 필요도 없어.
그냥 알고만 있어라고.
우리집 마귀할멈… 언제 무슨짓을 할지 모르는 캐릭터야.

クム・ジャンディ…
おびえることも怖がることもねぇ。
ただ知っておいてくれ。
うちの鬼ババア、いつ何をやらかすか分からない性格だ。

ジャンディ:
…그러신 것 같더라.
…そうみたいだね。

まっすぐジャンディの方に向き直るジュンピョ:

ジュンピョ:
약속해.
約束してくれ。

ジャンディ:
뭘?
何を?

ジュンピョ:
무슨 일 있으면 바로 나한테 말하겠다고.
何かあったらすぐ俺に言うこと。

ジャンディ:
그래.
…そうする。

ジュンピョ:
하나 더.
무슨 일이 있어도 나한테서 도망치지 않겠다고.

もう一つ。
何があっても俺から逃げないこと。

ジャンディ:
그건 약속 못하겠는데 ?
나는 너희 어머니때문이 아니라 너때문에 도망치고 싶을 때가 한 두번이 아니니까.

それは約束できそうにないんだけど…。
あんたのお母さんのせいじゃなくて、あんたのせいで逃げたくなること、1度2度じゃないもん。

すねたようにソッポを向くジュンピョ(*^-^)

ジャンディ:
약속할게.
적어도 너희 어머니가 그 이유 되지 않을 거란 약속…

約束するよ。
少なくともアンタのお母さんがその理由にはならないっていう約束…。

<花より男子韓国版10話 動画 6>


※この動画だけ画質・音質が違いますがとりあえずご了承をm(._.)m

ジャンディのポケットに入っていたコーヒー。
「これ、飲む?」

受け取ったコーヒーをじっと見つめるジュンピョ。
先を歩き出したジャンディを追いかけて手を取り…力強く歩き出したその姿は「絶対離れない」という決意でしょうか…。

ジュンピョとジフ、今日二人の会話を見てて実感したんですけど、
ジュンピョは直球、ジフは変化球ですね(*^-^)


ジャンディは夜間アルバイトを探していました。
あちこち電話した様子ですが…溜息がでるばかり。

ある客にお粥を運んだジャンディ。
素晴らしい接客ぶりですよね~。
「とっても熱いので、ふーっと冷まして召し上がってくださいね。」

その男性、彼女を見上げて口を開くに…?
「親切なお嬢さんだね~」
「またお越しください。うちのお粥、すごく美味しいですから♪」
「ところで…お顔がとっても可愛いけど…大学生?」
「いいえ、高校生…ですけど。」
「あ~それじゃダメだな。」
「何がですか?」
「うちの事務所、学生モデルが大勢いるんだけど、イメージが!気に入ってね。」
「あの…ギャラってどのくらいいただけるものなんですか?」

すぐさま名刺を差し出す男性。
うっ(・∀・;)

+-+-+

すっかり暗くなった道端。
相変わらず食べ物を売るジャンディの両親の元に現れたのは、いかつい黒集団。
「どこで勝手に商売してんだ?」

あ~あ~あ~(〃゚Д゚)))
せめて弟くんがこの場に居合わせなくて良かった…。

+-+-+

F4の溜まり場。

イジョン:
설마…그렇게까지 하실까 ?
まさか…そんなことまでなさるかな。

ジフ:
아무래도 신경 쓰여.
どうにも気になるんだよな…。

イジョン:
그럼 확인해 보면 되잖아.
なら確かめてみればいいだろ?

ジフ:
…전화기 줘.
電話貸して。

イジョン:
왜 ? 배터리없어?
どうした?充電切れか?

イジョンの電話でどこかに掛けるジフ。
つながったとたん…

声:
여보세요?
이정선배?
여보세요 ?

もしもし。
イジョン…先輩?
もしもし~。

・・・。
なぜ「気になる」「確かめれば?」「電話貸して」の流れでカウルにつながるんだ~。
摩訶不思議な花沢類ワールド♪ ここに健在

イジョン:
어…가을양.
어, 안녕?

あ、あ~カウルちゃん。
うん、元気?

+-+-+

ガソリンスタンドに入ってくるジフのバイク。
バイト中のジャンディは彼に気づかずにサービスを始めます。
「どれくらい入れます?」「満タン」

彼女の目の前に差し出されたのは…缶コーヒー。

お願い。そのコーヒー、私にもPlease…(´・ωゞ)ゴシゴシ

差し入れのコーヒーを飲みながら…

ジャンディ:
안 그래도 졸려서 죽을 뻔했는데,
고마워요, 선배.

ただでさえ眠くて死にそうだったのに…
ありがとう、先輩。

ジフ:
너무 무리하는 거 아냐?
無理しすぎじゃないのか?

ジャンディ:
…! 저 모르세요?
저요 , 저 !
대한민국 대표서민 금잔디.

( ??? ).
…!私をご存知ない?
私ですよ、私。
大韓民国代表庶民、クム・ジャンディ。

笑ってふざけるジャンディを見つめるジフには笑顔はありません。

ジフ:
거짓말.
嘘だ。

ジャンディ:
네?
え?

ジャンディの鼻からは一筋の鼻血が。

ジフ:
몸이 거짓말이라고 말하고 있잖아, 지금.
体が嘘だって言ってるだろ、今。

ポケットからティッシュを出して拭こうとするジフ。

ジャンディ:
아아! 휴지 많아요 !
ああ!ティッシュ多いですよ~。

彼女の鼻血を拭いてやるうちに、ジフの心の中にこみ上げてくるものは…。

ジフ:
속상해.
腹が立つな…。

びっくりして彼の顔を見上げるジャンディと、言ってから我に返り視線をそらすジフ。

ジフ:
내가 준표라면…많이 속상할 거야.
俺がジュンピョだったら…すごく腹が立つだろうな。

一応言い直すジフ(;^_^A

ジャンディ:
구준표한텐 말하지 마세요.
ク・ジュンピョには言わないでくださいね。

ジフは驚いたようにジャンディを見つめます。

ジャンディ:
제 몫은…제가 감당하고 싶어서요.
그래야 당당할 수 있을테니까.

自分に課せられた事は…自分で乗り越えたいんです。
そうすれば堂々としていられるでしょう?

ジフ:
…부럽다, 준표.
…うらやましいな、ジュンピョ。

「え?」という表情でジフを見るジャンディ。

ジフ:
간다.
じゃあな。

さっさとバイクにまたがって帰ってしまいます。
また「うらやましい」から「じゃあな」ってまた摩訶不思議な~…ってそうではないですよね。
これ以上、いられなかったのです、そこに。

なんか…泣きたくなってきた…。

花より男子韓国版ジフ(SS501キム・ヒョンジュン:花沢類)画像

+-+-+

弟の様子がおかしいことに気づいたジャンディ。

「たださ…お金使いたくないから食べないって言ったら、
先生が代わりに出してくれるって言ったんだけど、それも嫌だし…」

お金が必要なのにそれを今まで黙っていたことを怒るジャンディ。
ですが…

「朝は新聞配達、昼は粥屋、夜はガソリンスタンド。
そんなお姉ちゃんにどうして言える?」

アカン。・゚・(ノД`)・゚・。

「ちょっとぐらい食べなくても死なないよ。じゃ、行って来ます!」と笑顔で走り出す弟くん。

…ジャンディ、これを言っちゃいけないけど、弟くんのごはん代だけでも、誰かに助けてもらいなよ(涙

ってその瞬間に彼女が持っていたのはあの名刺!
いや、助けてもらえってのはその人じゃなくてーーーっ

そして、彼女がたどり着いたのは

「エンジョイ・プロダクション」

何とも言えない絶妙なネーミングでございマス

+-+-+

今回はここまで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^-^)ノ

「花より男子韓国版10話あらすじvol.2&Youtube動画」への22件のフィードバック

  1. 通りすがり

    公式HPに、ガソリンスタンドでのジャンディとジフのやり取りで
    ジャンディの『私の心の非常ベル・・・・・』の辺りが出てました
    『잔디의 엉뚱한 발언에 지후 역시 기분이 좋았는지
    “시켜줘, 금잔디 명예 소방관” 이라며 애틋한 감정을 드러냈다.』
    ジフの台詞のところを訳してみると『させてくれ、ジャンディの名誉消防署員』
    名誉消防署員というよりは、あの状況に合わせると高度緊急救助隊
    (日本でいうところのハイパーレスキュー隊)でしょうか?

    ピアノのシーンでピアノの音が流れずOSTをBGMにしちゃってますが
    一体、どんな曲を弾いていたのやら!?(弾けてなかったからOST被せたのかな?)
    ピアノシーンはジフ君の台詞が心地よくナイスな表現でいいですね~
    まるで極上の羽毛布団のような優しさです

    なんといってもジフ君とジャンディは『ソウルメイト』(゚▽゚*)♪
    ジャンディの心の非常ベルが鳴ればジフ君は胸騒ぎさ~
    いつもはジュンピョ=黒、ジフ=白の服なのに、携帯屋に行った時は
    ジュンピョ=白いコートで、ピアノのシーンはジフ=黒いコートなんですよね
    製作サイドで何か意図するものがありそうな予感(´・ω・`)
    これからしばらくはジュンピョは女帝相手に手間取るだろうし、その間は
    ジフ君がジャンディの守護天使役で忙しいのかな(*≧m≦*)個人的にはかなり嬉しい♪♪
    ジフ君が早々にガソリンスタンドを後にしたのは、いたたまれない気持ちと同時に
    反撃の手を打つために思考回路が猛チャージを始めたからでしょうか!?

    夕日を被せたジュンピョ&ジャンディのキスシーンはお見事でしたヾ(=^▽^=)ノ

    ジャンディ一家は、パパ&ママはともかく、弟君が心が強いのがいい!!

    公式HPには早くも第11話の予告が出てましたね
    またまた厄介ごとに巻き込まれるジャンディよ(´・ω・`)ファイティーン!!
    ユ心私さまもノリノリのUPヾ(=^▽^=)ノ☆楽しんでファイティーン☆です

  2. upありがとうございます。毎週本当に楽しみにしています。9話10話どんどん面白くなってきました!シフはとてもせつなくて毎回ウルウルしながら観ています。ジャンデイとジュンピョはどんどん絆が強くなっていてこの先シフはどんどん切なさが増すことでしょう。後半の展開が今からドキドキです。ちょっと気が早いかな?所でジャンデイが怪しいモデル事務所に行く時男の人とぶつかりますよね ぶっきらぼうなあの男子もしかして原作には出てきた あの人でしょうか?日本版だと類が助けに来てあの人はカットカットでしたよね。個人的なのですが 司、類、の次にあの人が好きでした。日本版に出てこないの淋しかったんです。でも出てくるとシフの影が薄くなるでしょうか?私の思い込みだけで本当にただの感じ悪いだけの通りすがりの男子かも。そうなら悲しいです。原作を読んでない方々にはなんのこっちゃですね ごめんなさい。では、疲れてお風邪などひかないでくださいね。

  3. はじめまして。『花男』ファンのpp*と申します。
    韓国語が全く解らない私には、配信される動画だけでも満足はしていたのですが、会話の詳細が解らなくてイマイチ消化不良でもありました。そんなときに『ユ心私』様のお部屋に昨夜たどり着き、もぉ~~大満足!昨夜は寝ないで1話からまた見始めた次第です(*^.^*)
    ユ心私様!本当にありがとうございます!!
    とても詳細で解りやすいあらすじ内容に加え、会話も動画との併用で表情でしか伺い知れなかった消化不良部分もスッキリ解消しました^^!
    早いアップもとてもありがたいです。だんだんとまた面白くなってきましたね。韓国での大ヒットも納得です。ご苦労をかけると思いますが、これからもよろしくお願いします。\(=^‥^)/

  4. ユ心私さん、素早いアップありがとうございます。
    そして、感謝です!

    道明寺ファンのオレンジにとっては満足な9話・10話
    正直、たまりませんでした(爆)
    でも、ジュンピョにはシャンディお手製ジュンピョチョコを
    是非!F3に小学生の男の子のように見せびらかして欲しかった((≧3≦))/
    ジュンピョ「イカッてる 顔もあんだぜ」
         「ジフのアホが1個食ったから」
    ジフ「ずっとこの調子 俺の家でも」
    ウビン「よ・・・・・よっぽど嬉しかったんだな・・・・・・」
    みたいな・・・やり取りが(爆)

    あと、なまずを持って来たおじいさん
    ジフのおじいちゃんかと思いました。
    お粥屋さんに通って行くうちにシャンディを気に入る設定なんだと。
    後半の、ニューヨークで出会ったお偉い会長さんを兼ねるかも?

    携帯、また登場しましたね!?
    シャンディ携帯欲しがっていたので
    あ・の携帯はいったいどこから???

    13話から大学生編で滋登場でいきなりマカオ!なので
    まったく今後の展開読めないオレンジですが楽しみです!

    今後、登場して欲しい「タマさん」を期待しつつ
    ユ心私さんの素適なブログに遊びに来させて頂きます。

  5. 通りすがり

    kazuさま
    NEWSをいろいろ調べてみたら
    あの事務所前でぶつかったのは第1話で自殺未遂した生徒の弟君です
    つまり第1話後再び弟役として11話で再登場ってことです
    11話がこの弟君のジュンピョへの復讐編でございます
    なので原作の金さんではないと思いますよ

    オレンジさま
    『タマさん』には私も是非登場してもらって、味のあるところを見せて欲しいです!!
    でも今ずっと出てる渋い声のイ執事さんがいらっしゃるので
    この執事さんがタマさん担当かな?とも思いました
    イ執事+αでタマさん役の伝説的メイドさんが出てきたら
    あの女帝さまでも勝てないでしょうねヾ(=^▽^=)ノ

    などと勝手にレスしてますが、私もここをよく利用させてもらってる一人です
    みなさん花男を存分に楽しみましょう(^ー^)ノ

  6. チョッチャン

    あ、そここう言ってたんだとわかると、本当に感激です。コマスミダ!
    はじめはジフの演技もぎこちなかったのが、今じゃ感情がすごく伝わってきて、ウルウルもんです。
    またマンガも一気に読み直しましたが、どこの話でどうもっていくかが楽しみです。台湾版も金さんと順平をダブルさせてたから、そうなるんだと思ってました。
    マカオ編はそうですか、シゲルの話か・・この人はかかせないものですものね。でも、24話は大変だろうけど、こっち側は嬉しいです。
    日本版でのDVDがでたら絶対買っちゃうわ。これも・・カットなしならいいな~「マイガール」は微妙におもしろいとこカットされてたから・・
    また、来週が楽しみです。現場は事故が絶えない感じだから、気をつけてもらいたいです。

  7. ユ心私さん、本当にお疲れ様ですm(__)m ありがとうございます。

    丁寧で楽しいツッコミが入るあらすじに満足させていただいた上、みなさんのコメからもたくさん情報をいただけて、お邪魔するたびワクワクです(*^_^*)

    なまずのハラボジ、ジフのお祖父様と同じ俳優さんでしたね。室長父@美日々の。なまず持っていたときは、あまりのラフさに一瞬目が点になりました。(すみません…かなりの脇役フェチなもので(-_-;))

    >オレンジさん
     私もあのおじいさんはどこかのお偉いさんだとにらんでおります^^
    (横レスすみませんm(__)m)

    9話のコントのような3つのお願いシーンで束の間のHappyTimeだったのが、ここへ来てジュンピョ母のシーンが増えてきたのでつらい(T_T)です。

  8. ユ心私さん♪
    お久しぶりで~す^^
    いつも早い解説付きupありがとうございま~す☆
    もう私、ここにこないと『花・男』観れない人に
    すっかりなっちゃいまして~
    月・火のオンエア視聴~我慢して
    ユ心私さんの一言ツッコミも含めて
    ここでのUPを毎回楽しく拝見してますよぉ(笑)

    ドラマも9話・10話あたりから切ないモードに
    なっちゃって…もうずっとウルウル(;。;)です。
    路上シーンで車から降りてきたジュンピョがジャンディに
    キスするシーンで気持ちが救われちゃいましたが

    ガソリンスタンドでのジャンディを気遣うジフの胸に秘めた想い~♪
    いつもジャンディを見守ってるジフの気持ちが溢れちゃいそうで
    もうたまりませんでしたーーー。
    溢れてたよねーー。
    何だか日本版の類くんキャラより切なく感じるんですけど…(T.T)

    弟くんにも泣けたーー。…って私ほとんど泣いてばっか??(笑)

    いやいやこれからますます目が離せない展開なんで楽しみです。
    そうそうご報告ですが、そんな切ないジフを見つめつつも
    すっかりジュンピョ落ちしてしまった私です(笑)

  9. 通りすがり様  そうなんですか。そっちにもっていくのですね勉強が足りませんでした。いい展開ですねありがとうございます。また教えて下さいね。                                            

  10. ユ心私さん

    こんな時間ですが…
    たった今、2話分まとめて視聴させて頂きました~
    今週もまた“ユ心私節”には笑わせて頂きました^3^(ちなみに真夜中)
    いつも本当にありがとうございます。(ご苦労さまです)

    >「姫もくしゃみすれば王子に当たる~」by花男カルタ
    これ大ウケです…密かに語呂合わせしちゃってるし~(爆)

    今回は、イジョンとカウルが意外に気になりましたね~
    今後、かなりお似合いな2人に仕上がっていくんじゃないかな…
    あと…ジュンピョ母の火曜サスペンス?もイイですよね~(笑)

    あ~それから、ユ心私さんが言ってましたね…
    ジュンピョとジフを直球と変化球に例えてたあれ。

    なんとなく…ユ心私さんは変化球派なんじゃないかなって…ハハハ^^;
    勿論私は直球派ですけどネ(笑)

    私としては…花男の中のミンホ君は全てが◎なので
    彼の登場する全シーンに感動しまくりでございます~@3@あしからず

    それにしても、ジフ…回を重ねるごとに魅力が増してきてるし
    ユ心私さんのお言葉をお借りすると…
    摩訶不思議な花沢類ワールド♪ジフ版が出来上がりつつありますよね☆

    いつも大変な作業ご苦労さまです~ユ心私さんありがとうね!(感謝)
    私もblogそろそろ更新しなくては^^;(オイオイマタカ~!!!汗^^;)

  11. 今回もジュンピョかっこ良い~~!!
    ジュンピョママがあられを買わせたのは、ジャンディが居ること分かっててやったんじゃないのかな?
    ジャンディを見てからの車中のジュンピョ切ないですね(-_-)その後の夕日をバックにした二人、絵のようでしたね~!!
    これからもジュンピョママの嫌がらせ続くんでしょうね(コワイネ~)

    ジフも自分の気持ちを隠してジャンディに会うのはつらいだろうね。

    私もジャージャー麺のおじいさん、ジフのおじいさんに見えたのだけど??
    違うかな~?

    ジュンピョ大好きの私にはF3のシーンは余り目に入らず、ゴメンナサイ・・・ウビン居た??居なかったよね。

  12. いつも楽しく拝見させてもらってます
    私もヒアリングの勉強中なので、随分とユ心私さんに助けられてます
    通りすがりさんもコメントされてるようですが
    韓国のサイトで台本をアップされてる方の所でチラッと見たのですが
    非常ベルの所は

    시켜줘 그럼
    뭘요?
    금잔디 소방관
    となってました

    だけどセリフでは「금잔디 명예 소방관」と言ってますね
    通りすがりさんのおっしゃるように名誉消防署員ってことですね
    何度聞いても分からなかったので
    すっきりしました~

    これからもUP楽しみにしていま~す

  13. 某サイトでジュンピョとジャンディのキスシーンの写真が載ってましたが、オンエアーでは夕日をバックに(確か日本版にもこんなシーンが)絵になってましたね( ´ー`)フゥー...
    ちょっと心配しちゃいました。高校生役設定のわりにちょっと…
    「宮」の時もそうだったような? 

    皆さんのコメントも参考にしながら頭の中はもうグルグル状態です。来週の月、火が待ち遠しいです゚・*:.。. .。.:*・゜

  14. 発見!!!!!(私だけ?)

    ミジョンって

    「黒毛のウェンツ」

    だと思いませんか?
    クラブのシーンでそう思ったんですけど….

    それと
    「カウリャン」
    って呼び方がすごくかわいくて大好きです。
    ちょっと昔ならちょっとありえない呼び方ですよね。

    メガネのジフに
    え?マジでぇぇぇぇぇ
    と思った後に
    え?ピアノ???
    チュンサン?

    いえいえちゃんと小栗旬に見えました。

     

  15. >通りすがりさん

    非常ベルのシーンのセリフ情報、ありがとうございます。
    やっぱり…。この部分、単語の切れ目が分からなかったんですよ。

    教えてくださったのは
    「ミョンエ ソバンガン」なのに、「ミョンエソ バンガン」かと思って悩んでしまいました。

    おかげでスッキリしました~。
    後で記事を訂正させていただきますね。

    >ジュンピョ=白いコート、ジフ=黒いコート

    ホントだ!逆ですね。

    ジフはあのとき、白いピアノをバックにしていたので、遠くからのショットでもジフがいるのが際立つように黒にしたのかな~とも思ってました。

    ジュンピョの白いコートは?
    おめでたいイベントの会場や、バレンタインというロマンチックな日に合わせて白にしたか、ダークなイメージの女帝の登場と対比させたかな~。

    こうやって細かいことをいちいち考えるのも楽しいですね♪

    ジャンディの弟くん、ホントに頼もしくてかわいいですよね。
    前から結構したたかなことを口にしてるのに、ちっとも憎たらしくならないこの可愛さ!

    +-+-+-+-+

    >kazuさん

    楽しみにしていただいてありがとうございます!

    >ジャンディとジュンピョはどんどん絆が強くなって
    >この先ジフはどんどん切なさが増すことでしょう。

    そうですね…。
    でも、ジフとジャンディの間にも、ジュンピョにはない強い絆がきっと強まっていくと思います(*^-^)

    >モデル事務所に行く時ぶつかった男の人

    「あの人」ではないようですね~。
    カレは、その役目を花沢類やそのほかの人に振り分けることができそうなので、それで今まで一度も登場していないんでしょうね。
    私も一度はカレがちゃんと登場するバージョンを見てみたいです。
    男らしくて素敵ですよね~。

    +-+-+-+-+

    >pp*さん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    1話から寝ないで再視聴ですか~。
    私もしたい(* ̄ー ̄*)。oO
    ホント、観だしたら眠れなくなりますよね。

    最初はここまで詳しく載せていなかったんですが、だんだんどれもこれも一字一句載せたくなって…。
    それぞれの登場人物のキャラクターに合わせてセリフの日本語訳を考えるのも楽しくて、ついついエスカレートしてしまいます。

    これからも「なるべく早く詳しく」できるように頑張っていきますので、どうぞお付き合いくださいね。

    +-+-+-+-+

    >オレンジさん

    いつもありがとうございます(*^-^)

    チョコレート見せびらかすシーンは、まだこの後出てくるといいですね~。
    「ジフのアホが1個食ったから」(*゚∀゚*)イイ!

    ニューヨークで出会うお偉いさんの存在は結構大きかったですよね~。日本版でも道明寺財閥を救って、楓がつくしを認めるキーマンとなった人なので、この方が登場するかどうかも期待!です。

    なまずのおじいさんは、私は違うと思うんだけど~~どうでしょうね。
    接客したのはジャンディだし、あまりに印象が強かったので(笑)、今後このおじいさんがどう絡んでくるのか気になりますね。

    タマさん登場は私もすごく楽しみですが…その状況になるとジフが絡みにくくなるので私はちょっと複雑な心境だったりします(;^_^A

  16. >チョッチャンさん

    ジフ、本当に心情が伝わってくるようになりましたね~。
    演技がよくなっているのはもちろんなんですが、ストーリーの中でジフのキャラクターがすごく生かされてるので心情が伝わりやすいと思います。

    日本版はパート1でいったん綺麗にまとめちゃったので、その後どうしても無理がでた気がするんですが、24話の韓国版は長い目で見てじ~っくり描いて欲しいですよね。

    私も、もう数年韓ドラのDVDは買っていないんですが、この花男は買ってしまうかも…。
    テレビで見る高画質の花男はどんなに感動的でしょうね~(* ̄ー ̄*)。oO

    +-+-+-+-+-+

    >ゆかままさん

    私もみなさんからいただける情報に感謝するばかりの1人です(笑

    なまずのハラボジ、室長父@美日々でしたか?
    もう一度よく見てみたんですが…確かに似ていますね。
    同じ方のような気もするし、ちょっと違う気もするし…。
    でも…本当に似てる!
    同じ役者さんなら、確かにジフのお祖父さんですね。

    …ということで、わたくし、今まで読まずに置いておいた公式サイトの紹介で確認してしまいました。
    なるほど…そうだったのか(・∀・;)
    あえて書かずにおきますね。

    3つのお願いのシーン、二人のやり取りが自然でよかったですよね。辛い展開になりそうですが、二人のこういう無邪気なやり取りはときどきいれて欲しいです。

    +-+-+-+-+-+

    >ラピス☆さん

    オンエア視聴を見送って私の記事で観てくださってるんですか?!
    ありがとうございます!というか、申し訳ないというか(笑
    嬉しいです(*^-^)

    切ないモードになってきたけど、だからこそ、気持ちも深まるもの♪
    今回のキスシーンも素敵でしたよね。
    私はキスしたこと自体よりも、車から降りたジュンピョが脇目も振らずにまっすぐ向かってくる姿に感動してしまいました。
    青空をバックに、ジュンピョの心と同じまっすぐな白いライン(衣装の)が映えてすごくイイ!(*゚∀゚*)

    ジフも切ないけど、今のところ「彼なりの役目」がハッキリしてて、ジャンディもすごく癒されているのが分かるので、あまり辛い切なさじゃないですね~。ちょうどいい(笑
    カレがジャンディをじ~~っと見る目には吸い込まれそうになります♪

    ジュンピョ落ちしちゃいましたか~。
    一度こちらへ来て下さる皆さんの統計取っとかないと(`・∀・´)

  17. >韓国ドラマ恋さん

    何か…真夜中に一人で見ているとやたらと笑えますよね(* ̄m ̄)

    >花男カルタ

    自分では結構気に入ってたので、笑ってくださって嬉しいです~。

    >なんとなく…
    >ユ心私さんは変化球派なんじゃないかなって…ハハハ^^;

    直球でも変化球でもどちらでも!って(^∀^ヾ
    でも、確かに断然変化球派です。

    …打ち返せないけど(爆

    ジュンピョとジフ、タイプの違う二人が生かされてて、どちらもいいですよね~。

    熱いサウナに入った後で水風呂に入るみたいな…(ちがうか
    思いっきりジョギングしてスカッとしたあとでア〇エリアス飲むみたいな…(ちがうか
    百人一首で激闘した後に坊主めくりするみたいな…(絶対ちがうか

    …とにかく、二人の対比がこれからもホント楽しみです。

    +-+-+-+-+

    >花さん

    >ジュンピョママがあられを買わせたのは、
    >ジャンディが居ること分かっててやったんじゃないのかな?

    そうだと思いますよ。
    買うだけ買って「捨てなさい」と言ったことで間違いないと思います。

    あそこを通りかかって初めてジャンディたちに気づいたのではなく、「あそこで露天商をしている」という情報が、監視係からすばやく入ったのかもしれませんね。

    >ジュンピョ大好きの私にはF3のシーンは余り目に入らず、ゴメンナサイ
    >ウビン居た??居なかったよね。

    やっぱりこちらの皆さんジュンピョ派率高しorz
    ウビン、いなかったですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

    +-+-+-+-+-+

    >tibiさん

    非常ベルのシーンのセリフ情報、ありがとうございます。
    tibiさんもここ、お分かりにならなかったんですね。
    「ミョンエソバングァン」と塊ではちゃんと聞き取れたものの、単語の切れ目に見当をつけ間違い、さまよってました~。

    ドラマはそれ自体が面白いので、ドラマを題材に聞き取り学習をするのは本当に楽しいです♪
    目から入ってくる情報も多いので、耳の力だけ伸ばすには回り道かもしれないですけど…。

    これからもどうぞよろしくお願いしますね。

    >soraさん

    >キスシーン
    >ちょっと心配しちゃいました。高校生役設定のわりにちょっと…

    確かに、高校生のキスにしては激しすぎるって、結構批判受けてるようです。
    道明寺を「高校生」とくくることに無理があるんですけどね(;^_^A
    「宮」でも強引にキスするところ、ありましたね。

    +-+-+-+-+-+

    >춘향さん

    >イジョンって「黒毛のウェンツ」

    そうですか~~?(・∀・;)
    私の中でウェンツくんはお笑い化しすぎていて、いまいちピンとこないんですけど、ウェンツくんがキザな演技をしたらあんな感じかな??

    >カウリャン

    ちょっと昔ならありえない呼び方なんですか?!

    これまで韓ドラを見ていると、年配の人が未婚の女性を「〇〇ヤン」と呼ぶのはよく見かけました。後は色恋沙汰のスキャンダルの当事者がそう呼ばれていたり…。
    でも、若い人が同世代の女性を「ヤン」付けで呼ぶのは初めて見る気がします。
    イジョンの特殊な言葉遣いは私も大好き。
    すごく新鮮な気持ちで見ております~。

    ※みなさんへ

    イジョンがカウルを呼ぶときの「カウルヤン」は訳すと「カウル嬢」という感じ。記事の中ではちょっと不自然なので「カウルちゃん」と訳してます。

    >メガネのジフ

    私も最初はギョッとしましたけど(爆
    普段メガネをかけていない人が、自宅で寛ぐときにメガネをかけてるっていう設定が何となく素敵だな~と♪

  18. 通りすがり

    なまず爺さんのこと公式で確認してきました
    これは!!ヾ(=^▽^=)ノ今後のなまず爺さん登場にも注目ですね
    しかしまあ、なまず爺さんの服装が似合い過ぎ♪♪
    いや~韓国版はホントに原作を尊重してくれてるのが嬉しいです☆

    公式をみてみたらイジョンの初恋の人とジョンピョの父ちゃんも設定されてましたね
    (顔PHOTOはまだ出てないですが)
    西門の初恋はやはり韓国版でも・・・(ノω・、)ウゥ・・・カウルちゃん頑張れ☆
    ジュンピョ父ちゃんは後半で出てくるんでしょうね・・・・何という哀しい設定…
    ジュンピョの後継者教育にジュンピョ父ちゃんを利用するんすかΣ( ̄ロ ̄lll)恐るべき女帝。

  19. >通りすがりさん

    ホントなまず爺さんにはビックリです。
    今後どう持っていくつもりなんだか…。
    原作を尊重してくれた上でのオリジナル要素がまた面白いですよね。

    >イジョンの初恋の人

    これは絶対外せないでしょう~(*゚∀゚*)
    今のところイジョンが恋愛にクールなのはお父さんのせい…みたいになってますけど。

    日本版であの風景が実写になったときには感激して泣きました。

    公式の人物紹介、知らない単語が多くて読むの大変デス(^∀^ヾ語彙力ナシ
    全部訳して記事にしようかと思ったんですけど挫折するかも。

  20. ルイボスティー

    はじめまして。楽しく拝見させていただいてます。
    きっとジフとジャンディ、ジュンピョとジャンディの関係の二つに区切るというよりは、3人がソウルメイトなんじゃないかって思います。
    花より男子の良さは、やっぱりこの3人がうまく噛んでることと、残りF2が味付けすることだと思うのでこれからも楽しみです。
    波乱万丈切なさと甘さの絶妙なブレンドが、たまりませんよね。
    また明後日にお邪魔します!

  21. >ルイボスティーさん

    はじめまして!コメントありがとうございます。

    >きっとジフとジャンディ、ジュンピョとジャンディの関係の二つに区切るというよりは、
    >3人がソウルメイトなんじゃないかって思います。

    何て素敵なコメント…なるほど、そう考えるとスッキリしますね。
    そういう意味での「三角関係」(*^-^)

    >切なさと甘さの絶妙なブレンドが、たまりませんよね。

    「切なさと甘さ」「コメディとシリアス」味付けのバランスがいいと観ていて楽しいし、1時間あっと言う間ですよね。

    これからもどうぞお付き合いくださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール