「冬のソナタ」10話より。
待望の(?)キム次長3択シリーズです。
サンヒョクと別れたユジン。
でもサンヒョクの具合がよくないらしく、スキー場に母親が訪ねてきた。
さて、そのときのユジンさんの様子は・・・?
–
일번, 걱정이 많이 된다.
イrボン、コkチョンイ マニ ドェンダ
1番、とても心配だ
–
이번, 미안하다.
イーボン、ミアナダ
2番、申し訳ない
–
삼번, 자신감이 없어진다.
サmボン、チャシンガミ オpソジンダ
3番、自信がなくなった。
[audio:one080713.mp3]これは残念ながら全部正解でしょう・・・。

1.번 「~番」
2.걱정(이) 되다 「心配になる、気にかかる」
3.자신감 「自信感」
4.없어지다 「なくなる」
지다をつけることで「~になる」という状態の変化を表します。
例 좋다(良い)→ 좋아지다(良くなる)
あれだけ冬のソナタに長い間嵌っていたのに、先日7話の3択を載せた後「他にキム次長の3択って何だっけ?」と何も思い出せなかった自分orz
時間の流れって怖いものです。