「魔王」 1話より
동화책 좋아하는 사람 중에 나쁜 사람 별로 없거든요.
トンファチェk チョアハヌン サラm チュンエ ナップン サラm ピョrロ オpコドゥンニョ
童話の本を好きな人の中に悪い人はあまりいませんから。
↓それぞれの語を見ていきましょう。
オム・テウン、チュ・ジフンの<魔王> ステラタロットカード(Stella Tarot card)
1.동화 「童話」
韓国語では一つの漢字にはいつも同じ文字が当てはめてあります。
「화(話)」を使う語は他に「회화(会話)」など。
「회(会)」を使う語は他に「회사 (会社)」があり、
「사(社)」を使う語は他に「사장 (社長)」があり・・・。
漢字語はとっつきにくい印象がありますが、こうやっていもずる式に覚えていけますし、
覚えている漢字語から推測することも出来るようになります。
2.좋아하다 「好む」
좋다 は「好きだ、よい」という形容詞。それに하다をくっつけると「好む」という動詞になります。
3.중 「中」 これも漢字語ですね。
4.에 場所や時間などを表す「~に」。
彼女に、母に、など、対象が人間や動物の場合は「에게、한테」を使います。
5.나쁘다 「悪い」
6.별로 否定形と合わせて「別に、たいして、あまり、さほど」
「별」は漢字の「別」です。
7.없다 「いない、ない」
8.~거든(요) 「~なんですよ」
今話している事柄の根拠を言うときに使う語尾。
「魔王」と言えば、7月期のドラマで斗真くん&嵐大野くんの主演でリメイクされるそうですね。
斗真くんはオム・テウン演じた刑事役、大野くんはジフンくんが演じた弁護士役のようで…。
韓国版をまだご覧でない方はぜひチェックしてください(*^-^)
*PCで韓国ドラマを録画しよう!*
【USB2.0テレビキャプチャーユニット/Princetonプリンストンテクノロジー】PCA-MTV(デジ造TV)
「魔王コレクターズボックス」2008年6月13日発売予定
「魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX」2008年5月30日発売予定