韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

ファン・ジニ(黄真伊)3話vol.5(動画つき)

   

ファン・ジニ3話の後半に入りますが、これまで載せていたYoutube動画の画質が悪いため、
他の動画サイトから探してきました。

長いので、台詞を聞き取って載せるシーンを絞りますね(;´∀`)

ペンム行首から踊りのぎこちなさを指摘されたジニ、
美しい足の動きを研究しようと一生懸命です。


PCしてると足元が冷えますよね。
デロンギのパネルヒーターは優しい温まり方でおすすめです。

<ファン・ジニ3話 後半>


Watch Hwang Jin Yi 3B in Entertainment Videos |  View More Free Videos Online at Veoh.com

足の動きをつかむため、いいことを思いついたジニ。

町で見世物をしている一座を訪ね、綱渡りを教えてくれるよう頼みます。
渋る主人に熱心に頼み込むジニ。
主人は「大きな催し物の日に、人前で披露してくれるなら教えてもいい」と。
街中で綱渡りを披露したなんて、行首さまに知られでもしたら大変です。

でも、やはり綱渡りを通じて足の動きのヒントを得たいジニは、
その条件を飲み、綱渡りを教えてもらいます。

ジニが町で綱渡りを教えてもらっていると知ったケトンは心配します。
「行首さまに殺されたいの?!」。
でも、ジニの情熱には勝てません。

————————————————————–

市場がにぎわう日がやって来ました。

ウノの友人たちサンスやヨヌンも、市場へ出かけようとしています。

「本当なんだろうな」
「年に1度の大きな市だから、クムチュンが童妓たちを連れて出かけるんだ」
「全部で何人だ?」
「20人はいるぞ」
「20?!」
「ヨヌン、その童妓たちがみんな俺に惚れたらどうする?」

・・・(・∀・;)あんたたちどこまで…

彼らが後ろを振り返ると、ウノが同じ方向へ行こうとしていました。
「行かない、妓女なんかに興味ないと言ったくせに、当日になったら気が変わったのか?」

ウノ:
그런 거 아냐.
そんなんじゃないよ。

サンス:
근데 왜 따라 오냐?
それじゃ何で付いて来るんだよ。

ウノ:
책전 가는 길이야.
명국에서 새 책 들어왔다고 기별이 왔더라. 됐냐?

本屋に行くんだ。
明国から新しい本が入って来たって連絡があったから。
分かったか?

————————————————————–

町の中。

クムチュンが童妓たちを連れて練り歩きます。
さっそくその集団を見つけるサンスたち。

クムチュンに意を決して「学問を極めるのに心身が疲れているので、あの子達と小川にでも行って水遊びでも…」と頼みます。
でも、年が若すぎる彼ら。
「この子達は成人しておりませんので、祝儀も非常に高くなりますよ。いずれ名妓になる子達なので、家一軒ほどのお金が…」とクムチュンにからかわれます。
「お父様に申し上げてください。妓女を水揚げするといえば土地をくださるかも…」(^∀^ヾ。

一人、一番後ろで抜け出すタイミングを計ってキョロキョロしていたジニ。
そっとみんなから離れ、本屋へ身を隠します。

そこにお約束のように一人でいたのはウノ(*゚∀゚*)
顔をあわせた瞬間、「シッ!」と合図をするジニ激カワユス~♪

その後、音楽がファ~っと盛り上がる中で、市場の中を走るジニと、それを追いかけるウノ。
美しいですね~、本当に。

それからの二人の様子は説明なしも十分ですね。

ここで流れる曲、またじっくり扱いたいです。

——————————————————————————

ウノが恋煩いをしているのを知ったトッパル。
教坊を覗こうとしているウノを見て、「春風が吹いた後の変化に気づいてましたよ!」と粋な言葉を(^∀^ヾ
さっさと教坊に入ろうと促すトッパルに

ウノ:
왜 ?
なんで?

…と聞くウノの言い方が可愛すぎ!

ウノのために一役買って出る使用人のトッパル。
ケトンに小遣いを渡して頼み込み、ジニを連れ出してもらいます。

——————————————————————————

緑が鮮やかな池にかかった美しい橋の上。
ウノたちが待っているとジニがやって来ます。

ウノたちがいることに気づいて不審に思うジニ。

ケトン:
지.. 진아.. 실은..
하도 사정을 하길래… 한 번 만, 딱 한 번만 데리고 나와 달라고 통사정을 하잖아.

ジ…ジニ…、実はね、
あまりに何度も頼むものだから…一度だけ、きっかり一度だけ連れてきてくれって何度も言うから…。

ぷいっと後ろを向いて帰ろうとするジニ。

ケトン:
진아! 내 내 .. 내가 이렇게 빌게.
나 한 번만 봐 주라.
니가 가믄 난…

ジニ!わ、わ、私がこうやってお願いするわ。
一度だけ許して。
あんたが行っちゃったら私…。

ジニ:
내가 가믄 뭐 ?
너 저이한테 무슨 약점이라도 잡힌 거야 ?

私が行ったら何?
あんた、あの人たちに何か弱みでも握られてるの?

ケトン:
아냐 !
ちがうよ!

ジニ:
아님… 너한테 해꼬지라도 하겠다 윽박이라도 지르든?
違うんなら、あんたに仕打ちをするって脅迫した?

そのやり取りを聞いて「うちの若様がそんなことするわけが!」と怒るトッパル。
近づいてきて手紙をジニに手渡します。

それを読んだジニ。
乱暴に畳んでトッパルに返してしまいました。

ジニ:
일 없네. 도로 가져가게.
いらないわ。返してきて。

トッパル:
아이구…이러지 마세요 . 우리 도령님 밤세 (??) 봐서라도…
何とまあ…そんなふうにしないでくださいよ。うちの若様が夜通し書いたんだから…。

そういうトッパルに、ジニが話しはじめます。

「漢水辺に娘がいるが、行く術がない」
「漢水はあまりに広く、泳いでは渡れない」
「川はあまりに長く、いかだも浮かべられない」…

聞きながら「しまった!」という表情をするウノ。
本の一節を書き写したのですが、ジニはその本を知っていたんですね。

ジニ:
보아하니 글 읽는 서생이신 듯한데..
이리 한가하게 시경이나 베낄 여가가 있으시냐고 말일세.
또한 남의 시를 이리 줄줄 베껴 도모(코?)자 하는 바가 무엇인지 심히 궁금해 하더라고도 전하게.

見たところ本がお好きな書生さんのようだけど…
こうやって詩経を写す暇がおありなんですね。
それに、人の詞を写して何がしたいのか分からないと伝えて。

慌ててウノのところへ戻るトッパル。
「聞こえたでしょ?私には何のことだか…」

ウノは小声でつぶやきます。

ウノ:
시경을 저리 좔좔 외우고 있을 줄 누가 알았나 ?
이럴 줄 알았으믄 다른 서책을 옮겨적었어야 했나?

詩経をあんなにすらすらと言えると誰が思う?
そうだと知っていたら他の本を写すんだったかな。

それをそのまま大声でジニに伝えるトッパル(* ̄m ̄) ププッ

ウノ:
그걸 전하면 어찌 하느냐 ?!
それを伝えてどうするんだ?!

ジニは思わず吹きだします。

今度は、自分でゆっくりジニの元へ近づいていったウノ。
そう、自分で行かなきゃ女の子の心は掴めません。

袖口から…今度は自分の思いを素直に綴った手紙でしょうか…、
手紙を取り出してジニに手渡します。

ゆっくりと戻るウノの背中に声をかけるジニ。

ジニ:
저기 바위가 좋구나.
시를 짓고 놀기에 안성맞춤이야. 그렇지 않니?

あそこの岩がいいわ。
詞を作って遊ぶには打ってつけよ。そうじゃない?

—————————————————————————-

ジニとウノが出会った教坊の前。
竹の絵を破いてしまったあの日。

ウノが手渡していたのは、その竹をめぐる詞だったんですね、きっと。

折れた竹が可愛そうで、拾い集めてみた…
適当な場所がなく、心に植えてみたが、
心に根づいて、新しい葉さえ出している…

それに返事を出すジニ。

私の描いた竹が、
あなたの心でそれほど大きく育っているとは知りもしませんでした。
人の心を動かすものは…いつも真心です。
あなたの詞…そこに込められた深い心に胸を打たれました。

+-+ ファン・ジニ3話 終わり +-+


 - ファン・ジニ(黄真伊) , ,

Comment

  1. ハ・ジウォンさん主演『黄真伊(ファン・ジニ)』 第3話

    ●第3話 「まごころ」 ★NHK公式サイトはコチラ★ ●登場人物ハ・ジウォン(ファン・ジニ役)チャン・グンソク(ウノ役)キム・ヨンエ(ベンム役)●あらすじジニ(ハ・ジウ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ファン・ジニ(黄真伊)2話vol.3(動画あり)

ファン・ジニ2話、続きです。 母に綺麗に髪を整えてもらい、鮮やかなチマに着替えた …

no image
ファン・ジニ9話&動画vol.2(Youtube)

ファンジニ9話の中盤です。 部屋から出てきて、お酒を用意するように使用人に命じた …

no image
ファン・ジニ(黄真伊)2話vol.2(動画あり)

ファン・ジニ2話、続きです。 ペンムが自分の命を懸けることでヒョングムの釈放を許 …

no image
ファンジニ8話vol.2(Youtube動画つき)

ファン・ジニ8話 中盤に入ります。 カウンの父が主催する宴本番に向け、修練に励む …

no image
ファンジニ7話vol.1(Youtube動画つき)

ファン・ジニ7話に入りますね。 バタバタしているうちに地上波放送が迫ってきちゃっ …

no image
ファン・ジニ(黄真伊)2話vol.1(動画追加しました)

ファン・ジニ、2話に入ります。 2話も原語のままの動画が見つからないので文字だけ …

no image
ファン・ジニ6話vol.2(Youtube動画つき)

ファン・ジニ6話の後半に進みます。 ピョッケス大監が中殿(王妃)の誕生日に贈ろう …

ファンジニ14話動画&vol.3(Youtube&Veoh)

ファン・ジニ14話 後半に入ります。 ピョクケス大監の宴の席に呼ばれ、酒をあおる …

ファンジニ14話&動画(Youtube)

ファン・ジニ14話に進みます。 3ヶ月の苦労の末に身に付けた剣舞。 いよいよその …

no image
ファン・ジニ(黄真伊)3話vol.2(Youtube動画つき)

ファン・ジニ3話の続きです 歩き方に座り方、お酒の注ぎ方…。 厳しい修練が続きま …