韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

ファン・ジニ(黄真伊)3話vol.2(Youtube動画つき)

   

ファン・ジニ3話の続きです

歩き方に座り方、お酒の注ぎ方…。
厳しい修練が続きます。
自分の番になって、ペンム行首に「こんなことなぜ習うのか」と反抗したジニ。

<ファン・ジニ3話vol.2>

ジニ:
이런 것들을 배우고자 교방에 든 것이 아니에요.
저 춤사위들은 언제 다 배웁니까? 악기와 소리는요.

こんなことを習いに教坊に入ったんじゃありません。
あの踊りはいつ全部習えるのですか?楽器と唄は?

ペンム:
몸가짐이 먼저다. 재주는 그 다음이야.
作法が先よ。芸はその後。

ジニ:
평생을 닦아도 최고의 경지로 가기 어려운 것이 예인의 길이라 들었습니다.
生涯磨いても最高の境地に至るのが難しいのが芸人の道と聞きました。

ペンム:
쓸데없는 소리.. 마음을 허방에 두었으니 다음엔 뭘 해야 하는지 알겠지?
愚かなことを…。心ここにあらずだから次に何をするか分かるわね。

口をつぐんで立ち上がり、チマの裾をめくり、またふくらはぎ叩きの罰を受けるジニでした。

——————————————————————

松都教坊 1室

罰として一人で教坊を掃除するジニのところへケトンがやってきます。

「(行首さまに)口答えしたってどうにもならないでしょう?」

そう言いながら手伝うケトン。
我慢できなくなったようにこっそり尋ねます。

ケトン:
아까 그인 누구냐 ?
さっきの人、誰よ。

それは、門の前で見かけた、ウノのこと。

「すごく素敵だわ。どうやって知り合ったの?」と顔を輝かせるケトンに、
「知らない人よ」とそっけなく答えるジニ。
「知らない人同士、どうしてあんなに見つめあうのよ。ありえない~」とからかうケトン。
床を無心に磨くジニをみて、ニヤリと嬉しそうです。


NHKハングル講座でもファン・ジニコーナーStart!

——————————————————————

松都教坊

教坊にウノ父(キム判書)と令鑑が酒を飲みにやってきます。

日頃から父の女癖に腹を立てているウノ。
「教坊へ行こう」と父たちが言い出したときには途端に厳しい顔つきに…。

そんなウノも…無理にお供させられたのでしょう。
後ろにくっついてやってきます。

たまたま部屋から出てきたジニと出くわすウノ。
ジニを見つけたときのハッとした切ない顔がたまりませぬな~。

酒宴の席では、ジニの母ヒョングムがカヤグムを奏でています。
その音に酔いしれるウノ父たち。
彼女が盲目であることを知り「その美貌が惜しい」と顔をしかめる父に、
嫌悪感をあらわにするウノです…。

たまらず立ち上がるウノ。

ウノ:
소자 이만 집으로 돌아가 보는 것이 좋을 듯합니다.
私はもう家に帰った方がよさそうです。


 - ファン・ジニ(黄真伊) ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ファン・ジニ(黄真伊)2話vol.3(動画あり)

ファン・ジニ2話、続きです。 母に綺麗に髪を整えてもらい、鮮やかなチマに着替えた …

no image
ファンジニ(黄真伊)6話(動画つき)

ファン・ジニの5話がまだちょうど前半部分を紹介したところでストップしちゃいました …

no image
ファン・ジニ(黄真伊)4話vol.4(Youtube動画つき)

いや~orz 私はこの「ファン・ジニ」、1・2話だけだいぶ前に見たものの、 あと …

no image
ファンジニ13話&動画vol.2(Youtube&Veoh)

ファン・ジニ13話の後半部分です。 1ヶ月掛けて飛躍的に剣舞が上達したミョンウォ …

no image
ファンジニ8話vol.4(Youtube動画つき)

ファンジニ8話の終盤です。 茫然自失のまま、それぞれの場所へと戻ったジニたち。 …

no image
ファンジニ7話vol.2(Youtube動画つき)

ファン・ジニ第7話の後半へうつります。 NHK地上波の7話放送が途中で延期になっ …

no image
ファンジニ9話&動画vol.3(Veoh)

ファンジニ9話の後半、号泣タイムです…。 痛々しい姿で再会した二人。 でも、ジニ …

no image
ファン・ジニ(黄真伊)3話vol.1(Youtube動画つき)

ファン・ジニ、3話からはまた動画に沿って聞き取っていきますね。 せっかくアップし …

no image
ファンジニ8話vol.3(Youtube動画つき)

ファン・ジニ8話、後半に入ります。 ソムソムばかり「かわいい」と褒められるのに腹 …

no image
ファン・ジニ(黄真伊)1話vol.2

ファン・ジニ1話の続きです。 ジニが和尚のお供をして外出中に見かけた優雅な舞。 …