韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

太王四神記18話 vol.4

   

太王四神記18話 vol.1へ
太王四神記18話 vol.2へ
太王四神記18話 vol.3へ

太王四神記各話の聞き取り、vol.4まで行ったのは初めて(;´Д`)
どんどんいいシーンが増えてきて、あれもこれも聞き取りたくて困ります。

天地神堂でキハが使っている一室。
ヨン家で青龍の神物が目覚めた瞬間を見たサリャンに、キハが青龍のことを尋ねています。

↓ では行きましょう。

以下、赤い文字がキハ青い文字がサリャンです。

사량.
サリャン。

대장로는 아직 회복하지 못하고 있나 ?
テ・ジャンロはまだ回復していないの?

그렇습니다.
そうです。

무엇에도 상처 있지 않는 그자를 찔러 부상을 입힌 것이 정룡의 신물이었다고.
誰も傷つけられなかったテ・ジャンロを刺し、怪我を負わせたのは青龍の神物だったと・・・。

예전에 그 신물 본 적이 있다면서.
前にその神物を見たことがあるんですって?

쥬신 별이 뜨던 날 백제의 진성에서 보았습니다.
チュシンの星が出た日、百済のチン城で見ました。

그 신물은 아무나 사용할 수 있는 건가 ?
その神物は誰でも使うことが出来るの?

신물이 스스로 성택한 주인 외는 그 힘이 사용할 수 없다 했습니다.
神物が自ら選んだ主人でなければ、その力を使うことは出来ないそうです。

신물의 의지와 상관 없이 살아 있는 자의 심장에 신물을 꽂아 놓으면 ,
神物の意思なく無理やり生きている者の心臓に突き刺せば、

강력한 거부감이 일어난다고 알고 있습니다.
強力な拒否反応が起きるようです。

그래서 거대한 폭발이 일어나섰다…
だから巨大な爆発が起きたと・・・。

그 아인 죽었다( ??? )습니다.
あの子どもは死んだと思っていました。

신물 다시 사라지고…
神物も消えて・・・。

그랬는데 그 신물이 다시 관미성에 나타났다는거고…
それなのに、その神物が再びクァンミ城に現れたと。

귀신의 힘 갖었다는 관미성주가 어쩌면 그 날 사라졌단 그 아이 아니었을까요 ?
鬼神のような力を持ったクァンミ城主が、ちょっとしたらあの日消えた子どもだったのでは?

이번 연가에 나타났다는 자가 바로 그 관미성주였다…
この間ヨン家に現れた者がまさにそのクァンミ城主だった・・・。

그렇다 합니다.
そういうことになります。

(立ち上がり、足早に歩き出すキハ)

그자를 만나보고 싶은데…
その者に会ってみたいんだけど・・・。

무엇을 생각하는지 여쭤 봐도 되겠습니다.
何をお考えなのか聞いてもよろしいですか?

・・・。

기하님 !
キハ様!

사량…
サリャン・・・、

화천에 사는 내 아이, 어쩔 생각이지 ?
火天会は、私の子をどうするつもりなの?

죽일건가 ?
殺すつもりなの?

무슨 말씀인지 모르겠습니다만은…
何をおっしゃっているのか分かりませんが。

알고 있잖아 !
分かっているでしょう?!

난 내 아이를 지켜야 돼.
私は子どもを守らなきゃいけないの。

대장로 그자가 살아 있는 안은…
テ・ジャンロ、あの男が生きている限り。

——————————————-

そこへ天地神堂に訪ねてきた人が。
スジニと、今、会いたいと話題にしたばかりのチョロが彼女に会いに来たのです。
いや、正確には、スジニが我慢できずに会いに来て、チョロはくっついて来たってやつで(笑
ちょっとキョロキョロしてるチョロがカワユスですな~。

以下、赤い文字がキハ青い文字がサリャン緑の文字がスジニです。

폐하를 모시고 전쟁터에서 공훈 많이 세웠다 들었네.
陛下のお供をして戦場でたくさん手柄を立てたとか・・。

이름이… 수지니라 하지 ?
名前は・・・スジニと言ったかしら?

물어 볼 게 있어서 왔어.
聞きたいことがあって来たの。

니가 갖고 다녔던 주작의 신물, 백제의 해씨 집에서 훔쳐 온거지.
あんたが持ってた朱雀の神物、百済のヘ氏の家から盗んで来たんでしょ?

백제 해씨 집이라…?
百済のヘ氏の家と・・・?

쥬신의 별이 뜨던 날 주작의 빛이 올랐던 집…
チュシンの星が輝いた日、朱雀の光が出た家・・・、

누가 그 집안 사람들 다 죽여 놓고 신물 훔쳐 갔는데 말이지.
何者かがその家の人を皆殺しにして、神物を盗んで行ったってことよ。

그거 니네 화천이 한 짓이지 ?
あんたたち火天がやったんでしょう?

사량.
サリャン。

그랬었나 ? 주작의 신물 , 백제의 해씨 집에서 가져 온건가 ?
そうだったの?朱雀の神物、百済のヘ氏の家から持って来たの?

그렇습니다.
そのとおりです。

근데 이 답이 그렇게 중요하셨나 ?
(スジニに)だけど、それがそんなに重要かしら?

중요하지.
重要よ。

내가 그 집 딸이었대니까 !
私はその家の娘だったってんだからさ!

그러니까 우리 부모님을 죽이고 내 집을 불 태운 게 , 니네 패거리란 소리네.
だから!うちの両親を殺し、家を燃やしたのはあんたたち一味だってことよ。

부모님… ? 집 … ?
両親・・・?家・・・?

그리고 넌, 선대왕님을 죽이고, 선대신관님을 죽이고 ,
それからあんた!先代王を殺して、先大神官も殺して、

대고구려의 대신관이 돼서 이렇게 이 자리에 서 있는거고.
大高句麗の大神官になってこうやってその場に立ってるなんて。

대신관의 죄는 사람이 함부로 물을 수가 없지.
大神官の罪を人が問うことは出来ないのよ。

알아. 임금님도 그 죄를 묻지 못한다고 그러더라고.
知ってるよ。王様だってその罪を問うことは出来ないって聞いた。

근데 어떡하냐 ? 나 대신관 죄같은 건 관심 없는데.
だけどそれが何?私は大神官の罪なんて興味ないの。

내가 갚고 싶은 건 내 부모님 묵숨 값이야 !
私が望むのは、両親の仇だけ!

スジニと話している間の、キハの表情や声の調子がたまらなく好きです(*^-^)
太王四神記18話終わり!!はぅ~


京セラドーム大阪開催の「太王四神記」イベントを収録!【予約】【韓国ドラマ】「太王四神記 PR…

ランキングに参加しています。この記事が気に入ったらポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ

 - 太王四神記

Comment

  1. […] も、このシーンも、その後も、腰を下ろして静かに話すのがいいですよね。 いい男ですわ~(*゚∀゚*) 太王四神記18話 vol.4へ >>今年もそろそろ探しましょう。敬老の日の贈り物 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
太王四神記 4話(Youtube動画つき)

繊細で優しい風のような子タムと別れるのが本気で寂しかった私ですが、 染物屋で白い …

太王四神記最終回vol.4(Youtube動画つき)

太王四神記最終話の続きです。 アジクに大変な事態が起こり、ずっと胸に秘めていたこ …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ 】(音声付)

太王四神記14話より。 そう、彼には「タムドクの父との約束」があるんです。 どこ …

太王四神記 10話 vol.2

[太王四神記] ブログ村キーワード 以前聞き取ったシーンの他にもやってみたいシー …

太王四神記 11話

[太王四神記] ブログ村キーワード 城は「タムドクが3族長の息子を殺し、またカク …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

太王四神記12話より、スジニの言葉です。 – 아직도 좋아하시니까 …

no image
太王四神記22話vol.2(Youtube動画つき)

目覚めたキハ。 生まれたはずの赤ちゃんがいないことに気がつきます。 表に出ると、 …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

太王四神記16話より 青龍の呪縛から解放され、タムドクたちに着いて行くことにした …

太王四神記19話vol.3(動画つき)

太王四神記19話vol.1へ 太王四神記19話vol.2へ パソンやダルビを連れ …

no image
太王四神記19話vol.2(動画つき)

太王四神記19話vol.1はこちら 今回もYoutubeの動画つきで載せます。 …