韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

太王四神記14話 vol.3

   

[太王四神記] ブログ村キーワード

太王四神記14話 vol.1はこちら
太王四神記14話 vol.2はこちら

タムドクたちがホゲ軍に送り込んだ諜報要員から、ホゲ軍が北へ向かおうとしていることが伝えられます。
明らかな反逆。
いったん国内城に戻る必要があるでしょう。

そのとき・・・

武器や5日分の軍需品がゴッソリ無くなっているとの知らせが。
チョルロ部族長のフッケ将軍とチュムチがいなくなっていることに気付いたタムドクは天幕から飛び出します。
慌ててそれを追うコ将軍。

14話の聞き取りに入ってから、このシーンに辿り着くのを楽しみにしていました。
聞き取りしているときは言葉に集中していて、感情的になることはないんですが…
コ将軍の顔見てたらやっぱり泣いちゃいましたよ~orz

以下、赤い文字がタムドク青い文字がコ将軍緑の文字は後ろに控えていた兵 or スジニです。

뭐 하시는 겁니까 ?
どうなさるおつもりです?!

돌아오게 해야 합니다.
戻らせなければ。

흑개장군 주무치부대 그냥 멍청이예요.
フッケ将軍とチュムチ部隊はただのバカです!

(コ将軍がタムドクの前に立ち、行く手を遮る)

가만히 있을까요 ?
じっとしていろと?

죽을지도 모르는 전쟁에 제멋대로 나선 부하들,
死ぬかもしれない戦いに好き勝手に出て行った部下たちを、

임금 명을 어겻으니 죽든 살든 신경 쓰지 말고 그냥 있어란 말입니까 ?
王の命令に背いたから、死のうが生きようが気にせずにただ放っておけと?!

…여긴 전쟁텁니다.
・・・ここは戦場です。

일국의 임금께서 혼자 말달릴 수는 없습니다.
一国の王が単独で出て行くことは出来ません。

(後ろの兵士に向かって)군인 여섯 ( ?) 날 따른다 !
6人の兵は私について来い!

예 !
はい!

(ふたたびコ将軍に)됐습니까 ?
これでいいですか?

왜 이러십니까 ? 폐하 . 답답게…
どうなさったんです、陛下!意地を張って・・・。

어찌겠어요 ?! 그 멍청한 놈들 지망으로 죽으러 갔대잖아 !
どうしろと?!あのバカたちが自分から死にに行ったじゃないか!!

다신 죽게 하지 않을거에요.
二度と死なせません。

다신 나때문에 죽게 하지 않을겁니다.
二度と、私のために死なせるわけにはいかないんです。

그 누구도.
それが誰であろうと。

비키세요, 고우충장군.
どいてください、コ・ウチュン将軍。

폐하…
陛下・・・。

(コ将軍は静かにタムドクの前にひざまずく)

신 고우충, 선대왕도 지키지 못하는 군위대 되었습니다.
わたくしコ・ウチュンは先代王もお守りできなかった近衛隊です。

다시라도 그럴 수 없습니다.
二度とそのようなことは出来ません。

선대왕의 ( 오첼? ) 지키지 못했지만,
先代王の御体はお守り出来ませんでしたが、

약속을 지키게 해 주십시오.
約束は守らせてください。

선대왕께서는 페하의 안전을 저에게 맡기셨습니다.
先代王は陛下の安全を私に委ねられました。

… 수지니 !
スジニ!

예.
はい。

떠나고 나온 병(역?) 파악해 줘. 출병할 수 있도록.
行って残った兵の数を把握してくれ。出兵できるように。

고장군.
コ将軍。

어버지께 했던 약속, 반드시 지키게 해 드릴게요.
父上との約束、必ず守れるようにします。

그대보다 내가 먼저 죽지는 않을겁니다.
そなたより私が先に死ぬことはありませんから。

약속해요.
約束します。

「花より男子ファイナルPHOTO BOOK」 で F4+つくし を永遠に!!


 - 太王四神記 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
太王四神記最終回vol.6(Youtube動画つき)

太王四神記最終話もいよいよ佳境です。 アブルラン寺で待つキハの元へ、一人の子ども …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ 】(音声付)

太王四神記14話より。 そう、彼には「タムドクの父との約束」があるんです。 どこ …

no image
太王四神記 14話vol.2

[太王四神記] ブログ村キーワード 太王四神記14話 vol.1はこちら ホゲ軍 …

no image
太王四神記 3話(Youtube動画あり)

ヨン夫人にとって、ホゲをジュシンの王にすることが生きる全て。 子を王にするためな …

太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

太王四神記18話より 黙ってくっついているチョロに独りでしゃべるスジニの言葉です …

no image
太王四神記22話vol.2(Youtube動画つき)

目覚めたキハ。 生まれたはずの赤ちゃんがいないことに気がつきます。 表に出ると、 …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ】(音声付)

太王四神記16話より タムドクがチュムチにかけた言葉です。 그리고 친구인 자네 …

no image
太王四神記19話vol.2(動画つき)

太王四神記19話vol.1はこちら 今回もYoutubeの動画つきで載せます。 …

no image
太王四神記16話 vol.1

クァンミ城主を青龍の神物の呪いから解放したタムドク。 いったん国内城へ戻るべきか …

no image
太王四神記最終回vol.2(Youtube動画つき)

太王四神記24話の続きです。 スジニの連れている子ども、アジクと一緒に過ごすタム …