韓国ドラマから美しい言葉を学ぼう

引っ越し作業中です

太王四神記 14話vol.1

   

がんばって聞き取りしないと地上波放送に追いつかれる~~ヽ(・∀・;)ノ
ちょっと待って~!

さてさて、いよいよ西百済に上陸し、わくわくドキドキ大興奮の「太王四神記14話」です。
前にも書いたけど、西百済上陸直前からクァンミ城までがこのドラマで一番好き!
他のところもそれぞれ好きだけど、何度も見たくなるのはこのあたりですね。

西百済に上陸し、まず目指すのは目の前のソクヒョン城です。


一斉に馬で船上から走り出した高句麗軍は、一気にソクヒョン城へと走ります。
その映像がもう大興奮なわけですよ!

兵士たちが全力疾走する映像に、タムドクが命じた作戦がナレーションでかぶさります。

시우부대는 최고속도로 석형성문 돌파한다.
シウ部隊(チュムチが率いる民族)は最速でソクヒョン城を突破しろ。

고장군의 군위대는 시우부대가 멈추지않게 막아 준 것이 그 임무.
コ将軍の近衛隊は、シウ部隊が止まらぬよう、周りを防ぐのが任務だ。

명심해. 싸우지마라.
忘れるな。戦うんじゃない。

단지 고구려의 깃발만 남겨 놓는 것으로 족해.
ただ高句麗の旗を立てるだけでいい。

일제의 임무는 공포심을 (심만은?) 없는 것이야.
一番の目的は恐怖心を植えつけることだ。

(ここで走りながらソクヒョン城に旗を突きたてたチュムチは、そのまま裏門から出て行きます!)

시우부는 멈추지 말고 달린다.
シウ部隊は止まらずに走り続けろ。

석형성을 출발한 전령을 앞질러 만저 억청성에 도착해야 돼.
ソクヒョン城を出発した伝令を追い越して、先にオクチョン城に到着するんだ。

もうですね…前のめりで斧を振りかざして「イヤーーーッ」と雄たけびを上げながらすごいスピードで走るチュムチがかっこいいのなんのって。
コムルの人たちが中に忍び込んで開けた正門に速度を緩めずに進入し、馬に乗ったまま高句麗の旗を槍投げみたいに城に立てて、そのまま裏門から次の城に向かって出て行っちゃうんですからーーーっ!
それと前後して映るコ将軍の、背筋を伸ばして涼しげな顔で進む姿が対照的で面白いです(^∀^ヾ

———————————————————–

チュムチたちはあっというまに伝令をつかまえ、オクチョン城に到達。
彼らの走る姿は本当にワイルドでいい!

一緒に到着したスジニも、考えたらものすごい速度で走れるんですね。
オクチョン城に着いてものんきにダルビの話とかしちゃう余裕が楽しいです。
高句麗軍はどんどん先へと進みます。

征服した城でフッケ将軍がタムドクからの命令を読み上げます。

고구려의 태왕께서 말씀하신다.
高句麗の太王が命令を下された。

백제는 원래 고구려에서 비롯돼 나온 나라이니,
百済は元々高句麗から生まれた国だから、

형이 내미는 손을 잡은 자,
兄が差し出した手を握る者は、

누구나 형제로써 받아들여 줄 것이다.
皆、兄弟として受け入れる。

(征服した城で、ダルビたちが蔵から食料を出して配給している映像が流れます)

성주의 창고에 있던 것은 원래 백성의 것이었으니,
城主の蔵にあったものは、元々民のものだから、

이제 다시 백성들에게 나눠 줄것이다.
ふたたび民に解放することにする。

백제군중의 고구려 병사가 되기를 (원지?) 않는 자들은 죽이지 않는다.
百済の兵士の中で、高句麗の兵士となるのを望まない者は、殺しはしない。

포로로 잡지도 않겠다.
捕虜として捕らえることもしない。

무기를 버리면 누구나 성 밖으로 내 보내 줄 것이니,
武器を捨てれば誰でも城の外へ出してやるから、

가서 이웃 성에 전하거라.
行って近くの城へ伝えろ。

고구려 태왕께서 형제를 기다리신다!
高句麗の太王は兄弟を待っている!!

軍や民の様子。征服された城の様子。「○日目。○○城征服」という字幕。
彼らが進む様子を追う地図。タムドクからのお達しが次々に流れます。
この演出が「進軍のスピード感」を見事にあらわしていて素晴らしいですね。

分からないところがあるのに、一度しか聞かずにとりあえず載せます(;^_^A
気付いたらその都度直していきますね。

続きは 太王四神記14話vol.2へどうぞ

[加圧トレーニング×リンパマッサージ効果で] 1ヶ月で制服サイズが11号から9号に!!
→→→ 奇跡のジェル

+-+「抑毛効果」で大ヒットしたパイナップル酵素入りの豆乳ローションです+-+
ムダ毛の


 - 太王四神記 , ,

Comment

  1. […] 太王四神記14話 vol.1はこちら 太王四神記14話 vol.2はこちら […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
太王四神記22話vol.2(Youtube動画つき)

目覚めたキハ。 生まれたはずの赤ちゃんがいないことに気がつきます。 表に出ると、 …

no image
太王四神記 12話

[太王四神記] ブログ村キーワード 鍛冶屋のパソン、そして傭兵のチュムチの元に自 …

no image
太王四神記15話vol.1

あ゛ーーっ、聞き取るの難しいっったら! 諦めて載せよう(^∀^ヾ 前回、ホゲ軍が …

太王四神記18話vo.1

[太王四神記] ブログ村キーワード 容赦なく近づいてくる太王四神記地上波放送に、 …

太王四神記21話vol.4(Youtube動画つき)

太王四神記21話をだらだら進めているうちに、地上波で22話が放送されてしまった( …

no image
太王四神記最終回vol.1(Youtube動画つき)

[太王四神記] ブログ村キーワード 太王四神記23話がまだなんですが、都合により …

no image
太王四神記 5話

[太王四神記] ブログ村キーワード 撃毬場の外で笑いあうタムドクとスジニを目撃し …

no image
太王四神記22話vol.1(Youtube動画つき)

22話といえばサリャン。サリャンといえば22話というこの回(何だそりゃ 彼の愛と …

no image
太王四神記【今日のワンフレーズ 】(音声付)

太王四神記14話より。 そう、彼には「タムドクの父との約束」があるんです。 どこ …

no image
太王四神記 13話 vol.3

[太王四神記] ブログ村キーワード 太王四神記13話 vol.1はこちら 太王四 …